こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本だから食べられるんだ」 大阪で鳥刺しを食べてきたよ 海外の反応

「日本だから食べられるんだ」 大阪で鳥刺しを食べてきたよ 海外の反応
http://imgur.com/NB4yPam


(海外の反応をまとめました)





■ チキンの刺身だって?私には食べられなかったと思う!

投稿者
■ うん、自分も二度と食べないよ。でも日本だから肉の質はとても良かったし、次の日おなかの調子が悪くなることもなかった。

■ 食感はどんな感じだった?スライムみたいな感じじゃないかと想像するけど。味は?

投稿者
■ 食感はツナとかの他の刺身とよく似てるよ。魚の味はしないね。味はとても弱いから、醤油と酢と生姜を大量につけて食べたよ。黒ゴマが乗ってたレバーだけは別で、これはレバーの味がした。
 スライムみたいな感じは全くなくて、臭いもない。鳥刺しに使われる鶏は日本でも最高の鶏だ。僕が食べたのは青い脚の鶏で、その日に〆られたものだと聞いたよ。日本は何の肉でも生で食べるのが好きで、今は馬肉寿司が人気になってるよ。

■ ノーサンキュー。

■ 俺は日本に行ったら鳥刺しと鳥のたたきはぜひ食べてみたいな。彼女にはまず自分の生まれ故郷である韓国に行きたいと言ってるけど、日本もぜひ見てみないと!ヨーロッパには何回か行ったけど、アジアに行くのが楽しみだ。

■ 俺なら、「ちょっと戻して火を通してもらえませんか」って言うな。




■ サルモネラが…。一口でも無理だ。

■ サルモネラはサーモンから来るんだ。

■ お前が冗談で言ってるのかマジなのかわからない。




■ Groaty(極めてグロくて不快)だ。

■ Grody(吐き気がする)と間違ってない?

■ Groatyという綴りで確かだ。




■ 死んだみたいな気分になる。



■ 絶対あり得ない。なぜわざわざチキンを生で食べたがる人がいるのか全く理解できない。



■ リスクと見返りの衝突する場面だな。



■ ノーだ。今まで何でも試してきたけど、サルモネラは候補に入ってない。「絶対に食べないもの」だ。



■ 彼らはサルモネラがいないとどうやってわかるんだろう?リスクがあまりにも大きすぎると思うんだけど。

投稿者
■ サルモネラは細菌だから検査できるんでしょう。それに日本やスウェーデン、デンマークなどではサルモネラのいない鶏や卵を生産してるよ。



ソース1
関連記事

[ 2016/06/27 08:12 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 66415 ]
無理に食べることはないさ。
俺もバロットは絶対に食わんし。
[ 2016/06/27 09:14 ] [ 編集 ]
[ 66416 ]
正直、居酒屋で生鳥やフグ出す店増えそうでコワイ。
[ 2016/06/27 09:44 ] [ 編集 ]
[ 66417 ]
外人は魚も生生っていうけど活け締めとか知らんのだよ
味噌汁はお湯にダシ取らずに味噌ぶち込むだけだし
へたすると寿司は白飯に生魚切って載せるし
日本の馬肉や鶏肉はちゃんと鮮度の良い細菌検査も受けたもの
そういうものを安全に流通させるという仕組み、制度は
むしろ最先端なのになぜか原始的だと誤解している原始人が多い
[ 2016/06/27 10:01 ] [ 編集 ]
[ 66419 ]
外国で日本人シェフ以外の店で寿司や刺身を日本人は食べたがらない
衛生管理や品質管理が適当すぎて理解不能
日本人の感覚だとそりゃ病気になるよなという環境で生物をだすから
魚市場ですら魚を常温で並べるんだから怖い
[ 2016/06/27 10:33 ] [ 編集 ]
[ 66420 ]
↓障害者になりたくなかったら生で鶏肉は食うな

2014年、国内で市販の鶏肉におけるカンピロバクターの汚染率を調査した論文が発表された。その結果、サンプルとなった国産鶏肉の実に61%がカンピロバクターに汚染されていた。海外ではギラン・バレーの罹患率は、人口10万人あたり1~2人とされるが、国内では年間千数百人がギラン・バレー症候群に罹患し、そのうち約30%がカンピロバクター由来だと言われている。

さらに、2008(平成20)年度から3年計画で①生食用食鳥肉の成分企画目標・加工基準目標の策定」「②生食用食鳥肉の食中毒原因菌汚染実態調査の実施」「③食鳥肉取り扱い業者等に対する衛生講習会等の実施」を行ったが、カンピロバクターの汚染率は食肉販売店で45%、飲食店で28%という結果が出たという。

 これほど「生食」への啓蒙に熱心な宮崎ですら汚染率をゼロにできていない。大量生産の現場では、生産者→解体場→精肉店→飲食店まで、どの段階で汚染が起きてもおかしくないのだ。
[ 2016/06/27 10:38 ] [ 編集 ]
[ 66421 ]
そもそも、大して美味しく無い。
[ 2016/06/27 10:40 ] [ 編集 ]
[ 66423 ]
>俺なら、「ちょっと戻して火を通してもらえませんか」って言うな。

それ以前に鳥刺し注文するなよと。
寿司屋で魚に火を通してくれってお願いしたら
断られたって文句言ってた外国人もいたし。
[ 2016/06/27 12:16 ] [ 編集 ]
[ 66425 ]
外人に鮮度を理解しろって言っても無駄だろう。
[ 2016/06/27 15:00 ] [ 編集 ]
[ 66426 ]
これって食品衛生法違反じゃないっけ?
こっそり出してる所は多いし、タタキにして調理済みと言い張ってる店もあるけど
基本的には禁止されてたはず
[ 2016/06/27 15:16 ] [ 編集 ]
[ 66427 ]
また焼肉屋えびすみたいな事がおきて問題になるだろうな。
[ 2016/06/27 16:44 ] [ 編集 ]
[ 66428 ]
鳥刺しであたったことがある。たぶんカンピロバクター(栄養士のヨメ曰く) ちゃんとした焼き鳥店で食べたんだがね。
1日2日腹が下ったが、そんなにきつくなかった。
夏場は店でも刺身はやめた方がええよ。
でも、また食べたいなぁ
[ 2016/06/27 17:26 ] [ 編集 ]
[ 66439 ]
食文化不毛のバカ外人は黙ってろ
[ 2016/06/27 22:21 ] [ 編集 ]
[ 66440 ]
鶏肉の生、たたきでのカンピロバクターの食中毒多いよ
[ 2016/06/27 22:40 ] [ 編集 ]
[ 66441 ]
[ 66425 ]
外人に鮮度を理解しろって言っても無駄だろう。

「うちのは鮮度がいいから」
これ腐敗菌と食中毒菌との区別がついて無い人たちがよく言う
ちゃんと研修受けてるはずの業界の人間が言う
何度も食中毒事件が起きて注意喚起されてるのに
鮮度がいいから大丈夫だって思い込んでる
[ 2016/06/27 22:44 ] [ 編集 ]
[ 66443 ]
生卵のサルモネラだって、数時間で爆発的に増えるってお前ら知っておけよ。
例えば、旅館なんかで冷蔵庫にあった生卵を早朝からテーブルに配置して朝食を準備する。
温度差で卵の表面に結露が起きる。それだけでサルモネラがどんどん増えるんだ。
旅館でたまにサルモネラ中毒が起きるのはそんなケース。
[ 2016/06/27 23:44 ] [ 編集 ]
[ 66466 ]
ちょっと腹下すだけと思ってるバカが多いよね
肝硬変患ったら10年後の致死率100%だっつーの
[ 2016/06/28 13:51 ] [ 編集 ]
[ 66476 ]
やめて、こんなのひろめないで...
カンピロバクターで死ぬ奴はほとんどいないが、生鳥食ってカンピロバクターでゲリピーになるのは、あほすぎる
[ 2016/06/28 20:27 ] [ 編集 ]
[ 66508 ]
鳥刺し好きだけど信用できる流通体系のある店や人のとこじゃないと食べないよ。
居酒屋とかってそういうの怪しい。
[ 2016/06/29 21:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク