こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

喫煙率は高いのに日本人が肺がんになる確率はアメリカ人よりはるかに低いらしい 海外の反応

喫煙率は高いのに日本人が肺がんになる確率はアメリカ人よりはるかに低いらしい 海外の反応

スレッド・今日学んだこと

「日本人男性の方がより多くタバコを吸っているにもかかわらず、アメリカ人男性は日本人男性と比べて10倍以上肺がんになりやすい。これは日本の喫煙パラドックスとして知られている。」

より



ジャパニーズ・パラドックス
1965年(昭和40年)には、日本人成人男性の喫煙率は82.3%と他国よりも圧倒的に喫煙者が多かったにもかかわらず、2011年(平成23年)現在では老人と呼ばれる人々が長寿でいる。しかも日本は世界一の長寿国であると、2011年(平成23年)5月13日、世界保健機関 (WHO) の「2011年版世界保健統計」で発表している。これを「ジャパニーズ・パラドックス」と呼ぶ。「喫煙が寿命に関わる唯一の要因である」という命題は、「喫煙率が高い」ことと「寿命が短い」こととの間に必ずしも関係性があるとはいえないことから「偽」であり、パラドックスが生じている。この命題は、世界各国と日本との比較であり、日本人同士では、喫煙する日本人の寿命は喫煙しない日本人の寿命より短い。


(海外の反応をまとめました)





■ 遺伝子的な要因かもね。でもそんなこと言うとレイシストになってしまう。

■ 白人に対してネガティブなことならOKだから、問題ない。白人は黒人よりダンスが下手というのは許されるけど、白人のIQは黒人のIQより高いというのは許されない。

■ 同じことはフランス人とワイン消費に関しても言える。科学では全てを理解できないのだろう。




■ アメリカ人の方が喫煙量が多いからかもしれない。日本人は1日2箱吸うのかもしれないけど、アメリカ人は5箱吸うみたいな。

■ 韓国では半分くらいしか入ってないような薄いタバコが人気だけど、日本人もそういうのが好きなのかも。

■ 自分の経験からすると日本人はかなりたくさんタバコを吸う。それも室内でだし、なぜこんなに肺がんになりにくいのかはさっぱりわからないな。




■ アメリカだと禁煙運動のせいで喫煙者は肺がんになることを無理やり考えさせられる。「病は気から」って言うけど、自己成就の予言なんだと思う。

■ そんな証拠はない。

■ プラシーボ効果ってのは証明されてるよ。

■ プラシーボはいくつかの偽薬治療で証明されてるけど、「思い込みでがんになる」なんてことはない。




■ 食事が関係してるのかな?あるいはアメリカの空気は日本より汚いのか?様々な要素があってそれを解明するのは面白そうだ。日系米人もアメリカ人と同じ傾向なんだろうか?

■ 緑茶のおかげだよ。

■ フレオンのせい。こいつは危険だ。タバコ会社が他人を非難したくて指摘しなければ我々は知ることもなかっただろう。同じことがラドンとアスベストにも言える。

■ 魚を多く食べて、哺乳類はあまり食べない食事のためだろうね。それにコメとお茶。欧米式の食事をする日本人もいるからこれは調査できるかもしれない。それにタバコ自体の違いは調査されたんだろうか?さらに日本人はストレスをより禅な方法で対処するのかもしれない。

■ ホワイトブレッドと肺がんの関連に関する最近の報告を見たことがある。




■ 全体的に日本人の方が健康的だからだろう。



■ アメリカ人男性がよりリスクの高いセック●をしてることを忘れてる。これは癌を引き起こす。日本人男性にはそれがない。



■ でも日本人がゴジラに殺される率は10倍以上だ。

■ いくつかの例外を除いてゴジラが1作目のように街を壊したことはない。ゴジラが直接人を殺したことはほとんどないんだ。一方、キングギドラは…。




■ 日本人は肺がんになる前に自殺してるんじゃないのか?



■ 納豆の力のなせる業だ。


ソース1
関連記事

[ 2016/07/03 08:31 ] 日本 | TB(0) | CM(89)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 66659 ]
ところが近年、禁煙が徹底すると、肺がんが増えてんだよなあ
自動車の排ガスや中国から飛んで来る汚染物質に対しては、ニコチンやタールで肺をコーティングしたほうがいいのかもしれないとかな
[ 2016/07/03 08:48 ] [ 編集 ]
[ 66660 ]
昔は喫煙率が高かったかもしれないけど
ここ20年位やたら喫煙者の肩身狭くて禁煙した人も多いだろ
[ 2016/07/03 08:52 ] [ 編集 ]
[ 66661 ]
医療の差
[ 2016/07/03 09:04 ] [ 編集 ]
[ 66662 ]
タバコより自動車の排ガスやアスファルトの粉塵の方が
因果関係濃厚だって説もあるよね。
近年に限って言えば中国の影響はありつつもマスクの使用率の高さが
幾分増加を抑制している可能性もありそうな。
[ 2016/07/03 09:11 ] [ 編集 ]
[ 66663 ]
煙草だけを見るから
煙草は発癌性リスクの原因の一つに過ぎないってだけ

[ 2016/07/03 09:12 ] [ 編集 ]
[ 66665 ]
好き勝手に根拠の無い妄想コメントばかりだな
ま、海外反応サイトはこんなもんだろうけど
じゃ、俺も
■ 日本人は肺がんになる前に自殺してるんじゃないのか?

アメリカ人は道を歩いているだけで銃で殺されるけどな
[ 2016/07/03 09:16 ] [ 編集 ]
[ 66666 ]
これに限らず、テレビ等では毎度もっともらしく「海外のデータ」持ちだしてきてたが、実際には信頼性に乏しいデータばかりだったな

なんせ必ずしも「日本人のデータ」と一致するわけではないからなw
[ 2016/07/03 09:19 ] [ 編集 ]
[ 66667 ]
肺がんの原因となる「EML4-ALK融合遺伝子」は非喫煙者に多い
[ 2016/07/03 09:21 ] [ 編集 ]
[ 66668 ]
米国の乾燥した大気が悪いのでは、胞子が自由に飛び交い肺に住み着く。
[ 2016/07/03 09:21 ] [ 編集 ]
[ 66669 ]
1990年代のアメリカのタバコ撲滅キャンペーンは
異様なほど凄かったな。
それ以降、タバコの需要が減ったのはよいが、コカインや
違法ドラッグの需要が増えたのは皮肉としか言いようがない。
[ 2016/07/03 09:22 ] [ 編集 ]
[ 66670 ]
肺癌は大気汚染も危険因子の一つだから米国が自動車大国だってことも関係があるんじゃないかな
[ 2016/07/03 09:25 ] [ 編集 ]
[ 66671 ]
医者が遺伝子だって言ってたよ
タバコで肺がんになる家系とならない家系があるってさ
身内に肺がんが居なければ気にしないでいいってさ
[ 2016/07/03 09:25 ] [ 編集 ]
[ 66672 ]
だいたいなんでも複合要因なのに
単一の解を求めるのがおかしいねん
[ 2016/07/03 09:26 ] [ 編集 ]
[ 66673 ]
「ジャパニーズパラドックス」を持って喫煙は人体に害がないと主張する輩が稀にいるけど、対日本人との比較では喫煙者と非喫煙者ではっきりと寿命の差が出てるので害が無いというのは大きな間違い
ただ寿命も肺癌も喫煙以外の要素も大きいという証明にはなるかな
[ 2016/07/03 09:27 ] [ 編集 ]
[ 66674 ]
>ところが近年、禁煙が徹底すると、肺がんが増えてんだよなあ
単に煙草吸ってた世代がガンになりやすい年齢になったからだと思うよ
この世代の人口は多いからね
いまの40代くらいまでは喫煙者多いし人口も多いから、しばらくは増え続ける





[ 2016/07/03 09:31 ] [ 編集 ]
[ 66675 ]
武田邦彦氏いわく、たばこと肺がんの関係はないと言ってますね。目からウロコ
[ 2016/07/03 09:34 ] [ 編集 ]
[ 66676 ]
呼吸器系疾患はタバコの影響よりも排気ガスの影響のほうが強い。
田舎で毎日40本のタバコを吸っている喫煙者よりも都会で生活していて周りの喫煙者がいない非喫煙者の肺のほうが汚いほどだ。
アメリカは極端な車社会なので車に乗る時間が長く知らず知らずのうちに排気ガスを吸い込んでいるため、呼吸器疾患の罹患率が高いと思われる。
[ 2016/07/03 09:41 ] [ 編集 ]
[ 66677 ]
喫煙者が嫌われることに変わりはない
喫煙者が嫌われるのは病気になることよりも
その匂いが臭いからだ
喫煙者は常に体と息が臭いからな
嫌われて当然
[ 2016/07/03 09:45 ] [ 編集 ]
[ 66678 ]
隣のお婆さんが89歳で最近亡くなったが、ヘビースモカーだったな。
朝から公園でスパスパ、お昼は散歩しながらスパスパ。大丈夫なんかと思うぐらい。たまに「何時も元気そうですね」と声かけると「今日もたばこが旨いから快調だよ!」って。体質的にガンに対して強い抵抗力があるんだろうな。たばこ辞めてたらもっと長生き出来ていたかも。好きなたばこ吸って89歳まで生きられれば本望か。
[ 2016/07/03 09:46 ] [ 編集 ]
[ 66679 ]
その代わりと言っちゃ何だが日本には胃がんがある
[ 2016/07/03 09:46 ] [ 編集 ]
[ 66680 ]
私の叔父は、ヘビースモーカーで90歳過ぎているが、今まで大きな病気はしたことが無い。長男で歯医者だった事が関係しているかもしれない。
長男なので、遺伝や栄養的な要素と、わがまま放題でストレスが少ないなども原因と思う。ちなみに私の父は75歳くらいでなくなった。男の中では末っ子。
癌になる原因はタバコだけではない。タバコは健康に悪い面も、良い面もある。
[ 2016/07/03 09:48 ] [ 編集 ]
[ 66681 ]
北京とかどうなんだろう・・・
[ 2016/07/03 09:51 ] [ 編集 ]
[ 66682 ]
欧米は癌が減ってるのに日本はーってしきりに言われてたから今の今まで日本より少ないのかと思ってたが違った
ググってもデタラメ記事しか出てこないネットの恐ろしさ
年齢調整死亡率による統計見ると日本の肺がん率は低い

喫煙率が下がってるのに肺がんが増加してるパラドックスは
年齢別に見ると喫煙率が高かった世代が今肺がんで死んでるのが理由

[ 2016/07/03 09:54 ] [ 編集 ]
[ 66683 ]
親戚の爺ちゃんは80すぎ迄ヘビースモーカーだった
孫に言われ健康の為に禁煙したものの、すぐ亡くなってしまったよ
長年染み付いた習慣は無理に変えない方がいいらしい
[ 2016/07/03 09:57 ] [ 編集 ]
[ 66684 ]
ヘビースモーカーのばあ様は100歳越えてから亡くなりました。 
目立った大病せず老衰でした。
[ 2016/07/03 09:58 ] [ 編集 ]
[ 66685 ]
>ところが近年、禁煙が徹底すると、肺がんが増えてんだよなあ

それは高齢化の影響な、高齢者が増えれば癌は増える。
高齢者を除いた肺がん率は減ってるよ、喫煙者の減少カーブと綺麗に一致してる
[ 2016/07/03 09:58 ] [ 編集 ]
[ 66686 ]
肺癌は4種類あって
特に大きいのは
①肺扁平上皮癌 タバコが原因、中高年の男性が多い
②肺腺癌  遺伝が原因、若い女性に多い

統計では①が凄まじい勢いで激減してて②は増加しつつある。
[ 2016/07/03 09:58 ] [ 編集 ]
[ 66687 ]
アメリカはクォリティ・オブ・ライフ、アクティビティ・オブ・デイリー・リビングの考えが浸透していて、無理して延命をしないからその結果寿命が短いんじゃ。
[ 2016/07/03 10:00 ] [ 編集 ]
[ 66688 ]
肺大細胞癌と肺小細胞癌というのもあって
肺小細胞癌にはアメリカからリレッサという特効薬がやってきたので
多くの人が日本でも投薬したが副作用でたくさん死んでしまい
現在これが社会問題となっている。
[ 2016/07/03 10:01 ] [ 編集 ]
[ 66689 ]
日本はCOPD多い様な気がするけど。
[ 2016/07/03 10:02 ] [ 編集 ]
[ 66690 ]
「アメリカはクォリティ・オブ・ライフ、アクティビティ・オブ・デイリー・リビングの考えが浸透していて、無理して延命をしないからその結果寿命が短いんじゃ。」

あぁ、それ全部嘘だから。
アメリカ白人の平均寿命は日本人と同じです
医療保険に入れなかった移民と有色人種が
猛烈に寿命が短く平均を下げてるだけなんで
[ 2016/07/03 10:03 ] [ 編集 ]
[ 66691 ]
>66680

どっちかと言うと、末っ子の方が甘やかされてわがまま放題な傾向にあるし、長男とかは関係ないと思うぞ
[ 2016/07/03 10:03 ] [ 編集 ]
[ 66692 ]
高度医療が受けられるようになったからだよ。
昔は肺を切り取らないと助からなかった肺結核、現在は抗生物質で肺を切る事も岩塩のサナトリウムに隔離される事も無くなった。これと同じなんやで? 国民皆保険のオバマケアが実行されたら、もしかするの日本以上に肺がんで死亡する人が減るかもしれなかったのに、それを拒んだアメリカ国民。
[ 2016/07/03 10:05 ] [ 編集 ]
[ 66693 ]
 
馬鹿が屁理屈こねて騒ぐんで、とりあえず絡めただけで
健康被害とかどうでもよくて、臭いからヤメロって話なんだが

食い物屋でこっちがこれから食おうってタイミングで隣で自分が食い終わったからってぷかぷかする阿呆に何度ラーメン頭からぶっかけそうになったことか
[ 2016/07/03 10:06 ] [ 編集 ]
[ 66694 ]
色んな原因が組み合わさっているんじゃない?
口から入る有害な物なんて沢山あるんだし
[ 2016/07/03 10:06 ] [ 編集 ]
[ 66695 ]
※66675

いますぐウロコをつけなおすんだ!

日本人同士の喫煙者と非喫煙者では有意差があるっての見落としてるよ。
[ 2016/07/03 10:06 ] [ 編集 ]
[ 66696 ]
肺癌なんてたった10倍だけど
パーキンソン病なんて百倍以上の差じゃなかった?
というかアメリカの風土病なんだよな。人口が10億人居るインドでは
発病者0人。アメリカでは数百万とも数千万とも言われてるだろ
レーガン元大統領とかマイケルJフォックスが発病してるし
日本でもヨーロッパでも少なくアメリカだけ多いので
謎だと言われている。
[ 2016/07/03 10:11 ] [ 編集 ]
[ 66697 ]
一説にはアメリカで若年性パーキンソン病と診断された人の大半が
実は狂牛病なのだとも言われてるし
マイケルJフォックスは「人工甘味料が原因だ!」と強く主張し
アメリカ保健局に調査をしつこく依頼してるが無視され続けている。
[ 2016/07/03 10:14 ] [ 編集 ]
[ 66698 ]
タバコの代わりにマリファナ吸ってるからでは?
合法なところ多いんでしょ?
[ 2016/07/03 10:15 ] [ 編集 ]
[ 66699 ]
まあマリファナとかでしょうな
日本のたばこは国が管理してるのでフィルターがしっかりしてるし
有害物質をできるだけ取り除いてある
でもアメリカの巷で出回ってる葉巻系のドラッグは
そもそもフィルターがついてないし有害物質もたくさん混じってる。
それが肺癌の原因だろうとは思う。
[ 2016/07/03 10:18 ] [ 編集 ]
[ 66700 ]

欧米ではなくあくまで対米国での問題
あそこはつっこまれると不都合な事実が多い国だから
特に巨大な民間企業に居関わる件に関しては
[ 2016/07/03 10:25 ] [ 編集 ]
[ 66701 ]
マリファナとか決して奨めないけど
どうしても吸いたいなら東南アジアやアメリカじゃなく
ちゃんとオランダに行って正規の店(喫茶店)で吸うべき。
オランダ政府がちゃんと管理してて危険な成分をできるだけ
取り除き健康被害がもっとも出づらい麻薬だそうだから。
東南アジアとかアメリカは危険な不純物が混じりすぎてて
その不純物で死ぬ。
[ 2016/07/03 10:26 ] [ 編集 ]
[ 66702 ]
アメリカに居たら肺癌になる前に銃で殺されてしまうんじゃないのか?
[ 2016/07/03 10:26 ] [ 編集 ]
[ 66703 ]
相関関係はともかく因果関係はないと喫煙派は昔から言ってた
環境とか遺伝とか、結局それほど単純じゃないという話だろうな
止めといてよかったよ。今の異常な禁煙絶対の社会はイジメだ
[ 2016/07/03 10:27 ] [ 編集 ]
[ 66704 ]
清原とかが買ってた覚醒剤もヤバイらしいぞ
北朝鮮産が多いが不純物が多くてそれらによる命の危険にさらされる
[ 2016/07/03 10:28 ] [ 編集 ]
[ 66705 ]
そのかわりアメリカ人は糖尿病になりにくいやん
人種で差があるだけだってば
[ 2016/07/03 10:33 ] [ 編集 ]
[ 66706 ]
大酒飲みで長生きした人は見たことないけど
ヘビースモーカーは人による
やっぱり酒のほうが体には悪いと思うよ
[ 2016/07/03 10:42 ] [ 編集 ]
[ 66707 ]
肺がんになる前に、他の病気で死んでるだけかもしれんやん
人種によってなりやすい病気ってのは明らかに違うし
糖尿病は典型的なそれで、インスリン分泌量は東洋人は白人より少ないからなりやすい。アメリカで白人が極端なデブがいて日本人にいないのは、日本人はあそこまで太ると糖尿で死ぬからだ
[ 2016/07/03 10:43 ] [ 編集 ]
[ 66708 ]
日本は自覚症状が無くても定期検診で病気を発見できることが多いし
アメリカは医療費の自己負担額が莫大だから余程悪くならなきゃ病院行かないし。
[ 2016/07/03 10:51 ] [ 編集 ]
[ 66710 ]
>アメリカ人男性がよりリスクの高いセック●をしてることを忘れてる。これは癌を引き起こす。日本人男性にはそれがない。

どんな凄いことやってんだよ…
[ 2016/07/03 11:09 ] [ 編集 ]
[ 66711 ]
タバコの影響は、ゼロじゃないだろ
 
でも、大気汚染との因果関係を言わずに、タバコを叩いてるあたり胡散臭い。
 
「年齢補正でー」とか言っても

普通に、ディーゼル規制で大気が近年綺麗になったおかけだと俺は思ってる。
[ 2016/07/03 11:17 ] [ 編集 ]
[ 66712 ]
昔は自動車修理工とかに多かったよな。
ブレーキパッドに石綿が使われてたからな。
[ 2016/07/03 11:26 ] [ 編集 ]
[ 66713 ]
> 武田邦彦氏いわく、たばこと肺がんの関係はないと言ってますね。目からウロコ

武田邦彦・・・・(ぷっ)
[ 2016/07/03 12:08 ] [ 編集 ]
[ 66714 ]
肝心なのは、出来るだけ健康的な生活を心がける事だな。
シンプルだ。習慣化するのは難しいけどな。習慣だ。
[ 2016/07/03 12:11 ] [ 編集 ]
[ 66715 ]
正確にやるなら「日本にいる外国人を(人種別に)統計取れば」遺伝的かどうかを判別出来る。「日本にいる日本人と外国にいる日本人で統計取れば」環境、食事等によるかどうか判別出来る。
ただ単に「日本にいる日本人と外国にいる人達」じゃ何も比較出来ないと思うが。
[ 2016/07/03 12:22 ] [ 編集 ]
[ 66716 ]
いまだに喫煙者はタバコと肺がんとの関係を否定したいみたいだが、関係はある。
それ以上に心臓病や他の肺疾患とタバコの関係は非常に大きい。
[ 2016/07/03 12:39 ] [ 編集 ]
[ 66717 ]
俺も一緒にやるマリファナとかタバコの質の差はあると思う
アメリカ人は薬物やり過ぎだから


[ 2016/07/03 12:40 ] [ 編集 ]
[ 66718 ]
>>66696
第三世界は統計自体が疑わしいよ
病院すら行くのかどうか
[ 2016/07/03 12:43 ] [ 編集 ]
[ 66719 ]
タバコの肺ガン原因説はここに潰えた
そして謎の納豆万能説
[ 2016/07/03 12:57 ] [ 編集 ]
[ 66720 ]
複合要因ですから。。。
[ 2016/07/03 12:57 ] [ 編集 ]
[ 66721 ]
>>66706
酒もたばこもどっちも度が過ぎればよくないと思うわ。
ただ酒と違って昨今のタバコはまるで猛毒かのような扱いは異常だよ。
[ 2016/07/03 13:09 ] [ 編集 ]
[ 66722 ]
日本人同士じゃはっきりと肺がん発症率に差があるって本文にも書いてあるのになんでそう都合良く読み飛ばせるのかね?
周囲の人にまで害あるんだから密閉した室内以外で吸わないでほしい
[ 2016/07/03 13:19 ] [ 編集 ]
[ 66723 ]
簡単な事
喫煙とガンに相関性はあまり無いってだけ
嫌煙厨が大げさに言ってるけど相関は微妙なのが現実
[ 2016/07/03 14:29 ] [ 編集 ]
[ 66724 ]
癌全体、特に喉頭癌なんかは喫煙と関係あるとは言われてるが、肺癌に関しては普通にデマ。喫煙者か否かで相関性は無い

まあ発癌リスクなんぞ百も承知で吸ってるし今更どうでもいい
むしろパッケージ見る度目に入る脳卒中の方が怖いぐらいだわ
[ 2016/07/03 14:52 ] [ 編集 ]
[ 66725 ]
だから煙草を吸って、癌細胞が出来て、その癌細胞が成長してはっきりとこれは癌だとわかるぐらいの大きさになるまで時間がかかるんだよ。
今喫煙者が減っているのに肺癌で死ぬ人が増えているのは、
昔煙草を吸い始めて吸い続けてきた人が今死んでいるんだよ。
煙草に発癌性がないとか煙草と肺癌は関係ないとかなんて話はそれこそデマだよ。
[ 2016/07/03 15:40 ] [ 編集 ]
[ 66726 ]
 
反タバコキャンペーンに乗っかって正義の使者を気取ってる奴がムカつくんだよな。
あれだけ事件や事故の原因となってる酒が絶対に叩かれない時点でタバコが臭いだの健康に悪いだの言ったって何の説得力もねぇんだよwwww
酔っ払いの方が遥かにタチが悪いし、酒の匂いなんかたまったもんじゃねぇ。飲酒運転もなくならねぇし。
夜遅くまでギャーギャー騒ぎやがって、どっちが世間に迷惑掛けてるか考えりゃタバコだけが悪にされる道理は通らねぇよ。
タバコを値上げするなら酒も同じように値上げするのが当然。
[ 2016/07/03 15:45 ] [ 編集 ]
[ 66727 ]
30年間2箱/日のスモーカーだけど、咳が止まらなくて病院で精密検査したら単なる喘息で、肺自体は綺麗だと言われた
[ 2016/07/03 16:10 ] [ 編集 ]
[ 66728 ]
がん死亡率の5か国比較

ttp://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/digest/lung.html
[ 2016/07/03 16:27 ] [ 編集 ]
[ 66729 ]
タバコ吸っている人の健康は私はどうでもいいが、周りにいる人の迷惑にならないように吸ってくれればいい。
[ 2016/07/03 16:29 ] [ 編集 ]
[ 66730 ]
タバコは確認されている発がん性物質の含有量、種類が多いのは事実だし、酒とタバコをやってる奴の肌は汚い。両方一ヶ月でいいからやめてみれば分かる。肌が絶対に若返るからな。
[ 2016/07/03 16:52 ] [ 編集 ]
[ 66732 ]
※1
>ところが近年、禁煙が徹底すると、肺がんが増えてんだよなあ

それは喫煙派が出してるデマ。
煙草を吸って肺がんになるまで30年のタイムラグをがあるのを無視して統計を見ているだけで、30年分のタイムラグ見ればちゃんと減っている。
[ 2016/07/03 17:29 ] [ 編集 ]
[ 66733 ]
タバコより排ガスの方が圧倒的に影響する
往来の激しい道路沿いに住むと悲惨だよ
[ 2016/07/03 17:50 ] [ 編集 ]
[ 66734 ]
胃がんで死ぬからでは?
[ 2016/07/03 17:53 ] [ 編集 ]
[ 66735 ]
癌の最大の原因はストレス
タバコを吸ってリラックスできるのならガン予防になる
[ 2016/07/03 17:54 ] [ 編集 ]
[ 66754 ]
スモーカーが禁煙すると、肥満やその他の弊害で肺がんとは違う病気にかかるかも知れん。
禁煙に成功したのに、1年でみるみる太ってヤバイ奴がいる。
いっぽうで酒もタバコもやるのに仙人のように生きて農業に従事する年寄りがいる。
そして若くして聖者のように酒もタバコもやらず、性格も素晴らしい人が短命だったりと矛盾が多い。
難しく考えない脳味噌を持った人(ストレスを持たない人)が長生きするのではないだろうか。
[ 2016/07/03 18:35 ] [ 編集 ]
[ 66757 ]
そもそも喫煙はストレス解消にならない



[ 2016/07/03 18:45 ] [ 編集 ]
[ 66761 ]
女性の肺がん患者の8割は非喫煙者らしいね
[ 2016/07/03 18:52 ] [ 編集 ]
[ 66765 ]
煙草がストレス解消になるというよりもニコチンが喫煙者のストレスを生み出していると言うべきだろう。
[ 2016/07/03 18:59 ] [ 編集 ]
[ 66780 ]
アメリカのはマリファナのせいじゃない?
[ 2016/07/03 19:48 ] [ 編集 ]
[ 66784 ]
大気汚染のせいだ。日本はもっと空気をきれいにしないと
[ 2016/07/03 20:24 ] [ 編集 ]
[ 66787 ]
日本人「肺がんこわーい喫煙者きもーい。あ、自殺しよ」
[ 2016/07/03 20:36 ] [ 編集 ]
[ 66796 ]
遺伝子の問題がなんでレイシズムに繋がるんだよ
やっぱ害人は意識高い系ばっかだわ
[ 2016/07/03 21:26 ] [ 編集 ]
[ 66800 ]
タバコなんかより糖質脂質炭水化物の方がよっぽど健康被害与えてるんですけどね
[ 2016/07/03 22:10 ] [ 編集 ]
[ 66802 ]
嫌煙厨って統計データという事実すら否定するんだよなぁ
朝鮮人みたい
[ 2016/07/03 22:23 ] [ 編集 ]
[ 66817 ]
アメリカの方が煙草の普及が早かったからだよ
日本はここからだよ
スパスパ吸いまくってポイ捨てという社会問題までをも作り出した団塊世代、これが今から肺がんになって国民医療費を増大させるのは

つーかスモーカーの肺癌は保険外でいいよ、もしくは保険料高くしろ
職場でも肺癌2人出たけど、どっちもくっそヘビースモーカーだった
[ 2016/07/04 05:56 ] [ 編集 ]
[ 66818 ]
日本の自殺率が高いってのは、それだけ欧米より「殺人や病死が少ない」から
比率で結果的に目立ってしまうだけなんだよね
[ 2016/07/04 06:08 ] [ 編集 ]
[ 66879 ]
俺の叔父はタバコが大好きで、肺癌で余命あと数か月という時でもピースが大好きで、ピースをやると「飯よりこれがいい」なんて言ってた
でもタバコが叔父を殺したとかそんなことは思わないね
[ 2016/07/04 20:57 ] [ 編集 ]
[ 66894 ]
アメリカ人はデブが多いからだろ
[ 2016/07/05 00:45 ] [ 編集 ]
[ 66897 ]
なにが煙草を吸わないとストレス溜まるだよ、
煙草を吸わないで感じるストレスって要は
ニコチンの離脱症状のイライラだろ?
それってストレスの原因は煙草じゃねえか
本末転倒はなはだしい,馬鹿馬鹿しいにも程がある.
[ 2016/07/05 03:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク