こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

大阪に123m、高さ日本一観覧車が開業 海外の反応

大阪に123m、高さ日本一観覧車が開業 海外の反応

高さ日本一123m、観覧車が開業…大阪・吹田

 大阪府吹田市の大型複合施設「EXPOCITY(エキスポシティ)」に完成した高さ日本一(123メートル)の観覧車「レッドホース オオサカ ホイール」が1日、開業した。

 床に透明ガラスを使ったゴンドラは、空中に浮かんでいるかのような感覚を楽しめる。1周約18分で、ゴンドラ内には冷暖房も完備。通常ゴンドラの利用料金は当日券1000円(税込み、3歳以下は無料)。特別仕様のゴンドラや、日時指定のチケットもある。

 開業記念イベントでは、乗客第1号としてタレントのダレノガレ明美さんと、おのののかさんが、ゴンドラに乗り込んだ。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本人は観覧車に夢中になってるに違いない。大阪に少なくとも3つの観覧車があることを知っている。



■ ようやくオープンしたか。レッツゴー!



■ 今すぐ日本に行きたい。



■ ガラスの床でそんな高さまで行くの?絶対に無理!



■ また観覧車?大阪にはHEP FIVEと天保山があるのに。



■ 大阪にはジェットコースターで事故があって閉園になったテーマパークがある。日本でそういう事故は一度じゃなかったと思う。



■ 行ってみたいな。日本旅行がもっと楽しくなると思う。

■ 全くだ。ぜひ行ってみるべきだよ。僕も大阪にまた行ってみたい。




■ 地震があったらどうやって安全に降りるんだ?上からの景色はぜひ見てみたいけど、何より地震が心配。



■ 大阪には巨大観覧車が二つあるということ?



■ 内部の映像を数日前に見た!



■ 観覧車の事故に備えて123メートルから救助できるように大阪の消防士が訓練されていればいいけど。



■ 去年大阪に行った時の観覧車からの眺めは最高だったよ。ああいう美しいものを作ってくれて日本ありがとう。



■ 日本の観覧車を見てみたいな。



■ わが家のすぐそばだ。建設中の写真を持ってるよ。



■ 札幌にも一つあるけど、こんなに高くない!



■ 次はこれを試そう。



■ 不景気だというのに世界一でもない観覧車を作るなんて。税金を使って建てて利益は民間に行くんでしょ?税金の無駄遣いの輝かしい一例だ!

■ 開発したのは三井不動産だよ。エクスポシティは5月末までに1400万人を集めた。目標の年間1700万人は前倒しで達成できそうなんだって。




■ 日本一で、世界でも5番目の高さの観覧車か。大阪の勢いが止まらないな。


ソース123
関連記事

[ 2016/07/05 07:31 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 66905 ]
そのうち武装ヘリの攻撃で車軸が爆破されて、車輪がごろごろ転がるんだろ
[ 2016/07/05 08:32 ] [ 編集 ]
[ 66906 ]
心配するなら地震より台風だろ。
[ 2016/07/05 08:45 ] [ 編集 ]
[ 66908 ]
心配するなら、双眼鏡持った変態だろう
[ 2016/07/05 08:55 ] [ 編集 ]
[ 66917 ]
流石はダレノガレ明美さんやな
[ 2016/07/05 09:26 ] [ 編集 ]
[ 66923 ]
これが観覧車がオープンする前でも土日が腐るほど超満員で駐車するのすら難しい状態なのに、これどうなんの?明らかにキャパ不足だぜここ。
[ 2016/07/05 10:01 ] [ 編集 ]
[ 66925 ]
■ 地震があったらどうやって安全に降りるんだ?上からの景色はぜひ見てみたいけど、何より地震が心配。

地下に免震構造の巨大なゴムが設置されてるのを情報番組で見た。
[ 2016/07/05 10:04 ] [ 編集 ]
[ 66926 ]
中もすし詰め状態でエグい事になってるしさ
飯もろくに食べられないしさ。
結局スーパーで弁当かってその辺で食べるしかないし。
[ 2016/07/05 10:04 ] [ 編集 ]
[ 66944 ]
まったく大阪ってヤツは…
[ 2016/07/05 11:54 ] [ 編集 ]
[ 66948 ]
高所恐怖症の俺には観覧車は拷問器具
[ 2016/07/05 12:38 ] [ 編集 ]
[ 66949 ]
#66905
太陽の塔がフラフープにする。
[ 2016/07/05 12:45 ] [ 編集 ]
[ 66958 ]
この観覧車からスタジアム内部は覗けるのかな?
[ 2016/07/05 15:11 ] [ 編集 ]
[ 66961 ]
「大阪にはジェットコースターで事故があって閉園になったテーマパークがある。」

これは知ってて言ってるのかな?
まさに、この場所なんだけど。
[ 2016/07/05 15:21 ] [ 編集 ]
[ 66967 ]
>また観覧車?大阪にはHEP FIVEと天保山があるのに。

ひらパーにもおまっせ
[ 2016/07/05 16:39 ] [ 編集 ]
[ 67045 ]
ダレノガレとおのが最初とか悲しすぎる
小藪とかの方がまだよかったろ
大阪ェ…
[ 2016/07/05 20:16 ] [ 編集 ]
[ 67067 ]
望遠撮影が捗るんだろうな
[ 2016/07/05 22:48 ] [ 編集 ]
[ 67077 ]
>>心配するなら、双眼鏡持った変態だろう

クソワロタw
床が透明だからなw。
[ 2016/07/05 23:46 ] [ 編集 ]
[ 67094 ]
この観覧車は、エキスポの時にあった観覧車とは比べ物にならないぐらい大きいわ

※66923
駐車場に関しては、中央やエキスポシティだけでなく外周沿いに腐るほど駐車場がある
万博でキャパ不足ってのは有り得ないよ
USJの数倍規模の駐車設備だと思うぞ
[ 2016/07/06 07:36 ] [ 編集 ]
[ 67107 ]
エキスポシティは成功してるし観覧車も正解だと思う
[ 2016/07/06 12:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク