こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

1899年東京の超貴重な映像 海外の反応

1899年東京の超貴重な映像 海外の反応



日本の首都、東京の道路がまだ泥だった時代の超貴重な映像です。1899年にリュミエール兄弟に雇われた人物によって撮影されました。



(海外の反応をまとめました)





■ 1899年のカメラで撮られたことが驚きだよ。

■ 最初のフィルム式カメラの登場は1895年だよ。

■ 彼は映像の質の高さに驚いているんじゃないだろうか。




■ 日本人がシルクハットをかぶっているのが面白いと思ったよ。

■ シルクハットサムライか。映画のアイディアが生まれそうだ。




■ 封建時代から原爆まで50年もかからなかった。すごいね!



■ 自分はまだ生まれてない。自分が生まれてもいないのに、なぜこんなものが存在したんだ。

■ 怖いよね。

■ ライブリークで見たものを全部信じる必要はないさ。




■ オーマイガッ。あんな時代にカメラがあったんだ。

■ すごくクールだよね!




■ 触手モンスターがいて女の子を突き刺してるものだと思った。



■ この数年後に彼らはロシアを打ち負かすんだ。日本は全くの封建主義からある種のモダンな国にものすごい短時間で変化した。



■ このころのゴジラはまだ父ちゃんの目の中の小さい輝き程度だっただろう。



■ あんまりかわいい女性は映っていないようだ。



■ あの木製サンダルはすごく特徴的なファッションだね!



■ 興味深いな。



■ ソーシャルメディアもない人生がシンプルだった時代に生きる。



■ 素晴らしい。



■ あんな靴はどこに行けば手に入れられるんだろうか?


ソース12

関連記事

[ 2016/07/07 17:20 ] 日本 | TB(-) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 67193 ]
こいつらの時代感覚だと日露戦争勝利までが封建制なの?
[ 2016/07/07 17:45 ] [ 編集 ]
[ 67194 ]
■ あんな靴はどこに行けば手に入れられるんだろうか?

アマゾンで普通に売ってるよw
下駄は海外じゃ知られてない履物なのか
ビーチサンダルは、日本の雪駄や下駄をベースに作られたんだけどな

ってか、この当時の人たちって歩く姿勢が綺麗だな
昔はもっと猫背気味かと思ってたわ
[ 2016/07/07 17:54 ] [ 編集 ]
[ 67195 ]
なんだこのカメラに映りたい奴らはw
[ 2016/07/07 18:04 ] [ 編集 ]
[ 67196 ]
現在最高齢のエマ・モラーノさんが生まれた年だよ
1890年代生まれ最後の生存者だ
[ 2016/07/07 18:10 ] [ 編集 ]
[ 67197 ]
すごく清潔に見える やっぱり日本人は日本人
[ 2016/07/07 18:12 ] [ 編集 ]
[ 67198 ]
※67194
どこに行くにも歩くしかないんだから、昔の人の方が足腰は達者だろう
現代でも人里離れた未開の部族とかは、都会人よりずっと姿勢が綺麗だよ
[ 2016/07/07 18:13 ] [ 編集 ]
[ 67199 ]
カメラがなんだか分からなくて
好奇心半分、困惑半分て感じだなw
[ 2016/07/07 18:28 ] [ 編集 ]
[ 67200 ]
イキイキと動き回ってるけど、映ってる人は皆死んじまってるんだな。
[ 2016/07/07 18:42 ] [ 編集 ]
[ 67201 ]
撮影した場所はどのあたりなんだろうか
[ 2016/07/07 18:52 ] [ 編集 ]
[ 67202 ]
戦前だと40年後が悲惨だとか考えてしまう
関東大震災もあるし
[ 2016/07/07 18:55 ] [ 編集 ]
[ 67203 ]
封建時代とかいうけど、
日本はこの三百年前からずっと識字率は世界中でダントツに高いし、
この二百年以上前から世界初の先物取引が始まるほど信用経済が発達している国だったんだけどな。

あと平安時代に世界に500年先駆けて女性の著作物が出るほど自由度の高い伝統の国でもある。
[ 2016/07/07 19:25 ] [ 編集 ]
[ 67204 ]
※67202
>戦前だと40年後が悲惨だとか考えてしまう

むしろこの時代の先輩方が頑張ってくれたおかげで
あの程度の被害で済んだと考えられる。
近現代に世界中で起こった事を考えるとね。
[ 2016/07/07 19:33 ] [ 編集 ]
[ 67205 ]
自分が生まれる前の時代のモノをなぜ怖がるんだい?
[ 2016/07/07 19:47 ] [ 編集 ]
[ 67206 ]
dirt roadsを「道路が泥」と訳すなよ、この場合は「未舗装」が適訳だろ
[ 2016/07/07 19:56 ] [ 編集 ]
[ 67207 ]
電柱がある。明治32年には当たり前なのか。
 「電信専用のものとして幹線のネットワークが1870年代に形成され、1889年には電話の一般への供用も開始されるようになった」だとさ。
[ 2016/07/07 20:03 ] [ 編集 ]
[ 67208 ]
死に物狂いで生き延びた時代ですな…
[ 2016/07/07 20:23 ] [ 編集 ]
[ 67209 ]
せめて土と書けや.....
[ 2016/07/07 20:27 ] [ 編集 ]
[ 67212 ]
封建とか言ってるバカどうしようもねえな
[ 2016/07/07 21:31 ] [ 編集 ]
[ 67216 ]
これじゃ良く分からないけど、みんなホビットみたいだったんだろうなw
[ 2016/07/07 23:25 ] [ 編集 ]
[ 67217 ]
※67194
恐らく着物を常時着ているからじゃないでしょうか?
着物は現代人が歩くような歩き方だとすぐ着崩れるので肩や頭を殆ど揺らさないように歩いていた、とどこかの本で読んだ記憶があります。
時代劇を見てても肩を前後に揺らして走ってないのでそういう部分が姿勢が良く感じるところじゃないかなと思います。
[ 2016/07/07 23:29 ] [ 編集 ]
[ 67223 ]
古典落語の世界だな
[ 2016/07/08 07:49 ] [ 編集 ]
[ 67234 ]
朝鮮みたいに荷物背負った人おらん。荷車押してる人が多い。
このころから文明的な差が有ったんだろうな。
[ 2016/07/08 10:33 ] [ 編集 ]
[ 67247 ]
117年前か…同じ町のどこかに若き日の自分の曾祖父・曾祖母が歩いていたんだと思うと不思議な気分だ
[ 2016/07/08 15:37 ] [ 編集 ]
[ 67344 ]
映った人全員が亡くなってると思うと感慨深い。
貴重すぎる映像。
[ 2016/07/09 22:59 ] [ 編集 ]
スポンサードリンク
スポンサードリンク