こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

世界の住みやすい都市ランキング、東京が2年連続で1位に 海外の反応

世界の住みやすい都市ランキング、東京が2年連続で1位に 海外の反応

雑誌「MONOCLE」が選ぶ世界の住みやすい都市ランキング、東京が2年連続で1位に

 ロンドン発のグローバル情報誌「モノクル(MONOCLE)」が、2016年版世界の住みやすい街ランキングTOP25を発表した。1位には2年連続で東京がランクインした。

 「モノクル」は2007年から世界の住みやすい街ランキングを発表しており、今年は交通の利便性や犯罪率、清潔性などに加えて、「ナイトシーン」を評価基準に追加した。ランキングの発表にあわせて「モノクル」は東京のナイトシーンにフォーカスを当てた動画を公開。深夜0時まで営業している本屋「シブヤパブリッシング&ブックセラーズ(SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS)」や、夜遅くまで買い物が楽しめる街として表参道エリアなどが紹介されている。


(海外の反応をまとめました)





■ 東京と、日本全般は、国家がそこの人たちをちゃんと思いやるとどうなるかを見せる良い例だ。

■ 代償も大きかったね。日本は世界一債務比率の高い国になってしまった。




■ ないない。2011年まで東京や大阪、神戸などに8年住んで、その後ニューヨークに住んでいるけど、東京の生活費はニューヨークやパリ・ロンドンンとは比べ物にならないくらい高いことは保証できる。



■ 東京はオーストラリアのシドニーより高くないよ。交通機関が発達してるから移動しやすいし、おいしい食べ物は無限にあるし、バーもずっと営業してる。それでいてはるかに安全だし、顧客サービスも最高だし。

■ シドニーよりはるかに安いね。

■ ロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコよりもはるかに安い。

■ 3か月前に日本から帰って来たけど、東京が住むのに最も高くつく街にランクされてるのが信じられないよ。キャンベラの家賃は東京の3から5倍する。輸送機関は倍、外食は20,30ドルではできない。税金は…。

■ 日本が物価高ってのは都市伝説だね。シドニーの郊外より東京の方がはるかに安い。賃金もその分低いんだけど。

■ バンクーバーよりも東京の方がはるかに安い。




■ ニューヨークの食料品はものすごく高いと感じた。

■ しかも味は日本の方がはるかに上だもんね。




■ 日本の方がアメリカのほとんどの都市より割安だし、経済状態も良い。日本人はアートに理解があるし、飢えたアーティストだから日本に移住したいよ。



■ 住みやすいのかもしれないけど、学士以上を持ってないと住むのは不可能だ。



■ 東京は安い。コペンハーゲンに一度行って帰って来てみろ。東京が高いなんて絶対言えなくなるから。



■ 物価はニューヨークと同じくらいだと思う。ただ安全性は東京がはるかに上。



■ 自分が日本に初めて行く時に、カナダとの為替レートが有利になりますように。



■ 日本愛してる。



■ これは納得の結果。



■ 物価はワシントンDCと同じくらいと思うけど、エンタメという点でははるかに東京の方が豊富。



■ 東京は私が一番好きな街だ。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/25 18:22 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 66342 ]
日経、英総合誌「モノクル」と資本業務提携
2014/9/2付

種明かし
[ 2016/06/25 18:53 ] [ 編集 ]
[ 66344 ]
反日ネガキャンのジャパンタイムズとそこに集まるクソ外人
[ 2016/06/25 19:12 ] [ 編集 ]
[ 66345 ]
>代償も大きかったね。日本は世界一債務比率の高い国になってしまった。

日本のは単式簿記で、負債だけ出すからそうなるわな
複式にすれば、財政再建もう終わってるのがわかるから
財務省とマスゴミは国民を騙して消費税で庶民を追い込んだ責任を取れよ売国奴が
[ 2016/06/25 19:14 ] [ 編集 ]
[ 66347 ]
超絶円高になっちゃってごめんなさい
[ 2016/06/25 20:26 ] [ 編集 ]
[ 66348 ]
債務のこと言ってるヤツは勉強が足りない

物価が高いと言ってるヤツは知ったかで来たことないか
ヘイトで悪口言ってるだけ
中国人か韓国人じゃね?www
[ 2016/06/25 20:38 ] [ 編集 ]
[ 66349 ]
>東京の生活費はニューヨークやパリ・ロンドンンとは比べ物にならないくらい高いことは保証できる。

即効否定されまくっててワロタw
[ 2016/06/25 20:49 ] [ 編集 ]
[ 66350 ]
害人が増える程、日本はどんどんダメになってるので、これ以上害人は日本に住まなくていい。
[ 2016/06/25 22:25 ] [ 編集 ]
[ 66353 ]
最低賃金2000円のオーストラリアと物価を比べられても
[ 2016/06/26 05:35 ] [ 編集 ]
[ 66355 ]
ベスト10に福岡と京都がランクインしていることも紹介しろよ
https://monocle.com/film/affairs/top-25-cities-2016/
[ 2016/06/26 07:08 ] [ 編集 ]
[ 66366 ]
日本はデフレで物も安いし給料も低いけど、オーストラリアとか北欧の国とか、給料も確か高いんだよな?
そういう国の出身者には安く感じることもあるんだろう
[ 2016/06/26 10:50 ] [ 編集 ]
[ 66404 ]
2011年まで8年間日本に住んでいたという外人さん、ザンネン
その後ぐらいからデフレ影響で物価が下がり始めたんです
あっ!と、今はまた少しずつ上げとよーとしてるだよね
[ 2016/06/26 21:48 ] [ 編集 ]
[ 66409 ]
モノクルは富裕層向けの総合誌でヨットやお城の通販なども載せている。
モノクルのこの手のランキングはそれぞれの都市や国に住むイギリス大使館員やイギリス企業の幹部クラスへのアンケートと、モノクル社員による現地調査がベースになっており、日経との資本業務委託の話が出る何年も前から日本の都市が上位にランキングしていた。
だから過去のランキングではパリやニューヨークどころか東京や大阪まで抑えて福岡市が世界第一位のショッピングに最適な街としてランクインしたことまであるんだよ。
[ 2016/06/27 02:13 ] [ 編集 ]
[ 66411 ]
※66366
欧米諸国の場合は新入社員の年収は日本よりもかなり高いけど、日本のような勤続年数による昇給がほとんどない。
例えばイギリスの場合だと事務職として大学新卒で入社し、出世できずに30年間働き続けたとするとその時に大学新卒で入社してきた新入社員の年収の平均1.2倍程度の年収しかもらえないし、勤続年数を重要視するとされるドイツでも平均1.5倍程度の年収になる。
例えば年収250万円で入社してきた大学新卒と勤続30年のベテラン社員の年収の差はイギリスだと50万円でドイツだと125万円しかないわけだ。
それとドイツの場合は少子高齢化対策として親戚に高齢者の介護をさせたり子作りの努力をさせるため、40歳以下の独身一人暮らし世帯や夫婦共働きの二人暮らし世帯に対しては世帯年収100万円以上から世帯年収の53%を所得税や社会福祉費として徴収している。
[ 2016/06/27 02:26 ] [ 編集 ]
[ 66431 ]
住みやすすぎるせいで、ゴキブリ民族が増えて困る。
[ 2016/06/27 18:59 ] [ 編集 ]
[ 66607 ]
 治安は何者にも代えがたい指標だと思うね。
落し物が帰ってくる、非常時に秩序だっている、
公共空間の清掃など、高い「民度」は
無形文化遺産に登録したいくらいだ。
 問題は犯罪者や工作員、テロリストに対する脆弱性だ。
[ 2016/07/02 04:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク