こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本の技術には脱帽だ」JR東海、東海道・山陽新幹線に新型「N700S」投入 海外の反応

「日本の技術には脱帽だ」JR東海、東海道・山陽新幹線に新型「N700S」投入 海外の反応

東海道・山陽新幹線に新型「N700S」、2020年度登場へ JR東海

 JR東海は2016年6月24日(金)、東海道・山陽新幹線用の新型車両「N700S」を、2020年度を目途に投入する方向で検討していると発表しました。「S」はN700系シリーズ中、最高の新幹線車両であることを意味する「Supreme(最高の)」を表すといいます。


(海外の反応をまとめました)





■ エクセレント!



■ イギリスで計画中の時代遅れのHS2の代わりにこれを導入しよう。



■ フロントがよくない。



■ 素晴らしいデザインだ!



■ 日本に行きたい。



■ これを実際自分の目で見て乗るのが楽しみ。



■ 日本の技術には脱帽だな。



■ 素晴らしいね。だけど何で日本経済は迷子のままなんだ?



■ 新幹線はしょっちゅうモデルチェンジをして高速になってるけど、でもこのモデルはまりに変化がなくて退屈だと思う…。

■ 電車だからね。バスケットコートや射撃場を備え付けるわけにはいかないよ。

■ それが実現できたら素晴らしそうだ。




■ アメリカがなぜ新幹線に飛びつかないのか理解できないよ。

■ 離れすぎてる。車両は多くの鉄道会社に所有されてるし、自国のインフラのことなど一切気にかけない国でそんなことしたら、とんでもなく高価になってしまう。




■ すごくかっこいい。



■ この新幹線を見るためにまた日本旅行を計画しないとね。



■ デザインがちょっと変わっただけだな。もっと過激なデザインと色彩にして欲しかった。そうしてくれたらJR東海がもっと好きになったのに。

■ 白くていいと思う。そのおかげで滑らかで効率的でSF映画から出て来たみたいに見える。

■ E5とE6の方がはるかにかっこいいと思う。これらの方がN700sよりはるかにSF的だ。N700sは退屈すぎる!




■ 少し古く見えるけど、ナイスだと思う。



■ ぜひ乗ってみたい。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/26 07:45 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 66356 ]
トンネルが無ければもっと格好良く造れるんだけどな
[ 2016/06/26 07:59 ] [ 編集 ]
[ 66357 ]
米1
トンネル対策の長っ鼻だしな。
[ 2016/06/26 08:01 ] [ 編集 ]
[ 66358 ]
審美眼的な視点だけでフロントのデザインが決まるわけではないのでね。
[ 2016/06/26 08:07 ] [ 編集 ]
[ 66359 ]
振動と消音性能をあげてみました
[ 2016/06/26 08:26 ] [ 編集 ]
[ 66360 ]
経済が迷子でも少子化でもGEP3位なら上出来でしょ・・・・
[ 2016/06/26 08:30 ] [ 編集 ]
[ 66361 ]
かっこいいね。乗ってみたい。
これの投入で要らなくなった車両ってあるのかな。
もしあったらぼろっちい上越新幹線にお恵みを…
会社違うから無理か…。
[ 2016/06/26 08:37 ] [ 編集 ]
[ 66362 ]
日本はどの路線もトンネルが多いからガラパゴス進化してるなw
[ 2016/06/26 08:59 ] [ 編集 ]
[ 66363 ]
 
俺はこの長いフロントが格好良いと思ってるんだが少数派なのか?

エアロパーツで武装したレースカーみたいで迫力満点じゃないか。
[ 2016/06/26 09:35 ] [ 編集 ]
[ 66364 ]
4年後も引っ張るの?
フルモデルチェンジしろよ
[ 2016/06/26 09:45 ] [ 編集 ]
[ 66365 ]
もう中国に追いつくのは無理だ orz
[ 2016/06/26 10:17 ] [ 編集 ]
[ 66367 ]
スペルマのS?
[ 2016/06/26 10:59 ] [ 編集 ]
[ 66368 ]
電車にカッコ良さを求める必要はない。
早くて安全ならそれで良し。
[ 2016/06/26 11:06 ] [ 編集 ]
[ 66370 ]
N700Aでも結構静かになった感じがしたけど
グランクラス並みになるのかな
[ 2016/06/26 11:59 ] [ 編集 ]
[ 66372 ]
N700系が完成形なんだな。走ってたらN700や700Aと見分けつかない
[ 2016/06/26 12:29 ] [ 編集 ]
[ 66373 ]
鉄道の事詳しくないけれど、300系と500系の見た目が好きです。
[ 2016/06/26 13:50 ] [ 編集 ]
[ 66374 ]
900系にしないのは、マイナーチェンジだから?
[ 2016/06/26 13:56 ] [ 編集 ]
[ 66375 ]
EUに比べたら迷子じゃないよ
[ 2016/06/26 14:19 ] [ 編集 ]
[ 66376 ]
先っぽはドン臭いな。もっとシャープ感出せよ。デザイン50点。
[ 2016/06/26 14:51 ] [ 編集 ]
[ 66408 ]
今の新幹線ってなんで皆、馬面になっちゃてるの?
0系の可愛らしさが全然、受け継がれてないよね

[ 2016/06/27 00:09 ] [ 編集 ]
[ 66413 ]
新幹線は車のようにデザインで買って貰う物じゃないから
あくまでも機能重視のデザインだし。
デザイン優先で機能が低下してもまったくメリットがない。
[ 2016/06/27 07:09 ] [ 編集 ]
[ 66424 ]
もう足踏み状態だな。
技術はそれでいいけど、ちゃんとしたデザイナーを入れろよ。
[ 2016/06/27 12:44 ] [ 編集 ]
[ 66448 ]
リニアが出来るから、マイナーチェンジだけだろうね
北陸東北はこれからも新型が出るんじゃないの
[ 2016/06/28 08:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク