こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日米印の共同軍事訓練に付きまとう中国艦 海外の反応

日米印の共同軍事訓練に付きまとう中国艦 海外の反応

日米印の共同訓練に中国艦の影、米空母を追尾

中国の軍艦が日本領海に侵入した15日、沖縄本島の東方沖で行われている日、米、インドの共同軍事演習「マラバール」にも中国艦の影がちらついた。3カ国は対潜水艦戦などの訓練など通じ、海洋進出を強める中国をけん制しようとしているが、中国は情報収集艦を派遣して米空母を追尾した。

<南シナ海から後を追う>

共同演習は10日に開始、15日に報道陣に公開された。熱帯の蒸し暑い洋上に浮かぶ米原子力空母、ジョン・C・ステニスから、F18戦闘機が次々と離陸。敵味方に分かれ、対空戦の訓練を行った。

敵の戦闘機や巡航ミサイル役となったF18を、もう一方の戦闘機群と米艦が警戒、探知し、海上自衛隊、インド海軍と連携しながら対処した。

しかし、ステニスの周囲に米軍艦、海自の護衛艦、インド軍艦の姿は見当たらない。電波や通信を拾う中国の情報収集艦から追尾されているため、ステニスは訓練に参加する他の艦艇から距離を取っているのだという。

「中国の船がここから7─10マイル離れたところにいる。南シナ海からずっと(空母を)追いかけてきている」と、ステニスのハフマン艦長は記者団に語った。

この日は、未明に中国軍艦が鹿児島県口永良部島沖の日本領海に侵入。この船も情報収集艦で、日本政府は中国の意図の分析を急いでいる。関係者によると、佐世保港からマラバール訓練海域に向かうインド艦艇を追尾していたとみられる。


(海外の反応をまとめました)





■ 同盟国が偽の情報や信号を送って中国の情報収集活動が無駄に終わりますように。



■ 中国海軍は日本の尖閣諸島の接続水域に入った。ロシア軍艦を追いかけることで自国領土だとアピールするためだ。これは非常に懸念すべきで、日本政府は対抗策をとるべき。



■ 中国は頑張ってる。西太平洋のアメリカの帝国主義者たちはちゃんとスパイしておかないとね。さもなければ領土を侵略されてしまう。



■ アメリカが外国に対してやっていることと同じことを中国はやっているだけだな。



■ 新たな敵国。アメリカ政府がぜひとも必要としているものだ。



■ 中国は世界の工場で、世界中で中国製品が使われているからスパイをさせたら中国にかなう国はないだろうね。



■ 中国は何をスパイしてるんだ?アメリカは全ての帯域でオバマのビデオを流し続けるべきだ。

■ それは戦争行為とみなされるかもしれない。




■ 中国のスパイ船が来ない方が恐ろしい。それは技術面で革新が起こった可能性があるからだ。



■ 中国艦にレールガンのデモを見せてやればいいのに。



■ 中国とアメリカの情報収集活動に対する態度は正反対だ。中国はアメリカ軍の飛行機を見つけると、体当たりをしそうなくらい近づいて嫌がらせをしてくる。実際衝突して軍事・外交の危機に発展したこともある。一方アメリカは中国の情報収集活動を見つけても静かに見守るだけだ。中国の反応は暴力的だが、アメリカにはプロの落ち着きがある。



■ 魚雷を見せてやれ。



■ ロシアもずっとやってるし、中国もやるだろう。俺たちもやってるし。



■ 撃沈しよう。



■ 所詮中国製のごみ。



■ 中国海軍をリムパックに招くべきではない。彼らはただスパイをしに来るんだから。彼らはチームのメンバーじゃない。将来日米と対峙した時にそこで収集した情報を使うんだから。



■ 日米印がこの船をジャミングしてやればいいのに。



■ アメリカから盗んだ技術でスパイしてるんだろうな。国家反逆者のブッシュのせいだ。



■ 70年代に海軍にいけど、海軍の船は常に誰かに付きまとわれる。当時はロシアだった。それが変わったのだ。



■ 平常運転だな。



■ アメリカは中国に撃沈されないことを祈った方がいい。中国はアメリカ海軍を追い出す十分な能力を持っている。ちょうどベトナムが追い出したように。



■ 中国製品を買い続ければアメリカのお金が手に入って中国はほくそ笑む。あの国がまだ共産党独裁の国だということを忘れないで。



■ 中国も一緒に遊びたいんだね。



■ アメリカも中国艦に嫌がらせをすべきだ。潜水艦を中国艦の近くで浮上させて撃沈可能だぞと見せてやるべきだ。



■ 撃沈すればいいのに。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/18 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65893 ]
別の訓練になってるw
[ 2016/06/18 18:48 ] [ 編集 ]
[ 65894 ]
なんか、こう、蚊のように大量のドローンをタカらせたり出来ないのかなww
[ 2016/06/18 18:57 ] [ 編集 ]
[ 65895 ]
当然中国の艦艇は日本の潜水艦が追尾してますよ
中国には気付かれてないみたいだけど
ていうかちょっと気付かせた方がびびるかもな
[ 2016/06/18 19:02 ] [ 編集 ]
[ 65896 ]
空母の運用について勉強してるのでしょうね^^
流石は保有国です^^
[ 2016/06/18 19:08 ] [ 編集 ]
[ 65897 ]
遺憾砲で抗議しか日本は出来ない
[ 2016/06/18 19:33 ] [ 編集 ]
[ 65899 ]
情報収集寒が受信できる周波数帯で点 餡 紋 のビデオを流し続けてあげなさい
[ 2016/06/18 20:02 ] [ 編集 ]
[ 65901 ]
確かにアメリカは新たな敵を求めてる。
進んでアメリカの敵になろうとする中国に敬礼w
[ 2016/06/18 22:38 ] [ 編集 ]
[ 65902 ]
五毛は今日も頑張っているようだw
[ 2016/06/18 22:54 ] [ 編集 ]
[ 65903 ]
これはいいけど軍艦が領海侵犯したら威嚇射撃ぐらいしろや。

落としどころで強みを持たせるために巡航ミサイルぐらい作れや。
[ 2016/06/18 23:04 ] [ 編集 ]
[ 65904 ]
日本の領海に軍艦が侵入
インド領に軍隊が侵入
アメリカの空母を追尾

大国を3つも同時に無駄に挑発
どこの末期大日本帝国だよ、アホとしか
[ 2016/06/18 23:28 ] [ 編集 ]
[ 65907 ]
ストーカーだな
しかも貧弱
[ 2016/06/19 00:51 ] [ 編集 ]
[ 65908 ]
中国海軍が西太平洋の公海上で嬉しそうに訓練をしてるときは海自が張り付いてたからね。

黄海でやるぶんには何も文句言わねえけど、西太平洋なんかでやってたら、そりゃガン見されるわな。

同じことをやり返してるつもりなんかもしれんが、まーったく内容は違う。
[ 2016/06/19 01:20 ] [ 編集 ]
[ 65909 ]
中国とベトナムを同じレベルにするとは・・・
わが国だったら 出来だけ避けたい
密林の戦士とは戦いたくないです、消耗戦のプロですよ彼らは。
[ 2016/06/19 01:41 ] [ 編集 ]
[ 65910 ]
臨場感あふれる訓練だね
[ 2016/06/19 04:37 ] [ 編集 ]
[ 65920 ]
安倍のどこが保守なんだ
ただのヘタレのグローバリストじゃねーか
口頭で抗議することしかできない
[ 2016/06/19 13:46 ] [ 編集 ]
[ 66309 ]
結局、アメリカと中国との戦いっていうのが、大方の認識なんだね
まあ、コメントしてるのがアメリカ人が多くてアメリカ観点になってるのかもしれないけど、でも領海犯されて害を受けるのは日本

アメリカを確実に日本防衛に巻き込むこと、それが無理なら日本独力でも防衛出来る軍事力と外交力をもつことが必要、当たり前だけど
[ 2016/06/25 07:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク