こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国をけん制 佐世保にインド艦船入港 日米印の合同演習始まる 海外の反応

中国をけん制 佐世保にインド艦船入港 日米印の合同演習始まる 海外の反応

日米印の合同演習始まる 佐世保にインド艦船入港

 海上自衛隊と米国、インド両海軍の合同演習「マラバール」が10日始まり、長崎県佐世保市の佐世保港にインド海軍の艦船4隻が入港した。14~17日、沖縄東方海域で演習を行う。3カ国の連携強化で、海洋進出を進める中国をけん制する狙いがあるとみられる。

 マラバールは、米印両海軍が1992年からインド洋や日本近海で実施。日本は2007年に初めて参加した。3カ国合同演習は3年連続5回目。海上演習には、海上自衛隊のヘリ搭載型護衛艦「ひゅうが」や米海軍の原子力空母ジョン・ステニスなど3カ国の艦船計11隻、約8千人が参加し、戦術全般や捜索救難などで連携を図る。

 共同記者会見で、中国の南シナ海での人工島造成についてインド海軍東部艦隊のスニール・ボカレ司令官は「海全体の自由や規律を守ることが訓練目的の一つ。いかなる状況にも対処できるよう共に訓練する」と話した。


(海外の反応をまとめました)





■ 敵の敵は友ってやつだな。



■ もし中国が戦争行為をしたらどうなる?

■ おそらく全く反撃しないか、極めて限定的な反撃しかしないだろう。核は平和を仲介する良い手段だ。その間に国連が解決を図るだろう。

■ 中国が故意にアメリカ軍機を撃ち落として、クリントンかトランプが国連に解決を委ねると思う?

■ 中国は国連で拒否権を持った国だ。だから中国に対して国連は何もできないよ。

■ どういう戦争行為をしてくるかによるね。それによって口先だけの非難から、現地での軍事力の強化、全面核戦争までいろいろありえる。




■ プーチンや習近平を戦略の天才だと言うけど、ロシアはクリミアでただでさえ減っている国力を無駄遣いし、中国は南シナ海を自分のものだと叫んでいるけど、他国からは無視されている。一方アメリカはこうやって同盟国を結集し、影響力を高めている。

■ 中国はただ叫んでるだけじゃないよ。南シナ海に空港まで作ってしまった。

■ わざわざ海を埋め立ててまで空港を造らないといけないほど中国の立場は弱いという表れだな。自分の裏庭に同盟国のひとつもない。一方アメリカはその地域にたくさんの空港を持っている。

■ それでも誰も中国を止められない。中国は長期的な視点で行動している。やがてアメリカの影響力が落ちて中国に対抗できなくなると思っているんだ。




■ またマスコミが戦争を煽ってる。



■ インドはこの地域で大きなプレイヤーだ。アメリカがインドを手にしたことは中国にとって大きな打撃だろう。



■ 確かにインドは中国との間に多くの問題を抱えているけど、インドは全員にとって友達だ。一つの訓練では何も変わらない。

■ 「インドは全員にとって友達だ。」
パキスタンは同意しないと思う。

■ インドは成功した非同盟運動をまた行こうとしている。誰とでもベッドで寝るんだ。




■ アメリカは勃興する国をこうやって包囲しブロックするんだ。明日は我が身だと思った方がいい。



■ インドとアメリカ、日本の3か国訓練は何年も前からやっているよ。



■ インドは味方につけたいクールな新顔の国だと世界中が思い始めてると、インドは感じてるのかな?



■ インドと日本が大好きだ!



■ インド系アメリカ人でアニメファンだから、これはすごくうれしい。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/12 18:11 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65640 ]
まだ国連がーて言ってる奴いるのな
[ 2016/06/12 18:45 ] [ 編集 ]
[ 65642 ]
国連は第二次大戦の戦勝国の私物機関で
世界の総意でも何でも無い
[ 2016/06/12 19:11 ] [ 編集 ]
[ 65643 ]
戦勝国連合が何かできるとは思えん
むしろ諸悪の根源的なナニカ
[ 2016/06/12 19:32 ] [ 編集 ]
[ 65645 ]
人口のインド、世界を牛耳る程の日米の経済力。
中国は孤立し、更に侵略主義を辞めない!

中国を放置する事は地球の未来が危ない!!
人類史の恥、地球汚染の現況が中国。
未来永劫、子孫末代まで「残虐で横暴な中国を放置してる事」は恥だと語られる事になるだろう。
[ 2016/06/12 19:56 ] [ 編集 ]
[ 65646 ]
国連が無かったら、中国はあそこまで露骨に侵略主義出来ないね。
だって「拒否権があれば戦争だろうが侵略だろうが」好きなだけなんでも出来る。
それが国連ですが何か?(lol
[ 2016/06/12 19:57 ] [ 編集 ]
[ 65648 ]
国連とか都市伝説レベル
[ 2016/06/12 20:49 ] [ 編集 ]
[ 65649 ]
インド人を右に
[ 2016/06/12 21:04 ] [ 編集 ]
[ 65650 ]
沖縄県知事による、中国への非難と演習の歓迎の表明はまだですかね?
自らの県の海域が他国の軍艦に侵略されているのに、非難しないなんて常識的に有り得ないですし。
[ 2016/06/12 21:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク