こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の最高裁、警察当局のイスラム教徒に対する監視を容認 海外の反応

日本の最高裁、警察当局のイスラム教徒に対する監視を容認 海外の反応

日本最高裁、警察当局のイスラム教徒に対する監視を容認

日本の最高裁判所が、日本のイスラム教徒に対する公安の監視を容認しました。

プレスTVによりますと、日本のイスラム教徒は、警察当局による監視は違憲であり、信教の自由やプライバシーへの侵害だと訴えていますが、日本の最高裁判所は、控訴審でも原告の訴えを退け、監視を容認しました。

少し前には、日本の警察が、数年前から、日本に住むイスラム教徒を監視していたことを示す証拠が明らかになりました。

この資料によりますと、東京にあるイスラム組織、ハラール食品のレストラン、イスラム教徒のモスクが、しばらく前から監視下に置かれていました。

日本に住む17人のイスラム教徒が、プライバシーを侵害されたとして、東京都に損害賠償を求める訴えを起こしました。

原告の一人、20年前にイスラム教徒になった原告のひとりは、「我々は、何も間違ったことはしていないのに、テロ容疑者の嫌疑をかけられた」と語っています。

日本の最高裁判所は、5月31日、イスラム教徒側の上告を退ける決定を下し、東京都に9000万円の賠償を命じました。

これ以前に、最高裁は、イスラム教徒を監視し、国際的なテロ対策に必要な措置として彼らを取り調べる許可を出していましたが、最高裁は、この問題については判決を下しませんでした。

原告側の弁護士のひとりは、「この問題は憲法には関係がないと言われた。我々は、なぜ関係ないのかを理解しようとしている」と語りました。

アメリカ国家安全保障局元職員のスノーデン氏は、東京で開かれた監視社会をテーマにしたシンポジウムで、「イスラム教徒は犯罪を行っていない、あるいはそれに関与していなくても、誰よりも諜報活動の対象になりやすい。それも、国民が恐れているからという理由による」と語りました。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカ政府は誰にも知られることなく同じことをしてると思う。

■ アメリカが日本で大規模な監視活動をやってるとスノーデンが明らかにしてたね。

■ アメリカは全世界でやってる。




■ 日本は差別に関して本当にぶっきらぼうだな。当たり前のことのように言う。



■ 日本にイスラム教徒がいたなんて知らなかった。

■ 今のところは大したことのない少数派だけど、これから日本は移民を受け入れるだろうから確実に増えるね。

■ 日本は世界でも最も均質な社会だから溶け込むのは容易じゃないぞ。




■ 本当はもっとひどくて、全員を監視してるんじゃないかな。



■ イスラム教徒は過激化しやすいからこれは良い動きだと思う。



■ 欧米諸国の大半は監視活動をやってるし、イスラム教徒を狙い撃ちにしてないなんて考えるのはバカな考えだ。それにも関わらず彼らは大規模テロの阻止に失敗している…。つまり監視がうまくいっていないということだ。



■ イスラムテロが日本で起こったなんて聞いたことないけど、これから起こるだろうね。こうやってテロリストが作られるんだ。



■ 日本はイスラム教と同じアブラハムの宗教に属するキリスト教やユダヤ教も監視すべきだ。馬鹿げた迷信を信じているのなら、注意深く監視されるのは当然のことだ。コーランや聖書、トーラーを読んだことがあるけど、みんな馬鹿げた理由で人を殺せと言っている。



■ イスラム教徒のみんながテロリストではない。だがかなり多くのテロリストがイスラム教徒だ。



■ 元イスラム教徒だけど、全然気にならないな。むしろ厳しくプロファイリングされないのなら、そっちの方が心配になる。イスラム勉強会のような場所こそがテロリストを生む場になるんだ。そういうところに覆面の監視員を派遣するのは当然だ。



■ 日本は自らをISISの標的にしてしまった。



■ どんなグループの人であれ、政府による監視は恐ろしいことだ。政府はそれを濫用するに決まってるから。恐怖にかられて理想を捨てるなんて愚かなこと。



■ 日本は世界一安全な国の一つだ。どうやって安全を守ればいいかわかってるんだろうね。



■ 「包括的な監視」が何を意味するのか分かりません。



■ 日本はファシストにとっての夢の国だ。



■ 監視されたくなかったらイスラムをやめればよい。簡単なこと。



■ オウムがあって以降、日本は宗教に敏感なんだ。



■ 他人を監視したり、自民族中心に考えるのは悪いことだと思っているのは「白人であることの罪悪感」を抱えた国だけだ。非白人国家は「社会的正義」なんてものは何とも思わないんだよ。


ソース12
関連記事

[ 2016/07/01 08:12 ] 日本 | TB(0) | CM(37)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 66543 ]
移民?難民だろ。
受け入れるわけねぇだろ。
[ 2016/07/01 08:41 ] [ 編集 ]
[ 66544 ]
ゆじゅうぺす
[ 2016/07/01 09:05 ] [ 編集 ]
[ 66545 ]
仏教系やキリスト教系もカルトは監視してるから
[ 2016/07/01 09:06 ] [ 編集 ]
[ 66546 ]
イスラムは日本赤軍の件もあって極左団体と繋がり深いからな
そりゃ監視するわ

それと差別とか言ってる奴はほんとしねよ
一般人の安全がかかってんのにさ
[ 2016/07/01 09:11 ] [ 編集 ]
[ 66547 ]
>日本の最高裁判所は、5月31日、イスラム教徒側の上告を退ける決定を下し、東京都に9000万円の賠償を命じました。

情報流出には賠償、監視は合法ってことか
[ 2016/07/01 09:20 ] [ 編集 ]
[ 66548 ]
 
外人が政治活動や日本の主権に四の五のいう時点で「侵略行為」。
どうして外人は理解できないのか?
日本人を心底バカにしている。
[ 2016/07/01 09:23 ] [ 編集 ]
[ 66549 ]
当たり前のことだよ・・「嫌なら国に帰りな」外国人は総じて「勘違い甚だしい」この国は「日本人の国だし、日本国民の安全な生活を保つためには「監視は当たり前」それでなくても過去には「宗教団体のテロ行為」で善良なる「国民」が犠牲になっているから・・・ましてや「そのイスラエル教の人達は「仕事をして日本国に納税しているのかい?」もし、仕事もしてないで「毎日ぷらぷらしてイスラム教の寺院ばかり行っているようじゃ「生活費は何処から出ているの?など疑問も噴出し、どこかの団体から資金提供有るんでは?」と疑うでしょ・・ましてや「イスラエル」は日本人を56しているし・・疑わしいから「監視対象になっているのだから」日本の法曹界に訴えるの変でしょ?「人権無視」なんて言葉は「日本国内で使うな」日本人の人権をまず最初に考えるのが当たり前だから・・ここは「日本国だから」かりに日本人がイスラエルという国に「日本人の人権を守れって言ってもイスラエルだってNO」というでしょ?何でもかんでも「人権問題に訴えて日本から金を巻き上げようなんて不逞だよね」だから「外国人は嫌われるんだよw」日本国内で
日本人は「口にだして言わないけど日本国内の外国人の無礼なふるまいは日本人は嫌だと思っているから」これが本音だよ・・
[ 2016/07/01 09:38 ] [ 編集 ]
[ 66550 ]
オウムについて言及しようと思ったら外国人に先に言われてたw
[ 2016/07/01 09:48 ] [ 編集 ]
[ 66551 ]
イスラム教は悪だからプライバシーなんかない。嫌なら出ていけ!
[ 2016/07/01 09:56 ] [ 編集 ]
[ 66552 ]
イスラムテロが起きないように監視しよう
[ 2016/07/01 09:57 ] [ 編集 ]
[ 66554 ]
郷に入れども郷に従わない連中なんざ監視されて当たり前だろ
あほとちゃうか
[ 2016/07/01 10:23 ] [ 編集 ]
[ 66555 ]
白人国家は「社会的正義」なんてものは何とも思わないんだよ。
[ 2016/07/01 10:34 ] [ 編集 ]
[ 66556 ]
欧米諸国の大半は監視活動をやってるし、イスラム教徒を狙い撃ちにしてないなんて考えるのはバカな考えだ。
[ 2016/07/01 10:38 ] [ 編集 ]
[ 66557 ]
>欧米諸国の大半は監視活動をやってるし、イスラム教徒を狙い撃ちにしてないなんて考えるのはバカな考えだ。
[ 2016/07/01 10:38 ] [ 編集 ]
[ 66558 ]
世界中でやってる事を日本では裁判で公表しただけで、
むしろオールフリーなんて頭が弱い人たちの考え。
[ 2016/07/01 10:43 ] [ 編集 ]
[ 66559 ]
>■ イスラムテロが日本で起こったなんて聞いたことないけど、これから起こるだろうね。こうやってテロリストが作られるんだ。

監視したぐらいでテロリストが出てくるような宗教はむしろもっと監視を強化すべきだろ。
[ 2016/07/01 10:50 ] [ 編集 ]
[ 66560 ]
イスラム教だけを対象としているわけではない
[ 2016/07/01 11:04 ] [ 編集 ]
[ 66561 ]
>非白人国家は「社会的正義」なんてものは何とも思わないんだよ。

麻薬のやり過ぎでおかしくなったかw
[ 2016/07/01 11:06 ] [ 編集 ]
[ 66562 ]
イスラム教徒は日本から出て行け
[ 2016/07/01 11:09 ] [ 編集 ]
[ 66563 ]
何の話かと思って調べてみたらニュースも奴らの反応も全く的を射てないのな。イスラム教徒だからって無差別に監視下に置いてるわけでもないし、監視された人たちだって容疑者扱いされたわけじゃない。海外で実際に起きたテロ事件でだって犯人が過去に調査されてたかされてなかったかは普通に報じられるし、むしろ調査対象じゃなかったら当局は何をしてたんだという論調になるのに。なんで日本の警察がテロの可能性があるかないかを調査しただけでファシスト扱いされなきゃいけないんだ。
[ 2016/07/01 11:15 ] [ 編集 ]
[ 66564 ]
はぁ?社会的正義は白人だけの物だと思っているのか。その傲慢な差別意識が混乱の元だよ。
イスラムを監視しても憲法には触れない。捜査や監視は誰に対しても行なわれる物だから、むしろイスラムだけ除外する事は逆差別になる。
国や民族、宗教での集団は全て監視すべきだけど、イスラムは心配いらないよ。どうせ監視するだけで何もしないのが警察だから。公安なんて北のスパイを長年泳がせて好き勝手な工作させているんだぜ。
[ 2016/07/01 11:17 ] [ 編集 ]
[ 66565 ]
日本のテロ政党も監視強化だ!
[ 2016/07/01 12:06 ] [ 編集 ]
[ 66566 ]
何もやましい事が無いなら甘んじて受け入れろ
他の過激派がやらかしただけだから関係無いなんて通らんぞ
むしろ同じ宗教なのに放っておいたのが罪
[ 2016/07/01 12:32 ] [ 編集 ]
[ 66567 ]
仏像破壊テロとかしとるからなぁ
[ 2016/07/01 13:45 ] [ 編集 ]
[ 66568 ]
なんでこういう人達って日本にくるの?
仕事とかなら仕方ないけど、
わざわざ日本にきて文句言ってんの
[ 2016/07/01 14:11 ] [ 編集 ]
[ 66569 ]
宗教も文化も違う他人の国へ勝手にやって来て、その国のやり方に文句があるなら帰れよ。
お前らに発言権などないんだよ。
誰もお前らの国へ出張って「イスラムを禁止にしろ!」と言ってるわけではない。

お前らが日本へ 勝 手 に 来 て る ん だ よ !

身の程をわきまえろや。
[ 2016/07/01 15:47 ] [ 編集 ]
[ 66570 ]
>>■ イスラムテロが日本で起こったなんて聞いたことないけど、これから起こるだろうね。こうやってテロリストが作られるんだ。



イスラムには自浄作用がないからだろ?
原因と結果を逆にしちゃいかんよ
[ 2016/07/01 16:16 ] [ 編集 ]
[ 66571 ]
追い詰めると先鋭化するのはどの組織も一緒だからほどほどにしといて欲しいわ
でも犯罪は抑止しろ(無茶振り)
[ 2016/07/01 16:32 ] [ 編集 ]
[ 66573 ]
最高裁よくやった、とか思ったら
結局金払うんかい、、、
その金は一体誰が出してるのかと小一時間。。。

いいよなあ、人の国に土足であがりこんで
我儘言い放題やり放題して
気に入らなきゃ金せびるって。
俺もそんな人生やってみたいわ
[ 2016/07/01 17:26 ] [ 編集 ]
[ 66574 ]
>■イスラムテロが日本で起こったなんて聞いたことないけど、
> これから起こるだろうね。こうやってテロリストが作られるんだ。

ヤツラはとっくにやってます。
・『悪魔の詩』を翻訳した筑波大助教授を首切りテロ
・浅草のお地蔵様を破壊テロ
[ 2016/07/01 17:29 ] [ 編集 ]
[ 66575 ]
信仰には多くの日本人は理解を示すことは容易だが、宗教は戦後の日本の歴史を観れば、悪に近い物があると認識せざるを得ない。
つまり、理念が法或いは人権を超えるような宗教には、危険な要素要因が多分にあると言うことだ。
事実、イスラムを名乗るイスラム教徒の自爆テロが頻繁に起きている。
それを警戒して差別とか、寝言戯言おととい来やがれ腐れども!って思っているわ。
[ 2016/07/01 17:31 ] [ 編集 ]
[ 66576 ]
イスラムに限らず、熱心な宗教家は一様に監視対象でいいじゃん

オウムの後のアレフ?よりはマシな扱いじゃないかな
酒飲んで金勘定する坊さんはムカつくけど、危険じゃない
[ 2016/07/01 18:47 ] [ 編集 ]
[ 66580 ]
名無し
まぁ何も無いとは思うが、監視も仕事なんでね
悪気はないんです、はい
[ 2016/07/01 19:37 ] [ 編集 ]
[ 66588 ]
自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ!
日本でテロが起きたら、自民党はどう責任取るつもりだ?
まあどうせいつものように、自己責任とか言って、自民党は何の責任も取らないんだろうけど。
[ 2016/07/01 20:29 ] [ 編集 ]
[ 66594 ]
富山のコーラン破棄にかかわるパキスタン人騒擾事件
コーランは普通の書籍にあらず、特別扱いしろと
平気で要求する連中だよ、悪魔の詩訳者殺人事件も忘れちゃいけない。
[ 2016/07/01 22:31 ] [ 編集 ]
[ 66601 ]
ヘイトクライムが大幅に緩和されたと言ってもいいなwww
パヨク涙目…
[ 2016/07/01 23:50 ] [ 編集 ]
[ 66603 ]
一人あたり529万円か・・・金額があまりのも高すぎる
昨今の個人情報の流出なんて被害者にほとんど金を支払ってないだろ
イスラム教徒はボロ儲けだな
[ 2016/07/02 04:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク