こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

4人が死亡 日本の秋田でクマから人体の一部が見つかる 海外の反応

4人が死亡 日本の秋田でクマから人体の一部が見つかる 海外の反応

駆除したクマから人体の一部 秋田・鹿角

先月下旬以降、秋田県鹿角市の山林でクマに襲われて死亡したとみられる被害が4件相次ぎ、現場近くで駆除されたクマ1頭を解体して詳しく調べた結果、人の体の一部が見つかりました。専門家は、「一連の被害はこのクマによる可能性が高い」としています。

鹿角市十和田大湯の山林では、先月下旬から今月にかけて、タケノコ採りのため山に入った4人が相次いで死亡し、いずれもクマに襲われたとみられています。
現場近くでは今月10日、体長およそ1メートル30センチのメスのツキノワグマ1頭が駆除されました。クマを解体して、13日午後、秋田県などが詳しく調べたところ、人の体の一部が、見つかったということです。
クマの生態に詳しい岩手大学の青井俊樹名誉教授は「ツキノワグマが人を襲って食べることは珍しく、一連の被害は、このクマによる可能性が高い」としています。
秋田県などは、現場付近にはほかにも複数のクマが生息しているとして、引き続き周辺の山には入らないよう呼びかけています。


(海外の反応をまとめました)





■ 凶悪なクマだな。



■ クマは佐川一政の近くに住んでたのか?



■ アメリカでワニが人を襲ったらしいけど、それに張り合おうとしたか?



■ かわいいクマだけど残念なことになったね。母なる自然だ。



■ 人の肉も肉食動物にとってはただの肉に変わりはない。食べられたくなかったら近寄らないことだな。



■ クマは自分の生息域にいただけで人間こそ侵入者だったのに。殺されてしまうなんて。



■ たけのこは店で買うようにした方がよさそうだね。



■ 日本の多くの地域がクマの生息域と隣り合ってる。攻撃される可能性があるというのが現実だ。



■ ほとんどの攻撃的な大型生物を絶滅させてしまったヨーロッパと違い日本は自然が豊かで肉食生物がいてこういう事件は決して珍しいことではない。BBCは知らないようだけど。



■ 人間は動物の生息地を荒すべきでない。



■ 日本人は鯨を狩るだろ?クマが人を狩ってなぜいけないんだ?クマの力を借りたクジラの復讐だ。

■ まるで日本人全部がクジラを狩ってるみたいに言うね。ひとまとめにするなよ。

■ 人間は動物の食べ物じゃない。神は人間に動物を支配する力を与えたんだ。バカなことをいうな。

■ 日本人だけが捕鯨しているわけではない。その国の人たちがクマに食べられてもいいと思うの?




■ 動物を過激にしているのは人間だ。これは多くの先進国で起こっている。動物にとって人間はISISみたいなものだろう。



■ お前らのコメントにはうんざりだ。人間より動物の方が大事だってか?



■ クマが人間を襲ってその味を覚えて襲い続けるなんて悲しい事件だね。



■ 普段は死肉を食べるクマなんだろうけど、だからと言って生きた動物を殺して食べないというわけではない。



■ 三毛別羆事件という事件があったので、日本人はクマの襲撃に対して敏感なんだよ。



■ 人間は動物を捕食できるが、その逆はダメだというのはフェアではないな。



■ 動物大好き人間大嫌いの人たちがやって来た。



■ 森に行くのなら動物に食べられるのは覚悟しないとね。そこは彼らの生息域なんだから。



■ こういう事件が起こった時、自分の身内が犠牲者にならない限りお前らは人間よりの動物の味方をする。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/15 17:55 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65796 ]
はい、ヘイトヘイト。
[ 2016/06/15 18:31 ] [ 編集 ]
[ 65797 ]
鯨は美味い
[ 2016/06/15 18:42 ] [ 編集 ]
[ 65799 ]
全米ライフル協会「だから言ったじゃない」
[ 2016/06/15 19:09 ] [ 編集 ]
[ 65800 ]
>人間は動物の生息地を荒すべきでない
こういうのは自分がそういう意識を持ったり他人に配慮を促したりするのはいいけど、
他人にすべきだなんだと偉そうに言えたものじゃないと思うけどな。
皆、動物の生息地を荒らして成り立った環境の上に暮らしてて、その環境はそれぞれで違う。
自分は満足ないし我慢できる環境にあるから(オマエラの置かれた環境は知らんが)オマエラも荒らすな、と。
ずいぶん自己中心的にみえる。
[ 2016/06/15 19:16 ] [ 編集 ]
[ 65801 ]
まぁ熊が人間を食うのは熊の勝手だろうよ
しかし人間を食った熊をやるのも人間の勝手さ
[ 2016/06/15 19:20 ] [ 編集 ]
[ 65802 ]
「誰が悪いのか」と言えば、人間の自業自得でしか無い話だがな。
[ 2016/06/15 19:39 ] [ 編集 ]
[ 65804 ]
佐川一政がでてきたことに一番びっくりだよ
[ 2016/06/15 20:14 ] [ 編集 ]
[ 65805 ]
ネマガリダケをかけた、熊とジジババの仁義なき争い。
[ 2016/06/15 21:07 ] [ 編集 ]
[ 65806 ]
 
動物どころか人間を排除して国を支配してた奴らがよく言うぜ。
[ 2016/06/15 21:24 ] [ 編集 ]
[ 65807 ]
鯨のこと言ってるのは白人だろうな。
[ 2016/06/15 22:05 ] [ 編集 ]
[ 65808 ]
 
早く腹をすかした動物達の為に自殺して餌になってやれよ。
一番の動物愛護じゃないか。
[ 2016/06/15 22:11 ] [ 編集 ]
[ 65809 ]
世界はこんなにもレイシストで溢れているという良い見本
[ 2016/06/15 22:16 ] [ 編集 ]
[ 65810 ]
こいつらって吐き気がするほど偽善的だな
[ 2016/06/15 23:22 ] [ 編集 ]
[ 65811 ]
白人の自然に関する考え方が出てて面白いな
しかしクジラは神聖らしいw
[ 2016/06/15 23:34 ] [ 編集 ]
[ 65812 ]
熊の生息地だったかもしれないが人間の生活圏でもある
人は動物を食べるから逆だってあるのは当然だが、同じ力の摂理で種の脅威となった個体を駆除するのも全く当然の権利だ
何故むやみに動物を神聖かのように扱うかね
[ 2016/06/15 23:54 ] [ 編集 ]
[ 65815 ]
北米の黒クマは野生の個体でも人間慣れしていて穏やからしいが
黒クマに似てる日本の月の輪熊は凶暴だよなあ
[ 2016/06/16 02:51 ] [ 編集 ]
[ 65818 ]
鯨教徒はキチガイ
[ 2016/06/16 03:36 ] [ 編集 ]
[ 65819 ]
でも日本の森林率は文句言ってる代黒人の国より高い
「コンクリートから人へ」で間伐なんかの森林の手入れ止めたせいでしょ?
森の生態系が狂ってるんだよ
木が密集すれば陽が日照不足で木の実も下草もなくなって草食の小動物も減る
木の実と小動物が森から消えれば餓えた熊は町に降りてくる
[ 2016/06/16 04:35 ] [ 編集 ]
[ 65827 ]
ヤバい 害人マジキチ

翻訳元みたら、「捕鯨しているから熊に食べられても当然だ」という意見に、「いいね!」が248もありましたよwwwww

ホワイトピッグ ゴー ホーーム
[ 2016/06/16 20:02 ] [ 編集 ]
[ 66319 ]
>■ 日本人は鯨を狩るだろ?クマが人を狩ってなぜいけないんだ?クマの力を借りたクジラの復讐だ。

何が何を狩ってもOKというなら、オレがお前を狩ってやるよ
[ 2016/06/25 10:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク