こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「あれは何だ?」陸上福島千里選手が腹につけているテープのようなものが話題に 海外の反応

「あれは何だ?」陸上福島千里選手が腹につけているテープのようなものが話題に 海外の反応

投稿者:

テレビでオリンピック選考会の様子を見てたら彼女のお腹に規則正しく奇妙なものを確認したんだ。それでグーグルで調べてみたんだけど、画像はいくつか出てきたけど情報はなかった。これは電極のようなものなの?あるいは薬物?


(海外の反応をまとめました)





■ うちの母がこういう鍼のパッチを使ってるな。同じサイズで見た目も同じだ。それは関節と筋肉の痛みを和らげる効果があるとされる。だから走りの助けになるのかな。

■ これが正解。小さい種のようなものがあるテープでツボ刺激になる。

■ それってプラシーボ以外の効果あるの?

■ ほとんどない。でもかなり強力なプラシーボ効果を誘発する。それが狙いだろう。

■ ただのプラシーボというのは簡単だけど、実際に効果があるんだ。常識では考えられないほど効果がある場合もある


■ 馬鹿げて見えても効果があるのなら、それは馬鹿げてはいないって格言が当てはまるね。

■ プラシーボはドーピングのリストに入ってないのか?

■ 入ってない。どうやって検査していいかわからないから。

■ 鍼の効果に関しては科学者の間でも論争になってる。

■ 精神面に与える効果は無視されがち。効果があると思えば効果はあるんだ。




■ こういう馬鹿げたテープとか野球選手の銅チェーンとか、アスリートはこういうものに簡単に騙されるね。

■ しばらくネーザル・ストリップが流行ったよね。

■ アスリートは迷信を信じやすい。ドーピングと言われるものの多くも実際には効果が全くない。健康を害する効果だけはある。誰かがやって成績が良かったらみんなが一斉に飛びつくんだ。




■ 妻がロボットのダ・ビンチの手術を受けた時の傷の場所とほぼ同じだ。彼女も手術を受けた後でシールで隠しているのかもしれない。



■ ステロイドパッチかな。



■ 彼女は不正をしているということになるかもね。でも効果がないから許されるのか。

■ それは足の痛みを和らげるシューズを履いたら不正になるかもしれないというのに等しいな。

■ アミュレットはどうなんだ?あれはOKなのか?




■ キネシオテーピングだと思う。普通はもっと長いけど。



■ 磁気バンドエイドだね。筋肉痛などに効果があるとされる。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/25 08:12 ] 日本 | TB(0) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 66313 ]
筋肉が痛い時、そこ手や指で抑えたら楽になるだろ?
それと原理は同じなんだけど
やっぱ外国人には分からんか・・・
[ 2016/06/25 09:05 ] [ 編集 ]
[ 66314 ]
陸上を見ていつも思うけど、お腹を出したり、ハイレグで走ったりする必要ってあるんですかね。
[ 2016/06/25 09:56 ] [ 編集 ]
[ 66315 ]
そんなことよりこの娘なんか良いよな
別に美人って訳じゃやないんだけどなんか良いとしか言いようがない
ホント大好き、凄い魅力的
[ 2016/06/25 09:57 ] [ 編集 ]
[ 66316 ]
年のせいか腰痛うて、オリモノ多うて、それでも走らなならんからあぁ
[ 2016/06/25 10:07 ] [ 編集 ]
[ 66317 ]
福島選手の成人式の写真がヤバい❗
髪はボンバーで化粧はケバケバ。
でも憎めないけどね。
[ 2016/06/25 10:11 ] [ 編集 ]
[ 66320 ]
※66314
空気抵抗少なくするためじゃないの?
[ 2016/06/25 10:23 ] [ 編集 ]
[ 66321 ]
着衣の摩擦係数を減らすにはピッタリフィットして伸縮性がよく表面積が少ない方がいいだろう
プレッシャーで胃腸がぐるぐるしたのかな市販薬飲めないから大変だ
[ 2016/06/25 10:26 ] [ 編集 ]
[ 66323 ]
※66314
アスリートの世界だと、空気抵抗や僅かな布の重みでも
記録が違ってくるよ
普通の人でもジャージをランニングと短パンにしただけで
走りが楽になるよ
[ 2016/06/25 10:52 ] [ 編集 ]
[ 66325 ]
チタンテープとかその類いだろ。こんなの少ない方じゃん。もっとベタベタ貼りまくってる人もいる。
当然プラシーボなんだけど、何も信じられる物がないより信じてリラックスできたり自信持って競技が出来るならそれでいいんだよ。
[ 2016/06/25 11:02 ] [ 編集 ]
[ 66329 ]
未開な会話過ぎる…
[ 2016/06/25 12:03 ] [ 編集 ]
[ 66330 ]
ツボの効果は馬鹿にできんよな・・・鍼灸だと体調すら変わるらしいし
[ 2016/06/25 12:19 ] [ 編集 ]
[ 66332 ]
空気抵抗気にしてるなら局部にテープでも貼って走ればいいんじゃね
[ 2016/06/25 13:21 ] [ 編集 ]
[ 66333 ]
陸上選手のユニホーム姿ってエロイ
腹筋と脚がすごいね
[ 2016/06/25 13:59 ] [ 編集 ]
[ 66335 ]
そのうちミサンガもドーピングになるな
[ 2016/06/25 14:58 ] [ 編集 ]
[ 66336 ]
ほんとガイジンって未開
[ 2016/06/25 14:59 ] [ 編集 ]
[ 66337 ]
ぴっ、ピップエレキバン
[ 2016/06/25 15:21 ] [ 編集 ]
[ 66338 ]
短距離のトップスピードは男子で40キロ位だから、当然空気抵抗はあるよ
[ 2016/06/25 15:35 ] [ 編集 ]
[ 66339 ]
裸が最も空気抵抗が低いわけじゃないから
[ 2016/06/25 15:36 ] [ 編集 ]
[ 66340 ]
水泳だと「サメ肌」みたいな特殊加工のウエアを着た方が裸よりも抵抗が少なくなるそうだけど、陸上だと、ウエアの空気抵抗云々よりも体との摩擦とか締め付けのデメリットの方が大きいってことかな?
[ 2016/06/25 16:01 ] [ 編集 ]
[ 66341 ]
この人なんで苦笑いしてんだろうと思ったらこういう顔だったw
[ 2016/06/25 17:34 ] [ 編集 ]
[ 66351 ]
外人は東洋医学信じないからな
[ 2016/06/25 23:06 ] [ 編集 ]
[ 66354 ]
ちさりんかわいい。
[ 2016/06/26 06:58 ] [ 編集 ]
[ 66418 ]
中国人も東洋医学や漢方信じないけどな。

あれは文化大革命で全て無くしてしまいその後は胡散臭いのが詐欺に使ったのが原因だけど。
[ 2016/06/27 10:08 ] [ 編集 ]
[ 66447 ]
※66317 福島選手の成人式の写真がヤバい❗
     髪はボンバーで化粧はケバケバ。

見て来た
想像を絶するとはあのことだね
彼女は口が一番の欠点なのに
あの口を強調するような化粧だけでも大概なのに
ヘアスタイルも美容師が凝ったものをしようとしたのか
爆発してるしケバいというより化け物みたいだったw
母親注意してやれよ
[ 2016/06/28 03:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク