こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

銃による死者:日本6人、アメリカ33599人… 海外の反応

銃による死者:日本6人、アメリカ33599人… 海外の反応

銃による死者:日本6人、アメリカ33599人


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカには麻薬の売買をしている人が大量にいるから。



■ すごいな日本!日本にはいったいどんな銃規制の法律があるんだ?



■ アメリカの6割以上は自殺関連、3割以上はギャング関連だから、こういう比較はあまり誠意がないと思う。日本は歴史上比類のないカルテルの暴力の最中にある国と穴だらけの国境で接していないし。



■ 武器を非難するなんてどんだけバカなんだよ。悪いのは人間でありその動機だろ?



■ アメリカ人の銃に対するこだわりが全然理解できない。彼らは正当化するためならどんな言い訳でも思いつくようだ。



■ 日本の自殺率はアメリカの自殺率と銃による死を合わせたのより高い。その数字を見たら日本がより暴力の少ない場所だという話は崩れてしまう。



■ 刃物による死者の数を両国で比べてみようか。



■ アメリカ人はアメリカで何か問題があればそれはみんなイスラム教徒かラテン系か黒人ギャングのせいにしてしまう。



■ カナダが6番目に多いということの方がショックだ。



■ ドイツが全世界で4位?!

■ OECD34か国の中でね。




■ 島国と世界で最も深刻な麻薬密輸の問題を抱える長大な国境を持った国を比べようとている。肉食動物は獲物が武装している時だけ躊躇するんだよ。



■ スイスでは大半の人が武装してるけど、銃による死者は非常に少ない。大きく影響するのは武器に対する心の持ち方とギャングの犯罪が絡んだりするかどうかだと思う。



■ 日本は均質で人種・宗教・社会的に強大なマイノリティーがいない。そこがアメリカと違うところ。アメリカの銃犯罪の大多数は大都市のマイノリティ間の抗争で起こっている。



■ 銃を規制するより銃を撃つ人間を規制した方良い。銃だけでは何もできないから。



■ アメリカの憲法は自由を守るため市民に武装する権利を保障している。3億1千8百万の国では3万人の死は避けられない。我々は結局は人間であって完ぺきではないから何かの武器を使って犯罪を犯すんだ。



■ 日本人は人を殺して回りたくないし、マスコミも人々を落ち着かせることを優先している。アメリカのマスコミはその逆で人々の怒りと恐怖を駆り立てている。



■ メキシコはどうなってんだよ?



■ 銃が手に入らない環境だと人を撃つのは本当に難しくなるよ。日本にも最低6丁の銃があったんだろうね。



■ 日本の安全は素晴らしい。でもそれは銃の入手が困難だから達成されているわけじゃない。日本は常に共同体の一員だという感覚を養ってきて、一体感や日本人として自覚がある。アメリカはそれをなくしてしまって道徳的に破たんしてしまったんだ。


ソース12
関連記事

[ 2016/06/15 08:11 ] 日本 | TB(0) | CM(48)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65752 ]
アイスランド涙目ww
[ 2016/06/15 08:23 ] [ 編集 ]
[ 65753 ]
>アメリカの憲法は自由を守るため市民に武装する権利を保障している

これが勘違いであることは、日本人のネット民が指摘してるよな。
アメリカの憲法の該当個所を読めば、市民に銃所持が認められるのは「民兵」として活躍する場合のみ。

しかし、アメリカはハーバード大出も含めて優秀な人材がいるであろうに、これを何一つ指摘できないとは、アメリカはすでに終わってるだろう。
[ 2016/06/15 08:35 ] [ 編集 ]
[ 65754 ]
日本で死んでるのは大抵狩猟中の同士討ちなんだよなぁ
[ 2016/06/15 08:55 ] [ 編集 ]
[ 65755 ]
>アメリカはそれをなくしてしまって道徳的に破たんしてしまったんだ。


70年くらい前にはもう無くしてたみたいだけどね
[ 2016/06/15 09:00 ] [ 編集 ]
[ 65756 ]
抗争中のカルテルもあるし強大なマイノリティ集団もいるんだけどね
自 殺扱いになってる人や行方不明者とか合わせたら普通の国と変わらなさそう
[ 2016/06/15 09:07 ] [ 編集 ]
[ 65757 ]
アメリカ、メキシコは手遅れだとして
フランス、ドイツ、イタリア、カナダもどうかと思うな
[ 2016/06/15 09:09 ] [ 編集 ]
[ 65758 ]
>アメリカの憲法は自由を守るため市民に武装する権利を保障している

普通なら、権利を主張すると義務も着いてくるんだけどな。
権利だけを主張しだすと、治安やモラルが低下(破綻)するというだけではなく、自由や平等、安全すら危うくなるということだな。

…究極の例が、対馬海峡の向こう側にあるみたいだけど。
[ 2016/06/15 09:09 ] [ 編集 ]
[ 65759 ]
スゲーな外人
自殺と殺人を同じ括りで語っちゃってるよ
[ 2016/06/15 09:11 ] [ 編集 ]
[ 65760 ]
旅は道連れ
>日本の自殺率はアメリカの自殺率と銃による死を合わせたのより高い。その数字を見たら日本がより暴力の少ない場所だという話は崩れてしまう。

多分、銃があると日本では自殺で済んでる事件が、殺人になるのだろう。自分が死ぬ前に、簡単に他人を道連れにできるからね。
[ 2016/06/15 09:12 ] [ 編集 ]
[ 65761 ]
アメリカで銃犯罪が急激に増えたのは実は2011年以降だとか、そのうちの6~7割は自殺や家族を撃つケースだとかそういう事はまったく語られんな。

アメリカのいびつな社会構造を無視して銃規制云々を語っても何の解決にもならんよ。
[ 2016/06/15 09:15 ] [ 編集 ]
[ 65762 ]
これいつの統計か知らんが、日本の去年の自殺者は25000人くらいだぞ?
どう見ても米国の銃による死亡者数より少ないだろーが
ちったあ調べろよ
[ 2016/06/15 09:17 ] [ 編集 ]
[ 65763 ]
※65753

なんだこいつ・・・
その国がはっきり運用してる法を
関係ない国が勘違いと指摘してどや顔
[ 2016/06/15 09:32 ] [ 編集 ]
[ 65764 ]
>■ 銃を規制するより銃を撃つ人間を規制した方良い。銃だけでは何もできないから。

おいおい 「銃を持つ資格者条件を厳しくする」それを銃規制っていうんだろうが・・・・日本の場合だって、所持を認められている人はいるし、何を持って別方法のように語ってるんだろう?所持者要件や管理方法以外ほかに銃規制方法ってあるのか?

[ 2016/06/15 09:37 ] [ 編集 ]
[ 65765 ]
アメリカは軍産複合体が絡んでくる話だから自分たちの生活のために
戦争や銃社会を否定できない人達が山ほどいるんだろうね
[ 2016/06/15 09:40 ] [ 編集 ]
[ 65766 ]
だからこの問題で日本とアメリカを比べるなっつうの
前提条件も結果の数字も違い過ぎて意味が無い
比べるならカナダと比べろや。その方が問題点がはっきりするわ
[ 2016/06/15 09:42 ] [ 編集 ]
[ 65767 ]
そーいやこの間の銃乱射事件も頻繁すぎてあんまり日本で騒がれてないな
[ 2016/06/15 09:47 ] [ 編集 ]
[ 65768 ]
自殺はキリスト教では罪だが日本では罪ではない
喜ばしいことではないのは同じだが死を選択するのも個人の自由である
[ 2016/06/15 09:48 ] [ 編集 ]
[ 65769 ]
>武器を非難するなんてどんだけバカなんだよ。悪いのは人間でありその動機だろ?
そういう理屈ならテロリストが小型の核爆弾を持つのも問題ないな
悪いのはテロリストであって小型核爆弾ではない
例え10万人規模で人が死んでも
核爆弾の所持を規制するのは間違いであると
[ 2016/06/15 10:00 ] [ 編集 ]
[ 65770 ]
アメリカ人の言い訳 www
吐き気してきたわ。
[ 2016/06/15 10:01 ] [ 編集 ]
[ 65772 ]
かつては世界一の銃保有国だった日本
[ 2016/06/15 10:23 ] [ 編集 ]
[ 65773 ]
麻薬の密輸はメキシコのせいか
さすがUSA!USA!
[ 2016/06/15 10:24 ] [ 編集 ]
[ 65774 ]
うちの戦争経験した死んだ爺さんが言ってた言葉。
「アメリカは日本に勝った。でも永遠に勝でないと国が壊れるという札を引いたんだよ。敵が常にいないと国を維持できない。敵がいないと商売ができない国になるからね。白人は幼稚な子供と一緒で正義の味方じゃないと精神が持たない民族。それが崩れると共食いを始める。なんでもそうだが勝っても必ず負けが来る事を知らないといけないよ。」

勝は負けっていう言葉は爺さん死んで何十年か経った今でもなんか覚えてるわ
[ 2016/06/15 10:33 ] [ 編集 ]
[ 65775 ]
そーだな、スイスの例をあげると銃規制すれば銃犯罪は減るという
ロジックが必ずしも成り立たないのね
移民国家とそうじゃない国家の違いかね?
[ 2016/06/15 10:39 ] [ 編集 ]
[ 65776 ]
※65775

個々が国を守るって言う国民皆兵としてのプライドじゃね?
[ 2016/06/15 10:45 ] [ 編集 ]
[ 65777 ]
奴隷制度に銃が必須で、侵略には使われたが反政府には昔から使われた形跡すらない。
[ 2016/06/15 10:57 ] [ 編集 ]
[ 65778 ]
アメリカが選んだ道だからそれはそれだよね、メリケンさんどうしなら
加害者でも被害者でも何言うのも干渉になっちまうもの。
今回はテロ事件としたようだから殺人事件話の外なんだろう。
[ 2016/06/15 11:15 ] [ 編集 ]
[ 65779 ]
銃が悪いんじゃなく、それを使う人が悪い

その意見がありなら、個人でどんな武器兵器を所持しても文句言わねーんだな?
[ 2016/06/15 11:29 ] [ 編集 ]
[ 65780 ]
銃規制反対論者は二次元規制反対論者と似たような理屈を並べるね
[ 2016/06/15 11:44 ] [ 編集 ]
[ 65781 ]
そら銃を手軽に入手できる国のが圧倒的に多いだろうよ
[ 2016/06/15 11:44 ] [ 編集 ]
[ 65782 ]
>>刃物による死者の数を両国で比べてみようか。
この場合その方がフェアだな
あと、人口10万人あたりの殺人数で韓国に驚いたわ
人口比で考えても異常に高いぞこれ
[ 2016/06/15 12:01 ] [ 編集 ]
[ 65783 ]
>>■ 日本の安全は素晴らしい。でもそれは銃の入手が困難だから達成されているわけじゃない。日本は常に共同体の一員だという感覚を養ってきて、一体感や日本人として自覚がある。アメリカはそれをなくしてしまって道徳的に破たんしてしまったんだ。

銃がなければ銃犯罪なんておきないんだよなあ。
[ 2016/06/15 12:07 ] [ 編集 ]
[ 65784 ]
どうするかはアメリカ人の自由。
日本では一般人が銃を手にする必要はない。
簡単に人を殺せる道具が手に入れば、簡単に人を殺せる。
危険因子を排除するやり方が結果を出してる。
[ 2016/06/15 12:25 ] [ 編集 ]
[ 65785 ]
自殺率低いって言ってもヤク中とか痛み止めの依存症が大量に居る国に言われてもちょっとなあ
[ 2016/06/15 12:26 ] [ 編集 ]
[ 65787 ]
>武器を非難するなんてどんだけバカなんだよ。悪いのは人間でありその動機だろ?

小さな子供が誤って身内を撃ってしまった
さあ、悪いのは誰だ?
動機は何だ?
[ 2016/06/15 12:43 ] [ 編集 ]
[ 65788 ]
犯罪組織による事件を除いた一般市民による殺傷事件だけで
比較すれば、アメの異常さがより顕著になるだろうに
日本は基本ゼロだろうから無限大倍してもアメには
追いつかないよ
[ 2016/06/15 13:02 ] [ 編集 ]
[ 65789 ]
いつも思うのは、なぜ警察が来るまで犯人が射殺されないのか?
確か、銃を持つのは身を守るためだよね?
なら、一般人が何のために銃の所持をしているのよ?
アメリカ人、そこには気づかないおバカな国民。
[ 2016/06/15 13:05 ] [ 編集 ]
[ 65790 ]
アメリカなら射殺されてるね
[ 2016/06/15 13:16 ] [ 編集 ]
[ 65791 ]
いろんな理屈つけてるけど、単純に銃が人を簡単に殺傷しやすい武器だから、
これだけの数字が出てるだけだよな。
民族、人種を論じるのはまず銃を手放してから云々すべきだろう。
[ 2016/06/15 13:30 ] [ 編集 ]
[ 65792 ]
ま、メリケン人が臆病でデブってはいても弱虫である証拠だよね、
あの脂身を抜くには軍用5.56mmでなくては殺傷は無理とか
判断して売ってるんでしょ、脂身に埋もれて命まで取れないかも
とか。
[ 2016/06/15 13:55 ] [ 編集 ]
[ 65793 ]
なんかホモ同士の痴情の縺れみたいだね、アメリカらしい
使われた銃もコルト AR15とかオカマやホモのやらかす
ことはこんなもんでしょ、ISを語れば痴情の縺れもテロと
なるもんだね。
アメリカ人同士の乱射事件なんだからほっとけばいいのに。
[ 2016/06/15 14:14 ] [ 編集 ]
[ 65794 ]
>>36
州によって異なるが、銃の「所持」が合法でも、「携帯」が合法なわけではない。
所持者でも携帯する人間は極めて少なく、携帯している人間も殆どが車内に保管している。つまり、一部の犯罪傾向が強い人間を除いて、持ち歩いてる人間は極めて少ない。
多くのバーやナイトクラブの入口には探知機を持った警備員がいて、銃やナイフの持ち込みを防いでいる。
今回のクラブもゲイバーという性質上、おそらく入口に警備員が立ち、入場の際はボディチェックがあったんじゃないかな。
[ 2016/06/15 14:56 ] [ 編集 ]
[ 65795 ]
>>そら銃を手軽に入手できる国のが圧倒的に多いだろうよ
だから手軽に銃が入手できると問題じゃない?って話なんだけど。

だいたい自殺の6割引いたってすごいし、手元に銃がなければその6割だって減ってたって思うけどね。
[ 2016/06/15 15:56 ] [ 編集 ]
[ 65798 ]
ホモなの?













ホモなの??
[ 2016/06/15 18:58 ] [ 編集 ]
[ 65803 ]
ガイジ:取り敢えず日本を叩こうぜ!
[ 2016/06/15 20:10 ] [ 編集 ]
[ 65841 ]
日本でも銃が簡単に手に入る環境だったら銃犯罪もっと増えてるはずだわ
ナイフや包丁でぶっ刺したり切り刻むより夥しい血見んでいいし
なにより近距離まで近付けば届かない距離から仕留めて去れるしなぁ
命を奪う感覚も銃の方が軽くなるんじゃないかなぁシューティングゲーム感覚で
まあ何にせよアホかと思うわ
[ 2016/06/17 11:27 ] [ 編集 ]
[ 65898 ]
さりげなく六位に入ってるかの国がすげえよ
2.6って・・・
[ 2016/06/18 19:38 ] [ 編集 ]
[ 66322 ]
>■ 刃物による死者の数を両国で比べてみようか。
まさか、ヤクザが日本刀で殺しまくってるとか想像してるんじゃないだろうね?

とりあえず参考まで
国連統計による人口10万人当たり殺人発生率
 アメリカ合衆国(2010年)4.2件、
 日本(2009年)0.4件
・・・自由な国だね、アメリカって
[ 2016/06/25 10:47 ] [ 編集 ]
[ 66324 ]
>>65774
納得の御話
[ 2016/06/25 10:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク