こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

イチローが日米通算4256安打、歴代最多ローズに並ぶ 海外の反応

イチローが日米通算4256安打、歴代最多ローズに並ぶ 海外の反応

【MLB】イチローが日米通算4256安打、歴代最多ローズに並ぶ 第1打席に内野安打

メジャー通算2978安打、日本時代の1278本と合わせて通算4256安打に

 マーリンズのイチロー外野手は15日(日本時間16日)、敵地でのパドレス戦に「1番・ライト」で2試合ぶりに先発出場し、捕前内野安打を放った。メジャー通算2978安打として、3000安打へ残り22本。日米通算4256安打で、ピート・ローズが保持する歴代最多安打記録についに並んだ。


(海外の反応をまとめました)





■ イチロー、プロ最多安打おめでとう!史上最高の選手の一人としての名前をさらに深く刻んだね。この数字には注釈が付くけど、君は僕が見た最高の短距離打者だ。子どもの頃から知ってる数少ない選手だし、あと数年は頑張ってほしいよ。もう一度おめでとう!



■ しかしイチローの賭博の才能はどうかな?ピート・ローズの真の才能はそこにある。



■ なぜ非公式ということになるんだ?



■ このロジックなら王貞治こそが真のホームランキングだ。



■ 日本のレベルがMLBに及ばないのは確かだけど、イチローはアメリカまでやって来て10年以上連続で活躍した素晴らしい選手だ。



■ MLB通算ヒットならまだ31位だけどそれにしてもすごい数字だな。全く脱帽だよ。



■ あのヒットはほとんどファウルだったな。



■ これは納得できない。日米で持ち越しはできないんだ。



■ 日本の方がレベルが低いというけど、WBCで2回優勝してるんだぞ?日本は野球を正しくやってるんだと思う。イチローがこんなにたくさんヒットを打ったのに承認と称賛が少ないことにはがっかりするよ。彼の偉業に少しは敬意を払おう。



■ 今年の彼の数字には正直驚いている。42歳で打率3割5分はすごい。

■ 今年はまだ6三振しかしていない。それだけでも驚くべきだ。




■ ピート・ローズ越えも確かにすごいけど、MLBで3000本安打を達成したら、そっちの方を祝うべきだと思う。もしプロでのヒットをすべてカウントするのならフリオ・フランコも3000本安打達成者に加えないといけなくなるよ。



■ あえて言うけど、NPBの方がMLBよりはるかに10代で活躍しやすい。イチローは高卒でプロに入って20歳くらいで完全稼働になったからこんなにたくさんヒットを打てたんだ。MLBでも同じようにやれたかもしれないけど、MLBでは10代で活躍する選手は少ないからそうはならなかったんじゃないだろうか。



■ イチローのヒットは全部合計するのに、ピート・ローズではそうしないのはなぜ?



■ 彼が3000本安打を達成するのが見られて、残りのキャリアをマリナーズでプレーしてくれるのなら、何でもするよ。



■ 大事なのはMLBの数字だけだ。



■ もし彼が4年早くメジャーでやってれば3500本は打てたと思う。



■ 日本の野球はAAAレベルだからこの二つを合わせるべきではないよ。



■ イチローが自分にとって一番好きな選手にさらに近づいたよ。


ソース12
関連記事

[ 2016/06/16 08:01 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65820 ]
へぼ野球時代のローズの大言壮語w

ローズの記録はメジャー記録であり世界記録。
イチローはメジャー記録に並んでないけど世界記録は目の前にある。

これでいい?
[ 2016/06/16 09:18 ] [ 編集 ]
[ 65821 ]
レベル差ならリーグ差より時代差のほうが大きい
[ 2016/06/16 09:35 ] [ 編集 ]
[ 65822 ]
王がホームラン王で問題ないが?
[ 2016/06/16 09:53 ] [ 編集 ]
[ 65824 ]
日本って試合数アメリカより少ないんじゃなかった?よかったね黄色人種のイチローが日本でキャリアをスタートしてて、アメリカで始めてたらもう5000くらい行ってたんじゃない?

日本のレベルが低いとか言ってるけど本気出して負けるのが恐くてWBCから逃げてる奴らがよく言うよ。
[ 2016/06/16 10:48 ] [ 編集 ]
[ 65826 ]
まだまだ現役やからな。これからや
[ 2016/06/16 11:05 ] [ 編集 ]
[ 65830 ]
イチローの記録を受け入れないとするのなら、WBCで日本に勝ってからに言えよ!って話だ。
金にならない野球をする気はないと、2流3流選手で固めているからであって、本当は日本など足下にも及ばないと宣うのだろうが、吠えるだけなら犬でも出来る。証明させろよ?現役メジャーリーガー達にな。
結果を示してから、文句を言え。
現状では、記録上は日本の方が格上にいるのだよ。
イチローの記録に対してどうこう否定する前に筋を通してみろって話だ。
[ 2016/06/17 03:24 ] [ 編集 ]
[ 65831 ]
リーグのレベルをよく比較されるけど、メジャーに行ってからのヒットのペースが高くなってるデータがあるのだが。ローズが日本で打ちまくれたかどうかも分からないし、何より昔の競技レベルと今のレベルが違いすぎるので、現在のメジャーで活躍してるイチローが上なのは明白。
[ 2016/06/17 05:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク