こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

目玉焼きトーストや肉団子スープなど「ジブリの大博覧会」のコラボフードに海外も熱狂 海外の反応

目玉焼きトーストや肉団子スープなど「ジブリの大博覧会」のコラボフードに海外も熱狂

「ジブリの大博覧会」コラボフード登場、目玉焼きトースト&肉団子スープなど11種

7月7日から9月11日まで東京・六本木ヒルズの展望台、東京シティビューで開催される特別展示「ジブリの大博覧会 ~ナウシカから最新作『レッドタートル』まで~」。本展の会期中に、隣接するカフェTHE SUNにてオリジナルメニューが提供されることがわかった。

このオリジナルメニューは、シェフがジブリ作品をイメージして考案したもの。目玉焼きトーストと肉団子のスープ、竹炭を使用したバンズなど黒い食材で構成されたまっくろバーガー、抹茶の雨傘かき氷、大博覧会記念パフェなど11種類がラインナップに並ぶ。

「ジブリの大博覧会 ~ナウシカから最新作『レッドタートル』まで~」はスタジオジブリ設立から30年の歩みを体感できる展示。ジブリの作品群がどのように生み出され、世に出て行ったのかをポスターやチラシ、企画書など、未公開のものも含む膨大な資料で振り返る。


(海外の反応をまとめました)





■ スタジオジブリの映画を見るといつも本当にお腹がすくんだよね。これは良いニュース。



■ 最初トトロはカビゴン(ポケモン)だと思ってたよ。



■ 千と千尋の神隠しを見るたびにあのライスボールを食べてみたくなる。



■ ここに行きたいな。ゴージャスな食べ物は映画のキャラと同じくらいジブリ映画には欠かせないものだ。



■ 黒いバーガーは何のつもりだろう?トトロのススのお化けと関係してるのかな?

■ 千と千尋の神隠しのススの妖精からヒントを得たとビデオで言ってるよ。




■ エッグトーストはジブリのはるか前から存在する。フレンチ・クロック・マダムってやつだ。

■ 日本のスライスパンは独特な進化をして西洋とは全然違う文化を形成してるよ。

■ クロック・マダムは私も好きだな。チーズもハムもいらない。卵とパンだけでいい。




■ これってどこでやってるの?ジブリ美術館?

■ 東京の六本木ヒルズだよ。




■ ぜひヨーロッパにも来て欲しいです。



■ あのスープとトーストは天空の城ラピュタのものだな。これこそ宮崎の最高傑作だ!でもあまり知られていない。これは犯罪だ!

■ 俺もラピュタが圧倒的に好きだな。




■ 千尋は何回も見てエンディングもわかってるけど、見るたびに違う旅に行く気分になる。何回見ても飽きないよ。



■ これでまた日本に行きたい理由が増えてしまった。



■ ジブリ映画は愛してるけどこの食べ物はあんまりおいしくなさそうだ。



■ 私のよく知ってるアニメだ。これを見たら急に日本に行きたくなったな。



■ ジブリファンならジブリ美術館は行く価値がある素晴らしい場所だと思う。



■ VR装置でナウシカの巨大飛行船が上空を飛んでいくところなどを再現して欲しいよ。



■ ポケモンよりトトロの方が好きだ。



■ 12月に日本に行くからそれまでやってくれればいいのに。



■ これは私にとって天国のようだ。



■ 火垂るの墓を見たばかりで、まだ泣いてるところ。



■ あの素晴らしい食べ物を食べてみたいし、猫バスも見てみたい!



■ ジブリ作品の食べ物は常々食べたいと思ってたよ。特に千と千尋の神隠しのがね。



ソース12
関連記事

[ 2016/07/16 17:25 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 67934 ]
ジブリGOも出そう
[ 2016/07/16 18:12 ] [ 編集 ]
[ 67935 ]
美味そうに食ってようが貧乏飯じゃねぇか・・・
こんなのでファンから巻き上げる気かよ
[ 2016/07/16 18:17 ] [ 編集 ]
[ 67936 ]
いい話を聞かせてもらったニダ。タタタタ・・・
[ 2016/07/16 18:30 ] [ 編集 ]
[ 67938 ]
最高傑作はハイジのとろけるチーズ。
[ 2016/07/16 18:54 ] [ 編集 ]
[ 67939 ]
ハイジのチーズ > 当時はポップアップ・トースターしかなくて、再現困難だった。今ではオーブントースターで簡単にできるが・・・

同じ種類のチーズでも、ピザ用にカットされたものよりも、おじいさん同様、ブロックのチーズを自分で切り出したもののほうがうまい。
[ 2016/07/16 19:36 ] [ 編集 ]
[ 67941 ]
トーストに目玉焼きじゃ寂しい。せめて、マヨネーズとオニオンスライスでとろけるチーズの上に目玉焼き。黄身は半熟より柔らかめに。普段は、これにベーコンと気分でからしとかケチャップを足して食う。
[ 2016/07/16 19:36 ] [ 編集 ]
[ 67943 ]
※67941
ラピュタパンじゃねー
[ 2016/07/16 19:54 ] [ 編集 ]
[ 67944 ]
ちびうさカフェやってたところかな

パンに目玉焼き・・・でいくらとるんだろう
まさかAKBみたいに1000円とかじゃないよね
[ 2016/07/16 20:08 ] [ 編集 ]
[ 67948 ]
トーストのパンの風味はぜったい日本の食パンとは違うはず
もっとイタリア風なはず
[ 2016/07/17 03:18 ] [ 編集 ]
[ 67949 ]
パンに目玉焼き?
そんなもんせいぜい200円位だろ。
そう言えば家に千と千尋のおむすびのレプリカフィギュアが合ったな。
パンと目玉焼きもフィギュアにすればあ?
[ 2016/07/17 03:29 ] [ 編集 ]
[ 67971 ]
べつに展示やメニューになうしか関連があるのは構わないと思うけど

タイトル:特別展示「ジブリの大博覧会 ~ナウシカから最新作『レッドタートル』まで~」

ってタイトルにジブリが創設される前の作品であるナウシカを含めちゃうのはちょっといけてない・・・
[ 2016/07/17 18:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク