こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

尖閣沖の領海に中国公船3隻侵入 海外の反応

尖閣沖の領海に中国公船3隻侵入 海外の反応

中国公船3隻、尖閣沖の領海に相次いで侵入

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、27日午前10時3分頃から11分頃にかけて、中国海警局の公船3隻が沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島沖の領海に相次いで侵入し、約2時間後に領海を出た。

 午後0時半現在、同島沖の接続水域(領海の外側約22キロ)内を航行している。

 また、27日午前5時57分頃、同諸島・大正島沖の排他的経済水域(EEZ)内で中国の海洋調査船が海中にワイヤのようなものを垂らしているのを、海上保安庁の巡視船が確認した。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国は1960年代には尖閣が日本領だと認めていた。その地図も公表している。その後海底油田やガス、資源が発見されると、突如として尖閣が欲しくなったのだ。中国国内では歴史の書き換えはできるけど海外でそれはできない。笑い者になるだけだ。



■ いつものように日本は何もしませんでしたという終わり。



■ 世界は中国製の安い商品からの治療が必要だ。そして日本は実寸大のガンダムを作って中国をびびらしてやらないとね。



■ これだから中国人は東アジア・東南アジアで嫌われるんだ。彼らは我々の島を盗んでい行く!アメリカが北京に原爆を落としてくれるよう願うよ。



■ 標的訓練に使えばいいのに。



■ 中国はあきらめないよ。どんどんエスカレートさせて日本のミスを誘うつもりだ。



■ 日本が対立をあおるようなことはしないよ。問題を起こすのは中国だろうね。



■ 国際法上は全く合法。かつてアメリカとソビエトもお互いに同じことをしていた。



■ 中国にはもっとましなことをして欲しいけどね。



■ 機雷が爆発してくれればいいんだけど。



■ ここは日本と中国、台湾が領有権を主張してる海域だね。



■ この島は沖縄の人々のものだ。



■ 中国は安部を助ているように見える。そうすれば安部が日本をダメにするから。



■ 尖閣に港を作って観光客に開放したほうがいい。日本人もそれを望んでいるようだ。



■ 古代の領土の主張が今でも妥当だと言うのなら、中国もロシアもモンゴルの領土だ。

■ もっとさかのぼるのなら、中国は満州を朝鮮に返還することになるし、西部も放棄しなければならなくなる。




■ 野蛮人が争いを求めている。



■ 自分の国は自分で守らないとね。



■ こうやって世界大戦がはじまるのかな。



■ ビジネスをするんじゃなくて領土を要求するなんて時代遅れだ。シンガポールを見ろ。小さいけど、ビジネスの大国だ。


ソース12
関連記事

[ 2016/06/28 18:22 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 66474 ]
選挙期間で下手に手出しできないと思ってるんだろな
[ 2016/06/28 19:10 ] [ 編集 ]
[ 66475 ]
> いつものように日本は何もしませんでしたという終わり。

何もしないでいいんだよ、日本のミス狙いというのは正しくて、日本が何かしてくることを狙ったものなんだから。

> 古代の領土の主張が今でも妥当だと言うのなら、

古代から尖閣が中国の領有になったことは一度も無い
捏造の歴史はのぞいてな
[ 2016/06/28 20:21 ] [ 編集 ]
[ 66477 ]
放水攻撃ぐらいしろよ
[ 2016/06/28 20:28 ] [ 編集 ]
[ 66478 ]
いや、一切手出し無用。
海保の巡視船での警告や警戒で十分。
[ 2016/06/28 20:31 ] [ 編集 ]
[ 66479 ]
領海なんか?
[ 2016/06/28 21:04 ] [ 編集 ]
[ 66480 ]
普天間から尖閣に米軍基地移転させれば良くね?
[ 2016/06/28 22:50 ] [ 編集 ]
[ 66481 ]
沈めてもヘタレ中国は何もできんよ
[ 2016/06/28 22:54 ] [ 編集 ]
[ 66484 ]
先に攻撃した方が負けのチキンレース。

決して中国に大義名分を与えてはならない。
[ 2016/06/28 23:55 ] [ 編集 ]
[ 66485 ]
※66478
※66484
こういった愚かな奴が多いのが問題
先手とっても問題などない
こいつらのような奴が先手をとると問題だと騒いでいるから
問題であるかのように錯覚させられてるだけ
[ 2016/06/29 04:56 ] [ 編集 ]
[ 66486 ]
■ もっとさかのぼるのなら、中国は満州を朝鮮に返還することになるし、西部も放棄しなければならなくなる。

サラッと嘘をつくな!
満洲は女真族の国で朝鮮は関係ない!
女真族は中国共産党の核実験場に強制移住させられて民族浄化されつつある!
[ 2016/06/29 06:26 ] [ 編集 ]
[ 66492 ]
ひとつひとつ周辺で起きてる事象が大規模になってるよね
つーことは中国軍のミッションの上でひとつづつステージが上がってるはずなんだよ。そんな中で冷静になれ!ってのは逐一変化する情報に背を向けたバイアスとも言える。
まずは不測の事態に向けた連絡システムの構築(未だ未整備)と米軍との連携強化しかないと思う。
なんせ最近作られた最前線の海保の基地が保有艦船も基地設備も超ショボいw
[ 2016/06/29 10:36 ] [ 編集 ]
[ 66506 ]
実寸大のガンダムは作ってあるけど、中国の観光客を楽しませてるだけだね。
挑発に乗るのは馬鹿げているけど、出るとこへ出ても(国際裁判所)相手がこないので、話にならない。
実際、完全な機動巨大ロボットを造ってみるのも、おもしろいだろうけど、中国はいざとなったら核を使って威嚇するよね。
[ 2016/06/29 20:42 ] [ 編集 ]
[ 66509 ]
これ先に挑発してるのは、在日米軍や海上自衛隊の中の在○帰化人勢力の方だからな。
アメ公とその手先の在○帰化人勢力どもは、ジョセフ・ナイレポート通りに、日中戦争を起こそうとしてる。
[ 2016/06/29 21:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク