こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

艦これやりにきたが本職しかいなかった 日本のアーケードの光景が話題に 海外の反応

艦これやりにきたが本職しかいなかった 日本のアーケードの光景が話題に 海外の反応

「艦これやりにきたが本職しかいない」 船ものゲームと訓練生の写真が話題に

なかなか珍しい写真がツイッターで話題になっている。軍艦を美少女に擬人化した人気ゲームのファンが横須賀市内のゲーム・アーケードを訪れたところ、白い制服姿の訓練生たちがそこにいたのだ。

「T-Kum」さんのツイートはこちら――。3日に投稿されて以来、6日昼過ぎまでに3万3000回以上リツイートされ、2万2000回以上「いいね」を押された。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ 日本人が勝てるのはゲームの中だけだから、せいぜい楽しめよ!



■ 一生懸命働いてるんだから自由な時間も当然与えられるべきだ。良い日を送って欲しいね。



■ こういうものがニュースとして報道される価値があるだろうか?



■ 今日世界最高の海軍を持ってるイギリスが、そのゲームで日本をやっつけてやるぞと伝えてやってくれ。

■ 今日世界最高の海軍だって?なんてひどい冗談だ。

■ 規模が大きいのはアメリカ海軍だが、最高なのはイギリス海軍だ。




■ 日本軍がどんなことをしているのかは知らないけど、アメリカ軍はコールオブデューティーなんかのゲームを使って10代の少年を軍隊に呼び込んで、訓練してる。



■ 彼らも機械じゃないんだから遊びも必要だよね。



■ 降伏した後の日本はゲームしかできない。



■ これこそ正しいゲームのやり方だ。



■ たぶんユーモアのつもりなんだろうけど、大したニュースではないな。



■ 少年とおもちゃだ。本物の戦争をして死ぬのよりましだな。



■ そのゲームで決断の仕方を学べるかもね。



■ この写真を撮ってBBCにニュースとして送ったんだろうね。



■ もし彼らが仲間に入れてくれたら、一緒に遊びたいな。



■ トラ、トラ、トラと叫べ。



■ 1941をプレーしてたの?



■ 女の子がいっぱいのバーでゲームをしてたのかな?日本人のことだから驚かないね。

■ 偏見と人種差別をありがとう。




■ 彼らも1日中働けない。少しは楽しみが必要。彼らに敬礼だ。



■ 14歳以上になってゲームをしてる人たちが信じられない。家の中ですらね。



■ これは楽しくて効果的な訓練の一環だろう。


ソース1
関連記事

[ 2016/07/06 17:46 ] 日本 | TB(0) | CM(50)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 67114 ]
流石、下衆な外国人が一杯だ!!www
[ 2016/07/06 18:02 ] [ 編集 ]
[ 67115 ]
BBC NEWSでとりあげるとか
日本は平和満喫してていいだろ
[ 2016/07/06 18:06 ] [ 編集 ]
[ 67116 ]
※67114
自衛官見て火病起こした人たちだから気にするな。
トラウマやコンプレックスがあるのだろう。
[ 2016/07/06 18:13 ] [ 編集 ]
[ 67117 ]
最終的に工業国アメリカの物量に負けたけどイギリスだけだったら余裕で勝てた。ご自慢のプリンス・オブ・ウェールズもマレー沖に沈めてやった。
プリンス・オブ・ウェールズの撃沈の報告を聞いたイギリスのチャーチル首相は、「あの艦が!」と絶句し、「戦争全体で(その報告以外、)私に直接的な衝撃を与えたことはなかった」と著書の第二次世界大戦回顧録で語っている。 一方、参謀総長(杉山元陸軍大将)から報告を受けた昭和天皇は「ソレハヨカッタ」と喜んでいる[12]。軍令部でもシャンパンで祝杯を挙げたという[12]。また翌日、プリンス・オブ・ウェールズを撃沈した航空隊員の1人である壱岐春記大尉は搭乗機で現場を訪れ、命を落とした乗組員の鎮魂のために花束を投下している。
[ 2016/07/06 18:17 ] [ 編集 ]
[ 67118 ]
 
BBCは暇人か
[ 2016/07/06 18:17 ] [ 編集 ]
[ 67119 ]
昔、横須賀のゲーセンで米軍人の人がスナイパーのゲームやってた
ライフル型のコントローラーになってるんだけど、構えかたが明らかにプロだった
[ 2016/07/06 18:18 ] [ 編集 ]
[ 67120 ]
だれも艦これがどんなゲームか知らないでコメントしてるし
翻訳する価値あるのかこれ
[ 2016/07/06 18:19 ] [ 編集 ]
[ 67121 ]
今日もイギリスは差別に充ち溢れているな
[ 2016/07/06 18:19 ] [ 編集 ]
[ 67122 ]
ぶっちゃけWW2はアメリカがいなかったら、枢軸がかってたのにな。
[ 2016/07/06 18:22 ] [ 編集 ]
[ 67123 ]
ゴキブリホイホイならぬ糞キチガイ外人ホイホイのスレだなwww

まぁ精密に言えば、
[ 2016/07/06 18:23 ] [ 編集 ]
[ 67124 ]
>14歳以上になってゲームをしてる人たちが信じられない。

こいつバカなの?
ゲームはもはや「産業」だろ頭おかしいのか
トランプやチェスみたいなのしかゲームと言わないと思ってるアホか
[ 2016/07/06 18:24 ] [ 編集 ]
[ 67125 ]
世界最高が英国海軍って…w
[ 2016/07/06 18:24 ] [ 編集 ]
[ 67126 ]
たまには巡洋戦艦レパルスの事も思い出してください
[ 2016/07/06 18:24 ] [ 編集 ]
[ 67127 ]
なんかコメントが特亜臭いんだけどw
[ 2016/07/06 18:26 ] [ 編集 ]
[ 67128 ]
BBCって名前の東スポ
[ 2016/07/06 18:36 ] [ 編集 ]
[ 67129 ]
>この写真を撮ってBBCにニュースとして送ったんだろうね。
アホか。元のtweetくらい見ろや
BBCのヤツが「使わせてくれ」って言ってきてるんだろーがよ
それをツイ主が断ったらBBCが、「でも既にロケットニュースが無断転載してるから、今更問題ないっしょ?」
と言ってきて、なし崩し的に押し切られたんだよ
[ 2016/07/06 18:37 ] [ 編集 ]
[ 67130 ]
毛唐って頭の中が70年前の奴ばっかなんだな
敗戦国のはずの日独に揃って抜かれるはずだわ
[ 2016/07/06 18:40 ] [ 編集 ]
[ 67131 ]
だってイギリスは中国人移民多いからw
[ 2016/07/06 18:43 ] [ 編集 ]
[ 67132 ]
あえてクソコメだけまとめてるの?
イギリスだからこんなクソしかいなかっただけ?
[ 2016/07/06 18:46 ] [ 編集 ]
[ 67133 ]
こんなニュース流していると言うことは、新鋭巡洋艦の停電癖は、治ったのかな?
[ 2016/07/06 18:50 ] [ 編集 ]
[ 67134 ]
BBC見て悔し涙流してんだろうなw

やつらは負け惜しみが強い。

ましてや移民となると…w
[ 2016/07/06 18:53 ] [ 編集 ]
[ 67135 ]
BBCのYuko Katoって記者が明らかにバカにした記事にしたから
この人らは上官から厳重注意だろう
ツイートした本人は悪気全くなかったんだろうけど
マスゴミにかかるとこの通りだ
[ 2016/07/06 19:00 ] [ 編集 ]
[ 67136 ]
日本人はキモくて変態のステレオタイプがハンパないな。
海外とか行きたくない。
[ 2016/07/06 19:01 ] [ 編集 ]
[ 67137 ]
イギリス海軍っていうと氷山空母とか持ってるんだろうなー
すごいなーあこがれちゃうなー(棒)
[ 2016/07/06 19:02 ] [ 編集 ]
[ 67138 ]
紅茶が飲みたいネー!
[ 2016/07/06 19:26 ] [ 編集 ]
[ 67139 ]
ん?横須賀って言うから、てっきり米軍だと思ったんだけど
写真も日本人っぽくないように見えるけど
[ 2016/07/06 19:27 ] [ 編集 ]
[ 67140 ]
管理人お前バカじゃねーの?

ほら、お望みのコメントくれてやったぞ。
こう言って欲しくてしょーもない記事上げたんだろ?
ありがたく受け取れよ。
[ 2016/07/06 19:29 ] [ 編集 ]
[ 67141 ]
どうしても特亜と思いたい白人コンプのバカが湧いてるなw

海外の反応なんて白人様は日本大好きを求めてるのに残念だったなwww
[ 2016/07/06 19:35 ] [ 編集 ]
[ 67142 ]
イギリスはまだ海洋大国のつもりかよw
[ 2016/07/06 19:36 ] [ 編集 ]
[ 67143 ]
何をプレイしてたかって伝わってないっぽいなw
艦これで「負かしてやる」ってww
[ 2016/07/06 19:44 ] [ 編集 ]
[ 67144 ]
いま、英国はそれどころじゃないだろっていう。
[ 2016/07/06 19:48 ] [ 編集 ]
[ 67145 ]
※67135
しかし加藤って姓は反日国賊だらけやなあ 清正公も浮かばれまい
[ 2016/07/06 19:58 ] [ 編集 ]
[ 67149 ]
お前ら、そろそろ止めてやれw
金剛さんが泣きながらこっち見てんぞ。
[ 2016/07/06 20:18 ] [ 編集 ]
[ 67150 ]
ワンモアパールハーバー
[ 2016/07/06 20:49 ] [ 編集 ]
[ 67151 ]
イギリスには海戦で勝ちましたけど(笑)
[ 2016/07/06 21:16 ] [ 編集 ]
[ 67152 ]
まっとれ海上自衛隊、最高の軍艦造ってやるぞ。
いつまで存在するかわからんが、細いイギリスなんぞ捻り潰してやれ。
可哀想だから命だけは助けてあげてね。
[ 2016/07/06 21:19 ] [ 編集 ]
[ 67154 ]
つい先日、イギリス人の半数以上がアホだって分かったばかりだから
こういうイギリス人のアホなコメントも当然だって思うよw
国民投票で敗れた翌日に「もう一回!もう一回!」
アホかw
[ 2016/07/06 21:24 ] [ 編集 ]
[ 67155 ]
イタいのは舌だけじゃなかったんだ
[ 2016/07/06 22:33 ] [ 編集 ]
[ 67156 ]
ん~ン、やっぱりオバマは艦コレで海軍指揮を訓練してるだろうな。は~っイギリスでもチャールズが?
うえっ、ロシアではプーチンが?ちゅ、中国でも習ちんが?
か、艦コレってグローバルなゲームなんやな~、ほえーっ
[ 2016/07/06 23:19 ] [ 編集 ]
[ 67157 ]
チャーチルがイギリス最強の戦艦を差し向けたら、日本軍に速攻で沈められたイギリス海軍が何だって?
[ 2016/07/06 23:53 ] [ 編集 ]
[ 67158 ]
※67154
まあ、日本も鳩山や民主党(現民進党)なんかに投票したくらいだし、人の事は言えないよな。
[ 2016/07/06 23:55 ] [ 編集 ]
[ 67159 ]
>■ トラ、トラ、トラと叫べ

暗号がばれてたのは、山本56など海軍上層部が、開戦前からアメリカ側のスパイだったから。アメリカ留学組はスパイの可能性が高い。
[ 2016/07/07 00:09 ] [ 編集 ]
[ 67161 ]
67141
日本人バカにしていつも
キモオタ
白人コンプ
連呼してて某スレでアク禁食らった在日の方ですね?
わざわざこっちまで出張ご苦労なこった。
選挙近いから日本サゲ必死ですね(笑)
[ 2016/07/07 00:51 ] [ 編集 ]
[ 67162 ]
イギリス人とフランス人の言う侮蔑的発言はヘイトじゃないんだよ。
ブラックジョークと表現の自由なんだよ。自称な。
[ 2016/07/07 03:13 ] [ 編集 ]
[ 67163 ]
訓練?いや全力で遊んでんだよ悪いかぉおん?
[ 2016/07/07 05:29 ] [ 編集 ]
[ 67164 ]
第一次までの英国海軍はねぇ。今は見る影もない
[ 2016/07/07 08:36 ] [ 編集 ]
[ 67167 ]
艦これにはイギリス生まれのカワイ子ちゃんもでてなかった?
パパの子孫からヘイトされて可哀想:-(
[ 2016/07/07 08:51 ] [ 編集 ]
[ 67179 ]
>> 67125
オチ対象として最高に面白いだろ
[ 2016/07/07 10:14 ] [ 編集 ]
[ 67192 ]
やっぱ外人って蛮族じゃねーかwww
[ 2016/07/07 16:17 ] [ 編集 ]
[ 67245 ]
BBCって日本になるとこの手の下らないニュースばかり取り上げるよな
[ 2016/07/08 14:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク