こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の衛星が撮影した地球の出の映像が信じられないほど美しいと話題に 海外の反応

日本の衛星が撮影した地球の出の映像が信じられないほど美しいと話題に 海外の反応

2008年に日本の月周回衛星がこの信じられないような地球の出の場面を撮影しました。
View post on imgur.com

リンク


(海外の反応をまとめました)





■ この映像を撮ったのはSELENEという衛星で、日本では伝説上の月のお姫様である「かぐや」という愛称の方がよく知られている。



■ 本物であることに疑いはないんだけど、偽物の映像のように見えてしまう。widows98のスクリーンセーバーのようだ。



■ 映画インディペンデンスデイのマザーシップの視点だな。



■ 地球の周りが真っ暗なのが怖い。俺たちって本当に小さいんだね。



■ 何てクールな映像だ。こんな惑星がもう一つ見つかるのならウェルカムだ。



■ これはアポロの月面着陸と同じスタジオで撮影されたものなのか、日本が独自に作ったスタジオで撮影されたものなのか?



■ 月の表面の影がゲームみたいだ。すごくクール。



■ ポケモンが出てくると思ってこの映像を見たのに。いい意味で期待を裏切られた。



■ こういうビデオを見ると自分は美しく輝く青い星にいたんだなとしみじみ思う。このビデオが撮影された時、自分は何をしてただろう?大したことはしてなかったのは間違いない。



■ 大気のある月があればよかった。そしたら毎日違う月が見られたのに。



■ 月で育ってあの美しい青い星を探検したいと切望する姿を想像してみよう。



■ 俺は地球の重力にとらわれてここから抜け出せそうにない。



■ 明るい星や星団はどこにあるんだ?



■ 大宇宙の中では自分はちっぽけだとリマインドさせてくれる。



■ ものすごくフェイクな映像に見えてしまう。

■ 地球上では遠くにあるものはぼやけて見えるからね。我々はそれに慣れてるからこの映像が偽物に見えてしまうんだ。宇宙ではそんなことはなくてかなたの物体もくっきりと見える。




■ この映像が撮られた時、自分があの物体の中にいたことを思うと感慨深い。



■ いまだに「月面着陸を否定する人」と「地球は平らだと主張する人」がいるのが信じられない。

■ 地球は平らだって主張する人たちは自分の討論技術を磨くためだけにそう言うらしい…。




■ 宇宙の暗さにはびっくりさせられるね。あんな虚無の空間に我々はいるなんて考えるただけでぞっとする。

■ 虚無ではない。あそこにはエネルギーが満ちている。




■ ニコラス・ケイジの顔が地平線から出てきたりするのかと思った。ちょっとがっかり。



■ 素晴らしくて言葉も出ない。



■ 地球と月の間に全ての惑星が入るって知ってた?



■ これに星が写ってたら偽物の映像になるんだよ。カメラは明るい光しか捉えられない。


ソース1
関連記事

[ 2016/07/13 08:16 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 67619 ]
んー、

素晴らしいーなー

だよな?
[ 2016/07/13 08:24 ] [ 編集 ]
[ 67620 ]
「地球か……何もかも皆懐かしい……」
[ 2016/07/13 08:41 ] [ 編集 ]
[ 67621 ]
日本人「北海道はでっかいどう」
中国人「北海道がでかいとかwやっぱ小日本アルw」
ロシア人「まっ中国も俺らに比べた小さいけどねw」
宇宙人「地球ちっさwww」
[ 2016/07/13 08:45 ] [ 編集 ]
[ 67622 ]
これはジブリが作ったんだよ
[ 2016/07/13 08:49 ] [ 編集 ]
[ 67624 ]
くっきりだな
空気をなかなか表現できない安っぽいCGに似た印象だね。
[ 2016/07/13 09:29 ] [ 編集 ]
[ 67625 ]
北海道でっかいで
欧州やと北海道よりでっかい島アイルランドだけやし
[ 2016/07/13 09:46 ] [ 編集 ]
[ 67626 ]
月には大気がほとんどないから空間遠近法の効果が働かない。手前から最奥までクッキリ見えるため、地球から出たことのない人間の目にはリアル感のない安CGのように見える。
[ 2016/07/13 10:25 ] [ 編集 ]
[ 67627 ]
ISSの画像でもいまどきの画像はくっきりしすぎてCGに見えるよね
[ 2016/07/13 10:33 ] [ 編集 ]
[ 67628 ]
月にポケモンを配置したら世界中の国がこぞって月面着陸を再開するのかな
スマホ片手に
[ 2016/07/13 10:34 ] [ 編集 ]
[ 67630 ]
3DCGソフト入門編のお手本みたいだな。
[ 2016/07/13 10:57 ] [ 編集 ]
[ 67631 ]
昨日たまたま、アポロ8号のドキュメンタリーDVD視た。
[ 2016/07/13 12:22 ] [ 編集 ]
[ 67632 ]
地球は美しい
[ 2016/07/13 12:26 ] [ 編集 ]
[ 67633 ]
確かjaxaがこれを公開するのをNHKがガチで反対したんだよね。
ハイビジョンの権利はNHKにあるって。
[ 2016/07/13 14:18 ] [ 編集 ]
[ 67636 ]
あの星を今すぐ侵略すべきだ!
[ 2016/07/13 14:46 ] [ 編集 ]
[ 67639 ]
この衛星の開発に携わった一人として誇りに思う
[ 2016/07/13 17:08 ] [ 編集 ]
[ 67643 ]
天地創造を思い出した
[ 2016/07/13 18:38 ] [ 編集 ]
[ 67655 ]
かぐやの映像も定期的に話題になるな
[ 2016/07/13 21:34 ] [ 編集 ]
[ 67686 ]
>明るい星や星団はどこにあるんだ?

日中の地球に露出を合わせて撮影してる。
例えば[f8,1/250,ISO100]で夜空を撮ってみよう、満天の夜空でも真っ暗にしか写らんよ。
[ 2016/07/14 08:40 ] [ 編集 ]
[ 67715 ]
昨日、ちょうどFMラジオで話題になってて、米国人DJさんが
「これ、どうせメイド・イン・ジャパンなんだろ?」ってウンザリ
した反応示してたよw
[ 2016/07/14 14:52 ] [ 編集 ]
[ 67718 ]
どうしてなんでしょう
ここからは国境線なんてみえないのに
ただ地球があるだけなのに
[ 2016/07/14 17:23 ] [ 編集 ]
[ 67737 ]
地球の周りが真っ暗なのは地球が青く輝いているためにカメラではそう見えるんだね。
月は地球に対して常に同じ面を向けているということだけど、それでも地球は昇ってくるって、整合性あることなの?
あ~、衛星は飛行してるんだっけwww
[ 2016/07/14 20:43 ] [ 編集 ]
[ 67740 ]
月が綺麗ですね
[ 2016/07/14 21:17 ] [ 編集 ]
[ 67891 ]
プロポーズ来た
[ 2016/07/15 21:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク