こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ハリウッド版「Ghost In The Shell」、少佐の母親役に桃井かおりさんが決定 海外の反応

ハリウッド版「Ghost In The Shell」、桃井かおりさんが少佐の母親役に決定 海外の反応

ハリウッド版「Ghost In The Shell」のプロデューサー、「必ず満足してもらえる」と自信

実写版「攻殻機動隊」のプロデューサーが、日本人のはずの主役(草薙素子少佐)に白人のスカーレット・ヨハンソンを配したことを含め、見た人を満足させることができると請け合った。なお、主役は「草薙素子」ではなく「少佐」と呼ばれるとしている。

(中略)

 なお、発表当初不明だった桃井かおりの役は少佐の母親であることが Associated Pressの6月30日付の記事で明らかになっている。


(海外の反応をまとめました)





■ つまりこれでヨハンソンが演じるのは日本人のキャラだと確定したわけだな。

■ 日本人とのハーフということかもね。あるいは養子ということにしてファンを怒らせることもできる。

■ あるいは日本生まれでアメリカ製の義体をつけたという設定かもね。

■ ハリウッドのせいじゃない。アジア人でこの役に値する人材がいないのが問題だ。アジア人にできるのはカンフーかコメディでのどうでもいいつなぎの役だけ。

■ 悲しいのはハリウッド自身がそう思っているところだ。

■ ハリウッドはユダヤ系白人の老人たちに牛耳られてるからね。




■ 彼らに間違っていることを思い知らせるために、ボイコットを組織しなければ。

■ 悪いのは制作スタジオじゃない。白人を抜擢したのは白人じゃないと利益を生まないからだ。お金を生みそうな役者じゃないと映画製作にゴーサインなんて出ないよ。お客が望むのは白人なんだし、スタジオはそれに応えているだけ。

■ 今は主役がみんな白人だから白人俳優が利益を生むというだけにすぎない。すぐにアジア系や黒人が偉大な白人を追い越すさ。みんな白人支配にうんざりしてるんだ。




■ ヨハンソンの抜擢を「人種的にあいまい」なキャラを演じるから問題はないと擁護していた人たちはこれからどうやって擁護するつもりだろう?

■ ただの映画さ。映画は楽しければいいの。




■ 少佐は義体なんだから黒人でアジア人でバイキングなんて役もできる。この世界はそんなこともできる設定だから。
 文句をいう人たちはオリジナルの漫画を見てない人じゃないかな。ただ人生の不満をぶちまけているだけなんだと思う。



■ とりあえず日本人に母親の役を与えておけばいいだろうって感じだな。自分は見に行かないから文句を言う筋合いではないけど。



■ 少佐は日本人として生まれたが、白人の義体にダウンロードされたということか?



■ 母ちゃんの役なんてどうでもいいだろ。



■ スカーレット・ヨハンソンが史上最高の興行収入を上げた女優だということがいまだに信じられない。

■ 俺もだ。彼女がひどい役者だとは思わないけど、普通の役者に見えるんだよね。

■ 史上最高の収益を上げた映画に出演してたからそれは確実にプラスになってるね。




■ そして父親はいつものように白人ということになるんだろう。



■ 少佐に母親なんていたっけ?

■ 少佐の母は妊娠中にテロリストのケミカルアタックで死んだ。素子が生存できたのは彼女の脳をサイボーグに移植したからだ。




■ 彼女に素子役をやらせればよかったのに。スカーレット・ヨハンソンよりはるかにましだったろう。スカーレット・ヨハンソンのことは好きだけど、攻殻機動隊は日本の警察の話だし、日本の政治の話だからな。


ソース1
関連記事

[ 2016/07/08 17:46 ] 日本 | TB(0) | CM(52)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 67250 ]
髪型は似てるw
[ 2016/07/08 17:55 ] [ 編集 ]
[ 67251 ]
日本人なんか出さなくてええって・・・
[ 2016/07/08 17:59 ] [ 編集 ]
[ 67252 ]
少佐の母親wwwwww なんやそれwww
[ 2016/07/08 18:02 ] [ 編集 ]
[ 67253 ]
桃井かおりの年齢的に回想シーンに登場するんではなく、存命中の人物として出てくるんだろうな。
今まで素子の母親が出てきたことはないから、結構重要な役回りになるんだろうか?
実力のある人だから、北野たけしの荒巻よりは安心して見ていられそう。
[ 2016/07/08 18:08 ] [ 編集 ]
[ 67254 ]
少佐の親は国際結婚だったか
[ 2016/07/08 18:08 ] [ 編集 ]
[ 67255 ]
桃井かおりはネイティブだから採用されたんだと思う。
[ 2016/07/08 18:09 ] [ 編集 ]
[ 67256 ]
少佐は義体(マネキン)だから人種はどうでもいいや。
でも母親役が日本人ってところがいらない。母親役もいらな。
[ 2016/07/08 18:13 ] [ 編集 ]
[ 67257 ]
素子もLみたく黒人にしちゃえよw

[ 2016/07/08 18:18 ] [ 編集 ]
[ 67258 ]
あと、香港ロケの写真で、どう見ても白石加代子にしか見えない人が映ってるんだよなあ。
[ 2016/07/08 18:19 ] [ 編集 ]
[ 67259 ]
モモーイは英語ネイティブの人からネイティブレベルと太鼓判もらうくらい英語上手いらしいけど
英語でもあのまったりした喋りだとも聞くぞw
[ 2016/07/08 18:20 ] [ 編集 ]
[ 67260 ]
少佐をヨハンソンがやるのは問題ないと思うけれど、母親?
全身義体で年齢も判らなかったのに母親つけちゃダメだろ。
話的にも無駄にウェットな感じになりそうでやだなぁ。
[ 2016/07/08 18:20 ] [ 編集 ]
[ 67261 ]
残念だが日本の若い女優で素子の役こなせる奴がいるかって考えると…… ドラゴンボールみたいになるのはゴメンだが
新しい方のアメゴジみたいに本気でやるならこっちで良いよ
[ 2016/07/08 18:20 ] [ 編集 ]
[ 67262 ]
飛行機事故で死ぬんだっけ?
だとしたら年齢が合わないような

てかそんな日本に縛られなくていいって
[ 2016/07/08 18:26 ] [ 編集 ]
[ 67263 ]
そもそも人種で騒いでるけど全身義体で保守的な人間でもない素子が日本人役者である必要なないと思うけど
そもそも大半をアジア系で作品作っても面白くなりそうにないんだが
[ 2016/07/08 18:30 ] [ 編集 ]
[ 67264 ]
少佐の…母…親?
なんやそれ
[ 2016/07/08 18:35 ] [ 編集 ]
[ 67265 ]
またアメリカ人の好きなファミリードラマをプロットにねじ込もうって腹か。原作にないしょーもないことすんな。
[ 2016/07/08 18:44 ] [ 編集 ]
[ 67266 ]
母ちゃんが出てくるなら子供時代の少佐は誰がやるんかね?
黒人がやっても驚かないぞw
[ 2016/07/08 18:46 ] [ 編集 ]
[ 67267 ]
作品に詳しくは無いが、攻殻ファンは原作のキャライメージで見たかったんだろう
外人俳優は老けて見えるし
[ 2016/07/08 18:47 ] [ 編集 ]
[ 67268 ]
もはや何がなにやら。母て…
[ 2016/07/08 18:53 ] [ 編集 ]
[ 67269 ]
ヨハンソン好きだから全然問題ないのに、無理に日本人出さなくていいわ。家族の居る少佐なんてイメージ狂うし。
それよりアテレコは田中敦子にしてください。
[ 2016/07/08 19:01 ] [ 編集 ]
[ 67270 ]
母親?なんで?
[ 2016/07/08 19:04 ] [ 編集 ]
[ 67271 ]
そんな役あったっけ?
[ 2016/07/08 19:09 ] [ 編集 ]
[ 67272 ]
顔は似てると言えば似てるような気もするな。
[ 2016/07/08 19:16 ] [ 編集 ]
[ 67273 ]
ハリウッドのアニメ実写化って段階で既に満足からは程遠い
[ 2016/07/08 19:17 ] [ 編集 ]
[ 67274 ]
原作には出てこない
アニメだと事故死
えー、実写オリジナルですか?
[ 2016/07/08 19:19 ] [ 編集 ]
[ 67275 ]
無理やり日本人出さなくても、すっぱりアメリカナイズしたらええやん。
原作至上主義者の声より、原作が持つテーマなりテイストの方がはるかに大事でしょーに。
[ 2016/07/08 19:30 ] [ 編集 ]
[ 67276 ]
原作漫画と比較して中途半端に人種を変更をした映画化は失敗するの法則。
ドラゴンボールの悪夢。進撃の巨人の悪夢。
[ 2016/07/08 19:35 ] [ 編集 ]
[ 67277 ]
荒巻が北野武は合わないなあ。
アメリカにはマコ岩松というピッタリの俳優がいるのに。
、、、って思ったら2006年に亡くなってる。
[ 2016/07/08 19:49 ] [ 編集 ]
[ 67278 ]
不味いなぁ、ヨハンソンがどうの以前に嫌な予感臭が強まってきたぞ
[ 2016/07/08 19:58 ] [ 編集 ]
[ 67279 ]
モモーイが少佐はちょっと無理だぁw
[ 2016/07/08 20:29 ] [ 編集 ]
[ 67280 ]
世界で商売してるんだ。売れなきゃ仕方ないじゃないか。日本人や韓国人、中国人の女優で、この役で映画をヒットさせることのできる人いるかねえ?
[ 2016/07/08 20:40 ] [ 編集 ]
[ 67281 ]
母ちゃん、飛行機事故で死んだんじゃなかったっけ?
[ 2016/07/08 20:47 ] [ 編集 ]
[ 67283 ]
GhostInTheShellを見たのはずいぶん前だから覚えてないけど、作中に母親なんて出てきたっけ?
そう言えば、ハリウッド版ってどの話使うの?
アニメ映画のGhostInTheShellの話使うの?
[ 2016/07/08 21:16 ] [ 編集 ]
[ 67284 ]
母親?誰の?www少佐の?????

日本人だぞwwwということは、設定上、日系アメリカ人になるのか、主人公はwwwww
[ 2016/07/08 21:22 ] [ 編集 ]
[ 67286 ]
原作は知らんがアニメだと飛行機事故で家族全員失って
自分も瀕死の重症負うんだっけ?
で義体になって初恋相手の久世と運命の出会いて流れか・・
[ 2016/07/08 22:00 ] [ 編集 ]
[ 67288 ]
と見せかけて、鬼奴
[ 2016/07/08 22:44 ] [ 編集 ]
[ 67289 ]
モモーイw
[ 2016/07/08 23:06 ] [ 編集 ]
[ 67290 ]
白人で決まったときも思ったけど、義体設定があるなら人種どうでもいいよな。
問題は舞台だ
[ 2016/07/08 23:32 ] [ 編集 ]
[ 67291 ]
DB臭が強くなってきたな
オラわくわくしてきたぞ!
[ 2016/07/08 23:34 ] [ 編集 ]
[ 67292 ]
そもそも草薙素子は義体って設定だからどちらかというとちょっと日本人離れした人が演じたほうが良いのではとは思っていた

だからヨハンソンって聞いた時もまあ良いんじゃねと
[ 2016/07/08 23:39 ] [ 編集 ]
[ 67293 ]
士郎政宗も押井守もみんなテメェ一人ででかくなったような顔している
連中の物語世界に母親を入れてくるか
[ 2016/07/08 23:46 ] [ 編集 ]
[ 67294 ]
白人でもいいけどもっと似たキャスト連れてこいよ
[ 2016/07/09 00:57 ] [ 編集 ]
[ 67295 ]
あ~~、、期待値ダダ下がり。
アメリカ人だけの方が統一感が出て、真剣に作っていると思えるのに。
北野武とか桃井かおりって、シュールな仕上がりしか想像出来ない。
[ 2016/07/09 01:28 ] [ 編集 ]
[ 67296 ]
日本人だけどアメリカ舞台で白人の義体って変ではないよ
[ 2016/07/09 01:28 ] [ 編集 ]
[ 67297 ]
草薙素子の体は義体何だから日本人でなくても良いんじゃないの
[ 2016/07/09 02:58 ] [ 編集 ]
[ 67298 ]
日本人でなくていいよ、全く別物なのに。
日本人俳優が出ると、ハラハラして見てられないからね。
日本の観客には特定のイメージがつき過ぎていて、しっくりこない。
[ 2016/07/09 04:20 ] [ 編集 ]
[ 67301 ]
それで義体が「SK-II型」とかいうハナシかな?
[ 2016/07/09 09:19 ] [ 編集 ]
[ 67308 ]
ワロタ
苦肉の策って感じ
別に日本人はどうでもいいけど、現地アジア系には問題なんだろう
[ 2016/07/09 12:46 ] [ 編集 ]
[ 67309 ]
変なバックストーリー必要なくね
[ 2016/07/09 12:48 ] [ 編集 ]
[ 67311 ]
アメリカで作るんだしキャスティングはアメリカ人で良いんじゃないかな。
アジア系つって中国系や韓国系をキャスティングした方がこっちとしてはややこしいから(笑)
[ 2016/07/09 14:20 ] [ 編集 ]
[ 67314 ]
読めたぞ。
日本人役を白人にして批判が出たから、
アジア人の子役で子供時代を描く事で
大人素子は義体として白人タイプなだけだよ?
という言い訳が出来るとと言う訳か。
[ 2016/07/09 16:51 ] [ 編集 ]
[ 67635 ]
国籍すら不明ってのが良いんだから別に何人が配役だろうがいいと思うんだがな
むしろ母親とか出す方がどうかと思う
[ 2016/07/13 14:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク