こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本はもっと称賛されるべき」 自動車で一番多くアメリカの部品を使っているのは日本のトヨタ 海外の反応

「日本はもっと称賛されるべき」 自動車で一番多くアメリカの部品を使っているのは日本のトヨタ 海外の反応

Cars.comの自動車「アメリカ国産指数」の調査でトヨタ・カムリが2年連続で一位となりました。また上位5車種は全てトヨタかホンダという結果になりました。

順位
1 Toyota Camry
2 Honda Accord
3 Toyota Sienna
4 Honda Odyssey
5 Honda Pilot
6 Chevrolet Traverse
7 GMC Acadia
8 Buick Enclave


(海外の反応をまとめました)





■ それでも私はフォード、GM、クライスラーしか買わない。そうやってアメリカ経済を助けているだ。

■ トヨタやホンダを買うともっとアメリカ経済を助けられるかもしれないよ。

■ クライスラーのオーナーはイタリア人だ。

■ ちゃんと確かめた方がいいよね。心地よいCMを作っているけど、クライスラーはもはやアメリカ企業ではない。




■ みんな「アメリカ製品を買おう」ってスローガンに酔いしれるところがあるよね。自分はChevy Malibuを注文したら誇り高くカナダ・オンタリオで組み立てられたものだと書いてあったよ。



■ アメリカの自動車会社はもっとちゃんとした自動車を作る努力をしないとね。



■ こういうものの計算にはR&Dの費用(デザイン、設計、テスト等)は含まれていない。この分野の支出は膨大でビッグスリーはアメリカでやってて、トヨタとホンダはそうではない。

■ トヨタはアメリカでもR&Dに多額の投資をしてるよ。




■ 何でテスラがリストにないの?バッテリーは日本製なんだろうけど、少なくとも75パーセントはカリフォルニアで作られていると思う。この優良な会社が無視されてるのはおかしなことだ。

■ テスラはそんなに売れてないからね。100パーセントアメリカ産だとしてもこのリストには載らないよ。




■ 驚きじゃないね。トヨタは一番売れる場所の近くに工場を作ってコストを削減してるだけなんだ。トヨタはタンドラをサン・アントニオで作ってるけど、それはそこが一番買う人がいるからだ。



■ ずっとアメリカ車を買い続けてきたけど、最後に買った3つのうち二つはメキシコ産で残りはカナダ産だった。初めて買った外国車はイリノイ州で組み立てられたものと、もう一台はアラバマ州のものだった。組み立て工場の労働者と日本の本社を助けるのはいいことだろうか?



■ 50年代のアメリカ車のショーを見てきたばかりでその遺産が誇らしいと思った。だから外国の名前の付いた車には絶対乗らない。



■ 自分はトヨタかホンダしか買わない。道で故障してる車はアメリカ車ばかりだもの。修理にかける時間とお金さえあればシボレーでも買うけど。



■ アメリカ車は買った初日にオイル漏れした。その後はトヨタを5台買ってるけど、メンテナンスで問題を抱えたことはない。かつては「アメリカ製品を買おう」って思ってたけど、それは間違いだったと思ってる。



■ 全ての国産部品を見るkogod指標によればコルベットが国産化率83で首位だ。この指標ではトヨタ・カムリは78.5で、日本車の中ですら首位でもない。



■ 新型カムリはひどいと思うよ。レンタルしたけど、ひどいもんだ。かつては良かったのに。



■ メキシコ製のフォード・トラックに乗ってアメリカン・プライドって叫んでるおバカさんを見るといつも笑っちゃうよ。

■ フォードのトラックはメキシコでは作られていないからそれは本当に印象深いことだね。




■ 日本はこの点でもっと称賛されるべきだと思う。彼らはアメリカにたくさんの工場を作った。一方国内企業は安い人件費を求めて次々と工場を閉鎖している。


ソース1
関連記事

[ 2016/07/01 18:31 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 66577 ]
食品の安全を犯したり詐欺まがいの事していなけりゃ
日本ではアメリカのどの会社も受け入れられている
当然アメリカがほぼ独占してる分野も多いわけだが
何がそんなに気に食わないんだ
[ 2016/07/01 19:08 ] [ 編集 ]
[ 66578 ]
花札
トランプ涙目
グローバルを一番標榜するダメリカ人ですらこんな程度
[ 2016/07/01 19:24 ] [ 編集 ]
[ 66579 ]
アメリカ人労働者の賃金は日本より高いのだろ?日本の工場で作って日本人に売るのも普通にできるんじゃね。
[ 2016/07/01 19:30 ] [ 編集 ]
[ 66581 ]
日本車ハンマーで叩いてた日米貿易摩擦
ジャパンバッシングの成果、結果だろうに
都合よく忘れ、解釈をするもんだ。
[ 2016/07/01 19:42 ] [ 編集 ]
[ 66582 ]
日本に住んでるアメリカ人は日本のアメリカ企業を恥と思わないと。amazonとか。
[ 2016/07/01 19:49 ] [ 編集 ]
[ 66583 ]
誰かトランプに教えてやれよw
[ 2016/07/01 19:56 ] [ 編集 ]
[ 66584 ]
アメリカ人と朝鮮人ってどこが違うの?
教えてアメリカのこと大好きな日本人の皆さん
[ 2016/07/01 19:57 ] [ 編集 ]
[ 66585 ]
↑恥とかの問題じゃなく
国からしてみたら詐欺まがいの事してんだから当然税金を取るべき案件なだけ
追徴課税してやればいいマフィア国アメカスの様に
[ 2016/07/01 19:57 ] [ 編集 ]
[ 66586 ]
これだけ多くの部品使っててGMの制裁金は35億でトヨタは2000億かよ。やっぱアメリカにも原爆落ちた方がいいわ。イランかパキスタンあたりやってくれねーかな。
[ 2016/07/01 20:10 ] [ 編集 ]
[ 66587 ]
amazonさんは日本に貢献してくれません・・・
[ 2016/07/01 20:15 ] [ 編集 ]
[ 66589 ]
>■ 新型カムリはひどいと思うよ。レンタルしたけど、ひどいもんだ。かつては良かったのに。

アメリカの部品を多く使うようになったからか。アメリカ人労働者は、日本の労働者の倍くらいの賃金貰ってるくせに、1人ごとの仕事量は半分くらいか。
日米貿易摩擦でアメ公に「失業を輸出する気か!」と無茶苦茶な事を言われて、嫌々アメリカに工場作らされたのに、当のアメ公からはこの言われ様とは。
[ 2016/07/01 20:42 ] [ 編集 ]
[ 66590 ]
※66584

経緯はどうあれ、アメは敗戦国日本の一般市民に救済の手をさしのべた
キチチョソは日本を裏切った上に最低1000年は反日活動するそうだ
これが同じに見えるのか?脳味噌大丈夫なのか?
[ 2016/07/01 20:57 ] [ 編集 ]
[ 66592 ]
カムリって北米トヨタで設計して北米トヨタでデザインして北米で売る車だったような…
[ 2016/07/01 21:19 ] [ 編集 ]
[ 66593 ]
アメリカで作った日本車と競争するのにアメ車がメキシコで車作る必要がある理由は、旧ビッグ3の企業年金や医療保険の支払いが製造コストに上乗せされるから。

普通に同じ条件でアメリカで製造したら旧ビッグ3は年金医療保険分の上乗せがデカくて、日本メーカーに比べて価格が高くなる。
[ 2016/07/01 22:07 ] [ 編集 ]
[ 66595 ]
日本の長年の不況の原因がよくわかるな
[ 2016/07/01 22:33 ] [ 編集 ]
[ 66596 ]
ジャパンバッシングっでさんざん叩きまくって完成車メーカーから部品工場まで無駄に人件費の高いアメリカに拘束してくせに何言ってるんだ
[ 2016/07/01 22:43 ] [ 編集 ]
[ 66597 ]
>>みんな「アメリカ製品を買おう」ってスローガンに酔いしれるところがあるよね。
これは日本で、みんな日本製品志向なのも同じだな
[ 2016/07/01 22:51 ] [ 編集 ]
[ 66598 ]
アメ車買うならVinコードは必ず確認したほうがいいよ。
経験上、3から始まるメキ産は故障が多いから絶対にやめた方がいい。
[ 2016/07/01 22:58 ] [ 編集 ]
[ 66600 ]
TPPもトランプが何とかしてくれるアル・ニダ
[ 2016/07/01 23:48 ] [ 編集 ]
[ 66605 ]
英国でも、確か輸出される自動車の9割が日本企業のものだったと思う。
[ 2016/07/02 04:39 ] [ 編集 ]
[ 66617 ]
しかもアメリカ人労働者と共に、魔女狩り裁判で濡れ衣に等しい言い掛かりや誹謗中傷を経て勝ち取った信頼だからな。

まぁ日本としては外国税控除とか日本政府に税金が入らない存在だから、
トヨタが潰れても日本人には余り関係ない話だけどな。
むしろ、愛知県が移民で溢れてありグローバル企業が調子に乗ってやけに植民主義政策を推奨するからトヨタは潰れても良かったのかもな。
[ 2016/07/02 11:23 ] [ 編集 ]
[ 66621 ]
フォードのメキシコ工場は、新設のやつだね。
国内雇用を守らないということでバッシングされているやつだ。
[ 2016/07/02 13:16 ] [ 編集 ]
[ 66855 ]
クリトンもトランプも、一言どーぞ
[ 2016/07/04 15:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク