こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

尖閣諸島で中国の活動船を挟み撃ちにする2隻の海保巡視船 海外の反応

尖閣諸島で中国の活動船を挟み撃ちにする2隻の海保巡視船 海外の反応

海上保安庁の2隻の巡視船、「みずき」と「のばる」が魚釣島に中国国旗を掲げた香港の活動家を乗せた船に衝突している。2012年8月15日の画像。


(海外の反応をまとめました)





■ 海保が海上自衛隊とは違う旗なのは興味深い。

■ 海保は海軍じゃいからね。アメリカのコーストガードもアメリカ海軍とは違う旗だと思うよ。

■ へえ、そうなんだ。知らなかった。ありがとう。




■ この状況からすれば左の船に乗ってる人はうまく歩いているように見える。



■ ワオ、巡視船が何かにぶつかることができるなんて知らなかった。これはアメリカや日本では標準的なやり方なの?あるいは絶望的な状況になってそうせざるを得なかったのか?

■ 中国船に発砲することもできただろうけど、それでは乗員が死んでしまうからな。海保の船は丈夫だから衝突して威嚇しようとしたんだよ。

■ 威嚇なら警告射撃の出番だろう。船を止めるためにぶつかるのはわかるけど、威嚇のためにぶつかるのはちょっと違うと思う。

■ 日本の海保はシーシェパードとの衝突合戦で訓練を積んでるからね。




■ あの船は使えなくなっただろうね。



■ 船の横にはJapan Coast Guardって書いてあるよね。日本語で書くべきなんじゃないの?

■ 英語は広く使われてるから、日本語はわからなくても英語ならわかるって人が多いからだろう。

■ 日本では英語が人気で、警察車両ですらPOLICEと書いてる。

■ 航空管制官やパイロットがある程度の英語をしゃべれないといけないのと同じ理由だよ。

■ 英語は海上コミュニケーションで事実上の標準語になってるよ。

■ この画像では見えないけど、船の上部構造にはちゃんと日本語で「海上保安庁」って書いてあるよ。




■ ああいう船を止めるもっと良い方法があったと思うんだけど。

■ 例えば?

■ 彼らは発砲することもできた。

■ それは中国海軍に仕返しの発砲を始めさせる良い方法だな。

■ 網とケーブルをプロペラに絡ませることもできたね。




■ すごい画像だ!


ソース12
関連記事

[ 2016/07/14 08:25 ] 日本 | TB(0) | CM(33)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 67687 ]
知識足らずの馬鹿ばっかりの上にジョークも寒い。
[ 2016/07/14 08:44 ] [ 編集 ]
[ 67688 ]
船そのものを出せなくするように出来れば、
やむを得ず撃沈→海底に沈んだ鉄屑回収という
最終的な無駄な労務もせずに済むんだが…
[ 2016/07/14 08:50 ] [ 編集 ]
[ 67689 ]
大抵の場合相手は日本人じゃないから
Police でOK
[ 2016/07/14 08:53 ] [ 編集 ]
[ 67690 ]
う~ん、元コメは小学生ばっかりなのか?
[ 2016/07/14 08:53 ] [ 編集 ]
[ 67691 ]
人気だからてw
アホの子かな?
[ 2016/07/14 08:55 ] [ 編集 ]
[ 67692 ]
単純に中国人が多いんだろう
だから色々と知らないんだろう
まあ操船が上手いもんだな
相手も舵を切るだろうに
[ 2016/07/14 09:03 ] [ 編集 ]
[ 67693 ]
想像力が豊かなのかな www
こういう物にカキコしている外人って小卒なの?
[ 2016/07/14 09:09 ] [ 編集 ]
[ 67694 ]
>■ 日本では英語が人気で、警察車両ですらPOLICEと書いてる。

外国人犯罪者に文句言われるからだよ、アホ
[ 2016/07/14 09:30 ] [ 編集 ]
[ 67695 ]
英語をなんだと思ってるんだ?
[ 2016/07/14 09:48 ] [ 編集 ]
[ 67696 ]
海保の方々、いつもありがとうございます。
[ 2016/07/14 09:57 ] [ 編集 ]
[ 67697 ]
英語で書いてないと何で英語で書いてないんだ!っと言われるし
英語で書いてあると何で英語で書いてあるんだ!っと言われる(´・ω・`)
[ 2016/07/14 09:59 ] [ 編集 ]
[ 67698 ]
人気wwwwwwwwww
[ 2016/07/14 10:04 ] [ 編集 ]
[ 67699 ]
船の後ろを見ろよ
そもそも停船してるだろ
[ 2016/07/14 10:31 ] [ 編集 ]
[ 67700 ]
巡視船キレイだな
あんなバッチイ船に着けるのもやだろうな。
[ 2016/07/14 11:07 ] [ 編集 ]
[ 67702 ]
外人が日本で犯罪ばかり起こすから「罪人であるガイジンに理解し易いように」英語で書いてるんだよ。

「日本人は英語がカッコイイと思ってマ~ス!」
そんな低能はバカマんコ位だわ。自惚れんな
[ 2016/07/14 11:12 ] [ 編集 ]
[ 67703 ]
めんどくさい。撃沈しろよ。戦争すりゃいいだろ。連中もそれを望んでるんだから、さっさと開戦しろ。ボクたち働いてますパフォーマンスはウンザリだ。
[ 2016/07/14 11:12 ] [ 編集 ]
[ 67704 ]
なんという連携
[ 2016/07/14 11:27 ] [ 編集 ]
[ 67705 ]
そんな低能はバカマんコ位だわ。自惚れんな(英字プリントのTシャツを着ながら
[ 2016/07/14 11:35 ] [ 編集 ]
[ 67706 ]
>67699
停船してない。
漁船の船尾の海面に航跡残ってるよ。
目、悪いの?それとも頭が悪いの?
[ 2016/07/14 11:58 ] [ 編集 ]
[ 67707 ]
凄いなこれ
海保の人2人中国船に乗り移ってるんだね!
[ 2016/07/14 11:59 ] [ 編集 ]
[ 67708 ]
■ 英語は広く使われてるから、日本語はわからなくても英語ならわかるって人が多いからだろう。

日本人でも日本語が理解出来ない、または読み書きが出来ない人が多いんだよ。
英語なら、幕末から明治期に英国の植民地だったわけだから、理解できる人がいるんだ。
[ 2016/07/14 12:09 ] [ 編集 ]
[ 67709 ]
いやいや、何気にスゴイ画像だよな
この状態でスクリューぶん回して押さえつけてるんだから
[ 2016/07/14 12:28 ] [ 編集 ]
[ 67711 ]
「みずき」と「のばる」で両手に花
モテモテやね
[ 2016/07/14 12:33 ] [ 編集 ]
[ 67712 ]
>■ 日本では英語が人気で、警察車両ですらPOLICEと書いてる。

凶悪犯罪犯してるお前らの家族は「警察」って書いても読めないだろ
[ 2016/07/14 13:05 ] [ 編集 ]
[ 67713 ]
>67706
船首にも白波立ってるから押されてるだけ
[ 2016/07/14 13:38 ] [ 編集 ]
[ 67716 ]
警察車両や海上保安庁が英語で表記してるのは「悪い外人に警察だと分かるよう」にだよ。
[ 2016/07/14 15:47 ] [ 編集 ]
[ 67717 ]
大人しく停船してくれりゃ、余計な補修費用もかからないのになぁ
[ 2016/07/14 17:11 ] [ 編集 ]
[ 67730 ]
国際仲裁裁判で中国は無法者国家と確定してるからwww
[ 2016/07/14 20:09 ] [ 編集 ]
[ 67733 ]
アグネスのおかげで香港人のイメージは絶賛ダウン中だからな。
まあ欧米ではHongkong Chineseと言えば昔から「金の話しか
しない下品な連中」という意味だったんだが。
[ 2016/07/14 20:22 ] [ 編集 ]
[ 67744 ]
海保のみなさん、毎日ご苦労さんです。
[ 2016/07/14 21:46 ] [ 編集 ]
[ 67749 ]
アメリカの戦闘機買う金ががあったら、ハイテク拿捕兵器作ったほうがいい。
[ 2016/07/15 00:10 ] [ 編集 ]
[ 67751 ]
4年も前の写真をどうして?
日本が悪いふうにしたいの?
[ 2016/07/15 02:51 ] [ 編集 ]
[ 67902 ]
捕鯨砲で拿捕すればいいよ。
[ 2016/07/16 04:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク