こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

スペインの牛追い祭りで日本人が牛に突き上げられるも生還 海外の反応

スペインの牛追い祭りで日本人が牛に突き上げられるも生還 海外の反応

スペインの牛追い祭り 日本人男性2人ケガ

 スペイン北部で行われている伝統の牛追い祭りで9日、日本人男性2人が闘牛に刺されるなどのケガをした。

 スペインのパンプローナで行われている「牛追い祭り」は、世界中から集まった人々が、闘牛とともに狭い路地を走り抜ける祭りで、毎年多くのケガ人が出ることで知られている。地元当局によると9日、33歳の日本人男性2人がケガをしたという。うち1人は牛に刺されてケガをしていて、もう1人は軽傷だという。

 また、この日はスペイン人やイタリア人など計11人も祭りでケガをしたという。

 ロイター通信によると、牛に刺された日本人男性は病院に運ばれ、容体は安定しているということで、現在、日本大使館が確認を急いでいる。


(海外の反応をまとめました)





■ スペイン製品は一切買わない。ささやかなボイコットだ。



■ なぜこんなことのために自分の命を危険にさらすんだ?



■ 牛よもっとやれよ。彼のけつに突き刺してやればよかったのに。



■ 野蛮な習慣。もう禁止されるべきだ。



■ 恐ろしい。



■ 彼が黒帯所持者だったらこんなことにはならなかった。



■ 伝統を装った動物への虐待。彼らには全く同情しない。



■ 自分たちの意思でこういう状況になった人たちに同情すべきだとは思わないな。こうなるのはわかってたでしょ?



■ 自業自得だな。



■ 彼は逃げてる時、角で刺されたのかな?



■ 牛がかわいそうだ。



■ 牛は日本人を選んで攻撃したんだ。牛はレイシスト!



■ こんな行事に参加する奴らはけがをして当然だ。もっとひどい目にあってもよかったのに。



■ スペインは動物虐待をやめないと。



■ こういう野蛮な行事に参加した人たちに同情することは難しいな。おびえた牛たちには同情するけど。



■ 俺はいつも牛の味方。



■ 愚かだな。



■ これもブレグジットのせいだ。



■ この祭りでは牛は殺されない。でも残酷だ。競馬も同じくらい残酷だ。

■ 牛たちにはこの後マタドールが待ってるよ。




■ この男にサッポロを買ってあげて。



■ ざまあみろ。今は21世紀でこんな動物への残酷さは許されないのだと彼が悟ってくれればいいが。



■ 牛が自分の足や角を傷つけてなければいいが。



■ スペインの牛への暴力に反対。



■ EUは動物の権利を守ってくれるんじゃなかったの?残留派はそう言ってたよね。フォアグラやひどい環境の養鶏場のこともあるし、EUが動物の権利を守ってくれるなんて嘘だよね。



■ かわいそうに。でもこんな野蛮なスポーツでけがをした人には同情できない。


ソース1
関連記事

[ 2016/07/10 08:01 ] 日本 | TB(0) | CM(52)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 67348 ]
やっぱりトマト祭りが一番
[ 2016/07/10 08:18 ] [ 編集 ]
[ 67349 ]
自分から危険と判りきってる祭りに参加しに行ってるんだから
怪我をしたとしても自業自得、ただの事故としか思えない
[ 2016/07/10 08:34 ] [ 編集 ]
[ 67350 ]
つうか実際は牛追われ祭りだよなぁ・・・
[ 2016/07/10 08:35 ] [ 編集 ]
[ 67351 ]
これでも虐待だの言われるのか…
食われるよりマシだろ…
[ 2016/07/10 08:45 ] [ 編集 ]
[ 67352 ]
なおハンバーガーを食いながらコメントする模様
[ 2016/07/10 08:54 ] [ 編集 ]
[ 67353 ]
刺される事が名誉だとして参加しているのだから普通に本望だろ。

あと牛が走りまくるだけでも虐待なのか。
まあ食べるのは自然の摂理だが、
生態系から引き離す事事態が虐待と考えるなら
動物園もペットも虐待か。
牧畜も自然の摂理からは不自然で可哀想だな。

鯨やイルカを食べるのはどれにも引っかからないからセーフだが。
[ 2016/07/10 08:56 ] [ 編集 ]
[ 67354 ]
虐待か否か論議を呼ぶ文化は世界各地にあるよね、この前中国のチワン族(って中国人?)自治区で続いてるって闘馬のドキュメンタリー見たけど、闘いを嫌がって現場から走り去る白馬と、逃げた白馬を怒鳴り付ける飼い主見たら、文化と思っても、馬が可哀相すぎると気持ちが重くなった。
[ 2016/07/10 09:01 ] [ 編集 ]
[ 67355 ]
この2人ってまさか、大泉洋とミスターじゃねえよな??笑
[ 2016/07/10 09:04 ] [ 編集 ]
[ 67356 ]
自業自得はその通り
動物虐待とかいってるやつは他国の文化、伝統の意味を理解出来ない白痴
尚、国内に人種差別を抱えて喘いでいる模様www
[ 2016/07/10 09:07 ] [ 編集 ]
[ 67357 ]
 
トマト祭りも牛追いも食べ物粗末にする祭りはちょっとやだ
[ 2016/07/10 09:19 ] [ 編集 ]
[ 67358 ]
コレを残虐だと思うのはいいんだが(自分も多少感じるが・・・)
なぜ彼らは他国の文化に口出すんだろうか?
自分の価値観・モラルの基準を人に押し付けてるこの手の人が
いる限り、異なる国・文化の人達が仲良くなるなんてありえない。

だが個人的感覚なんだが、この手の人達の方がお花畑なグローバ
リズムを積極的に推奨したりしてる印象なんだよね。
[ 2016/07/10 09:36 ] [ 編集 ]
[ 67359 ]
こういう奴ら最近増えてきたけどこいつらのほうが差別的で暴力的で残酷だよな
[ 2016/07/10 09:49 ] [ 編集 ]
[ 67360 ]
スペインの小さな町で牛追いはかわいそうだし怪我人が多すぎると運動会の玉転がし級の玉に追いかけられる祭になったところがある
年々人気が高まっているとか
[ 2016/07/10 09:51 ] [ 編集 ]
[ 67361 ]
この二人は別に文句いってる訳じゃないのになんで自業自得とか言い出すんだろ?
[ 2016/07/10 09:54 ] [ 編集 ]
[ 67362 ]
これは牛による人間虐待だな
[ 2016/07/10 09:57 ] [ 編集 ]
[ 67363 ]
でもこの祭りのおかげて観光客がたくさん来てるわけだし、地元民にしてみれば貴重な収入源なんじゃないの
欧米人は特になんでもかんでも白黒つけたがるけど、そう簡単なもんでもないよね
[ 2016/07/10 09:57 ] [ 編集 ]
[ 67364 ]
余すことなく楽しんだだけだね
こういう人は死んでも本望だよ
周りが迷惑するだけでね
[ 2016/07/10 10:02 ] [ 編集 ]
[ 67365 ]
お祭りじゃんか
理屈じゃないんだよなあ
わからん奴らには一生わからんだろうて
「犠牲」の文字通りなんだよ
[ 2016/07/10 10:10 ] [ 編集 ]
[ 67366 ]
危険だと知ってて参加してんだから、別に他者がどうこういうこともないわな
止められても勝手に危険地帯に行ったあげく人質になって国に助けてもらうようなプロ人質みたいなのだったら思いっきり色々言っていいと思うけど
[ 2016/07/10 10:16 ] [ 編集 ]
[ 67368 ]
闘牛は逃げる物を追う習性があるそうだぞ。
なぜか止まってる物体には襲わないらしい、実験動画があるから観ると良いぞ。
[ 2016/07/10 10:19 ] [ 編集 ]
[ 67369 ]
虐待はやめろ。
牛は賢い動物だ。
食べることも許されない。
[ 2016/07/10 10:41 ] [ 編集 ]
[ 67370 ]
自己責任なら解るけど自業自得ってのは腑に落ちない。
怪我した張本人は怪我をする覚悟でこの伝統的な文化に触れたかっただけだろ。
その2人は怪我して文句言ってんのか?言ってなかったら周りが勝手に騒いでるだけだろ。
[ 2016/07/10 10:44 ] [ 編集 ]
[ 67371 ]
鎬昂昇と徳川のじーさんか
[ 2016/07/10 10:47 ] [ 編集 ]
[ 67372 ]
スペインの牛追い祭りで牛に刺されて貴重な経験と思い出が出来たと思ってるかもしれないのに同情できないとか言ってる奴の気がしれん。同情して欲しいと思ってない奴らに対して同情しないから何なの?それをアピールする意味がわからん。
危険な祭りに自分から参加したからやられても仕方ないというのは当たり前でそれだけの話。
[ 2016/07/10 10:48 ] [ 編集 ]
[ 67373 ]
死.ねばよかったのに
[ 2016/07/10 10:51 ] [ 編集 ]
[ 67374 ]
祭りで亡くなっても天命だ 日本人魂
牛に刺された位 大したことねーよ 日本の祭り なめるなよ 
牛が可哀想なら 肉食うなよ
[ 2016/07/10 10:58 ] [ 編集 ]
[ 67375 ]
牛追い祭りはよく芸能人が出てるからな
真似して出て死んでも自業自得だがSNS等のネタの為に大使館とかに迷惑かけるなよ
[ 2016/07/10 11:39 ] [ 編集 ]
[ 67376 ]
イッテQかなんか視て行ったのか。よくやるなあ
[ 2016/07/10 11:43 ] [ 編集 ]
[ 67377 ]
悪趣味だねぇ・・・もし日本の祭りだったら、とっくの昔に廃止されてるよ。
[ 2016/07/10 11:47 ] [ 編集 ]
[ 67378 ]
少なくともこの牛は「く・そ」人間に一矢報いるチャンスを与えられた
闘牛場の牛でさえ、マタドールがマヌケなら一泡(血の)吹かせてやることができる
屠畜場の牛や豚とは違う
[ 2016/07/10 11:57 ] [ 編集 ]
[ 67379 ]
まあ、楽しそうで何よりです、としかw
ぷんすこしてるぎゃーじんさんたちは、明るく、やー、酷い目に遭ったwwみたいなヘラヘラ加減で退院して来たの見たら、さらに怒り狂いそうだけどね
見たいのは、ドーブツギャクタイして、テンバツくらってつらいよお、みたいな顔した日本人なんだろうし
[ 2016/07/10 12:04 ] [ 編集 ]
[ 67380 ]
これをきっかけに左翼が止めさせようと必死に「日本の男性が怪我を~」って拡散させてる
日本人は「そういう祭りだからね」って人が大半なのに
左翼が国際問題にしてスペインに圧力かけようとして「日本」を連呼
左翼が卑怯なのは毎年外国人の観光客は何人か怪我してるのに、怪我人が白人国家の時にはダンマリ
今回は日本人観光客だけを取り上げて「動物虐待の祭りに参加した日本人」というイメージ操作もしてる
私が記憶しているだけでも過去にアメリカ、イギリス、フランスの人も怪我してるし、今回も同じようにイタリア人が怪我してる
それなのに表に出るのは「日本人」だけ
スペイン頑張れ!伝統を守れ!こわな卑怯な左翼に負けるな!
[ 2016/07/10 12:12 ] [ 編集 ]
[ 67381 ]
左翼ってほんと日本の癌だな
日本の名前を使って好き放題
いずれ日本から完全に駆逐してやりたい
[ 2016/07/10 12:24 ] [ 編集 ]
[ 67382 ]
 日本祭りじゃ死者が出る事がある祭りは少なく無いんだよ…

同じくスペインのトマトを投げ合うだけのトマト祭りだって(トマトで)骨折するくらいの威力がある…祭りは舐めると痛い目にあうんだよ。
[ 2016/07/10 12:25 ] [ 編集 ]
[ 67383 ]
ステーキを食べながら「スペインは動物虐待をやめないと。」
[ 2016/07/10 12:25 ] [ 編集 ]
[ 67384 ]
他国の文化に自分の価値観押し付ける方がよっぽど野蛮だと思うがね
[ 2016/07/10 12:52 ] [ 編集 ]
[ 67385 ]
私は生粋の日本人だけど
牛追い祭りの起源は朴追い祭と言って我が韓国なんだよなぁ
[ 2016/07/10 13:22 ] [ 編集 ]
[ 67386 ]
自分たちの価値観に合わないものを批難したりバカにしたり。
これが人種差別の根源だからね。
[ 2016/07/10 13:51 ] [ 編集 ]
[ 67387 ]
危険だ虐待だと、女みたいな奴ばかりになって。
人類はどうなっちまうんだろうねぇ。
[ 2016/07/10 14:44 ] [ 編集 ]
[ 67388 ]
他の人も言ってるけど、「自業自得」じゃなくて「自己責任」だな
もし自業自得なら祭りの参加者全員が牛にやられんとおかしい
[ 2016/07/10 14:58 ] [ 編集 ]
[ 67389 ]
古代地中海には「牛跳び」という、神聖で力強い牛さんに、男達がアクロバットな技で挑む楽しい宗教行儀があった。
現代ではすっかり意味を無くそうとも、相変わらず牛さんを囲んで人がワーワーやってる風景がまだあるのだとしたら、どうか大切にこのお祭りを守ってほしい。
[ 2016/07/10 16:07 ] [ 編集 ]
[ 67390 ]
祭りを堪能できてよかったじゃん
[ 2016/07/10 16:52 ] [ 編集 ]
[ 67391 ]
祭りでタヒぬなら天命だろ
可哀想とか意味がわからん
[ 2016/07/10 17:36 ] [ 編集 ]
[ 67403 ]
ななし
『祭り』で死んだらそれは神様に認められて御前に召されたというだけのことだろ
本人がやりたくないのにやって死んだなら不幸だが、自分から参加して楽しんでその勢いで絶頂の瞬間に死ぬなら、それはそれで幸せな気がする
[ 2016/07/10 20:05 ] [ 編集 ]
[ 67404 ]
昂昇なら紐切ってた
[ 2016/07/10 20:41 ] [ 編集 ]
[ 67407 ]
ざまあみろ=これがどんなに残酷な言葉か彼は理解出来ないんだろうな。
[ 2016/07/10 22:01 ] [ 編集 ]
[ 67415 ]
ケガ人が出ることも含めての祭なんだろうな。
[ 2016/07/11 00:54 ] [ 編集 ]
[ 67416 ]
牛がもしかしたら人を殺しても仕方ないで済ませれる権利
としての祭りが一年に一日あったっていいじゃない!!

動物が人格(?)としての残酷性を持たないなんて思ってる奴が
甘すぎるし持たせないなんてのも悲しすぎる
   ↑
相当馬鹿な意見だけどね 
[ 2016/07/11 04:14 ] [ 編集 ]
[ 67427 ]
スペインは、牛追い祭りをやめる必要はないし、闘牛もやめる必要はないと考える。ポルトガルも。
日本人がスペインに迷惑かけたのは申し訳ない。
[ 2016/07/11 11:19 ] [ 編集 ]
[ 67552 ]
よその国の祭りや文化を野蛮だとかやめろとかいう狭量な奴が嫌い
参加した結果、事故に遭うのは仕方ない
はじめてのことじゃないんだし
[ 2016/07/12 13:26 ] [ 編集 ]
[ 67634 ]
明らかに虐待されてるのは人間なんだが
[ 2016/07/13 14:35 ] [ 編集 ]
[ 67778 ]
観光で好奇心から参加してみただけだろうに、まるで主催者かのような言われよう
[ 2016/07/15 09:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク