こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本に住んでて一番ありがたいと感じることは何ですか? 海外の反応

日本に住んでて一番ありがたいと感じることは何ですか? 海外の反応

日本に住んでて一番ありがたいと感じることは何ですか?


(海外の反応をまとめました)





■ 妻、子供、親戚の人たち。家族間の恐ろしい話を聞くたびに自分はなんて幸運なんだと思う。

■ 私もだ!このサブは妻や夫、親戚の人たちに関するひどい話であふれているように見えるね。でも私の夫や親戚はみんな素晴らしいし、支えになってくれるし、受け入れてくれる。自分は宝くじの当たりを引いたのかなって感じるね。

■ ネットでは他人を賞賛するよりうっぷん晴らしする人が多いからね。




■ 犯罪率の低さ。

■ これだ。自転車に鍵を付けたまま駅に忘れて数時間経ってもそのままだったよ。家の鍵も含まれていたから本当に助かった。多くの人が気付いたと思うんだけどね。




■ 住宅関連と保育園のコスト。母国よりはるかに安い。

■ オーストラリアの人?

■ カナダだよ。




■ じぶんは安月給だけど、ベッドルームのあるアパートが借りられて、まともな暮らしができるところ。母国ならベッドルームのあるアパートどころかワンルームアパートですら無理だ。電車で麻薬ディーラーなんて見ることはないし、通りでホームレスに怒鳴られることもない。



■ 攻撃性が低いところ。このために犯罪が少なくて、私のストレスもたまらない。マックの注文がめちゃくちゃだと騒ぎ喚く人はいない。母国では外での騒ぎがはるかに多いよ。

■ 日本だと注文の間違いを丁寧に指摘するとちゃんと対応してくれるよね!お前の方が間違ってるんだなんて怒鳴られることもない。これは本当に素晴らしい。

■ 全くだ。私が日本に来てストレスが減って精神的に健康になったのはこのため。命を救ってもらったと思う。

■ 大阪に来てみろ…。他国ほどではないけど、結構ストレートに何でも言う人が多いから…。




■ 人々が他人に干渉せず自分のことに集中してるところ。自分の判断や信念をひどく政治的な発言や、適当に思いついた考えで正当化しようとしないところ。今では母国に帰るのはつらいことになってしまった。



■ コンビニ。



■ 安全な輸送機関。このおかげで友達と出かけられるし、帰りには電車で眠ることもできる。自動車もいらない。電車とバスでほとんどどこにでも行ける。運転があんまり好きじゃないからこれは素晴らしいことなんだ。母国でもそうならいいなと思う。日本のこの点を恋しく思うのは間違いない。



■ 医療費の安さかな。医者に診てもらうのに片道2時間はかかる点は不満だけど、それは母国でもそうだし、なんと言っても高い。



■ 安全性だよ。東京に住んで3年だけどアムステルダムではこんなに安全だと感じたことはなかった。外国で働くのが夢だったけど、多くの場所が独身女性には難しいんじゃないかと思ってた。でも東京は予想以上に安全だった。犯罪なんか見たことないし、もし嫌がらせを受けたらいたるところにある警察に行けばいい。



■ トランスジェンダーの人たちにとって日本ははるかに安全だ。今のアメリカの政治的空気からして、もうしばらく日本にいようと思う。



■ 30代以上の女性にホットな人が多いところ。俺は年上女性が好きだからこれには本当に感謝してる。



■ 静かな通勤。



■ 外国人が直面する問題も多いけど、カナダに比べると日本の方が機会に恵まれてると思う。今のカナダは不安定で、なかなかいい仕事を見つけられなかった。今の日本はそれに比べるとはるかにましに見えるよ。短期的なものかもしれないけど。



■ 酒が安いところ。オーストラリアよりはるかに安いよ。



■ インターネットのプロバイダーに連絡したらすごくいいサービスを受けられた。日本のカスタマーサービスは全体的に素晴らしい。



■ なんといっても治安の良さ。宗教がほとんどの人の生活で目立たないのも大きなプラス。美味しくて健康的な食べ物にも当然感謝してる。


ソース1
関連記事

[ 2016/07/18 07:45 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 67984 ]
 
自分の国を良くすることに努めてくれ
[ 2016/07/18 07:58 ] [ 編集 ]
[ 67985 ]
67984
貴方は自分の国を良くする事に努めてるの?
[ 2016/07/18 08:26 ] [ 編集 ]
[ 67986 ]
今は日本が平和だからいいけど、内戦とかテロとかが普通にある国だったら、どこか毎日ビクビクせずに暮らせるところへ行きたいと思うのかもしれないな。
日本に生まれてよかったと思うわ。たとえ毎年どこかで地震が起ころうとも、毎日命の危険と他人の悪意を実感しながら生きるよりマシだ。
[ 2016/07/18 08:38 ] [ 編集 ]
[ 67987 ]
母国をそういう国にする様に励めば良いのに。
[ 2016/07/18 08:46 ] [ 編集 ]
[ 67989 ]
いろいろ問題も多いが日本の良い所は文化を1000年以上に渡って間だんなく積み上げれてこれた所、こういう国はあまりないしそのために外国のいいところを吸収してより良い国を創ろうとしてきた そして気づいたらいつの間にか世界でも最先端な国になっていたんだ
[ 2016/07/18 09:16 ] [ 編集 ]
[ 67991 ]
だからって、色んな国や地域や宗教の人が日本にやって来て居着いてしまったら、良いコメントしてる外人の何割かは、

後から来る外人に対して、外人が増えてウンザリするんだろうなあ。

初期から応援してるバンドやアイドルが急にメジャーになった、古参のファンが新参のファンに対する気持ちみたいに。

[ 2016/07/18 09:43 ] [ 編集 ]
[ 67992 ]
>人々が他人に干渉せず自分のことに集中してるところ

日本人の本質はこのコメの「相互不干渉」だと思う。「お前が何をしようと勝手だが俺に干渉してきたら全力で排除するからな」っていう、同調性とか協調性に乏しいのが実は日本文化。じゃなきゃわざわざ「和をもって尊しとなす」なんて言うわけないw
同調圧力が高そうに見えるのは、効率優先(いちいちジャッジするの面倒臭い)から。
[ 2016/07/18 09:57 ] [ 編集 ]
[ 67993 ]
やっぱ安全
海外に10数年住んでたけど、やっぱ安全は大きいと思うよ。
常に後ろを気にしながら歩かなくても良いし、歩道をバイクが走ってくることも無い。
ATMで金を下ろすときも周りを気にする必要が無い。
だけど、日本人が海外に出たらターゲットになっちゃうね。
[ 2016/07/18 10:11 ] [ 編集 ]
[ 67994 ]
害人が増えてきて治安が悪化してる。熊谷でのペルー人による母娘惨殺事件は記憶に新しい。しかもこのペルー人は、ペルーで日系人から戸籍を買ってた悪辣ぶり。自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ。
[ 2016/07/18 10:33 ] [ 編集 ]
[ 67995 ]
逆に、日本が移民増加という不健康の道を歩んでるという皮肉
[ 2016/07/18 10:37 ] [ 編集 ]
[ 67996 ]
  
熟女を食いまくってる奴がいるな
少し分けて欲しい
[ 2016/07/18 10:45 ] [ 編集 ]
[ 67997 ]
日本人としての所感は、清潔で穏やかな社会ってとこだな。(米、伊、仏、スイス、タイ、中、韓に滞在した実感)。ただ家々がどこも塀で囲っていて、アメリカ中流層に似た閉塞的な印象も強い。
[ 2016/07/18 11:51 ] [ 編集 ]
[ 67998 ]
日本人は平和ボケして、移民や多文化共生がいかに危険か分からないんだよな。
平和を愛し、人権を尊重するなら、移民を増やしては駄目だ!
[ 2016/07/18 12:16 ] [ 編集 ]
[ 67999 ]
日本の治安の良さは、単一民族だったからだ。
害人の植民が進んで見るからに治安は悪化してる。
特に韓国人と中国人の大量移民は深刻、簡易入国の観光レベルで既に被害甚大。
[ 2016/07/18 12:55 ] [ 編集 ]
[ 68000 ]
外人による環境悪化が著しいよ
静かな住宅街が中国人の遊び場になったり、国内旅行が楽しめなくなったり
[ 2016/07/18 13:12 ] [ 編集 ]
[ 68001 ]
大阪でさえ他国ほどでもないってのが凄い
[ 2016/07/18 14:10 ] [ 編集 ]
[ 68002 ]
外人の嫌な所がコメに出てるな。
まるで、自分が最初に見つけた無人島気分。
自分も祖国の一員のくせに、自分だけは違うみたいな言い分。
日本人から見れば、外人は皆同じだよ。個人主義で自分勝手。
それより、深夜にウロウロされると日本人が怖いって事を知れば?
[ 2016/07/18 14:35 ] [ 編集 ]
[ 68003 ]
外人はこの環境を利用しているだけ
自分も進んで守ろうとはしない
その証拠に、好き勝手やってる外人がどれ程多いか、目にする事は珍しく無いだろ
そして、この文化と環境を壊していくんだよ
外人達にこの環境・文化を守ろうと言う行動が見られない限り、ただの悪質な破壊者だ
韓国人の用日と同じだ
[ 2016/07/18 16:26 ] [ 編集 ]
[ 68036 ]
日本の良いところ?
外資系企業としては
奴隷としては世界一優秀な日本人をタダ同然で扱えるところだろう
個人なら外人ってだけでデカイ顔できるし女も勝手に寄ってくる
これは白人だけじゃない、アジア系以外なら誰でもそうなれる
日本人の俺にはそうした恩恵は一切無いが。
[ 2016/07/18 19:11 ] [ 編集 ]
[ 68057 ]
外国人批判している全てのコメントに同意する
日本を荒らす外国人ばっかりだ
[ 2016/07/18 21:44 ] [ 編集 ]
[ 68109 ]
日本のこの平和が多少の外国人が増えても永久に続くと勘違いしてる点が不安だ。
今世界で起きてる事を見れば、移民が重大なリスクを負う事は明らかなのにそれに逆行するかのような政策だからね。
近い将来大変な事になる。
[ 2016/07/19 13:30 ] [ 編集 ]
[ 68155 ]
彼らの多くは欧米ほど強大でもなく、中国ほど管理社会じゃない日本を
「自分の好き勝手に生きれる国」と認識しているのだろう。アメリカだと
銃社会で同じ人種が多いから遠慮するけど、日本だと英語が分からないから
自由にそこの先住民をいじめても文句を言わないと思い込んでいるからタチが悪い。
徹底的に外国人は住みにくいと感じさせるべきだ。
日本でイスラム教を広められたらたまったもんじゃない。
[ 2016/07/19 20:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク