こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国国防省「挑発行為を行ったのは日本の戦闘機の方だ」と激しく非難 海外の反応

中国国防省「挑発行為を行ったのは日本の戦闘機の方だ」と激しく非難 海外の反応

中国国防省「挑発行為を行ったのは日本の戦闘機」

 先月、東シナ海の上空で中国軍の戦闘機が、日本の航空自衛隊の戦闘機に接近し、攻撃動作を仕掛けたとされる問題で、中国国防省は4日「挑発行為を行ったのは日本の戦闘機の方だ」と非難しました。
 これは先月、東シナ海の上空で中国軍の戦闘機が航空自衛隊の戦闘機に対して攻撃動作を仕掛けてきたと、航空自衛隊のOBがインターネットのニュースサイトで明らかにしたものです。中国政府は当初この報道を「事実無根だ」と否定していましたが、4日になって国防省が記者の質問に答える形で「先月17日、中国の戦闘機が通常のパトロールを行っていたところ、日本のF15戦闘機2機が高速で接近し、射撃用のレーダーを照射した。それに対応するために中国機が攻撃動作を取り、日本機は退避した」と主張しました。

 「日本機による挑発行為は空中での不測の事態をもたらしやすく、地域の平和と安定を脅かすものだ」と日本側を批判しています。そのうえで、不測の事態を防ぐためにも、日中の防衛当局間で協議が行われている「海上連絡メカニズム」が必要だとして、運用開始に向けて条件を整えるよう求めています。

 この件について、日本政府は「6月17日に自衛隊機がスクランブル発進をしたことは事実」としながらも「中国機から攻撃動作を受けた事実はない」と説明していました。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国は島の乗っ取りのためにギアを上げてきたな。



■ 中国はシナ海という名前をそのままに解釈しているようだ。どんなに遠く離れてても自分たちのものだと思ってる。



■ 中国の戦闘機なんて撃ち落とせばいいのに。



■ 「中国は日本に挑発行為をやめるように求めた」
次は戦闘機を派遣するのではなく地対空ミサイルを撃ち込んでやろうか。

■ そんなことしたら中国は日本に巡航ミサイルを撃つよ?




■ 事態は急速に悪化する可能性がある。



■ 攻撃する側が自分こそやられているのだと相手を非難するのはよくあること。中国は自分の姿を鏡で見た方がいい。



■ 世界はぎゅうぎゅう詰めだから、拡張しようとしたら誰かを蹴落とさないといけないもんね。



■ もし日本が本当にロックオンしたのならよくやったと思う。



■ 無敵の中国が2機の戦闘機ぐらいでびびるなよ。



■ 日本にこんな根性があるなんて誰が思った?臆病者か裏切り者のオバマならこんな反応などさせないはず。



■ オバマが退任したら同盟国はアメリカへの信頼を回復させ、敵はアメリカを再び恐れるようになると思う。しかし利益優先のヒラリーになったら世界はどうなるかわからないね。



■ 中国は1970年代までこの島は日本領だと地図に書いていた。



■ 中国との貿易停止に備えないとね。



■ 中国は東の悪の帝国になってしまった。



■ 両方今すぐ撃ち合えばいいのに。俺たちには花火が必要なんだ。



■ 中国は絵に描いた虎に過ぎないよ。彼らは吠えるだけで何もできない。



■ そう言えばパールハーバーを攻撃した国を何でアメリカが守ってるんだ?

■ 今は友好国だからな。友好国を守るのは当然のこと。




■ 中国が他国を挑発しておいて、その国を非難するというのが恒例になったな。インド、日本、フィリピン、台湾、ベトナム。



■ 世界は中国に警戒しないとね。



■ 他国の技術を盗んで国を作り、自国の領土ではない場所の領有権を主張する。泥棒だと指摘されると逆切れする。中国はすごい国だ。


ソース12
関連記事

[ 2016/07/05 08:31 ] 日本 | TB(0) | CM(55)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 66909 ]
直ぐに戦争にはならない。
中国に、経済制裁すれば良い。
[ 2016/07/05 08:58 ] [ 編集 ]
[ 66910 ]
中国は絶対悪
[ 2016/07/05 09:03 ] [ 編集 ]
[ 66911 ]
欧米諸国が中国に抱いていた幻想が確実に壊れつつあるなw
伊達に日本が中国と付き合いが長い訳じゃないことが
そろそろ欧米にも分かってもらえただろうか?
[ 2016/07/05 09:06 ] [ 編集 ]
[ 66912 ]
後だしで、誰が中国を信用するんだろ?共産党は馬鹿か?
[ 2016/07/05 09:15 ] [ 編集 ]
[ 66913 ]
戦闘機にはドライブレコーダーみたいなのはついてないのかな。証拠があれば世界に公開してやればいい。前に中国船が領海侵犯したうえ日本の保安船に体当たりしたときも「日本が悪い」とかいってたけど動画公開したら黙ったよね。あのときはなぜか当時の政府は動画公開を禁じて、動画を公開した人を処罰した上、逮捕した中国人船長を無罪放免にして国に返したよね。まったく、二度と民主党政権になってほしくない。
[ 2016/07/05 09:15 ] [ 編集 ]
[ 66914 ]
中国って百害あって一利なしだよね
[ 2016/07/05 09:20 ] [ 編集 ]
[ 66915 ]
日本側から火器管制レーダー照射って、中国がそんな事されて黙っていられるとは思えないんだが。
なんで今さら言っちゃったのかねぇ。
しかも日本政府は事実では無いって言ってるのに、マスコミ発表鵜呑みにしてカウンターで嘘吐くとか・・・。
よく見掛けるバカ発見器に引っかかるタイプw
[ 2016/07/05 09:23 ] [ 編集 ]
[ 66916 ]
>そう言えばパールハーバーを攻撃した国を

まだ戦争プロパガンダ解けてないのかよw
[ 2016/07/05 09:26 ] [ 編集 ]
[ 66918 ]
パールハーバー
あほの一つ覚え
[ 2016/07/05 09:27 ] [ 編集 ]
[ 66919 ]
この件について、日本政府は「6月17日に自衛隊機がスクランブル発進をしたことは事実」としながらも「中国機から攻撃動作を受けた事実はない」と説明していました。


日本政府も中国機にロックオンされて何もしませんでしたなんて言えないし、そう言うしかないだろう。本当に攻撃動作された時は、自衛隊機が撃墜された時になる。もし、中国機がロックオンしてミサイル発射して、フレアで回避した後に、自衛隊が反撃できるかが問題
[ 2016/07/05 09:47 ] [ 編集 ]
[ 66920 ]
去年、北京で『沖縄北海道独立支援会議』なる催しを開催した。
琉球新報も参加してるから、今後は離間工作活動が激化します!
[ 2016/07/05 09:52 ] [ 編集 ]
[ 66921 ]
憲法を改正して領空領海侵犯した物に対して警告射撃できる国になるべきだ。
[ 2016/07/05 09:54 ] [ 編集 ]
[ 66922 ]
中国って、経済力がついて軍事的にも強大になるにつれてどんどん馬鹿になってくな。正直言って、さすがにこんな子供じみた反応をするとまでは思ってなかったよ。これ発表したの国防省か。外交部は頭が痛いんじゃなかろうか。

[ 2016/07/05 09:57 ] [ 編集 ]
[ 66924 ]
常に外に敵を作っておかないと民衆の怒りの矛先が政府に向かってしまうし
外に対して強気の態度で出ていないと不満が政府に向かってしまうからね
[ 2016/07/05 10:02 ] [ 編集 ]
[ 66927 ]
仮にこっちがレーダー照射してたら
中国軍機が何も撃たずに終わるわけねーだろ
[ 2016/07/05 10:05 ] [ 編集 ]
[ 66928 ]
アメリカ人の半分以上は海外の関係や歴史どころか

自国の歴史すら知らない学校も行けない馬鹿と貧乏だから知らなくても不思議じゃない

明日生きるのに必死な負け組が多いから貧富の差も実際酷かったね
[ 2016/07/05 10:09 ] [ 編集 ]
[ 66929 ]
自分は悪くない!悪いのは思い通りにならない○○のせいだー!
まるで幼児のようではないですか。

さすが北朝鮮の親分。
[ 2016/07/05 10:11 ] [ 編集 ]
[ 66930 ]
国内やばそうだな
[ 2016/07/05 10:15 ] [ 編集 ]
[ 66931 ]
ライヤー
[ 2016/07/05 10:15 ] [ 編集 ]
[ 66932 ]
だってしょうがないじゃない。
アカ(悪)マナフ(心)の中国だもの。
[ 2016/07/05 10:15 ] [ 編集 ]
[ 66933 ]
中国の言ってる事とやってる事が違うって事は誰もが知ってる事

何言ってんだ中国は! てのが世界の常識。
[ 2016/07/05 10:17 ] [ 編集 ]
[ 66935 ]
こんな国に加担する日本共産党は頭大丈夫なのか?
[ 2016/07/05 10:19 ] [ 編集 ]
[ 66936 ]
まあ嘘だな
ただ、こういう姿勢は多少日本も見習って欲しいものだ
相手を思いやったり誠実であることが常に正しいとは限らん
[ 2016/07/05 10:23 ] [ 編集 ]
[ 66937 ]
外人さんの最後のコメが的確すぎるw
第三者の目から見たらここまで愚かで利己的な国はちょっとないわな。
個人レベルで考えると、マンションの隣に中国みたいな奴が住んでたら
こっちが引っ越しするか警察に通報するレベル。
[ 2016/07/05 10:33 ] [ 編集 ]
[ 66938 ]
先制攻撃を絶対認めない相手に
たとえ証拠を突きつけても無駄だよな
[ 2016/07/05 10:43 ] [ 編集 ]
[ 66939 ]
中韓のように簡単に射撃用レーダーを照射する国は無い
戦闘行為に当たると言うのもあるが、マイクロ波の特性を記録されるから
[ 2016/07/05 10:51 ] [ 編集 ]
[ 66941 ]
中国に真実はない
[ 2016/07/05 11:10 ] [ 編集 ]
[ 66942 ]
挑発レベルがただのテロ組織w
[ 2016/07/05 11:16 ] [ 編集 ]
[ 66943 ]
>個人レベルで考えると、マンションの隣に中国みたいな奴が住んでたら
こっちが引っ越しするか警察に通報するレベル。

実際に階下に中国人が住んでいてゴミ屋敷で廊下にゴミが溢れている
夜中、廊下で喚いていたので匿名で警察に通報した
[ 2016/07/05 11:32 ] [ 編集 ]
[ 66945 ]
ほんと不快な国だわ中国。消えてなくなればいいのに
[ 2016/07/05 12:11 ] [ 編集 ]
[ 66946 ]
もし、戦争を始めるならどういう台本が日本にとって良いんだろう
[ 2016/07/05 12:12 ] [ 編集 ]
[ 66947 ]
ドライブレコーダーじゃなくてフライトレコーダーを戦闘機の全方位についけて録画しとくべきだな。
尖閣のときにやったように公開してほしい。空自にそこまでできる人はいないか・・・
[ 2016/07/05 12:36 ] [ 編集 ]
[ 66950 ]
中国の悪事がだいぶ世界に拡散してるようだ
世界が中国の言い分を信用しない動きが出ている
もっとも日中でドンパチ始めたら、中国は内戦もセットで付いてくる
[ 2016/07/05 12:56 ] [ 編集 ]
[ 66951 ]
 
連合国側がクズの味方をしたせい
アメリカはきっちり責任とれよ
[ 2016/07/05 13:41 ] [ 編集 ]
[ 66952 ]
中国が滅べば世界が喜ぶ
[ 2016/07/05 13:45 ] [ 編集 ]
[ 66953 ]
こういうのって映像とか残してないのかな?
[ 2016/07/05 14:03 ] [ 編集 ]
[ 66954 ]
月面への有人飛行・着陸成功したら間違いなく月面の領有権主張するだろうな
しっかし、中国ってテロには無縁だねえ
国際協調全くするつもりないんだろうな。日本は支援するといっただけで敵国扱いされてんのに
[ 2016/07/05 14:14 ] [ 編集 ]
[ 66955 ]
盗人の居直り!
大国を笠に着て、傲慢に隣国の領土を詭弁を弄して
掠め取ろうとする
卑劣で狡猾なクズ国家。
肥大化したがん細胞に世界は打つ手なしか・・
[ 2016/07/05 14:23 ] [ 編集 ]
[ 66956 ]
中国に経済制裁とか言ってるアホwww
北朝鮮すら干上がらせられないのにwww
[ 2016/07/05 14:28 ] [ 編集 ]
[ 66957 ]
東アジアの暴君だな。ほんとこいつらぶっ潰さないと駄目だわ。
[ 2016/07/05 15:04 ] [ 編集 ]
[ 66960 ]
66913
海保の船とは事情が異なる
動画はあるけどこっちのスペックとパイロットの熟練度も世界公開することになる
それはそれで国益としてはマイナスなんだよなぁ・・・
日本の回りの問題児が中国だけなら公開してたかも知れないけど・・・ね?・・・・
[ 2016/07/05 15:14 ] [ 編集 ]
[ 66963 ]
サイバー上の空間やプロパガンダにおいて既に戦争は始まっている。
[ 2016/07/05 15:45 ] [ 編集 ]
[ 66965 ]
そろそろ、中国と断交しろ
[ 2016/07/05 16:32 ] [ 編集 ]
[ 66966 ]
知的レベルの高い人は中国の言うことなんて信じないけど、日本が何処にあるのかさえ知らないようなバカは中国の言い分も信じちゃう事もある。中国はそれがわかってる。
[ 2016/07/05 16:33 ] [ 編集 ]
[ 66968 ]
前に日本の航空機にロックオンして屁理屈言ってたな
どこぞの誰が中国の言うことなど信用するか?
[ 2016/07/05 16:51 ] [ 編集 ]
[ 66969 ]
本当に攻撃されたのなら中国のことだから
ほら見たことかと映像を出してくるはず
それが無い時点でお察しですわw
[ 2016/07/05 17:17 ] [ 編集 ]
[ 66999 ]
はいはいパールハーバーパールハーバー
[ 2016/07/05 18:14 ] [ 編集 ]
[ 67026 ]
>そう言えばパールハーバーを攻撃した国を何でアメリカが守ってるんだ?
中国系だと思うけど、なんで護ってるかっていうと
戦勝国の権限で日本の憲法・教育・軍事・人事など
全てを改造したアメリカ様が勝手に沖縄を占領して始めたことです^^
[ 2016/07/05 19:19 ] [ 編集 ]
[ 67042 ]
>「挑発行為を行ったのは日本の戦闘機の方だ」と非難しました

おそらくこれは本当。普通の日本人や中国側は戦争を望んでいない。
戦争を起こそうとしてるのは、グローバリストの私軍の在日米軍と、その手先の自衛隊内部の在日や帰化人。
グローバリストは「ジョセフ・ナイレポート」通りに、日中戦争を起こそうとしてる。
自民党はグローバリストの傀儡政党。
[ 2016/07/05 19:53 ] [ 編集 ]
[ 67059 ]
>67042

韓国人と同じ事実を捻じ曲げ、一人よがりな妄想世界で自己満足する
カルト狂おたくw
[ 2016/07/05 22:05 ] [ 編集 ]
[ 67065 ]
そろそろ土人共に立場を思い知らせてやるべき
[ 2016/07/05 22:35 ] [ 編集 ]
[ 67091 ]
日本にスクランブル発進させてる時点で挑発だろ
中国の人民はいつまでこんな攻撃的な外交を野放しにしてるつもりだよ
[ 2016/07/06 04:45 ] [ 編集 ]
[ 67100 ]
日頃の行いが悪いと信用されない
[ 2016/07/06 10:26 ] [ 編集 ]
[ 67148 ]
本当に日本が挑発したなら中国が大人しくしてるわけないじゃん
ミサイル発射間違いなしだろ
[ 2016/07/06 20:17 ] [ 編集 ]
[ 67220 ]
そんなチャイナと仲良い国、ドイツ!
[ 2016/07/08 07:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク