こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

訪日外国人、史上最速で1000万人突破 海外の反応

訪日外国人、史上最速で1000万人突破 海外の反応

訪日外国人、過去最速で1000万人突破

観光庁の田村明比古長官は2016年6月15日の記者会見で、16年の訪日外国人が6月5日時点で1000万人を超えたことを明らかにした。1000万人突破は4年連続で、15年よりも1か月以上早く大台に乗せる過去最速のペースだ。

世界経済の先行き不安や円高進行など不安要素はあったが、中国からのクルーズ船や、アジアの航空便が増えた。ただし、4、5月は熊本地震の影響で伸びが鈍化している。


(海外の反応をまとめました)





■ これは信じられない光景だな。日本がこんなに多くの観光客を迎えることになる国になるなんて。この上昇傾向は止められないようだ。



■ 今でも増え続ける外国人観光客の扱いに苦慮しているのに、オリンピックの時はどうするんだろう…。



■ 円高にもかかわらずか。



■ アジア諸国へのビザを緩和したからだな。それ以上でもそれ以下でもない。



■ 数は増えたけど、収入が増えたかどうかはわからない。



■ 6月16日現在、円が急騰している。6月6日より15パーセントも高くなっている。麻生と日銀が黙っててくれればいいが。



■ 量より質だ。他人のことなどお構いなしの下品な観光客が増えると上品な観光客が逃げてしまう。

■ まずは自分からね。

■ 少しは文化や言葉を学んで来て欲しいよね。本当にうざいね。




■ 2回目の日本旅行(九州)から帰って来たばかりだけど、そこの外国人と言えばアジアからの買い物客か仕事を求めて来た人たちが大半を占めてた。



■ 間違った大統領が選ばれたらどこかよその国に住む場所を見つけないといけない。

■ どっちが選ばれてもダメな選択しかないように見えるが。




■ 前回行った時、中国人観光客がうざかったな。彼らは中国政府の外国での振る舞い方を示した案内を読んでいないようだ。



■ 8月に日本に行くのが楽しみで待ちきれない!



■ 宿泊施設の不足が起こっている。私は念のために数か月前にホテルと旅館を予約しておいた。



■ 円高があまりにも進みすぎたから、不法滞在が増えるんじゃないかな。政府はわざとやっているのだろうか。



■ 京都はいいけど、東京にはあまり見るべきものがないと思う。ショッピングにはいいんだろうけど写真写りのいい場所はないと思う。

■ 休みの日には写真を撮るよりほかにすることがあるだろ?確かに東京には昔の建物は少ないかもしれないけど、素晴らしい経験ができる場所だよ。




■ 毎年恒例にしてる6週間トレッキングに行った時、たくさんの中国人観光客を見た。彼らは楽しんでいるようだったし、訪れた場所に敬意を払っていた。もっと多くの人たちが日本に来ることに問題はないと思うよ。



■ ロシアではまだビザの取得が難しいんだ。改善されればいいけど。



■ 安全で清潔。盗まれたり食中毒の心配はいらないよ。



■ それは良かった。



■ 手つかずの日本を見たいから、良いニュースじゃないな。


ソース12
関連記事

[ 2016/06/17 08:03 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65832 ]
迷惑観光客を政府に押し付けられた日本国民は苦しんでいる
[ 2016/06/17 08:39 ] [ 編集 ]
[ 65833 ]
今年の後半以降から世界経済はいっそう低迷するだろうから来年からはがくっと減るんじゃね。
[ 2016/06/17 08:42 ] [ 編集 ]
[ 65834 ]
お前らもさっさとお帰り下さいだけどな
[ 2016/06/17 08:48 ] [ 編集 ]
[ 65835 ]
増えすぎ
年間1500万人くらいでいい
2000万人も来なくていい
[ 2016/06/17 08:49 ] [ 編集 ]
[ 65836 ]
うんざりだわ。
観光業は税金多く払えよ。
あいつらしか恩恵ねぇだろ。
[ 2016/06/17 08:52 ] [ 編集 ]
[ 65838 ]
手付かずの日本?

それは残念だったな、150年ほど遅かったよ。
[ 2016/06/17 09:14 ] [ 編集 ]
[ 65839 ]
マジでゴキブリのような中国人団体客を何とかしないと
他国の観光客だけでなく
日本人観光客や日本人ビジネスマンでさえ
ホテルが取れないし
マナー無視の未開人団体だらけの
ホテルや観光地は酷いもんだ
日本人が二度と泊まりたくないと苦情だらけの
某有名ホテルがたくさんある
[ 2016/06/17 10:14 ] [ 編集 ]
[ 65840 ]
今、中国人を歓迎してるホテルや旅館は中国経済が悪化した時に潰れると予想する
中国人の旅行者減少→日本人「あそこは中国人ばかり」というイメージで利用しない
一種の法則やね
[ 2016/06/17 11:26 ] [ 編集 ]
[ 65843 ]
花山乃湯に外人客が来てたのはびびったわ
ナンバー1のお客様~って
美山の田舎にも台湾人が団体で来てたし。なんもないとこで俺はガッカリしたけど・・・
マイナー観光地は中国人は殆ど見ない。
[ 2016/06/17 13:55 ] [ 編集 ]
[ 65844 ]
■ 量より質だ。他人のことなどお構いなしの下品な観光客が増えると上品な観光客が逃げてしまう。

コレ
[ 2016/06/17 14:59 ] [ 編集 ]
[ 65845 ]
北海道のリゾートなんか中国臭くて行く気せんわ
[ 2016/06/17 16:38 ] [ 編集 ]
[ 65848 ]
円高だから少しは減ってくるでしょ。
[ 2016/06/17 18:54 ] [ 編集 ]
[ 65875 ]
中国人はマナー悪くても金を落とすが、白豚はマナー悪くて日本人を見下してるくせにケチ。全匹日本に居付かずに、ちゃんと帰れよ。
[ 2016/06/17 22:19 ] [ 編集 ]
[ 65906 ]
中国人・韓国人抜きならなぁ~、そりゃ、評価するんだが
連中がいるかぎり、評価なんか出来んわ
[ 2016/06/19 00:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク