こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

イギリス、EU離脱派が勝利 海外の反応

イギリス、EU離脱派が勝利 海外の反応

EU残留か離脱か イギリス国民投票

イギリスのEU離脱の賛否を問う国民投票で、イギリスの公共放送BBCは、離脱の票が多数を占めることが確実になったと伝えました。


(海外の反応をまとめました)





■ イギリスは自滅した。そして世界経済に大打撃を与えた。何のためかって?「自国の政府にこだわるためだ」って。自滅をせいぜい祝えよ。

■ 口を慎むか、イギリス人じゃないのなら黙ってろ。




■ イギリスはEUが誕生する前だってかなりうまくやってたしな。



■ イギリスはよくやった。メルケルの狂った実験なんて付き合ってられない。



■ これで日々何百万ドルもEUに送られるお金が節約できる。このお金は自国に投資できるようになる。



■ イギリスは自分たちが何をしたのか理解してないようだ。



■ 俺はアメリカ人で国内問題で忙しいから、この問題はあまりわからないんだ。これが何を意味するの?

■ 簡単に言うとEUからいじめられずに済むようになるということだよ。




■ 神様ありがとう、グレートブリテンに栄光あれ!



■ 内向的で孤立した島国に逆戻りか。



■ 悲しい日だ。



■ 正しい決断だ!俺たちは自分の国を取り戻した。



■ ひどい決断をしたと思う。EUでドミノ倒しが起こってしまうよ。



■ 予想なんて意味がなかったな。



■ 投資家にとってはいやな決断になったな。



■ まだ投票は終わってないんだけど。



■ これで戦争に一歩近づいた。



■ ブレギジットの勝利だ。



■ これで世界で孤立してしまうのか。



■ グレートブリテンよ、安らかに眠れ。



■ これぞまさしく民主主義の勝利。



■ まさか本当に離脱が勝つとは思わなかった。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/24 13:03 ] その他世界 | TB(0) | CM(55)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 66225 ]
イギリスは昔加盟させて貰えなかったのを今でも恨んでたんだろうw
[ 2016/06/24 13:14 ] [ 編集 ]
[ 66226 ]
alpha
イギリスは正しい選択をしたと思う。
EUが齎した災厄から先んじて抜け出る決意は称賛に値する。

例え、円高・株安で個人的な不利益をこうむっても、これがグローバリズムの終わりの始まりになってくれれば嬉しい。
[ 2016/06/24 13:23 ] [ 編集 ]
[ 66227 ]
現状維持連呼の自称専門家さんたちは何を思うのだろうか....
[ 2016/06/24 13:25 ] [ 編集 ]
[ 66229 ]
これでイギリスは、スイス等が加盟しているEFTAに再加盟かな。
そのEFTAが、EUとEEA(欧州経済領域)を形成してるから、経済への悪影響は中長期的には避けられると思う。
[ 2016/06/24 13:28 ] [ 編集 ]
[ 66230 ]
終わりの始まり。
[ 2016/06/24 13:30 ] [ 編集 ]
[ 66232 ]
安倍総理が言った通りじゃん
鼻で笑った世界の首脳たちは何か言え
[ 2016/06/24 13:35 ] [ 編集 ]
[ 66233 ]
中東移民より特亜移民の流入がEUから多いからが原因って本当か?
[ 2016/06/24 13:37 ] [ 編集 ]
[ 66234 ]
>>イギリスは正しい選択をしたと思う。
EUが齎した災厄から先んじて抜け出る決意は称賛に値する。

例え、円高・株安で個人的な不利益をこうむっても、これがグローバリズムの終わりの始まりになってくれれば嬉しい。

全くの同意
[ 2016/06/24 13:37 ] [ 編集 ]
[ 66235 ]
短期的な影響だろうね、英のダメージが少なければEUのシステムのせいで経済的な危機を迎えている他の国でも離脱する所が出てくるだろう
結局、ドイツがユーロ以前の東独かかえて苦しんでた頃に戻るドイツ一人負けになる感じがしないでもない
[ 2016/06/24 13:38 ] [ 編集 ]
[ 66236 ]
あーあ やっちゃた
[ 2016/06/24 13:44 ] [ 編集 ]
[ 66237 ]
 
これ絶対トランプに支持するアメリカ人増えそう

トランプ「な?俺が言ったとおりだろ。イギリスはしがらみを
     自ら断ち切った。我々もどうでもいいアジアとの同盟を
     断ち切るべきだ。中国が奴らの国を侵略した時に何故
     我々アメリカ人が血を流す必要があるのか。日本と韓国は
     我々に感謝せず、未だに英語が話せない。ヨーロッパの
     人間よりも役立たずな連中と仲良くなる必要はない」
[ 2016/06/24 13:48 ] [ 編集 ]
[ 66238 ]
やっちゃったって言ってる奴はなんかおかしい

これは例えるなら日本韓国中国が一つになったが、中国韓国のデタラメに付き合わされる日本の図だ。

自国に置き換えてみれば抜ける一卓なのは明白やろ。
移民の押し付けを排除し、地道に排除する事からやり直せばいい。
イギリスはイギリス人のもの日本は日本人のもの、当然だ。
[ 2016/06/24 14:05 ] [ 編集 ]
[ 66239 ]
イギリスはEUにどうしても入りたくて2回断られて10年がかりで加入したらしいのに、結局混乱だけ残して出て行くのか。
日本も世界も大打撃。

イギリスの移民って主に東欧の人らしいから、日本にアジア人の移民がってなったら分かるが、じゃあ加入しなきゃ良かった。
断ってたフランスは、薄々分かってたんかな
[ 2016/06/24 14:08 ] [ 編集 ]
[ 66240 ]
これで良かったんじゃないの?タダ乗りする馬鹿が減ればイギリスの一般人にとっては良い事だろ。ただ、これから経済的にEUより中国寄りにならないと良いけどね
[ 2016/06/24 14:09 ] [ 編集 ]
[ 66241 ]
これだよかった
移民なんてうんざりだ
[ 2016/06/24 14:14 ] [ 編集 ]
[ 66242 ]
EU解体への序章
[ 2016/06/24 14:19 ] [ 編集 ]
[ 66243 ]
離脱派おめでとう!
[ 2016/06/24 14:25 ] [ 編集 ]
[ 66244 ]
EUに残ってたら本気で難民に潰されたよ。
10年後、「俺たちは間違っていなかった」と言う事になると思う。

個人的には残留が勝つと思ってけどな
[ 2016/06/24 14:36 ] [ 編集 ]
[ 66245 ]
ここから先、他のEU加盟国の中でドイツに割食わされてる小国がどう動くかに注目だね。
経済面でドイツの一人勝ちの状況な上に、メルケルのぶっ放した移民問題に怒り心頭な国は他にもあるからね。
[ 2016/06/24 14:40 ] [ 編集 ]
[ 66246 ]
独・仏がイニシアティブを握る図式が気に入らないのは判るが、負けを認めずに意固地になった。「国を取り戻した」笑。巣穴に敗走しただけ。当面、表向きはイスラム・テロという肩書きだが、本質は「英・米」vs「独・仏・東欧・露」のテロ合戦。英策謀の大規模テロがいつ起こるか見ものだ。
[ 2016/06/24 14:52 ] [ 編集 ]
[ 66247 ]
EU崩壊の始まりなのかな。現地日本企業は深刻だろう
日本の大手マスコミの予想は世界で次々と覆されている
[ 2016/06/24 14:53 ] [ 編集 ]
[ 66248 ]
安部総理のサミットでのリーマン・ショック級の事態とはこの事をある程度予測しての発言だったんだな
鼻で笑っていた日本のマスゴミ共と経済学者や政治評論家共なんか言ってみろよ
投票始まってからも残留は堅いとかテレビで連呼していたよな 見ていて本当に呆れたわ
これから日本も大変だけどそれ以上なドイツと中国はどうすんだろうねぇ
[ 2016/06/24 15:10 ] [ 編集 ]
[ 66249 ]
EUもTPPも差別の塊だよ。
だって民主主義国家の主権を無視して経済だけ自由化しておいて、
競争に負けたら野垂れ○ねってんだから。
差別がないなら日本政府が例えば沖縄県に毎年三千億円もの補助金を出しているように、困った地域を助けるべきなのにそんな事などしない。
そりゃあそんな事したら金持ちの資産を徴税されてみんなに配られてしまうからなw
[ 2016/06/24 15:13 ] [ 編集 ]
[ 66250 ]
日本の場合
国際資本
「ありもしない日本の借金問題を煽って緊縮財政で日本人には子供を生ませない」
「日本の原住民が作った豊かな住環境に特定アジアから奴隷を呼んで住まわせるのだ」

「それに抗議するのはヘイトスピーチだからな」

特定アジア
「我々は数百年前にモンゴルからチャイナや半島に侵略したが、
 環境破壊で住みづらいから日本にそろそろ侵略するのだ」

「それに抗議するのはヘイトスピーチだからな」
[ 2016/06/24 15:19 ] [ 編集 ]
[ 66251 ]
貧しくなっても移民や難民に潰されるよりマシということだろう。このまま移民難民が流入したら、骨までしゃぶられるかね。
[ 2016/06/24 15:19 ] [ 編集 ]
[ 66252 ]
日本チャンスかもしれんぞ
今なら日英同盟できる
[ 2016/06/24 15:21 ] [ 編集 ]
[ 66253 ]
これでロンドンに支部を置く国際企業が脱出するな
[ 2016/06/24 15:22 ] [ 編集 ]
[ 66254 ]
たかじんそこまで言って委員会で日本に帰化した中国人ジャーナリストが
「日本のパスポートは便利だから帰化したが自分は中国人だし日本人になろうとは思わない。」と屈託なく言いのけていた。
どれだけ優秀で善良な外国人を移民させてもその子供や孫が日本社会に馴染むとは限らない。
ヨーロッパではそういう移民たちによるホームグローンテロリストや反体制活動に頭を悩ませている。現在イスラム国でも欧州からの出戻り組が話題だね。
移民は移民街に住むため移民先の文化に馴染む必要も言葉を覚える必要もない。
中国人は国家総動員法があるから祖国から命令が下れば工作員にも兵隊にもなる。 祖国に残る一族が人質になるから逆らえない。
長野でのフリーチベットデモを妨害するためにちょっと動員かけたら
数千人が長野に集まって違法に暴力でフリーチベットデモを妨害したからね。
日本列島を一歩出れば自然信仰を捨てた民族ばかりだから国民性が全く違う。
西欧と東欧なんて同じキリスト教で宗派が違うだけなのに万年仲違いしている 。
日本を一歩出れば中国も半島も宗教も文化も全く違うのに問題が起きないわけがない。
[ 2016/06/24 15:22 ] [ 編集 ]
[ 66255 ]
>日本チャンスかもしれんぞ
>今なら日英同盟できる

逆だよ逆。EUを弱らせて英仏を国連常任理事国から追い落とす。
植民地支配していたクセに、それをそのまま日本に押し付けた連中はベッドの上で○ねると思うなって事。
[ 2016/06/24 15:27 ] [ 編集 ]
[ 66256 ]
独・仏は(親露・親イスラム・親資源国)の現実主義ってのがまず基本原則。植民地主義を半ば捨てたバランスの取れるキャメロンをここで切れば、完全にEUの庇護を失い弱体化必至。かつて英の資金源だったが親露派に移った中東資源国へ、ISISを使って一層の圧力を掛け、EU内でもISISテロが激化するだろう。世界大戦の対立図式が完成しつつある。
[ 2016/06/24 15:29 ] [ 編集 ]
[ 66257 ]
左右対立などはプロレスであり、
本当の対立軸は自由主権 対 民主主義共同体の対立

例えばアメリカだと、人口の0.1%がアメリカ全体の半分の富を占有していて、
毎年数千億円規模のビジネスをしていて、
そんな彼らが毎年数十億円規模の政治献金をするなんて事は安上がりの投資に過ぎない。
彼らは共和党や民主党の両方に傀儡政治家を担ぎ(献金して)、
 傀儡マスメディアに左右対立のプロレスを見せて
 左右どちらの政治家が当選しても良いように、
 左右両方の政党に傀儡政治家を担ぎ有力候補に仕立てる。
民主主義の選挙ってのはカネにモノを言わせた知名度が大勢を決めるからな。
だから信用すべき政治家とは左右両方とものマスメディアが叩いている、叉は無視されている政治家の中にいる。

最近はネットで情報リテラシーを備えてマスメディアを信用しない人が増えたから、
全てのマスメディアから叩かれるTPP反対のサンダースやトランプが支持されている。
イギリスでもマスメディアは左右両方ともEU残留の大合唱だが、
結果は離脱になったわけだ。
つまり民主主義共同体の勝利だよ。
[ 2016/06/24 15:34 ] [ 編集 ]
[ 66258 ]
逆だよ逆。EUを弱らせて英仏を国連常任理事国から追い落とす。
植民地支配していたクセに、それをそのまま日本に押し付けた連中はベッドの上で○ねると思うなって事。



日本が助け舟ださなきゃ結局中国が出すから意味ねーよ
英仏の過去は確かにむかつくがもう忘れろ
奴らは腐っても鯛だから利用できる
みすみす中国にくれてやる必要はない
[ 2016/06/24 15:36 ] [ 編集 ]
[ 66259 ]
66257だが誤字訂正
×本当の対立軸は自由主権 対 民主主義共同体の対立

○本当の対立軸は自由主義 対 民主主義共同体の対立
[ 2016/06/24 15:37 ] [ 編集 ]
[ 66260 ]
>日本が助け舟ださなきゃ結局中国が出すから意味ねーよ

現在世界支配の基盤である常任理事国の拒否権と核保有クラブの特権は
戦前の日本とドイツが悪かった事を前提に成り立っている。
だから日中両国が近づいたら白人は中国を選ばないか?
[ 2016/06/24 15:42 ] [ 編集 ]
[ 66261 ]
だから日中両国が近づいたら白人は中国を選ばないか?

理屈の上ではそうなるだろうな
しかしだからと言ってアプローチせんわけにもいかん
それに日中で中国を選ぶようならそれこそ奴らももう終わりだ

日中で中国を選択するということは過去の栄光にしがみつく代わりに民主主義より共産主義を選ぶことにもなる
そこまでアホだとは思いたくない
[ 2016/06/24 15:52 ] [ 編集 ]
[ 66262 ]
メルケルが移民流入させたせいでEUがヤバイ
日本もこれでまたしばらく円高に逆戻りだな・・・
イギリスの気持ちもすげー分かるだけに尊重したいけど世界経済的にはまずいな

問題は即時EU離脱してハイ終わりじゃなくてEU離脱まで2年掛かってその間この問題がついて回りそこからまたどうなるかっていう重さだなぁ
確かスコットランドはEU離脱支持なら独立しようって動きもあったはずだし荒れるなぁ
[ 2016/06/24 15:57 ] [ 編集 ]
[ 66263 ]
>民主主義より共産主義を選ぶことにもなる

百年前から東アジアにおいて白人はずっと一貫して独裁チャイナを支援し、
民主主義日本を攻撃してきたのだが。
なぜなら白人にとっての自由と民主主義の権利は有色人種には当てはまらないのだから。
[ 2016/06/24 15:58 ] [ 編集 ]
[ 66264 ]
※66262
>日本もこれでまたしばらく円高に逆戻りだな

民主主義国家の主権を無視した自由経済協定にケチがついた事は
アメリカにとってトランプやサンダースの主張に力を与えクリントンの手足を縛るからいいだろ。
[ 2016/06/24 16:02 ] [ 編集 ]
[ 66265 ]
今は100年後の世界だから
流石に日本が民主主義国家だと今は白人も知ってるよ
[ 2016/06/24 16:04 ] [ 編集 ]
[ 66266 ]
いやいや戦前のみならず戦後も基本的に白人は独裁チャイナを支援してきたのだが。
なぜなら白人による世界支配の為に地域大国を台頭させないように
対抗の国を支援する事が原則だから。
この百年はアジアで日本は国力が飛び抜けていたから。
中東ならイランが強いので白人はサウジを支援してきた。
[ 2016/06/24 16:14 ] [ 編集 ]
[ 66269 ]
だったら次は日本を支援するはずだろ
中国はとっくに地域大国になったし
[ 2016/06/24 16:37 ] [ 編集 ]
[ 66270 ]
結果論で見れば
安倍の予想は少なくとも外れてはいなかったってことか?
[ 2016/06/24 16:42 ] [ 編集 ]
[ 66271 ]
そう。アメリカはこの2~3年で百年の戦略を変更して日本側についたフシがある。どうやらアメリカの持つ利権が中国とバッティングするようだ。
アメリカは政府が日本寄りになった。ウォール街はまだ未練を残しているが。

しかしシティを中心とした西欧は全力で中国を押している。
カネで繋がっているのだから中国の資金が尽きるまでは中国に寄る。
今シティは東アジアにそれほど権益を持ってないから。
[ 2016/06/24 16:52 ] [ 編集 ]
[ 66272 ]
短期的にみればマイナスだろうが長期的にみればこれでよかった
イギリスは守られた
[ 2016/06/24 17:05 ] [ 編集 ]
[ 66273 ]
メルケルのおかげだな!

普通の状態じゃこうはいかなかったろう
[ 2016/06/24 17:52 ] [ 編集 ]
[ 66274 ]
グローバル主義はEUごとくたばれ!

欧州大混乱で日本も無事じゃすまないだろうが、多文化思想の阻止にはそれだけの価値はある。
[ 2016/06/24 18:01 ] [ 編集 ]
[ 66275 ]
調子に乗ったメルケル婆が「移民・難民来い来い」を言った瞬間から
こうなることは既定の路線でしたけどねw
ざまあメルケルw ざまあw独逸ww ざまあEUw ざまあグーロ―バリストwww
[ 2016/06/24 18:01 ] [ 編集 ]
[ 66276 ]
離脱まで約2年あるのかあ。
その間に、色々右へ左へフラフラするかもだが丁度いい。
日本は、この間に国内の寄生虫駆除だけでも済まさべきだな。
そろそろ、対等な外交を自らの手で行える国家に戻る時期も近いかね。
[ 2016/06/24 18:21 ] [ 編集 ]
[ 66293 ]
俺も国民投票したいお…
もう一番大事な事は政治家に任せておけない
[ 2016/06/24 19:41 ] [ 編集 ]
[ 66295 ]
結局これも移民問題なんだな
グローバル化の結果が次々出てくるね
[ 2016/06/24 20:21 ] [ 編集 ]
[ 66297 ]
ポンドを流通させてたイギリスはそんなに問題ないだろ。
問題はフランスの動向だよ。
[ 2016/06/24 20:44 ] [ 編集 ]
[ 66299 ]
余計な脅しに屈せずよく頑張った!
[ 2016/06/24 21:44 ] [ 編集 ]
[ 66310 ]
新自由主義って、資本主義のことだもんな。
だけど、資本主義って民主主義から派生した概念なんだけどな。

時は遡り大航海時代
教会の腐敗に対し、個人で思うところは教会を通さず、個々で神を信奉すべき
とする主張が現れる。いわゆる、プロテスタントの発生。
このプロテスタントの運動が活発化して、宗教改革となる。

この考え方を政治に持ち込んだのが、民主主義。
民主主義を実政治の場で発現した初期の実例が、清教徒革命やフランス革命のような市民革命な。

この市民革命によって宗教的な規制が払われたことで(主に利子の合法化)
産業革命が起きて技術革新が発生し、経済が発展する。
その近代経済発展の精神背景や経過過程のことを
資本主義(新自由主義)と呼ぶようになった。

今や、この資本主義が、生み出し元の民主主義と対立軸になってる。
皮肉なもんですな。

[ 2016/06/25 07:33 ] [ 編集 ]
[ 66318 ]
ヨーロッパの奴らは俺達よりずっとジョンブルとの付き合いが長いのに、アイツラのひねくれた性格を全く理解してなかったんだって事がよく分かった。素直なイギリスとか寡黙で実直なイタリアなんてありえないんだって事ぐらい把握しとけよ。
[ 2016/06/25 10:18 ] [ 編集 ]
[ 66422 ]
>EUでドミノ倒しが起こってしまうよ。
もし本当に起きるなら、その程度のモノだったってことだよEUが
[ 2016/06/27 11:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク