こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「ポーランド人は出て行け」 英国で人種差別や過激思想表面化か 海外の反応

「ポーランド人は出て行け」 英国で人種差別や過激思想表面化か 海外の反応

英国で人種差別や過激思想表面化か-仏人やポーランド人に「出てけ」

23日の国民投票で欧州連合(EU)離脱が決定した英国では、直後の週末に人種差別的な嫌がらせが相次いだ。投票結果を受けて社会に潜む過激思想が勢いづいているのではないかと英国民は危惧している。

  ロンドン警視庁の報道官が26日述べたところによると、同市西部にある市民センターのポーランド社会文化協会で「人種」が動機とみられる事件が報告された。壁や窓に「故郷に帰れ」という落書きがあったとツイッターに投稿されている。また、イングランド東部ケンブリッジシャーでは、小学校の外に「EU離脱、これでもうポーランドの奴らはいなくなる」と書かれた複数のビラが残され、警察が調べているとイブニング・スタンダード紙が報じた。

  EU離脱派が外国人嫌悪をあおっているとされた国民投票キャンペーン後のこうした嫌がらせで、英国社会が寛容さを失いつつあるのではないかとの懸念が増しそうだ。残留、離脱どちらの側も政治家は市民に冷静さを呼び掛け、投票結果は欧州などからの移民に対する偏見を反映しているわけではないと強調しているが、一部は確信を持てないでいる。


(海外の反応をまとめました)





■ 白人は白人に対して人種差別はできないんじゃなかったのか?



■ 離脱運動をレイシストに描こうと必死になってるな。オバマが銃乱射をイスラムテロではないと描こうとしてるように。



■ ポーランド人とフランス人はいつから「人種」になったのか?

■ 今では外国嫌いや偏見のことを「レイシズム」と呼ぶようになってる。人種が関係ない場合でもね。反イスラム感情の大半は人種とは関係ないけど、一般的に「レイシズム」と呼ばれる。




■ 胸糞悪いな。人種的なヘイトを助長したことで警察にはしっかり犯人を捕まえて欲しい。



■ ポーランド人は問題じゃないよ。心配すべき問題は他にある。



■ ポーランド人はイギリス人がやらない仕事をやってくれてるのに!イギリスに多少の移民は必要だ。これからは誰を入れるか選択できるようになるということだ。



■ 自分は離脱に投票したけど、だからと言って自分がレイシストというわけではない。我々は自分たちの運命を決めたいだけであって、レイシストではないということはわかってもらいたい。



■ EU残留派の自作自演に見える。



■ 国民投票では極右が勝ったんだ。こういう現象が起こっても不思議ではないね。



■ 大半のポーランド人に問題はないよ。心配すべきは他にある。



■ こういうことは絶対許されない。EU離脱に投票した人たちが望んでることではない。この犯人はイギリス人に泥を塗っただけだ。



■ どの国にもバカはいるけど、イギリスには他より多いかもしれない。ポーランド人ごめんよ。



■ 働こうとしないイギリス人より勤勉なポーランド人の隣人になりたい。



■ イングランドなんて去って、カナダに来ればいいよ。カナダにはポーランド人も多いし、カナダ人は良い人が多いよ。

■ カナダはイングランド人も受け入れてくれないだろうか?国民投票の結果を見て、この国に未来があると思えないんだ。




■ EU離脱派の横暴が始まった!



■ ポーランド人ヘイターはどうしようもないバカだから、無視すればいいだけ。あんな奴らどんな文明社会でも受け入れらない。



■ 移民が国を作るんだ。アメリカだってオーストラリアだってそうだ。イギリスも何ら変わりない。俺たちの先祖はスカンジナビアからやって来て国を作ったんだ。



■ ポーランド人や東ヨーロッパ人は問題が起こった時の格好の標的。イギリスがEUを離脱することになったのは2004年の東欧への拡大のせいだとかね。



■ ポーランド語への翻訳が笑えるんだけど。

■ グーグルでしたのかな?

■ 語形変化がおかしいし、時代遅れの単語になってるんだよね。



ソース12
関連記事

[ 2016/06/28 08:45 ] その他世界 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 66450 ]
離脱が決まるとこういう問題が唐突に「勃発」するっていうね。

やらせじゃねーの?て思う条件が揃いすぎ。
[ 2016/06/28 09:14 ] [ 編集 ]
[ 66451 ]
これがやりたくて離脱に投票するんだから、当たり前。

残留派も離脱派も結構な数のおばかさんが含まれてるから、こういう奴も居る。

シールズやしばき隊や在特会みたいなもの。
[ 2016/06/28 09:25 ] [ 編集 ]
[ 66452 ]
ポーランドだけじゃねーだろ
イギリスに移民してきてタカってるんだから
どこの国の連中でも嫌われるわ
[ 2016/06/28 09:48 ] [ 編集 ]
[ 66453 ]
東欧からの移民や出稼ぎ労働者は低賃金でイギリス人が嫌う仕事をやってくれてるから、難しい。
本当に全員排除したら、もう社会が回らないんじゃないかな。人件費が上がって物価があがるだろう。
一方で犯罪者まがいの素行の悪いのや、福祉目当てのやつもいるし・・・
[ 2016/06/28 09:51 ] [ 編集 ]
[ 66454 ]
たぶん現実は何も言わない「離脱・反移民派」が多数な結果だったんだろうな。もううんざりだわって感覚なんだろう。
表立ってこうやって行動したりSNSで騒いだりするわけじゃなく
ただ、淡々と物事を決めただけなんだと思うよ。
[ 2016/06/28 09:52 ] [ 編集 ]
[ 66455 ]
>移民が国を作るんだ。アメリカだってオーストラリアだってそうだ。


ゾッとするわ。ネイティブアメリカンやアボリジニがどうなったかって考えは1ミリも無いんだろうな
[ 2016/06/28 09:59 ] [ 編集 ]
[ 66456 ]
 
離脱が決まったからEU圏内から英国の高福祉めあてに来た寄生虫はいずれ消えるだろ このタイミングでこれって残留派のやらせとしかおもえない
[ 2016/06/28 10:36 ] [ 編集 ]
[ 66457 ]
メディアも必死だな
[ 2016/06/28 10:50 ] [ 編集 ]
[ 66458 ]
 
在日朝鮮人は自国民虐殺金品土地強奪被害者面して税金タカリ
今でも多くの犯罪政治家を動かし日本人狩りが始まった
イギリスはまだまだ甘い
[ 2016/06/28 11:02 ] [ 編集 ]
[ 66459 ]
やらせだろ
日本でチマチョゴリ切り裂き、アンネの日記が破られた事件とかあったろ。日本人はレイシストだ、寛容さがないって印象を与える印象操作。

大体おかしいだろ、離脱派は勝利して喜んでる時なのに
なぜ突然ポーランド人差別を始める?
負けた側が腹いせなら分かるけど。

左翼グローバリストマスゴミのやらせ
[ 2016/06/28 11:32 ] [ 編集 ]
[ 66460 ]
 
もう箸が転んでも、レイシスト・ヘイト・差別なんだろうな。
[ 2016/06/28 11:59 ] [ 編集 ]
[ 66461 ]
日本への移民なら、イングランド人よりポーランド人がいい。
イングランド人は汚い、臭い、不器用、低い感性、ネガティブ、ウザイ・・・挙げたらキリが無い。
ポーランド人は芸術的感性、美形、働き者、温厚、食文化など、多岐に良い面があるので、日本社会に彩りを与える。
[ 2016/06/28 12:08 ] [ 編集 ]
[ 66462 ]
 
>>66451
さらっと在特会混ぜてんじゃねぇよwwwww
[ 2016/06/28 12:41 ] [ 編集 ]
[ 66463 ]
レッテルは張ったもの勝ち、流言を広めれば白も黒になる。
昔も今も変わらないことなんでしょうかね
[ 2016/06/28 13:04 ] [ 編集 ]
[ 66464 ]
マスゴミの自作自演だろw
[ 2016/06/28 13:07 ] [ 編集 ]
[ 66465 ]
>英国社会が寛容さを失いつつあるのではないかとの懸念が増しそうだ。

こういうの本当ズルい。

ある事柄に対して対して不満を表明すると寛容さとか右傾化とか差別とか排外主義とか、「その言葉だけ」を捉えると反論する方がおかしくなる悪い意味の単語使うって。

寛容さってなにかね?

自分の体をムシャムシャ食べられている状況を見て文句言ったら「寛容さが無い」ってか。いきすぎたグローバリズムや人権主義は本当人類のガンだわ。
[ 2016/06/28 13:51 ] [ 編集 ]
[ 66467 ]
ポーランド「KURWA!!」
[ 2016/06/28 14:22 ] [ 編集 ]
[ 66468 ]
福祉をタカリにきてるんだから嫌われて当然。
[ 2016/06/28 14:26 ] [ 編集 ]
[ 66469 ]
日本でもお隣のあの国やあの国は犯罪酷いし、
外国人なのにナマポ受給したりしてるよね
あの団体の「不逞◯◯人を叩きだせー!」ってやってるの支持してしまうわ
[ 2016/06/28 15:18 ] [ 編集 ]
[ 66470 ]
違法行動に出るのは反日グローバリストの自作自演。
日本でもお馴染みなのは街宣車右翼は昔から例の密入国民族の自作自演。
しばき隊だけでなく在特会もJリーグのサポーター組織の中にも奴らは紛れ込んで暴力や差別を煽る。
アンネの日記切り裂きもチマチョゴリ切り裂きも
朝日新聞社員による沖縄珊瑚KY損壊謝罪事件も
朝日新聞社員2ちゃんねる差別書き込み謝罪事件も

すべて反日グローバリストによる日本サゲの為の自作自演。
[ 2016/06/28 15:44 ] [ 編集 ]
[ 66471 ]
これは胡散臭い
わざわざ先にポーランド人をターゲットにする意味がわからん
追い出すなら最初はイスラム系だろ
[ 2016/06/28 16:10 ] [ 編集 ]
[ 66472 ]
グローバリストの手先の自民党は、移民1000万匹受入政策を中止しろ! 
対外資産世界一なのに消費税増税する売国政党め。
7月の選挙後に年金運用で40兆円の損失を出したのを発表するのか?
そして年金支給額の減額も発表すんじゃないだろうな?
[ 2016/06/28 16:47 ] [ 編集 ]
[ 66473 ]
在日中朝韓人とポーランド人の交換がしたい
[ 2016/06/28 18:26 ] [ 編集 ]
[ 66482 ]
EUとか言うまやかしより本来国家のあるべき姿を取り戻しただけだろ
[ 2016/06/28 22:57 ] [ 編集 ]
[ 66483 ]
俺も混ぜてくれ


朝鮮人は半島にかえれー
[ 2016/06/28 23:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク