こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

好きな日本の食べ物は何?→カレーやラーメンは日本食じゃないだろ 海外の反応

好きな日本の食べ物は何?→カレーやラーメンは日本食じゃないだろ 海外の反応

質問:
一番好きな日本の食べ物は何ですか?



(海外の反応をまとめました)





■ 揚げ出し豆腐、空揚げ、ラーメン、みたらし団子、カツ丼、お好み焼き、寿司…。選択肢が多すぎて答えるのが難しい質問だ。



■ カレー、焼き鳥、ラーメン。すごくおいしい!日本の食べ物が恋しいよ!

■ 君の楽しみを邪魔して悪いけど、カレーはインド、ラーメンは中国のものだ。

■ 確かにインドや中国が起源だが、日本のものは地元の食べ物と言っていいほど違うものになってると思う。日本は外国の食べ物をそのまま受け入れることはめったになくて、自分たちの好みに合わせて変えてしまうんだ。

■ 日本のカレーやラーメンがおいしいことは知ってる。残念ながら、ポートランド近辺には全くないんだ。




■ カツ丼、おでん、餃子、天ぷら、うどん、焼き鳥、すき焼き、ワンタンラーメン、タコ酢の物、焼き芋(焼き芋の陰気な売り声が好きなんだ)



■ 坂本九のSukiyakiって歌知ってる?この歌から自分の日本への愛が始まったんだ。



■ ラーメンと餃子が好きでフィリピンの日本料理店にはしょっちゅう行くんだ。日本にぜひ行きたい!



■ 選択肢はたくさんあるんだけど、私は寿司が好きだ。コメの上の生魚は新鮮な感じを与えてくれるし、おいしい。



■ 日本にいたころはチキンカレーとスパイシーなラーメンが好きだった。



■ デザートも入れていいのなら、抹茶味のものなら何でも好きだよ。デザートなしなら抹茶そばだね。私は緑茶が好きなんだ。



■ 日本のお菓子、おにぎり、ラーメン、丼、寿司、これらは最高だよ。



■ 嫌いなものを言うのは簡単。ウニだ。子供のころ挑戦してダメだった。大人になって挑戦してもやっぱり駄目だった。今度はおばさんになった時挑戦してみるよ。

■ おばさんになっても無理だと思う。私もウニだけは何度挑戦しても無理だ。




■ 好きな日本料理は焼きうどんだな。



■ 初めてカツ丼を食べた時、私の心が溶けてしまった。今では自分の食事すら変わってしまったよ。



■ アボカド巻き寿司、豆腐サラダ、枝豆、味噌汁、野菜カレー。



■ ステーキ、焼き鳥、刺身。



■ 築地で食べた牡蠣フライ丼が忘れられないよ。



■ ラーメン、納豆、寿司、タコ焼き。



■ アンパンとオムライスが好きだな。一つを選ぶことなんてできないよ。



■ メンチカツカレーとカレーパンなしでは生きていけない。自分で作る方法を学んだよ。



■ 懐石料理とざるそば。



■ あんまり食事っぽくはないけどタイ焼きが好きだな。すごく恋しい。



■ 一つを選ぶのは難しいけど、うな丼かな。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/09 16:18 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65525 ]
ラーメンは中華風日本食だろ
アメリカのゲテモノ寿司が最早日本食じゃないのと同じことだ
[ 2016/06/09 16:49 ] [ 編集 ]
[ 65527 ]
カレーとラーメンは本場より美味い
っていうか本場のは衛生面が心配すぎる
[ 2016/06/09 16:57 ] [ 編集 ]
[ 65528 ]
>カレーはインド、ラーメンは中国のものだ

そうだけど、じゃあナポリタンはイタリアのものって事でいいのかな?
[ 2016/06/09 17:07 ] [ 編集 ]
[ 65529 ]
ピザだっていまじゃアメリカのものだしな。
[ 2016/06/09 17:12 ] [ 編集 ]
[ 65530 ]
自分もウニ嫌いだけど、福岡の寿司屋で食べたウニだけは美味しいと感じた。
壱岐で朝とれたウニだと書いてあった。
[ 2016/06/09 17:18 ] [ 編集 ]
[ 65531 ]
>>■ 君の楽しみを邪魔して悪いけど、カレーはインド、ラーメンは中国のものだ。

反論出してるとこ悪いんだが
中国にはラーメンなどというものは無い
近いとこで柳麺だな
[ 2016/06/09 17:56 ] [ 編集 ]
[ 65532 ]
中国にはカンスイを入れた麺はない
[ 2016/06/09 17:59 ] [ 編集 ]
[ 65533 ]
「それは日本の料理ではなくOOの料理だろ」
こういう言い方をすれば、多くの料理が源流は他国にあると言う事になるんだけどね
特にEUなんかはね
[ 2016/06/09 18:03 ] [ 編集 ]
[ 65534 ]
一昔前なら
スシ! サシミ! テンプーラ!
だったことを思えば、変わったなぁと思う
[ 2016/06/09 18:03 ] [ 編集 ]
[ 65535 ]
ウニは、水揚げされた所で新鮮な内に食べないとな。
[ 2016/06/09 18:10 ] [ 編集 ]
[ 65536 ]
>>カレーとラーメンは本場より美味い

うわぁ
引きこもり丸わかり
[ 2016/06/09 20:11 ] [ 編集 ]
[ 65537 ]
ヨーロッパの料理なんてないわな。ほとんどが中東やエジプトのものだから。
[ 2016/06/09 20:50 ] [ 編集 ]
[ 65539 ]
馬鹿舌なマヌケがいるなぁ・・・カレーはインドの方が断然美味い。しかも香り豊かで、なんといっても圧倒的に種類が豊富。
すべてのカレーは健康に絶大な効果を与え、元気になる。
日本のカレーはカロリー、コレステロールは高いが、滋養は無い。ミネラル・栄養分も調理過程でほとんど失われており、挙句に消化が悪い。
[ 2016/06/09 21:57 ] [ 編集 ]
[ 65540 ]
>>65539
インドのカレーがうまいことは認めるけど、比較できるほど同じ料理ではなくなってる気がするぞ
しかもどちらかというと日本のカレーは欧州風だしな
[ 2016/06/09 23:02 ] [ 編集 ]
[ 65541 ]
インドで食べたカレーで一番うまかったのは、マトンカレーだな。日本じゃまずお目に掛かれないってのもあるけど。
中国で食べたラーメンで一番うまかった・・・ってのは無いな。ラーメンは食べていない。
[ 2016/06/10 01:23 ] [ 編集 ]
[ 65542 ]
どっかの女優が「好きな日本の食べ物は何ですか?」って問に「餃子・炒飯」とか言ってたのを思い出した。

その問に対して「いやそれは外国の食べ物だから」って返しもおかしいよね。日本で食べられるのの中で美味しいやつって話だから
[ 2016/06/10 01:28 ] [ 編集 ]
[ 65543 ]
インド人が日本のカレーを食べると「これはカレーじゃない。っていうかインドには、~」とうんちくを語り、中国人が日本のラーメンをたべると「これは拉麺じゃないアル。そもそも拉麺は、~」とうんちくを語る。
[ 2016/06/10 04:38 ] [ 編集 ]
[ 65544 ]
>■ 初めてカツ丼を食べた時、私の心が溶けてしまった。今では自分の食事すら変わってしまったよ。

俺も心が溶ける食事をしてみたいものだ
ちなみにカツ丼は好きだが心は溶けない
[ 2016/06/10 07:55 ] [ 編集 ]
[ 65549 ]
※65539
舌じゃなくて知識がバカな奴がおる
カテゴリーが違うもの比較する意味ないんだが
[ 2016/06/10 12:12 ] [ 編集 ]
[ 65582 ]
枝豆は料理なのか・・
[ 2016/06/11 08:17 ] [ 編集 ]
[ 65596 ]
本物のウニを食べてみな!
>私もウニだけは何度挑戦しても無理だ。
俺も臭くて喰える物じゃないと決め付けていたんだけど
根室/北海道をツーリング中に道端のおばさんに薦められたが
「臭いからいらない」って言ったら「はぁ?喰ってみ!」と
パカッと割って差し出されたのがまぁ!旨いのなんの!
無臭!磯っぽいと言えばそうかもだが、東京のウニは腐ってたんだな!
[ 2016/06/11 16:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク