こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ロシア陸上のリオ五輪出場認めず 海外の反応

ロシア陸上のリオ五輪出場認めず 海外の反応

ロシアの資格回復認めず=リオ五輪、個人には道-国際陸連

国際陸連は17日、ウィーンで臨時理事会を開き、組織的なドーピング問題で資格停止中のロシア陸連について、必要な対策は不十分とし、現状で処分を解除しないことを決めた。これでロシアの陸上選手は8月のリオデジャネイロ五輪に原則として出場できなくなった。コー会長は記者会見で「選手や世の中に対して陸上競技を改革するという明確なメッセージとなる」と話した。
 理事会では、ロシア陸連の改革状況を調査してきた作業部会が調査報告を行い、一定の改善は見られるものの、昨年11月に科した処分の継続を提言。出席者によると、反対意見は出たが、最終的に満場一致で承認された。
 その一方で、ドーピングに関与していない選手が個人資格でリオ五輪に出場できる道も残した。ただ、ロシア国外を拠点とし、適切なドーピング検査を受けていることなど条件は厳しく、該当者は極めて限定された。
 2014年にロシア陸上界の組織的ドーピング問題を告発したビタリー・ステパノワ氏の夫人で、陸上中長距離のユリア選手が国際大会に復帰できるよう特別に配慮することも決めた。
 ロイター通信によると、国際オリンピック委員会(IOC)は、18日に電話による理事会を緊急で開くことを決めた。ロシアの陸上選手を個人資格でリオ五輪に参加させることに関して協議するとみられる。


(海外の反応をまとめました)





■ ロシアはソビエト時代からスポーツの支配を目指してドーピングしてた。だから驚きではない。ロシアのスポーツ文化に深く根差したものだ。



■ ロシアの選手は最強だから、これでほかの国の選手にチャンスが生まれる。

■ 不正行為に関しては確かにロシアが最強だな。




■ 政治的な決定だな。アメリカが影響力を使っているのだろう。アメリカも腐敗しているが宣伝がうまいのだ。欧米に屈しない偉大なリーダー、プーチンが大好きだ。



■ ロシアがいないと寂しいね。彼らは強いから。ドーピングしてたとしてもね。



■ ロシアのワールドカップも剥奪しよう。除け者国家にああいうグローバルな催しはふさわしくない。



■ 正しい決定がなされた。



■ オリンピックはもはや謳われるような清廉潔白さはない。だから自分はオリンピックの開催に反対なんだ。



■ プーチンは激怒するだろうな。



■ 報酬ももらえず個人的な満足のためにに走るのはつらい。ドラッグをやれば一日でその苦しみから解放される。



■ なんでこんなに長くかかったんだろう?ずっと前からロシアが不正をしているのは常識だったのに。



■ ロシアのような主要国抜きではオリンピック自体に価値がなくなる。



■ ロシアのスポーツ界に正直さなんて存在しない。



■ 冷え込んでいるワシントンとモスクワの関係が反映されたんだろうな。



■ オリンピック委員会自体が上から下まで腐敗しきってる。



■ よかった。次は中国とアメリカの選手も調べたらいい。彼らもドーピングの王者だ。

■ 特に中国な。北京大会は八百長。




■ ロシアは全てを剥奪されるべき。特にワールドカップを!世界はこの大会をボイコットすべきだ。



■ なんと恥ずかしい国だ…。



■ みんながロシアを嫌っているようだ。



■ これでオリンピックがクリーンになるわけじゃないけど、ロシアがいないことで少しはましになる。


ソース12
関連記事

[ 2016/06/18 07:45 ] その他世界 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65880 ]
「Do'nt Korea」の方が問題じゃないのかよ!
[ 2016/06/18 08:03 ] [ 編集 ]
[ 65884 ]
バレたら逆ギレってプーチンさん恥ずかしいぞ、確かに世界中でドーピングしている国家が多数有るけど
新基準ドーピング検査方法に追い付いていけなかったアンタん所が一番悪いんやで。
[ 2016/06/18 09:24 ] [ 編集 ]
[ 65885 ]
逆にオリンピック近づいたら、病気の薬にも
注意しないといけなくなるから大変だな
オリンピック委員会は選手の健康管理について、対策をしないと
大変なことになるかもしれない(手遅れなるとか)
[ 2016/06/18 09:37 ] [ 編集 ]
[ 65886 ]
つうか国際金融資本からスラブ人を守ろうと
西側資本を追い出したからプーチン包囲網が作られているんでしょ
戦後は日本もチャイナも国際金融資本の言いなりだからね。
ソ連はバリバリの国際金融資本側だったんだけどな。
[ 2016/06/18 09:47 ] [ 編集 ]
[ 65887 ]
中国人は上手くやってるのにな。
[ 2016/06/18 10:22 ] [ 編集 ]
[ 65888 ]
東独やソ連の乱暴な方法でなくて最も研究が進んでいたのは米国
実際にゲーやM・ジョーンズは捕まっている。ジョイナーは勿論のこと
C・ルイスも巧妙に逃れていたフシがある。米国が告発されない限り
疑惑のままだ。金が全て!84年P・ユべロスから五輪は一段と腐った
ゲーは顔からして怪しいのに、ガソリンは捕まったのにまだ走ってる
[ 2016/06/18 10:23 ] [ 編集 ]
[ 65890 ]
あれだけ組織ぐるみのドーピングが明らかになって処分がされない方が不公平だよ。強いから~なんてほどロシアは強くもないしな
[ 2016/06/18 11:27 ] [ 編集 ]
[ 65892 ]
今までの全部剥奪して欲しい
[ 2016/06/18 18:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク