こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本にもアルプスがあるのか!?」 日本アルプスにあるアイスクリームショップの廃墟の画像 海外の反応

「日本にもアルプスがあるのか!?」 日本アルプスにあるアイスクリームショップの廃墟の画像 海外の反応2



(海外の反応をまとめました)





■ なんとなく千と千尋の神隠しのことを思った。

■ 俺も全く同じ。

■ 丘の途中にあって高い草に覆われた楽しそうな廃墟だからね。




■ 「日本アルプス」という言葉に混乱してる。日本にある地域をそう呼ぶということなのか、あるいはヨーロッパアルプスの中に日本的な場所があるということなのか。

■ 俺も知らなかったよ。
https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_Alps

■ こんな大事なことなのにずいぶん簡素なwikipediaの記事だな。

■ もっと記事を掘り下げていくともうちょっと詳しく説明してるよ。

■ 「日本考古学の父ウィリアム・ゴーランドが名付けた」
日本には考古学者はいなかったのか?

■ 科学としての考古学は西洋由来だからね。彼は明治政府のアドバイザーとして日本に考古学を導入した主要な人物なんだ。

■ 「アルプス」とは高くて雪に覆われた山のこと。だからアルプスと呼べる山脈はたくさんある。ヨーロッパアルプスが一番有名だけど他にもある。
https://en.wikipedia.org/wiki/Alps_(disambiguation)

■ 日本人もアルプスと言うことはあるけど、山脈にはちゃんと日本名があって、国内ではそっちがよく使われる。

■ 日本の南アルプスに行ったことがあるけど日本人も「南アルプス」って普通に使ってたよ。発音は日本式だったけど。南アルプスがあるということは北アルプスもあるんだろうか?

■ こんなこと知らなかった。ありがとう!

■ 俺も日本アルプスという単語に混乱したんだ。




■ これは南アルプス・ 赤石山脈にある山梨の北杜だね。この廃墟は少なくとも数年前からある。かなり小さくて屋台みたいなものだ。この地域はソフトアイスクリームで有名だから、そういう店がつぶれたのかもしれない。



■ こういうところでヘンタイが起こるんだね。



■ ドアがすごく小さいな。がりがりに痩せた人のために作られたようだ。



■ 気に入った。よく見つけてくれた。



■ ゼルダに出てきそうだ。



■ ピクサーのキャラにはちょうど良い住処のようだ。



■ 将来の考古学者はこれを見て混乱するだろう。



■ これ自分で撮ったの?北杜は廃墟の隠れた名所だね。


ソース1
関連記事

[ 2016/07/10 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 67392 ]
私は生粋の日本人だけど
アルプスの起源は朴プスと言って我が韓国なんだよなぁ
[ 2016/07/10 18:56 ] [ 編集 ]
[ 67393 ]
>日本には考古学者はいなかったのか?

森浩一の「考古学の先覚者たち」を見ると江戸時代から考古学の萌芽はあったみたいだね
[ 2016/07/10 19:06 ] [ 編集 ]
[ 67394 ]
考古学者はいてもアルプルという言葉は知らなかっただろうから、日本アルプスとは付けないだろうwww
[ 2016/07/10 19:11 ] [ 編集 ]
[ 67395 ]
> 「日本アルプス」という言葉に混乱してる。日本にある地域をそう呼ぶということなの
>か、あるいはヨーロッパアルプスの中に日本的な場所があるということなのか。

英語が韓国語並みの欠陥言語ってことがよく分かる
[ 2016/07/10 19:16 ] [ 編集 ]
[ 67396 ]
日本アルプスって海外の考古学者がつけたのか…
ただ適当につけたかと思った。
[ 2016/07/10 19:16 ] [ 編集 ]
[ 67397 ]
甲子園球場にもある
[ 2016/07/10 19:20 ] [ 編集 ]
[ 67398 ]
日本に正式名称あるのに西洋人がアルプスってつけただけやんけ・・・・
勝手に命名した過去の西洋人も、西洋人が来るまで山に名前が無かったと思う現代の西洋人も、本当に何百年たっても学ばない変わらないレイシストだねぇ~
[ 2016/07/10 19:27 ] [ 編集 ]
[ 67399 ]
間宮海峡を、西洋人の発見者の名前をつけて日本人にもそう呼ばせようとしたといういきさつを書いた小説もあった
江戸時代の話なんだけどね
[ 2016/07/10 19:38 ] [ 編集 ]
[ 67400 ]
日本アルプスはお雇い外国人が名付けたということで分かる。
だが「南アルプス市」てめーはダメだ。
[ 2016/07/10 19:39 ] [ 編集 ]
[ 67401 ]
アルプスならニュージーランドにもあるけどね。
[ 2016/07/10 19:44 ] [ 編集 ]
[ 67402 ]
南アルプス市はださいよな
[ 2016/07/10 19:58 ] [ 編集 ]
[ 67406 ]
アルプスならPCのキーボードの中にもあるよ
古いけど未だ現役だw
[ 2016/07/10 21:26 ] [ 編集 ]
[ 67408 ]
南アルプス市なんてのまであるんだぜw
まったくハズカシイ。
[ 2016/07/10 22:14 ] [ 編集 ]
[ 67409 ]
>日本に正式名称あるのに西洋人がアルプスってつけただけやんけ・・・・
>勝手に命名した過去の西洋人

だが、それを大変気に入り、
喜んで使っているのが当の日本人だけどな。

本場アルプスと比べるのもおこがましいレベルだけど。
[ 2016/07/10 22:37 ] [ 編集 ]
[ 67410 ]
バカ外人どもは日本アルプスも知らんのか
[ 2016/07/10 22:41 ] [ 編集 ]
[ 67411 ]
■ こういうところでヘンタイが起こるんだね。???
[ 2016/07/10 22:47 ] [ 編集 ]
[ 67412 ]
>日本人もアルプスと言うことはあるけど、山脈にはちゃんと日本名があって、国内ではそっちがよく使われる。

↑これは大嘘。
飛騨山脈とか赤石山脈なんて呼び方なんてあまりしない、
北アルプスや南アルプスという呼称の方が遥かに一般的。



[ 2016/07/10 23:26 ] [ 編集 ]
[ 67429 ]
「南アルプス市出身です」これ恥ずかしくて言えないだろう。
[ 2016/07/11 12:01 ] [ 編集 ]
[ 67432 ]
飛騨、木曽、赤石だろ
3つまとめた呼称がなかっただけ
[ 2016/07/11 15:24 ] [ 編集 ]
[ 67436 ]
実際南アルプス市のひとは統合前の町や村の名前を名乗っている人の方が多いな
[ 2016/07/11 17:48 ] [ 編集 ]
[ 67501 ]
日本の女の子の写真が出ているかと思ったwww
[ 2016/07/12 00:08 ] [ 編集 ]
[ 67731 ]
南アルプス市って「なんぷす」って呼ばれてるんだぜ
[ 2016/07/14 20:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク