こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「これはもう移民を受け入れるしかないな」 日本の総人口、7年連続減少 海外の反応

「これはもう移民を受け入れるしかないな」 日本の総人口、7年連続減少 海外の反応

総人口、7年連続減少=東京で5年ぶり自然増-総務省

 総務省が13日公表した住民基本台帳に基づく2016年1月1日現在の日本人の総人口は、前年同期比0.22%減(27万1834人減)の1億2589万1742人と、7年連続で減少した。各地域で人口減が進み、減少数は過去最多を更新。一方、人口増が続く東京で5年ぶりに出生者数が死亡者数を上回る「自然増」となるなど、東京一極集中の傾向が鮮明となっている。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ 何が何でも人口を増やして経済を成長させないといけないと考える人たちにはうんざりだ。限りある世界では無限の成長なんてできない。そのことをちょっとは考えてみて。



■ 歴史上、人口減少する社会が生活水準を維持できた例はないと思う。ハングリーな若者は必要だ。彼らがお金を稼いで老人を支えるんだ。子どもを産むか、移民を入れるかしないとこの苦境からは逃れられないね。奇跡でも起これば別だけど。

■ フィリピンやバングラデシュなどの人口が増えてる国はどうなんだ?




■ 何が不安なんだ?日本はアメリカより10倍は込んでるのに。

■ 老人と若者の比率が劇的に変化してるからだよ。




■ 日本のように外国人の比率が低い国(1.7パーセント)て世界の他に存在する?

■ おそらく韓国。

■ 韓国の在留外国人の割合は3.4パーセントだ。韓国は入ってくる移民が少なく、海外に移住する人が多い。自殺率は日本より高く、出生率は日本より低い。みんなこれらの問題は日本が一番ひどいと思ってるようだけど、韓国の方がもっとひどいんだ。さらに韓国は分断されて核武装したならず者国家と事実上戦争状態だし。誰も韓国のことを気にしないのは奇妙だ。




■ 人口減少は必ずしも悪いことじゃないよ。若い世代の負担は減る。

■ 日本の人口ピラミッドって見たことある?ピラミッドじゃないんだけどね…。




■ 長女が幼稚園に入園する時には全部で25人だった。2年後の今、次女が幼稚園に通ってるけど、全部で13人しかいない。「人数が足りない」という理由で多くのイベントがキャンセルされるのは悲しいよ。



■ 週40時間労働、残業代手当はちゃんと支払う、上司より前に帰っちゃいけないってバカな決まりはなくして、子育てできる時間を作ったらいいのに。

■ それともっと外国人を入れたら劇的によくなるのに。

■ そんなことしたら犯罪多発の隔離地帯が日本に生まれてしまう。




■ 日本の問題を解決するには1930年代の軍国主義と帝国主義に戻って領土と資源を獲得するしかない。



■ 日本には愛が欠如しているのだ。愛が何なのか理解していないのだろう。



■ エレクトロニクスと自動車製造のリーダー国がこんな風になるなんて興味深いことだな。



■ 人口減少は地球にとってはいいこと。日本は世界が従うべき素晴らしい見本だと思う。



■ これはすごく深刻な問題。安倍は何かしないと。



■ 高学歴の女性は妊娠したらキャリアを捨てないといけないからね。男性は数日の子育て休暇を取るだけ。だからチワワを飼うことになるんだよ。



■ 俺はこの問題の解決に貢献できるのに。日本政府はイラクやほかの国からのスキルを持った移民を受け入れるべきだ。俺は日本に永住したいよ。



■ 移民しかないよ。俺が行って喜んで助けてやる。


ソース123
関連記事

[ 2016/07/15 08:36 ] 日本 | TB(0) | CM(116)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 67753 ]
少子化は日本の構造的問題が原因なので、移民を受け入れても一時的な物にすぎず、その移民が少子化になるだけ。
そもそも移民を受け入れたら、他の国と差が無くなり日本の個性や良さが無くなる。たとえ日本人が絶滅しても移民は反対。
人口減は問題ではない。人口ピラミッドが正常でないのが問題。
[ 2016/07/15 08:44 ] [ 編集 ]
[ 67754 ]
くどいな、いつまで言ってるんだバカタレ。
移民なんか必要ない。欧州だけで失敗して勝手に自滅
してろ。これも何べんも言ったことだな?つまりそういうことだ。
話は終わった。消えろ。
[ 2016/07/15 08:44 ] [ 編集 ]
[ 67755 ]
何こいつら
ほんと気持ち悪い

ガチで吐きそうになるくらい気持ち悪い
[ 2016/07/15 08:46 ] [ 編集 ]
[ 67756 ]
干ョンと干ョンは来るな
[ 2016/07/15 08:52 ] [ 編集 ]
[ 67757 ]
生活保護と年金受給者から選挙権を取り上げるところから始めないと
それでより若い世代のための政策を重要視していけば
自動的に子供を産む機械が増える
[ 2016/07/15 08:53 ] [ 編集 ]
[ 67758 ]
移民受け入れてもいいんじゃね?
ただし10歳以下限定で
[ 2016/07/15 08:54 ] [ 編集 ]
[ 67759 ]
上司より先に帰っちゃいけない決まりなんてない。横暴な中間管理職が勝手に能率を落としているだけ。部下が仕上げた仕事を決済するわけだから、部下より先に出社しても仕事はないし、先に帰れるわけもないんだが。
下っ端は早く来て早く帰る、管理職は遅く来て遅く帰るのが当たり前。
[ 2016/07/15 08:56 ] [ 編集 ]
[ 67760 ]
日本に移住したい国民gq言ってるんでしょう。
移民受け入れ許可したらアジアのイスラム勢力が押しかけ、チャイナマフィアとドンパチ...首都東京から日本人が消えるでしょうね。
池袋のチャイナマフィアにすら手こずってるのに、宗教基地害のISISに入られたら日本じゃ無くなる。
[ 2016/07/15 08:57 ] [ 編集 ]
[ 67761 ]
つい数時間前にまたフランスでテロぽいの起きて100人近く死んだだろ
移民もムスリムも朝/鮮人もシ/ナ人も一切いれるなよ
[ 2016/07/15 08:57 ] [ 編集 ]
[ 67762 ]
移民が来ても日本語に挫折して帰りそうだけどw
[ 2016/07/15 08:58 ] [ 編集 ]
[ 67763 ]
移民という犯罪予備軍が入ってきたらますます安心して子供育てる社会じゃなくなるんですけど…
[ 2016/07/15 08:59 ] [ 編集 ]
[ 67764 ]
愚策である事は既に判明済みだろ
しつこいんだよ、いい加減諦めろや
[ 2016/07/15 09:05 ] [ 編集 ]
[ 67765 ]
とりあえず、日本語できる奴で。
竹島は日本の領土とか簡単なテストもね。
[ 2016/07/15 09:10 ] [ 編集 ]
[ 67766 ]
移民なんて必要ない。
来てほしくない。
問題起こす外人はむしろ出て行ってよ。
日本にいるんだから、自国にいた時の権利を主張するな。
ラマダンだから気を使えとかなんなの?
日本人がそれで殺されてるんだが
[ 2016/07/15 09:10 ] [ 編集 ]
[ 67767 ]
実際のところ人口減はそれほど問題ではない
問題なのは労働人口と高齢者の比率
あと数十年で今よりは多少マシな比率になるがここをどう踏ん張るかだな
[ 2016/07/15 09:14 ] [ 編集 ]
[ 67768 ]
なーに100年前は今の半分も居なかったんだし
1億超えたのだって1970年頃だ。
ちょっと減ったからって問題ないさ!(適当)
[ 2016/07/15 09:14 ] [ 編集 ]
[ 67769 ]
日本はレイシストと喚く レイシストと害人にうんざり
移民を受け入れたら、国が発展するだ?wwww

そりゃ人口は増えるだろうさ、
ゴキブリみたいになwww、ゴミのような役立たずが増えて、治安悪化
黒人一人 撃ち殺したら、
暴動が発生してる、
移民大国が有るわけだがwww
[ 2016/07/15 09:16 ] [ 編集 ]
[ 67770 ]
日本語なんて学ぶ訳ないじゃん
英語が世界共通なんだから日本人が英語学べ!って強要してくるよ
[ 2016/07/15 09:17 ] [ 編集 ]
[ 67771 ]
私も日本の厳しさについていけないで帰国するのが大半に思う
[ 2016/07/15 09:20 ] [ 編集 ]
[ 67772 ]
2016/07/15 08:57[ 67762 ]
大量に雪崩れ込んだ移民は固まって住むから最初から日本語を学ぶ努力をしない
むしろ自分達の言語を公用語にしろと文句を言いはじめる
[ 2016/07/15 09:20 ] [ 編集 ]
[ 67773 ]
人工ピラミッドって詐欺
老人でも働いてる人が沢山居る
其れに日本は日本人種が居るから日本
日本人種に自然に多少混ざるのは構わないが
大々的に1000万とか入れたら、2-3世代で日本人種は居なくなる
日本の結婚適齢期の人口相当に当たるからな
そんなもん受け入れた、もう日本人が滅びる
[ 2016/07/15 09:23 ] [ 編集 ]
[ 67774 ]
移民受け入れた国々がどうなってるのか?を、現在進行形で見せつけられてるのに、何でそんな危険を冒さないといけないの?
はくあいと平等が売りの欧米がガンガン受け入れろよw
[ 2016/07/15 09:23 ] [ 編集 ]
[ 67775 ]
こんな思考の奴らばっか移民にくるんだぜ

しかもこんな思考の奴らのDNA 二世三世が同化するわけない
[ 2016/07/15 09:24 ] [ 編集 ]
[ 67776 ]
誤解している
何か誤解しているようだが、日本は移民を受け入れてるぞ?
前科持ち等の、日本で暮らす為に不都合な状態の人以外はな。
中国人ですら、真面目な人は帰化が出来る程度に。
[ 2016/07/15 09:26 ] [ 編集 ]
[ 67777 ]
貧しい国から外人を受け入れたらなんでも解決って何が根拠なんだ?
そんなわけねーだろ。

日本人を増やすにはどうすれば良いのかを、議論すべき。
[ 2016/07/15 09:29 ] [ 編集 ]
[ 67779 ]
ほっといてくれ
別に日本が滅びてもお前らには関係ないことだ
日本は移民よりロボットに仕事をあげるから問題ない
[ 2016/07/15 09:34 ] [ 編集 ]
[ 67780 ]
「子供を生んだほうがトクだ」と思える政策をすれば、子供増えるよ。
昔だって、親が子供がほしいのは老後の保障のためだったんだ。損得勘定を馬鹿にしてはいけないと思う。スパコンとか使って税制改革できないものかなぁ
[ 2016/07/15 09:41 ] [ 編集 ]
[ 67781 ]
いや第三世界の輩に来られても治安悪くなるだけで余計に経済も落ち込むわ…。
日本を壊してまで維持したってなんの意味もない。
外国人が多数派になる未来が来るくらいなら、日本を生物が住めない島にした方がマシだよ。
[ 2016/07/15 09:43 ] [ 編集 ]
[ 67782 ]
で、移民受け入れたフランスでは今日何が起きましたか?
[ 2016/07/15 09:47 ] [ 編集 ]
[ 67783 ]
コメ欄には移民反対派しか居ないのに
政府は移民増やしたくて仕方がないご様子、、、

ネットの意見が民意じゃないのは解るけど
じゃあ逆に民意は全部賛成かっつー訳でも無いとは思うんだが。
民意が反対なら本当に政府は
移民受け入れ政策を中止するのか?

というか賛成派はどんな奴らなの?
どっちもすげえ知りたい
[ 2016/07/15 09:49 ] [ 編集 ]
[ 67784 ]
移民で国民を満足させる事は不可能
移民で国民に不安と怒りと後悔を齎す事は可能
[ 2016/07/15 09:50 ] [ 編集 ]
[ 67785 ]
東京に人口集中しているのが一番の問題なのよ。
[ 2016/07/15 09:55 ] [ 編集 ]
[ 67786 ]
移民という名の奴隷を受け入れるよりも
ロボットにやらせたほうがいい
[ 2016/07/15 09:56 ] [ 編集 ]
[ 67787 ]
もしお前らが来ても絶対に歓迎しないし仲良くもなりたくないってことを伝えておかないとね。
観光は歓迎するよ。
[ 2016/07/15 09:59 ] [ 編集 ]
[ 67789 ]
管理人よ

気持ちの悪い刷り込みすんな
[ 2016/07/15 10:05 ] [ 編集 ]
[ 67790 ]
 
移民だって?
一秒後の命さえ保証されない住環境なんてごめんだよ。
[ 2016/07/15 10:09 ] [ 編集 ]
[ 67791 ]
人間じゃなくゴキブリが押し寄せてくるだろ
まず国内にいる寄生虫物乞い集り
ゴキブリを全部送り返してから話はそれからだ
[ 2016/07/15 10:10 ] [ 編集 ]
[ 67792 ]
要りません
[ 2016/07/15 10:11 ] [ 編集 ]
[ 67793 ]
俺の職場のイラン人とブラジル人は金属廃材泥棒で捕まったよ

やっぱ放射能猿雇うべきだったか
[ 2016/07/15 10:11 ] [ 編集 ]
[ 67794 ]
移民は後が高く付く
日本の様な島国に移民政策は旨く行くはずが無い。

ピラミッド型の人口構成が良いとされているが貧困に喘ぐ発展途上項しか成りえない。

何故ならば出生率が高く平均年齢が低い状態でしかピラミッド型にはならない。

生活水準が上がり平均年齢が高くなると逆ピラミッド型になるのは当然である先進国では当然出生率は低下している。
[ 2016/07/15 10:13 ] [ 編集 ]
[ 67795 ]
国際資本
「ありもしない日本の借金問題を煽って緊縮財政で日本人には子供を生ませない」
「日本の原住民が作った豊かな住環境に特定アジアから奴隷を呼んで住まわせるのだ」

「それに抗議するのはヘイトスピーチだからな」

特定アジア
「我々は数百年前にモンゴルからチャイナや半島に侵略したが、
 環境破壊で住みづらいから日本にそろそろ侵略するのだ」

「それに抗議するのはヘイトスピーチだからな」

日本人はいつまで日本にいる気なんだ?
[ 2016/07/15 10:14 ] [ 編集 ]
[ 67796 ]
団塊世代がお亡くなりになってるけど
出生率はここ数年は上がってるんで問題ない
[ 2016/07/15 10:14 ] [ 編集 ]
[ 67797 ]
もうブラジル移民の多く住む町は生活保護が移民の人が活用しているから困っていると町長が言ってたけどな
[ 2016/07/15 10:15 ] [ 編集 ]
[ 67798 ]
移民はダメ
労働力不足を移民で補う考え方は国を亡ぼす。

英国の二の舞になっても良いのか、移民で得をするのは資本家一般労働者は英国の様な移民との低賃金競争になる。

労働力不足は65歳以上の高齢者を活用すべき、日本では老人が若者の職を奪うと可笑しな事を言う連中が居り、何おか況や移民より老人パワーを活用すべき時だ。
[ 2016/07/15 10:21 ] [ 編集 ]
[ 67799 ]
日本では人口減は少しずつだが労働者人口は早く減る。
日本で人手不足になれは賃金が上がり、一人あたりの生産性向上への投資も行われる。

つまり移民などという余計な事さえしなければ少子化が止まる。
研修生や留学生という建て前の移民の大半は
単純労働者の中国人になる。
単純労働者は絶対に入れてはならない。日本にはまだ失業者がいる。
移民を受け入れた国は労働市場に低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーそしてロンドンの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
なぜなら先進国の人間は高等教育を望み経済的理由から子供の数を制限するが、
後進国の人間は高等教育には先進国ほど拘らないから低賃金でも子供を産むから。
企業が一人の低賃金外国人労働者を入れると祖国から一族全員が移民してきて
受け入れ国の社会福祉の世話になる。
現在ドイツの生活保護受給者の45%以上が移民系。

これらのデータは去年から沢山の難民を受け入れる前の話だからこれから更に悪化するよ。
[ 2016/07/15 10:23 ] [ 編集 ]
[ 67800 ]
老人介護は老人で
若者が介護職に就くのは考え物希望のない仕事にはつかせたくない。

老人が介護に当たれば問題解決に近づく、介護ロボットも高度な発展を遂げている力不足の老人を十分カバー出来る様になる。
[ 2016/07/15 10:28 ] [ 編集 ]
[ 67801 ]
移民を多く入れて先住民が幸福になった国など一つもない。

アメリカやオーストラリアなどの先住民は?
欧州で移民を多く受け入れた国も白人の出生率は日本人以下の水準まで落ちている。

まずは成功した実例を一つても挙げてみろ。
[ 2016/07/15 10:28 ] [ 編集 ]
[ 67802 ]
移民だけは絶対ダメ
欧州の失敗から学べ
[ 2016/07/15 10:30 ] [ 編集 ]
[ 67803 ]
ロイター ドイツでの移民による犯罪、1─3月は6万9000件発生=警察 

[2016年1-3月期]
窃盗              29.2% 20,148件 約 221.4件 /日 
財産犯、または文書などの偽造  28.3% 19,527件 約 214.58件/日
身体への危害、強盗、違法監禁  23%  15,870件 約 174.4件 /日
麻薬関連             6.6% 4,554件 約 50.04件/日
性的犯罪             1.1%  759件 約  8.34件/日

ドイツはこれだけ社会的コストを支払っている。
治安が悪化すると国民間の相互信頼が崩れ、「誰も信用出来ない、頼れるのは自分だけ」という利己主義が横行する社会になる。
[ 2016/07/15 10:33 ] [ 編集 ]
[ 67804 ]
移民喜んでお断りしますw
[ 2016/07/15 10:34 ] [ 編集 ]
[ 67805 ]
心配してくれる事には感謝したいが
移民を受け入れるならいっそ衰退の道を選ぶわ
[ 2016/07/15 10:35 ] [ 編集 ]
[ 67806 ]
逆に外人に聞きたいwww

移民国家で成功してる国ってあるの?www
[ 2016/07/15 10:35 ] [ 編集 ]
[ 67807 ]
チャイナは歴史上一貫して移民攻勢を仕掛けて周辺国を呑み込んできた。
現在もたった数十年でチベットやウイグルや南モンゴルが飲み込まれた。

日本の移民はほとんど中国人。
現在日本の国費負担のの外国人留学生や研修生という実質移民の大半が中国人。
それだけ桁違いに人余りだから。
日本は社会を存続するうえで絶対に必要な現業の働き手に対し、
公務員と同じように公費で安定と好待遇を与えなければなら移民に入り込まれる。
農業・医療・介護・建築土木などの現場仕事の働き手の事。
欧米なんて農家の収入は国の直接支払い補助金が大部分を占めている。
なのに日本は農家も介護も結婚出来ない水準の収入しかなく、
労働者不足だとか言って低賃金移民労働者を入れようとしている。
チャイナ共産党はこういった業種に移民労働者を送り込もうとしている。
既にかなり入り込まれているぞ。
ドイツは半年間の超短期アルバイトのつもりでトルコ人をいれたが
業界が移民への依存体質に陥ってしまい返せなくなった。
例えば農業などが中国人移民だらけとなり、日中関係がこじれたりした時に
中国政府が移民の輸出規制や帰国事業をチラつかせれば日本は逆らえなくなる。
安全保障上で重要な業種はコストが掛かっても準公務員として自給率を確保しなければならない。
そもそも日本政府の財政は健全経営なのだから。
[ 2016/07/15 10:35 ] [ 編集 ]
[ 67808 ]
移民難民を受け入れたらどうなるか
欧米が答えを出してくれてるじゃないかw
[ 2016/07/15 10:37 ] [ 編集 ]
[ 67809 ]
EU離脱の要因
イギリスがEU離脱した要因の一つが移民問題。

移民と競合するのは一般労働者階級、ホワイトカラーの階級は安い労働者を移民に求めるので。

当然階級の底辺では職の奪い合いを移民としなければならず賃金は移民並みに制約される、之では移民排除に進むのは当然では。
[ 2016/07/15 10:38 ] [ 編集 ]
[ 67810 ]
日本には毎年数万人の中国人が移民と変わらない形態で来日ている。

中国には国民動員法があり在日中国人も祖国に一族がいるから逆らえない。

イギリス・フランス・ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘を鳴らしている。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は毎年数万人の中国人移民の受け入れを推進中。
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ制度の大半が中国人。
現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。
中国には無戸籍の人口が一億人以上いて退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。中共はそういう階層を計画的に移民させている。
つまり面倒見切れないから他の国の世話になれということ。
そして彼らは一度入国してしまえば難民申請を繰り返す事でずっと日本に滞在出来る。
[ 2016/07/15 10:39 ] [ 編集 ]
[ 67811 ]
たかじんそこまで言って委員会で日本に帰化した中国人ジャーナリストが
「日本のパスポートは便利だから帰化したが自分は中国人だし日本人になろうとは思わない。」と屈託なく言いのけていた。
どれだけ優秀で善良な外国人を移民させてもその子供や孫が日本社会に馴染むとは限らない。
ヨーロッパではそういう移民たちによるホームグローンテロリストや反体制活動に頭を悩ませている。現在イスラム国でも欧州からの出戻り組が話題だね。
移民は移民街に住むため移民先の文化に馴染む必要も言葉を覚える必要もない。
中国人は国家総動員法があるから祖国から命令が下れば工作員にも兵隊にもなる。 祖国に残る一族が人質になるから逆らえない。
長野でのフリーチベットデモを妨害するためにちょっと動員かけたら
数千人が長野に集まって違法に暴力でフリーチベットデモを妨害したからね。
日本列島を一歩出れば自然信仰を捨てた民族ばかりだから国民性が全く違う。
西欧と東欧なんて同じキリスト教で宗派が違うだけなのに万年仲違いしている。
日本を一歩出れば中国も半島も宗教も文化も全く違うのに問題が起きないわけがない。
[ 2016/07/15 10:43 ] [ 編集 ]
[ 67812 ]
移民を進めたいのは国際資本と親中派。
要はその国に税金を収めるつもりもないような国際企業がその国がどうなろうとも知らん後は野となれ山となれで儲けを最大化させる事しか考えていなくて政治にロビーかけてんだよ。
犯罪や教育コストなど様々な社会コストの増大は一般国民の血税で対応する。
その国が廃れて儲けられない国になれば資本を引き上げて他の国に資本投下すればよいだけ。
FTAもNAFTAもEUROもTPPも邪魔な民主主義国家の主権を制限して国際企業が儲けを最大化させる為の仕掛け。
普段西側が「自由と民主主義」を御旗に他国に干渉してきたが実際は自由だけを追求して、後は野となれ山となれで勝ち逃げしたいんだよ。

そこに移民侵略したい中国が手先の例の密入国民族を使って日本に工作しかけて便乗しているんだよ。
[ 2016/07/15 10:44 ] [ 編集 ]
[ 67813 ]
人口減少とは言うものの、まだ1億2589万1742人いるから人口密度としては1平方kmあたり約333人ほど。

この数値に達するまでには、ドイツならざっと3600万人、イタリアなら4000万人、フランスなら1億2100万人くらい人口が足りない。
まだまだ受け入れられそうだね、移民。

ヨーロッパは頑張ってくれたまえ。
自分たちがもっと頑張ってから、他人に意見したまえ。
[ 2016/07/15 10:45 ] [ 編集 ]
[ 67814 ]
家事も生活も人間でなければできないことの方が少なくなってきてるから別にいいのでわ
人工半分くらいが国土も仕事も余裕できそう
[ 2016/07/15 10:46 ] [ 編集 ]
[ 67815 ]
日本の大学の過半数は卒業しても意味のない学力だが役人の利権になっている。。
これらの大学は補助金で支えられているだけではなく、定員割れを中国人留学生で補われている。
しかも彼らは学費も生活費も全額日本の国費負担で留学している。
しかし日本人の若者にはそのような充実した奨学金制度はない。
そしてこれらの大学は反日メディアの社員の天下り先となっているのでまず叩かれない。メディアで反日して大学の講義で反日して税金に寄生する。
難民も研修生も留学生も発展途上国から受け入れればそれは移民推進と同じ。
研修制度が奴隷労働なのは世界中そうなのよ 欧米はインターンと言う無賃奴隷もいるしさ
アメリカのJ1ビザでも人材ブローカーみたいなのが扱っていたりするけど、研修ビザって、雇用先を探す、現地人と結婚する、取り敢えず入り込んでしまえばオーバーステイ出来る等々、そうした移民の足掛かりなのよ。
[ 2016/07/15 10:46 ] [ 編集 ]
[ 67816 ]
日本に来る外国人労働者の殆どは中国人。
日本でも既にパンドラの箱は開けられた。
外国人技能実習、実質5年に延長
現行の68職種から、5職種程度の拡充を検討すべきだと指摘
実習生全体の受け入れ人数の拡大も求めている
 日本経済新聞 2014/6/10 16:29

永住権 日本では(現行)5年
永住権資格 在留5年から3年に短縮
 日本経済新聞 2014/3/11 11:46

つまり技能実習生受け入れ拡大 = 永住権者の大量生産

wiki 永住権
一度、永住権を取得するまで、上記の基準があるが、取得すると税金を滞納し些細な罪を犯しても、
剥奪されることはないのが問題点である。

定住し職を持てば日本人と結婚するチャンスが増える。
結婚して日本国籍を取得すれば祖国から一族全員を連れてきてそのほとんどが日本の社会福祉の世話になる。
[ 2016/07/15 10:48 ] [ 編集 ]
[ 67817 ]
野村総研等の予測が当たって、
今後10~20年で本当に日本の現在の49%の職種が、
自動化や人工知能代替化が可能なら、今更、特に低賃金労働者の大量流入等全く「百害あって一利なし」の政策であることだけは確かだろう。
むしろ、代替化が促進をされた結果、既存の職から離れざるを得なくなった人々の労働先をどうするかの方が問題となって来る。
そういう時代に、国内のサービス業に、先に低賃金外国人労働者等が入り込んでしまうと、様々な不都合が生じる。
[ 2016/07/15 10:53 ] [ 編集 ]
[ 67818 ]
スキルのある外人さんは常時受け入れてますが
[ 2016/07/15 10:56 ] [ 編集 ]
[ 67819 ]
日本の移民政策 = 中国人移民の推進。

日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ政策で日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
政治家は有名だが役人トップである財務省トップも経団連もトヨタ社長も
そして何より全てのマスコミが移民の受け入れを堂々と公言している。

親米派も親中派も同じグローバリストで、経済界は低賃金移民労働者が欲しくて、
親中派もチャイナ本国の移民侵略政策を進めたいので思惑が一致している。
>移民政策研究所の坂中英徳所長

>朝鮮・清州市生まれ
>在日韓国・朝鮮人の法的地位の安定を唱えた「坂中論文」と呼ばれる政策提言を法制化し実現
>脱北帰国者支援機構を立ち上げ
>北朝鮮帰国者運動については「これだけ多くの人たちが日本から北朝鮮向け出国した根本原因が、日本社会の朝鮮人差別にあったことは間違いありません。」と述べている
[ 2016/07/15 10:58 ] [ 編集 ]
[ 67820 ]
移民受け入れても日本人は増えねえんだよアホか
[ 2016/07/15 11:01 ] [ 編集 ]
[ 67821 ]
移民受け入れたら日本人がいなくなる前に日本が日本じゃなくなるわ
[ 2016/07/15 11:08 ] [ 編集 ]
[ 67822 ]
移民?減っているのは高齢者
しばらくすれば、歪な人口ピラミッドは是正される
そこで、きっちり少子化対策すればいい話
移民はデメリットが多すぎる
[ 2016/07/15 11:19 ] [ 編集 ]
[ 67823 ]
生産自動化社会の人間の労働価値
 若年層の人口減少傾向は、国家の先進国化に伴って起こる現象である事は、欧州各国や、極東の国々で普通に起こって居る事で、自然現象と解釈されるべきである。 即ち社会構造的理由があると云う事だ。 逆に、其の自然現象に人為的な政策を加える=「一人っ子政策」等による産児制限を行うと、世代間人口差が極端になって、50年後の国の形が不安視されるようになる。

 日本の場合、そうした人為的なモノは加えていないので、純粋な自然現象と捉えて良いだろう。 
 
 確かに、生産人口の減少によって、社会は質的な変化を要求されるのは間違いが無い。 即ち生産力を機械化、電子化して、自動化する事で、人力に拠らない生産力に置き換えて行く事が要求されるのである。 変化した生産体制の中で人間が果たす役割の評価が、給与となる時代がやってくる十云う事である。
[ 2016/07/15 11:22 ] [ 編集 ]
[ 67824 ]
人口減ってきてる → じゃぁ、移民を行け入れよう

金が無い → じゃぁ、犯罪をしよう

2つの例で説明すると、要するに、明らかな選択肢の間違いということ

[ 2016/07/15 11:28 ] [ 編集 ]
[ 67825 ]
最後のやつらはなんなの?ww
俺が行って日本人女と結婚して子供作ってやるって?wwww
来るのは勝手だけど結婚できるかな?w 中東の人間なんて相当な人じゃないと無理だろ。イメージ悪いし。
[ 2016/07/15 11:30 ] [ 編集 ]
[ 67826 ]
受け入れた結果のフランスの末路をみたから…
[ 2016/07/15 11:33 ] [ 編集 ]
[ 67827 ]
>移民しかないよ。俺が行って喜んで助けてやる。

ノーサンキュー
[ 2016/07/15 11:33 ] [ 編集 ]
[ 67828 ]
くどいな、いつまで言ってるんだバカタレ。
移民なんか必要ない。欧州だけで失敗して勝手に自滅
してろ。これも何べんも言ったことだな?つまりそういうことだ。
話は終わった。消えろ。

だからだよw自分の所と同じく失敗させようと思ってるんだよ
ほんと欧米人て底意地が悪いよなw
[ 2016/07/15 11:57 ] [ 編集 ]
[ 67829 ]
移民がいらないというのはこの先を考えると理想的だね。
やむおえずそうせざるをえなくなるから、嫌でも心の準備をしとくべきなんだよ。
需要はあるのに労働力が足りない→例えば荷物の配送する人がいない、飲食店、建設作業、介護士、保育士、看護士が足りない、→人件費がかかる、コストを下げたい、労働が過酷になる、事故が起きる、虐待が増える、店がつぶれたり、サービスができなくなる、荷物が届かない、家が建たない、子供を預けられない…→企業は経済活動できないし、景気も悪くなる、労働力を確保したいよね。現実に国内の求人ではまかいきれない。
便利さを我慢すればいいという問題だけじゃなく、現実的に社会がまわらないとか、どうしても困るとか社会問題、社会不安みたいな事がおきる。
移民が増えると治安が悪くなるとか心配する以前に、労働不足を放っておけば社会にストレスが蔓延して治安も悪くなるよ。
[ 2016/07/15 12:00 ] [ 編集 ]
[ 67830 ]
日本の政財界が欲しいのは移民って名目の奴隷であって
つーか今の日本の若者と同等の扱いで移民が我慢できるわけねーだろ
[ 2016/07/15 12:06 ] [ 編集 ]
[ 67831 ]
数年後、団塊老人がしねば適正人口に落ち着くよ。
[ 2016/07/15 12:08 ] [ 編集 ]
[ 67832 ]
日本に住んだ事ない、またはどんな所か知らない人は移民を受け入れたら簡単に解決するって言う…外国に住む外人からしたら自分の国や移民を受け入れてる国は最初から犯罪率が高いから多少移民を受け入れてもそんなに変わらないって考えがデフォルトだろうけど、日本は本当にそこらの国々とは違うって事を理解してほしい。
[ 2016/07/15 12:11 ] [ 編集 ]
[ 67833 ]
移民でよくなるわけねーだろ、だってお前ら要求だけはいっちょまえで働く気ねーんだろ
まじめに働く人は十分選別されて移民してます。
移民で解決って、奴隷を増やして嫌な仕事を安くやらせようってことじゃねーか、西洋人の考えるこった。
だから不満がたまる。文句をいう。そしたら金が降ってくる。美味しさ知ってまた文句をいう、差別だ差別だーーー!
日本人はそんなことしねー、公平にするためそんな奴隷を入れてむしり取る政策はしない
[ 2016/07/15 12:14 ] [ 編集 ]
[ 67834 ]
高齢者がいずれなくなるから、そのうち増えるんじゃない?
[ 2016/07/15 12:28 ] [ 編集 ]
[ 67835 ]
日本人が減ってるのに外国人を増やしたら
日本人の比率がおかしくなるじゃないか
[ 2016/07/15 12:41 ] [ 編集 ]
[ 67836 ]
増えすぎた老人→いつかは居なくなる
増えすぎた外国人→さらに増える
[ 2016/07/15 12:43 ] [ 編集 ]
[ 67837 ]
移民推奨の誘導するのをやめろ。
こういうスレをしつこく拾ってくるのは止めろ。
[ 2016/07/15 12:49 ] [ 編集 ]
[ 67838 ]
人口知能で仕事が無くなるのに必要ないわ
[ 2016/07/15 12:59 ] [ 編集 ]
[ 67839 ]
自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ!
[ 2016/07/15 13:09 ] [ 編集 ]
[ 67840 ]
そして今日のフランスのようになれと
[ 2016/07/15 13:09 ] [ 編集 ]
[ 67841 ]
>ほっといてくれ 別に日本が滅びてもお前らには関係ないことだ

全くだな。しかも白豚どもは、日本人の心配なんか微塵もしていない。自分達が日本に寄生したいだけ。
[ 2016/07/15 13:27 ] [ 編集 ]
[ 67842 ]
人口ピラミッドという間違った概念

昔は幼稚園の同級生が40歳の頃には半分になってた
今はほぼ全員が生き残ってる
過渡期さえ乗り切れば人口が半分でも十分
移民はいずれゴミになる
[ 2016/07/15 13:41 ] [ 編集 ]
[ 67843 ]
え、良いことなんじゃないの?
年寄りは減って、出生率は上がっているわけでしょ?
[ 2016/07/15 14:32 ] [ 編集 ]
[ 67844 ]
移民なんてただの水増しでしかないってことに気づけないんだね
移民で人口のバランス整えようものなら、日本が日本じゃなくなるわ
[ 2016/07/15 14:33 ] [ 編集 ]
[ 67847 ]
でも、待機児童はいっぱいなんだろ?w
知らんがな。
[ 2016/07/15 14:57 ] [ 編集 ]
[ 67848 ]
労働環境が問題だろ、移民という姑息な手段を使うな
若者の正社員率と出生率は相関関係がある、不安定な人生では子供が産めないってだけの話だ
※67843
よく読め、東京だけだ
[ 2016/07/15 14:58 ] [ 編集 ]
[ 67849 ]
 
日本人を増やさず、移民推奨してほくそ笑む。
移民は移民を肯定する、負の連鎖。
[ 2016/07/15 15:07 ] [ 編集 ]
[ 67850 ]
>でも、待機児童はいっぱいなんだろ?w
知らんがな。

↑東京は「場所次第」大田区などでは殆ど居ない。
外国に税金バラ撒いて「日本人に使わない役人が居る所」はダメなんだろう。
例えば舛添みたいな役人が居るとダメなんだよね。
移民は糞だよ。
[ 2016/07/15 15:09 ] [ 編集 ]
[ 67851 ]
移民入れるくらいなら貧乏子だくさんでいいっす!
相手いないけどw
[ 2016/07/15 15:15 ] [ 編集 ]
[ 67852 ]
移民で日本に来てヤリマンビッチの日本女と子供作るって?
うーん日本女の差別は思ってる以上に激しいよ
自国じゃ負け組でも日本で勝ち組になれるのは白人だけ
あとは土人だぞ扱いだぞ。特にアフリカ、中東、東南アジア、南米はw
[ 2016/07/15 15:21 ] [ 編集 ]
[ 67853 ]
>何が何でも人口を増やして経済を成長させないといけないと考える人たちにはうんざりだ。限りある世界では無限の成長なんてできない。そのことをちょっとは考えてみて。<

書こうと思ったことが簡潔にひとコメ目で言われててびっくりしたw

その通り
人間は地球と言う天敵のない島へ放された山羊なんで、現在の人口を養い続けることすらできないのが、どのシュミレーション計算の結果でもはっきりしてる
地球で生きられる人間の数には限りがある
これが決定してる時点で「すべての人が」が前提になってる従来的な人権や平等の概念って実は破綻してるのね
したがって人権を盾にして移民を正当化することはできない
と、言うより、具体的に先住自国民を滅ぼしてまで移民を受け入れる国は無い

まして後進国から先進諸国への移民が増大して高い生活水準で暮らす人口が増えると言う事は、物資エネルギーの消費量が増える事なんで全体が生きられる寿命はどんどん縮んでいく
あらゆる人が豊かに幸福に平等に暮らすことは、地球が有限である以上物理的に不可能
赤ボケしてるみなさんは、いいかげんこの現実に目を向けるべき
[ 2016/07/15 15:46 ] [ 編集 ]
[ 67854 ]
人口減少してるのは田舎
東京や大阪なんかの大都市は保育所も足らない、人口過剰状態。
移民が田舎に住むはずないし、暮らせないから問題解決にはならない
[ 2016/07/15 16:32 ] [ 編集 ]
[ 67855 ]
>67848
東京が増えたのは人が増えただけで、
出生率があった訳じゃないよ?
日本トータルで考えれば年寄りが多く逝って、
出生率は上がっているのだから、
上がり方が微々たる物でも上向きではあるでしょ。
[ 2016/07/15 16:37 ] [ 編集 ]
[ 67856 ]
※67829
無駄な仕事を減らせばいい
輸入品を売る奴を減らす、買いたければ海外旅行すればいい
朝鮮に汚染された芸能界、アダルト業界を減らす
そうすれば必要な職種に人は集まる
あと脱税する中韓系を入れなければ介護や保育士など過酷な労働の賃金も納税によって解決
[ 2016/07/15 16:40 ] [ 編集 ]
[ 67857 ]
>移民しかないよ。俺が行って喜んで助けてやる。
男が余ってんだよバカ
お前にはおかずクラブの二人を進呈しよう
ありがたく受け取れ
[ 2016/07/15 16:43 ] [ 編集 ]
[ 67858 ]
高度人材入れたければ日本人が海外に移住した人とのバランス考えろ
反日中韓系が多すぎてバランス悪い
日本人が中韓に在留してる数だけ受け入れろ
入れすぎると脱税したり帰化投票されたりして操られるだろ
[ 2016/07/15 16:44 ] [ 編集 ]
[ 67859 ]
取り合えず、イスラムと中韓、中南米、アフリカは絶対に不要。
[ 2016/07/15 16:48 ] [ 編集 ]
[ 67860 ]
移民受け入れ始めると、まず大量に増えるのが反日バカ国家の糞中国人と糞韓国人wwwww

[ 2016/07/15 16:51 ] [ 編集 ]
[ 67861 ]
減ったら減ったで、その人口に合った政策をすれば良いだけ。
人口が増えたからって国が豊かになる訳では無いんでね。
[ 2016/07/15 17:16 ] [ 編集 ]
[ 67880 ]
移民で人口を維持するより、人口が減り続ける方が100倍マシ
少なくとも日本は日本でい続けられる。
[ 2016/07/15 20:03 ] [ 編集 ]
[ 67887 ]
日本は8000万人前後が正常なんだよ
今が多すぎ
[ 2016/07/15 21:03 ] [ 編集 ]
[ 67890 ]
俺が総理なら、40歳以上の単身者の所得税の25%引き上げと、憲法の国民の義務に、社会の持続的な進歩と発展に貢献すること を付け加える。
[ 2016/07/15 21:11 ] [ 編集 ]
[ 67893 ]
【移民】政府、参議院後に「外国人労働者受け入れ」論議を開始へ
                       日経ビジネスより

 政府は参議院議員選挙の終結を待って、外国人労働者の受け入れに関する本格的な議論を始めたい意向だ。
少子高齢化によって人手不足が深刻化していることから、労働力としての外国人の受け入れを求める声が急拡大している。

 実は、昨年6月に閣議決定された成長戦略「日本再興戦略改訂 2015」の中に、外国人受け入れに向けた方針が書き込まれている。
自民党は今年3月、政調会長の下に「労働力確保に関する特命委員会」を設置した。

安倍首相の「いわゆる移民政策は取らない」という方針と整合性を合わせていた。もっとも、委員長には党内で移民解禁派とみられてきた
木村義雄参議院議員を据えたことから、メディアの間でも「実質的には移民政策の是非を含めた議論にまで踏み込む見通し」だという認識が広まった。
 この委員会が5月24日、「『共生の時代』に向けた外国人労働者受入れの基本的考え方」という提言をまとめた。
提言の柱はこれまで単純労働とされてきた分野への外国人労働者の受け入れ解禁だ。

「外国人労働者」と「移民」は違うと強調しているが、移民とは何かという注が付いている。「『移民』とは、入国の時点でいわゆる永住権を有する者であり、
就労目的の在留資格による受入れは『移民』には当たらない」──。初めから移住する目的だけを移民とごくごく小さく定義し、働く目的の在留資格を取って
住めば移民ではない、という大胆な定義をしたのだ。

 しかも在留期間を「当面5年間」とし、その期間内の帰国・再入国も認めるとしている。さらに在留期間を更新することも可能というニュアンスだ。
ただ、その場合、「家族呼び寄せや定住化の問題が生じるため、さらなる検討が必要である」と議論を先送りしている。とにかく労働力として来てくれる人は
受け入れましょう、という提案と言って良い。
 安倍首相が「移民政策は取らない」と言っている中で、就労目的で5年間住むことを「移民」に当たらないとしたのは、
苦し紛れとはいえ思い切った決断と言っていい。世界標準の定義に従えば、就労許可を得て1年以上住んでいれば、立派な移民である。
事実上、安倍内閣は移民に道を開こうとしているわけだ。右派の批判をかわすために建前と本音を見事に使い分けているのだ。
 こうした定義を使うことで、外国人労働者の受け入れ体制について抜本的に見直す意向だ。
[ 2016/07/15 21:59 ] [ 編集 ]
[ 67896 ]
日本で移民受け入れが出来ない理由。

1.日本語が出来ないし、また英語を喋る日本人もほとんどおらず、コミュニケーションの手段がない。
・・・つまり、仕事にならない。

2.移民を望んでいるひとのほとんどは手に職を持っておらず、ただ貧困から逃れたいために日本に来ようとする。
・・・つまり、奴隷のような単純作業しか出来ないので、仕事にならない。

したがって、日本に来ても生活保護の世話になるだけで、税金を支出することになる。

また、文化の違いや、治安維持などの問題もあり、とても移民など受け入れられない、、日本社会が破壊されるだけだ。
[ 2016/07/16 00:56 ] [ 編集 ]
[ 67897 ]
乞食外国人は要らね
[ 2016/07/16 02:14 ] [ 編集 ]
[ 67900 ]
 このタイプのスレは一体何回目だ。もう結論は出ている。ドイツを見てみろ。
日本と面積が同程度、人口は4000万人も少なくて、過去、移民を受け入れたにも関わらず、出生率は日本より低い!
移民受け入れは、在来種である原住民側の人口増加に寄与しない。むしろ、繁殖力の高い外来種の増加と、交雑種の増加で、在来種が駆逐されるのが自然界のの法則である。
 現在、地球は人口爆発状態で、その余剰人口が先進国に押し寄せ、様々な問題を引き起こしているのが現実だ。
[ 2016/07/16 04:15 ] [ 編集 ]
[ 67925 ]
こういう問題は想像力が大事
インフラ維持とか公共サービス低下など可愛いもので、
今そこにある危機として医療介護の世界
足りなくてサービスの質が著しく低下してる
これは今の若い世代が年寄りになったとき今以上に酷くなる事を考えたらしこたま貯金して月ウン十万の高額企業と契約するか、もう海外移住しかないと思うw
オムツの交換や食事2日に1回、風呂は2週間に1回とか想像しなきゃいけない状態
[ 2016/07/16 10:37 ] [ 編集 ]
[ 67928 ]
どこでも誰とでもセッ◯ス許可証を数代遡っても日本人である未婚男性に配布すればいいと思います。ちゃんとした日本人が増えますし、引きこもりも外に出て草食系男子も隠された本能に目覚め、より積極的になって社会的にも活躍するでしょう。
[ 2016/07/16 12:47 ] [ 編集 ]
[ 67940 ]
あと10年もしたら氷河期時代を経験した職なし子なし世代が50代になるから移民歓迎なんていうお花畑な考えもつ政治家は減少するよ。
一番人工が多い世代だからね。政策もいろいろと変化がおこるから。
[ 2016/07/16 19:36 ] [ 編集 ]
[ 67942 ]
出産、教育の無償化、
累進課税復活とベーシックインカムの導入。
これを言うと財源が~とか、働かない奴を養うのか~っと
短絡的に批難する連中がいるけどねw
人口、経済力を維持するには他に方法はないよ。
どのみち人工知能やロボットの高度化で
労働力としての人はそれほど必要なくなるんだから…
[ 2016/07/16 19:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク