こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本と朝鮮半島の夜の衛星画像 海外の反応

日本と朝鮮半島の夜の衛星画像 海外の反応
https://i.imgur.com/T2BtEEp.jpg


(海外の反応をまとめました)





■ あの海の明かりは何だろうね?大都市ほどの大きさと明るさだ。すべてが漁船であるわけがないし。

■ 実はあれは漁船なんだよ。漁船が光を出すことは世界中であるけど、アジアの漁船は特にそうする傾向があるんだ。光が魚やイカを寄せ集めて漁がしやすくなるから。

■ あの量を見た?済州島周辺の明かりはプサンより大きくて明るいよ。

■ 数隻の漁船で世界の魚資源を枯渇させてしまうところでも想像してしまったの?あの漁船はかなり小さいよ。明るいけど小さいんだ。

■ そうじゃないけど、自分が夜の海を船で旅すると、陸から離れるにつれて明らかに光の量が減るんだ。それに陸から見ると、船の光が光害を引き起こすほど明るいはずがないと思うし。

■ それはいつどこを船で通るのかにもよるね。グーグルで済州島周辺の海の画像を調べると、この衛星画像の結果と一致するよ。

■ これとかこれとかね。電球はイカを集めるために作られた特別で強力なものだ。この衛星画像にはそういう漁船が数千隻は写っているのだろう。

■ タイの船は何かの理由で緑のライトをつける。それはISSからもはっきり見える。
日本と朝鮮半島の夜の衛星画像 海外の反応2


■ あれは小さい漁船だよ。




■ たまげたな。済州島の漁師は落ち着いた方がいい。



■ 韓国は島のようだ。



■ 北朝鮮は24時間365日アース・アワーを実施しているようだ。

※アース・アワーは、世界自然保護基金による国際的なキャンペーンであり、3月の最終土曜日に1時間(20:30から21:30)電気を使わないイベントである。



■ 主体思想は最高に環境にやさしいシステムだな。

■ 北朝鮮は光害に対する戦いで世界をリードしている。




■ 主体思想こそが気候変動と戦う上で最高のシステムだとまた証明されてしまった!



■ 北朝鮮の北にあるロシアと中国も真っ暗なのは奇妙なことだと思う。



■ 日本はなんて山がちな国なんだ。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/14 08:11 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65728 ]
タイの緑なんなんやろな?気になるぜ
[ 2016/06/14 10:47 ] [ 編集 ]
[ 65729 ]
これ見たら韓国のほうが発展してるな
[ 2016/06/14 11:18 ] [ 編集 ]
[ 65730 ]
ああ
奴らは、こんな画像でさえも捏造するから実際、韓国の夜が、こんなに明るいのか、分からない。奴等のやる事の下劣さは日本人の想像を超える。
[ 2016/06/14 11:27 ] [ 編集 ]
[ 65731 ]
ああ、これ完全に修正されてるわ
ソウル周辺と名古屋がほぼ同等
それ以外は光が密集している場所半島にはない
「夜の衛星写真」とかでググってみりゃ一発でわかる
[ 2016/06/14 11:45 ] [ 編集 ]
[ 65732 ]
金沢沖が凄いな。ちなみに
金沢中央卸売市場が日本で最も早く開市して、
その日の全国の鮮魚の値段の基準になる。
[ 2016/06/14 13:10 ] [ 編集 ]
[ 65733 ]
画像確認してたけど修正じゃない
韓国と同じで結論から思考しちゃ駄目だよ
日本人も落ちたものだな
[ 2016/06/14 14:40 ] [ 編集 ]
[ 65734 ]
あの国とセットにされるのが気持ち悪いんだけど
[ 2016/06/14 15:12 ] [ 編集 ]
[ 65735 ]
北海道で5千万人弱が暮らせば、韓国の明るさになるって事かな?
国土全体が明るいと偉いの?
[ 2016/06/14 17:07 ] [ 編集 ]
[ 65739 ]
以前韓国人が日韓を比較して灯りが少ないことに悲観してた映像と違うわ
これは互角に見えるね
なんかトリックあるんだろうな
[ 2016/06/14 19:06 ] [ 編集 ]
[ 65823 ]
こんなの部分修正で、すぐ明暗変えられるよ光だけ足すことも出来る
[ 2016/06/16 10:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク