こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

1959年、京都の貴重な映像 海外の反応

1959年京都の貴重な映像 海外の反応

この映像は1959年京都を旅した女性が撮ったものです。音は後で付け足されたものです。



(海外の反応をまとめました)





■ 明らかに良い時代だった。



■ 素敵だな。



■ 1959年の日本の文化ですら、今日のアジアの大半の文化より進んでいたんだな。



■ これはクールだ。京都が爆撃されなかったのは幸運だったね。



■ 麻薬中毒の人が裸で走り回る映像を期待したのに。



■ 魚は食用ではない。それを餌にして猫を捕まえて食べるためだ。



■ 36秒はホンダのバイク?45秒はFord Angliaかな?日本では珍しい車だ。



■ 父は占領軍の高官だった。その経験で彼が覚えてるのは、タバコ一箱で何でも手に入れることができたということだった。そして高齢日本人たちは「ごめんなさい」と言ってたそうだ。



■ プロトコルはどこだ?

■ は?

■ つまらないユーモアだったね。京都プロトコルは国際的な条約だ。

■ ああ、そういうこと。




■ かつてこの近くに住んでいたことがある。このビデオをありがとう。



■ 毎週のようにこういう日本の映像は出てくるのに、何が貴重な映像だっていうんだ?

■ いつでも見かけるけど、だからと言って珍しくないわけじゃない。この時代の京都の映像は少ないよ。




■ オリジナル版はサイレントなんだろうか?



■ とても素晴らしい。



■ 日いづる国に万歳。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/27 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 66430 ]
上七軒あたりかな?
[ 2016/06/27 18:38 ] [ 編集 ]
[ 66432 ]
車通りが少ないな・・・北朝鮮の様だ
これなら路面電車も邪魔じゃないし、うん、とても便利そうだ
[ 2016/06/27 19:22 ] [ 編集 ]
[ 66433 ]
>>高齢日本人たちは「ごめんなさい」と言ってたそうだ。

さすが強いものに弱く、弱いものに強い民族性
[ 2016/06/27 19:54 ] [ 編集 ]
[ 66434 ]
京都は爆撃されてないという風潮・・なんとかならんか
たしかに大空襲はなかったが
西陣や馬町それに御所も爆撃された
[ 2016/06/27 21:00 ] [ 編集 ]
[ 66435 ]
1959年なら既にGHQ占領下から脱してるって知らないのかな?
ガイジンは‥
[ 2016/06/27 21:35 ] [ 編集 ]
[ 66437 ]
ここを走ってた路面電車の車両が平安神宮神苑内にある奴なのかな
[ 2016/06/27 22:08 ] [ 編集 ]
[ 66438 ]
外人が少なくていい時代だったな
[ 2016/06/27 22:20 ] [ 編集 ]
[ 66444 ]
その少ない外人相手にパンパンがウヨウヨしてた時代
[ 2016/06/28 00:22 ] [ 編集 ]
[ 66445 ]
■ 父は占領軍の高官だった。その経験で彼が覚えてるのは、タバコ一箱で何でも手に入れることができたということだった。そして高齢日本人たちは「ごめんなさい」と言ってたそうだ。

だから何?って感じ
日本人が餓死するように食料コントロールしたからタバコ一箱でなんでもてに入ったんでしょ?
白人は有色人種から奪うのが当たり前と考えてたから、日本だけじゃなくWW2以前は世界中でこういうことやってたけど?
戦争の決定打だったハル・ノートも「日本人は餓死するか奴隷になるか選べ」って内容で、この白人の「優勝人種から奪って奴隷にするのが当たり前」って価値観こそが日本人が武器を持った理由なんだけど?
これって戦後の事だから戦中の戦争犯罪より重大な人権侵害だけど、もしかして「アメリカは正義じゃなくて人種差別主義で植民地が欲しかっただけ」って自白してる自覚ないの?
まさかこれが「アメリカが偉大な証拠」だと思っていってるの?
ところで、この息子さんは何かを成し遂げたのかしら?
まさか自分に自慢できるような能力がないから、70年前のパパの仕事を誇ってるの?
わぁ、まるで10歳の少年みたいな視点だね!
これを書いた彼は10代だって信じてる!
だって、もし30歳過ぎてるのにパパしか自慢できることがないとしたら、偉大なパパが泣きたくなるくらい息子は惨めな人生を送ってるってことだもんね!
[ 2016/06/28 02:13 ] [ 編集 ]
[ 66446 ]
ほんとにゴミ一つ落ちていなくて
綺麗すぎて感激する
[ 2016/06/28 02:53 ] [ 編集 ]
[ 66449 ]
>66446

自分もそれを思った。
江戸時代の写真をみても道にゴミが落ちてなくてキレイ。
[ 2016/06/28 09:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク