こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカのナイトクラブで銃乱射50人犠牲 アメリカ史上最悪 海外の反応

アメリカのナイトクラブで銃乱射50人犠牲 アメリカ史上最悪 海外の反応

アメリカのナイトクラブで銃乱射 「イスラム国」が犯行声明

アメリカ・フロリダ州のナイトクラブで50人が死亡、53人が負傷した乱射テロ事件で、日本時間13日午前、過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出した。
12日未明、フロリダ州オーランドにあるナイトクラブに男が押し入り、銃を乱射するなどした。
地元警察は、この事件で50人が死亡し、53人が負傷したと発表している。
男は、フロリダ州に住むオマル・マティーン容疑者(29)で、突入した警察の特殊部隊によって射殺された。
日本時間13日午前、過激派組織「イスラム国」は、運営する通信社を通じて、「同性愛者が集うナイトクラブへの武装襲撃は、『イスラム国』の兵士によるものだ」と主張する犯行声明を出している。
アメリカメディアは、マティーン容疑者が、乱射事件の直前に緊急通報の電話番号に電話をかけ、「イスラム国」に対する忠誠を誓う内容の話をしたと報じている。
オバマ大統領は「まだ捜査の初期段階だが、これはテロ行為であり、憎しみの行為であるということは間違いない」と述べた。
銃乱射事件の犠牲者が50人にのぼるのは、アメリカ史上、最悪となる。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカでの銃乱射は多すぎてもはや日常になってる。でも何も変わらない。アメリカ人は何人死のうと銃規制の法律を変えようなんて思わない。銃に関して大きな問題を抱えていることをアメリカ人は見ようとしないし認めようとしない。



■ こんな国がイギリスに安全保障のためにEUにとどまるように説教するとは。自分たちの国で安全な銃規制もできないくせに。



■ 彼らは高校で撃たれず無事卒業できたことを祝福してたのに。



■ クリスティーナ・グリミーに続いてまたオーランドで銃撃か。最近のアメリカは悪いことばかりだ。神よアメリカ人にトランプに投票させないようにしてください。



■ もしクラブにいた人たちが銃をもっていたらこんなことにはならなかったはず。(皮肉)。



■ 銃規制に関する法律は関係ない。私の故郷シカゴはアメリカで一番厳格な銃規制の法律があるけど、アメリカでも治安の悪い場所になってる。問題なのは人間だ。



■ 本当はアメリカ人の大多数がより厳しい銃規制を望んでるんだけどね。でもどの州でもその願いはかなわないんだ。



■ 過激主義を取り除かないと、宗教そのものが禁止されてしまうよ。どんな宗教でも他者への寛容な精神を実践しないとね。



■ オバマが今心配しているのはイスラム教徒がこれで差別されないかということだろう。



■ 言葉もないね。アメリカに同情するよ。



■ フロリダでは風邪薬を一度に3箱以上買うのは違法だ。でもウォルマートで1000発の銃弾と強力な銃を買うのは完全に合法。どうかしてるよ。



■ カウボーイ時代から変わらない銃規制の法律しかないアメリカは野蛮な国だ。



■ 宗教に基づいたテロ攻撃だと思うけど、原理主義はやはり警戒が必要だね。



■ 銃文化のせいでアメリカが非文明国とみられてしまう。アメリカ人として恥ずかしい。



■ かわいそうなゲイの人々。楽しみのためにやって来てこんなことになるなんて。



■ フロリダにクレイジーな人々がこんなにも住んでいることが驚きだ。



■ オーランドにとっては本当に最悪な週末になってしまったな…。



■ ヘイトクライムのようだね。悲しい。



■ トランプは正しかったな。これ以上アメリカにイスラム教徒を入国させてはだめだ。



■ 真のイスラム教徒はナイトクラブを銃撃したりしない。特に神聖なラマダン月には。LGBTの票を獲得するためのトランプ陣営の策略じゃないだろうか。



■ 問題は銃規制ではない。変人が悪いのだ。



■ アフガン系アメリカ人の過激派が50人の一般市民を殺害だって?俺たちはどんな世界に住んでるんだ?亡くなられた方々が安らかに眠りますように。


ソース12
関連記事

[ 2016/06/13 08:31 ] アメリカ | TB(0) | CM(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65654 ]
国民全員にボディアーマーの着用を義務付けよう
[ 2016/06/13 08:48 ] [ 編集 ]
[ 65655 ]
「銃が人をコロすのではない」って言うけど
銃が無ければ確実にタヒなずに済むんだよなぁ
ライフル協会のセリフは地球上で最大最悪の詭弁だわ

あと、コロす、シぬ、が禁止ワードのくせに
こんなニュース載せるなよ
発言も自由に出来やしない
[ 2016/06/13 09:00 ] [ 編集 ]
[ 65656 ]
これだけ年がら年中テロで人を穀しまくってて差別されない方が
おかしいわw
イスラム教徒はイスラム圏で生活するのがお互いの幸せの為だろ。
出てこなければいいのに。
[ 2016/06/13 09:03 ] [ 編集 ]
[ 65657 ]
トランプに投票する口実が出来た
次にヒスパニック系(メキシコ人移民)の凶悪事件が起きたらトランプが有利になるな
[ 2016/06/13 09:18 ] [ 編集 ]
[ 65658 ]
全米ライフル協会「もっと銃があれば防げた。」
[ 2016/06/13 09:27 ] [ 編集 ]
[ 65660 ]
そもそも銃は完全に人間の指揮下に置けない事が問題。
子供がナイフを振り回しても、対応術は幾らでも在るが、
銃ならめくら撃ちで誰かに当たる。
[ 2016/06/13 09:43 ] [ 編集 ]
[ 65661 ]
「銃を持つ権利は、合衆国憲法で保証されてる」とアメリカ人は勘違いしてるようだが、すでに日本人が「それは合衆国憲法を間違って理解してる」と指摘済みだよな。
つまり、合衆国憲法がアメリカ人に銃所持を認めるてるのは、その銃を「民兵」として使用する場合だけなんだよな。
アメリカにもハーバード大出の優秀な人間が沢山いるのに、それに気づかないとは、人材の劣化が進んでるな。
[ 2016/06/13 09:46 ] [ 編集 ]
[ 65662 ]
アメリカは銃規制すべきだと思うけど、感情的な逆恨みで~とかじゃなく、政治テロの場合は銃じゃなくても別の手段でやるだろうとも思う。
[ 2016/06/13 10:00 ] [ 編集 ]
[ 65663 ]
カルトじみたキチの害が、手っ取り早く手に入るから
銃を選んだだけで、
銃が手に入らなきゃ、別の手段を選ぶだけ。
喧嘩から発展した発砲・殺人は防ぐ事がある程度可能だが、
この手の銃乱射するような人は銃規制してもあんま意味ないよ。
銃は規制すべきだが、それより異宗教・異民族がどのように共存
出来るのか、差別などのレッテル貼り・綺麗ごと抜きにちゃんと
議論するほうがまだまし。
[ 2016/06/13 10:01 ] [ 編集 ]
[ 65664 ]
マシンガンさえ携帯しておけばなぁ
[ 2016/06/13 10:31 ] [ 編集 ]
[ 65665 ]
同情なんて微塵も感じないね
当然の報いだ
[ 2016/06/13 10:32 ] [ 編集 ]
[ 65666 ]
犯罪を抑止し自己防衛するために銃は必要です(キリッ

アメリカ独立戦争~2014年までの軍事衝突による死者数 約120万人
一方1968~2014年の間で米国内の銃による死者数 約150万人
[ 2016/06/13 10:36 ] [ 編集 ]
[ 65667 ]
今アフリカで人に馴れたライオン達がオークションに出され、EUやアメリカの金持ちに買われハントの遊びに処分されているのを見ているとアメリカ人がハントされても可哀相に思えないんだよなぁ
[ 2016/06/13 10:45 ] [ 編集 ]
[ 65668 ]
真のイスラム教徒はナイトクラブを銃撃したりしない。

これの根拠って何だ?
あと脱会を認めない宗教って日本の法律におもいっきり反してると思うわ
[ 2016/06/13 11:10 ] [ 編集 ]
[ 65669 ]
全米ライフル協会「ナイトクラブの客が銃を携帯していれば、犠牲は最小で済んだはず。友人を守るためにもっと銃が必要だ」

こんな感じか。
[ 2016/06/13 11:23 ] [ 編集 ]
[ 65670 ]
今回はライフル協会の言い分正しいだろw
死傷者100人以上となるとそれなりの時間かかってるはずだからな
[ 2016/06/13 11:59 ] [ 編集 ]
[ 65671 ]
イスラムのテロなのに爆弾じゃなくて銃乱射ってトコがアメリカらしいというかナンというか
[ 2016/06/13 12:04 ] [ 編集 ]
[ 65672 ]
> もしクラブにいた人たちが銃をもっていたらこんなことにはならなかったはず。(皮肉)。

向こうでもネタとして使われてるんだな
[ 2016/06/13 12:51 ] [ 編集 ]
[ 65673 ]
ほんと愚かな国だな
[ 2016/06/13 13:17 ] [ 編集 ]
[ 65674 ]
同性愛者にはキモい感情だけしかない。
[ 2016/06/13 14:16 ] [ 編集 ]
[ 65675 ]
まあ、ISに乗っかった人種差別主義者って感じはするけど、
そうだとしても恐ろしいな、ISの影響。
[ 2016/06/13 15:05 ] [ 編集 ]
[ 65676 ]
オレは同性愛者が嫌いだ、しかし、面白い性格のヤツもいる。
なんでそこに気付けないんだろ。
非道い言い方かもしれないが、一度触れ合った動物は友人、それ以外は獣だ。
でも殺しはしないだろう。
[ 2016/06/13 16:35 ] [ 編集 ]
[ 65677 ]
犯人が持ち込んだのは、軍用の大型ライフルだそうだよ。
銃規制のリストには入ってない人物だったので、購入できたらしい。
[ 2016/06/13 17:57 ] [ 編集 ]
[ 65678 ]
>銃規制に関する法律は関係ない。私の故郷シカゴはアメリカで一番厳格な銃規制の法律があるけど、アメリカでも治安の悪い場所になってる。問題なのは人間だ。

二次元規制反対派と似たような事言ってる
[ 2016/06/13 18:36 ] [ 編集 ]
[ 65718 ]
ゲイバー怒りのアフガn
[ 2016/06/14 02:53 ] [ 編集 ]
[ 65719 ]
 
・イスラム教を批判してはいけない
・イスラム教と戒律を尊重し、必ず配慮しなければならない
・いかなる場合でもイスラム教徒を危険視してはいけない

こう『世界憲法』に書かれてるのが現状。(一応言っとくけど世界憲法なんてないからなw)

そしてイスラム社会から過激派に対する批判や抗議がほとんど見られない。マスコミや人権屋が守ってくれるからね。
イスラム教徒はそういう現状に甘えているんだよ。
日本の在日も同じ。言わばイスラム特権みたいなもんだ。

世界中でテロを起こしている奴らの多くにイスラム教徒が関わっているという事実。
ならばその共通点であるイスラム教徒を規制するのは当然だと思う。

たぶんイスラム教徒じゃなくてもこれに反対する人はいるだろう。
でも自分や自分の家族が大勢のイスラム教徒に囲まれて生活するとしたら、果たして平気でいられるかな?
理念や理想だけではどうにもならなくなってることにそろそろ気が付くべきだ。
[ 2016/06/14 03:13 ] [ 編集 ]
[ 65722 ]
>・銃規制に関する法律は関係ない。・・・問題なのは人間だ。
>・問題は銃規制ではない。変人が悪いのだ。

こいつらバカだろう? 規制っていうのは、そういう問題のある人間に銃を持たせないための要件付け(購入や所持・審査の厳格化)をすることだぞ。 そらが、タバコや酒の販売以上にあますぎるから問題なのにねw
[ 2016/06/14 07:07 ] [ 編集 ]
[ 65725 ]
世界中で人様の頭の上に爆弾を落としまくってんだから
せめて自国人どうしで殺しあっていただかないと割に合わないんじゃないかと思う自分がいる事実は隠しようがない。
[ 2016/06/14 09:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク