こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「新しいヒーローの誕生だ」 山口県の高校女子バスケ決勝、残り0.9秒で超ロングシュートが決まり奇跡の逆転 海外の反応

   


まるでスラムダンク! 残り0.9秒からの逆転V、姉を救った妹の一投 インターハイ決めた徳山商工に聞く

 まるで漫画のような逆転劇が起こりました。インターハイ出場をかけた5日の山口県高校総体バスケ女子決勝、2点を追う徳山商工に残された時間は0.9秒。ボールを受けた背番号9の選手がハーフライン付近からロングシュートを放つと、見事ゴールに収まって3点が入り、逆転優勝しました。そこには、チームを引っ張ってきた姉と、試合を決めた妹との物語がありました。


(海外の反応をまとめました)





■ 彼女たちなら間違いなくウォリアーズに勝てる。彼女たちの方が全体的にいいチームだ。背は足りないかもしれないけど、ガッツと日本人特有の工夫で乗り越えられる。



■ 中学時代に全く同じことをしたな。NBA2000Liveの中学生プレーヤーにとっては最高の経験だった。



■ 青いチームはロッカールームで腹切りだな。



■ 素晴らしい。



■ しかも片目をつぶってやったんだぜ。



■ 今日見た中で一番気持ちの良くなる映像だな



■ 大観衆だな!



■ 日本のバスケだからね。それで説明は十分でしょ。

■ そんなことはない。これは本当にすごいよ。




■ アメリカの高校のバスケチームがあんなに背が低かったら奇妙な光景に見えるな。



■ 野球にバスケをやっている姿を見るけど、日本人はホッケーもやってるんだろうか。



■ この夜数十人が自害することになる。



■ トラベリングじゃない?

■ 実は自分もそう思った。3歩歩いたかな?

■ 彼は2歩目でボールを投げたよ。




■ ダンクシュートじゃないのか。



■ 今回は本物の映像だけど、こういうブザービーターの映像って偽物に見えてしまうんだよ。



■ これは本当にクールだ。あの県に新しいヒーローが生まれた瞬間だ。



■ いい試合だったね。みんながんばった。



■ 俺も同じことをしたことがある。プレステ3のNBA 2K10でね。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/10 08:36 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65547 ]
ダメ元ロングシュートあるのにゾーンしか頭になかったのかな
[ 2016/06/10 10:53 ] [ 編集 ]
[ 65548 ]
リードした時点で2投目はリバウンド&時間稼ぎ
[ 2016/06/10 10:56 ] [ 編集 ]
[ 65550 ]
スラムダンクにハーフラインからのロングシュートなんてあったっけ。
[ 2016/06/10 12:56 ] [ 編集 ]
[ 65551 ]
スラムダンクでハーフラインからシュートを決めるシーンは無いよね
黒子のバスケなら何度もあったけど
[ 2016/06/10 13:16 ] [ 編集 ]
[ 65552 ]
女子があそこからシュートを狙った事が驚きだよ。身体全部を使った凄いフォームだ。
[ 2016/06/10 15:50 ] [ 編集 ]
[ 65553 ]
っていうかトラベリングに見えるけど
[ 2016/06/10 16:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク