こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

1房110万円!日本の高級ぶどうの落札価格に世界が仰天 海外の反応

1房110万円!日本の高級ぶどうの落札価格に世界が仰天 海外の反応

1房110万円も 高級ぶどう ルビーロマン初競り

石川県が開発した高級ぶどう「ルビーロマン」のことしの初競りが金沢市で行われ、これまでで最も高い1房110万円の値がつきました。

ルビーロマンは、石川県が14年かけて開発した高級ぶどうで、直径3センチを超える大きな実と、糖度18度以上の強い甘みが特徴です。
7日は金沢市中央卸売市場でことしの初競りが行われ、このうち、最も高い値がついたのは1房およそ900グラムのもので、110万円で競り落とされました。
このルビーロマンには30粒余りの実がついていて、1粒当たりにするとおよそ3万5000円になります。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ ぶどう一房に110万円か。そりゃ高すぎる。



■ 狂気だ!



■ お金はあるが分別がない。



■ 日本にぶどうを輸出しようかな。



■ 貧しい人のために使ったらどうだろうか?一房のぶどうに払う額としてはちょっとばかげてるよ。

■ どんなにばかげているように見えても彼らのお金だからな。使い道は彼らが決める。

■ 幼稚園児が描いたような絵に何百万ドル支払う人もいるわけだし。

■ 善意はわかるけど、他人のお金の使い方を指図することはできないよ。君が好きか嫌いかなんて関係ないんだ。君だってくだらないものを買うことはあるだろうし、それに対して他人がとやかく言ったら嫌だろう。




■ 炭素原子の列(ダイヤモンドと呼ばれるもの)が何百万ドルもするんだから、ぶどうが高くても問題はないだろ!

■ ダイヤモンドは永遠だけど、このぶどうはすぐ腐るよ。




■ 日本に行ってぶどう園を経営しようか。



■ 仮に自分が百万長者だとしてもぶどうを買うことはないな。ぶどうだけじゃなく高いものを買うこともないよ。クーポンを使い続けると思う。



■ 来月には10億ポンドになってると思う。ブレグジットのおかげでね。

■ 外国に移住しようか。




■ イタリアだとぶどうなんて1キロで1.5ユーロだけど。



■ 2番手の入札者は酸っぱいぶどうを手に入れたことだろう…。



■ 食べると絶頂を得られるのかな。



■ 栽培者は大笑いで銀行に行くんだろうな。



■ 自分なら一粒食べるのにものすごく時間をかけて食べると思う。



■ 彼らはお金を無駄に使ってるんじゃない。資金洗浄してるんだ。



■ 日本に行って種を盗もうと思う人が出るだろうね。



■ 日本でぶどうを売って金持ちになろう。



■ イギリスポンドは安くなりすぎて日本のぶどうはもう買えない?



■ こんなに高いと盗人がやって来てすぐになくなりそうだけど。



■ 何か魔法のようなぶどうなの?


ソース1
関連記事

[ 2016/07/08 07:01 ] 日本 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 67221 ]
ご祝儀相場って英語では何て言うのかな?
[ 2016/07/08 07:35 ] [ 編集 ]
[ 67222 ]
初競り価格です。
[ 2016/07/08 07:37 ] [ 編集 ]
[ 67225 ]
〉日本でぶどうを売って金持ちになろう。
最高級の物が作れればね。
[ 2016/07/08 08:47 ] [ 編集 ]
[ 67226 ]
だからこれは初競りの一番いいものには縁起があるってことでご祝儀として出してるものだっての・・・
いい加減誰か教えてやれよ日本の果物は高級とかわけわからんことまた言い始めるぞ
[ 2016/07/08 08:48 ] [ 編集 ]
[ 67227 ]
無知なガイジンはいつもの事だし
[ 2016/07/08 09:15 ] [ 編集 ]
[ 67228 ]
こんなのが店にいっぱい並んでるとでも思ってるのかね
それじゃただのインフレだわ

[ 2016/07/08 09:33 ] [ 編集 ]
[ 67230 ]
外国人が安易に作ったブドウなんて二束三文だ。
[ 2016/07/08 09:51 ] [ 編集 ]
[ 67231 ]
メロンでも同じ事言ってたな
うちの庭のメロンを売りに行こうかな
メロンはきゅうり味のくせに考えが甘すぎ
[ 2016/07/08 10:06 ] [ 編集 ]
[ 67232 ]
この値段はご祝儀相場としても
品種改良と栽培方法と品質管理
どんだけコストが掛かってるのか分からんのだろうな
[ 2016/07/08 10:16 ] [ 編集 ]
[ 67233 ]
ご祝儀って言葉は英語には無いのか?あっても誰も説明できないのか?
[ 2016/07/08 10:30 ] [ 編集 ]
[ 67235 ]
効果は別にして初物で海外まで記事になるなら決して高いとは思わないな
[ 2016/07/08 11:25 ] [ 編集 ]
[ 67236 ]
テレビでCM出したら何百万円もかかる。
広告費としてはコスパがいい。
[ 2016/07/08 11:57 ] [ 編集 ]
[ 67237 ]
うちの会社が県内にテレビCM出して二週間で800万円だった。
一週間全国でニュースにしてくれて110万円なら安すぎだろ。
[ 2016/07/08 12:00 ] [ 編集 ]
[ 67238 ]
どっちみち貧乏人には関係ない話なんだからほっとけよ
ワイらはやっすいブドウ腹いっぱい食えばええんやで
[ 2016/07/08 12:06 ] [ 編集 ]
[ 67239 ]
初モノとか縁起だー、祝儀だーと、そういうのがやっぱ必要だとも感じる時はある
これ、試食用に回されるとかじゃなかったか?大盤振る舞いだな
[ 2016/07/08 13:10 ] [ 編集 ]
[ 67240 ]
バカだらけだね、相変わらず。
ていうか、翻訳精度の違いならしかたがないけど、読解力かもしれないからよく分からない。
[ 2016/07/08 13:17 ] [ 編集 ]
[ 67241 ]
初競り価格で落札したスーパーの社長が「全部お客さんに試食してもらう」って言ってるんだから大したもんだよ
こういうのは粋だねえ
[ 2016/07/08 13:39 ] [ 編集 ]
[ 67242 ]
広告料だと考えればいいだけのこと
[ 2016/07/08 14:07 ] [ 編集 ]
[ 67243 ]
翻訳サイトの管理人はこういうので儲けてるんだから
せめて翻訳元に一言『お前等それは違うぞ』と書き込んでから翻訳してくれ
[ 2016/07/08 14:32 ] [ 編集 ]
[ 67244 ]
いつまでたってもその値段にどういう意味があるのか
理解しようとしない
やっぱ外人の脳みそは腐ってんな
[ 2016/07/08 14:36 ] [ 編集 ]
[ 67246 ]
飽きたよこの手のスレ
いつまでたっても無知な話題
[ 2016/07/08 15:18 ] [ 編集 ]
[ 67248 ]
10年後

おい、このぶどう見ろよ!神が作った芸術品だ!日本に食べに行きたい!
[ 2016/07/08 17:35 ] [ 編集 ]
[ 67249 ]
>日本にぶどうを輸出しようかな。
必ずこういう思考足らずが湧いて出る。

>日本に行ってぶどう園を経営しようか。
出来るもんならやってみやがれw
[ 2016/07/08 17:41 ] [ 編集 ]
[ 67282 ]
外人コメ見るたび切なくなる。
[ 2016/07/08 21:14 ] [ 編集 ]
[ 67287 ]
ご祝儀価格って知らねぇんだなまぁあんなん日本だけであるか
[ 2016/07/08 22:20 ] [ 編集 ]
[ 67300 ]
こういう記事が原因で日本の果物は高いってイメージが拡まってる?
[ 2016/07/09 08:38 ] [ 編集 ]
[ 67330 ]
言いたいことがあったら英語で説明してやってよ。
あほの集まる掲示板に向かってあほだと言うのもあほだと思うね。
[ 2016/07/09 19:18 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク