こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ロシア、国家ぐるみのドーピングでリオ五輪から全面追放か 海外の反応

ロシア、国家ぐるみのドーピングでリオ五輪から全面追放か 海外の反応

ロシアの“国主導”ドーピング、リオ五輪出場 結論持ち越し

 2年前のソチオリンピックでロシアが国主導でドーピングの隠ぺい工作を行っていたとする調査報告を受け、IOC=国際オリンピック委員会は19日、緊急理事会を開きました。ロシア選手団のリオデジャネイロオリンピック出場を認めるかどうか協議しましたが、結論は持ち越しとなりました。

 WADA=世界アンチドーピング機関の調査報告書では、ソチオリンピックでロシアスポーツ省の監督のもと、選手の尿が入った検体を正常時のものと取り換えるなどの隠ぺい工作が組織的に行われたと指摘しています。

 これを受けIOCは、来月開幕するリオデジャネイロオリンピックにロシア選手団全体の出場を認めるかどうか協議しましたが、結論は持ち越しとなりました。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ もしロシアの参加が許されるのなら、オリンピックという名称は変えなければならなくなるだろう。ドーピングしたロシア人と競争することになるクリーンな選手たちがかわいそうだ。トップアスリートになるには人生をかけなればならないし、お金がかかる。そこにドーピングしたロシア選手が現れたらクリーンな選手の人生がすべて無駄になってしまう。



■ WADAが確たる証拠もつかめないのにIOCがロシアをリオから追放すれば、IOCは崩壊してしまうだろう。



■ オリンピックそのものを中止したらいい。オリンピックはアスリートの競技ではなく、お金と政治の舞台になってしまった。



■ ロシアなしのオリンピックで勝ってうれしいか?ロシア追放はみんなにとって悪いことだ。



■ そうなったらプーチンは泣いて、オバマは笑うだろうね。



■ 不正をした。だから退場。単純な話。



■ もし私がロシアの金メダリストなら、返還を求められる前にメダルを溶かして売り払ってしまうな。



■ これはロシアにとって大打撃だ。こんなことになったらどの国にとってもそうなのだが。プーチンは欧米の陰謀だと叫ぶだろうが、ロシアはいつもこうやって不正を働いてきた。追放はロシアに正しい道を歩むように促すと思う。



■ 選手だろうがコーチだろうが医者だろうが審判だろうが、ドーピングが発覚したら一生追放すべき。強力な警告になると思う。



■ 危険で汚い都市、リオデジャネイロで開かれるドーピングの祭典など全く興味がない。



■ ロシアに説教する人がいるけど、史上最も洗練されたドーピングをしていたのはアメリカの英雄、ランス・アームストロングだということを忘れるな。ロシアの全面参加禁止なんて措置は、この後広範な悪影響をもたらすだろう。



■ これはやりすぎ。もし悪いことをした国があれば保護観察処分にすればよい。ロシアを全面参加禁止にするなんてやりすぎだと思う。



■ ロシアのオリンピック政策は国家が管理しているのだから、選手だけ禁止にするのはおかしい。国家そのものを参加させるべきではない。



■ 別にロシアの味方をするわけじゃないけど、ツール・ド・フランスからオリンピックまでスポーツにドーピングはつきものだ。



■ ソチでのロシアの金メダルの3分の1ほどは即席の移民によって獲得されたもの。その中にはアメリカ人もいた。



■ オリンピックなんていらないよ。開催国にとって出費が大きすぎるし、ドーピングや安全性などであまりにも多くの論争を生むから。



■ ロシアはドーピングを止めろ。ロシア人口の半分は何らかの薬物中毒なのかもしれないが、それをオリンピックに持ち込むな。



■ 多くの選手がリオには行かないと自発的に決めてるしどうでもいいんじゃない。



■ 共産国家はずっとやってきた。なぜ今になって問題視するんだ?オリンピックは倫理など気にしないはずだ。ロシアのいないオリンピックなど意味がない。



■ ロシア選手団の全面追放だなんて過剰反応すぎる。



■ オリンピックはアテネでの永久開催でいいよ。



■ 過去数十年ロシアが獲得したメダルは全部はく奪して、本来の勝者に与えるべきだ。


ソース12
関連記事

[ 2016/07/20 17:50 ] その他世界 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 68197 ]
東西冷戦
[ 2016/07/20 17:58 ] [ 編集 ]
[ 68199 ]
治安の悪いリオに行かなくて済んで羨ましい
[ 2016/07/20 18:17 ] [ 編集 ]
[ 68200 ]
ドーピングしまくり怪物ロシアvs世界のアスリートでオリンピックの中継をすれば
日本人以外の選手も応援して視聴率上がりそう
[ 2016/07/20 18:22 ] [ 編集 ]
[ 68201 ]
賄賂中毒のIOCがドーピングにケチつけるとか笑える
[ 2016/07/20 18:24 ] [ 編集 ]
[ 68202 ]
アメとかも絶対してるだろ
つうか欧米全般怪しい
[ 2016/07/20 18:24 ] [ 編集 ]
[ 68203 ]
■ ロシアなしのオリンピックで勝ってうれしいか?ロシア追放はみんなにとって悪いことだ。

不正で勝ってうれしいか?>ロシア
[ 2016/07/20 18:32 ] [ 編集 ]
[ 68204 ]
最近の流れを見ると、プーチンの言うように、欧米が政治利用してるように思える。
[ 2016/07/20 18:41 ] [ 編集 ]
[ 68205 ]
オリンピックなんざ参加する価値薄くなってるしいいんじゃないすかね
[ 2016/07/20 19:00 ] [ 編集 ]
[ 68206 ]
先進国でオリンピックに純粋な人間の限界を求めてチャレンジしてる人なんてどんだけ居るんだろうかね。IOCも「金」が欲しくて欲しくてたまらないだけじゃん。

しばらくオリンピック開催を中止してもいいと思うけどなぁ。
[ 2016/07/20 19:01 ] [ 編集 ]
[ 68207 ]
欧米も国ぐるみじゃなくても組織ぐるみでやってるだろ、
ここ数年次々に明るみに出てるし
参加させないということになれば陰謀だと言われてもしょうがないね、少なくとも俺は思う
[ 2016/07/20 19:06 ] [ 編集 ]
[ 68208 ]
あー、ロシアのSVRの方たちのネット連投で情報工作の翻訳ねーw
もとはKGBなんだけど、現在は情報工作部門だけ独立したのねん。
あんまり日本関連トピックでは出てこないから日本人には知られてないけど、ユーロのネットなんかでは五毛やVANKのように活躍されてるから、覚えとくとちょっと賢くなるよんw
たまーに、北方領土トピックなんかで日本ネットへも仕掛けてくるんだけど、五毛やVANKに比べて日本語対応してる人材が少ないみたいで、日本に関しての情報工作活動は地味w
[ 2016/07/20 19:23 ] [ 編集 ]
[ 68209 ]
出して欲しいね
MLBで、ドーピング騒動の後はドラスティックにホームラン数が減るけど、ロシアのメダルが半減するのを見てみたい
[ 2016/07/20 19:24 ] [ 編集 ]
[ 68210 ]
>■ オリンピックそのものを中止したらいい。オリンピックはアスリートの競技ではなく、お金と政治の舞台になってしまった。

ほんコレ
[ 2016/07/20 19:25 ] [ 編集 ]
[ 68211 ]
>ロシアが国主導でドーピングの隠ぺい工作を行っていたとする調査報告<

ドーピングはどこの国もやってるとか、意味不明な擁護してる方がいるけど、問題はここのところなんでw
だから他の国は選手や競技団体への罰則適用で終わってるんだけど、ロシアの場合は選手団全体への罰則が適用されたと言う、それだけの話w
至極あたりまえで水平思考な結論ですので、カブトムシくらいの知能があれば理解できると思うんだけどねー?
[ 2016/07/20 19:30 ] [ 編集 ]
[ 68212 ]
 
スポーツの祭典ではなくて、先端技術で造られた超人による見世物、そう割り切ればいい。
[ 2016/07/20 19:30 ] [ 編集 ]
[ 68213 ]
国ぐるみだけどドーピングやってない人がかわいそうって声もたしかにきこえてくるが、そのレベルをはるかにこえてると思う。今回は出ないで徹底的にクリーンにしてからまた参加したほうがアスリートも観てる人も納得いくんではなかろうか?
[ 2016/07/20 19:59 ] [ 編集 ]
[ 68215 ]
>ロシアなしのオリンピックで勝ってうれしいか?ロシア追放はみんなにとって悪いことだ。
いや、別にロシアにそんな影響力は無いし

[ 2016/07/20 20:29 ] [ 編集 ]
[ 68216 ]
ロシア主催でドーピング可の大会でも開け。
それなら、他の奴らもとやかく言わない。
[ 2016/07/20 20:40 ] [ 編集 ]
[ 68224 ]
ロシアのドーピングは悪。 アメリカのドーピングは正義。
[ 2016/07/20 21:04 ] [ 編集 ]
[ 68225 ]
在日ってのは、何でもかんでもアメ公マンセーだな。親米似非右翼=在日。
[ 2016/07/20 21:07 ] [ 編集 ]
[ 68232 ]
ロシアはドーピングピックでも開いて車とマラソンでもしてろ
[ 2016/07/20 22:03 ] [ 編集 ]
[ 68233 ]
落ち込むなよロシア人
チョット昔は中国もおかしなことやってたから。
ホルモン操作か男みたいな女性水泳選手が中国にはいたからな・・・
まあ、両政府とも似た様な国ではあるよ。
[ 2016/07/20 22:26 ] [ 編集 ]
[ 68235 ]
所詮は共産主義国家
信用度0のゴミ
政府がこんなんじゃ誰も信用できない
[ 2016/07/20 23:09 ] [ 編集 ]
[ 68239 ]
ロシアも中国もホント国際ルールを守らんならず者国家だよな
こんなクズみたいな国が常任理事国とか国連は糞過ぎる
[ 2016/07/21 00:17 ] [ 編集 ]
[ 68243 ]
 この問題でロシアを擁護しているのは間抜けか工作員としか言いようがない。
ロシアの場合、国家主導で組織的にドーピングを行っており、
モラルも低く、清浄化するのは最低でも1世代(10~20年)はかかるだろう。

 ソチ五輪の初めて行われたフィギュア団体でロシアは金を獲得したが、今、ペアの女子選手のドーピング疑惑が持ち上がっている。事実であれば、団体金は全員剥奪されることになる。


[ 2016/07/21 01:37 ] [ 編集 ]
[ 68245 ]
こういうのは疑わしくは罰せずではない。罰ではないからだ。
普通排除は良くないのだが、いい排除もある。もし3つのなかに
1つだけ毒がはいってないクッキーがあっても、それが3つのうち
のどれかが分からない場合は全部食べないのは当たり前。
ドーピングが徹底した公正な管理のもとに検査しないと防げないと防げないし防げないとスポーツの基本的な価値を損なうのなら、罰から排除しているのではなくスポーツを守るためだと理解されるだろう。管理の重要な部分が国家に依存する部分があるのなら、その国がどこであろうが国家がちゃんと管理していない、いや逆にフォマカシに加担している疑いが強く、それをその国家自身が潔白を証明しないどころか逆に隠ぺいしようとするなら、排除すべきである。もともとスポーツは国家とは本来的には関係ない。国家でなく個人のものだから個人で参加できるなら重大な問題はない。国家ぐるみのドーピングを起こさせたのも、行き過ぎた国家の威信のためのスポーツにしようとしたからだ。
[ 2016/07/21 02:20 ] [ 編集 ]
[ 68284 ]
ロンドン五輪の韓国の行いにもかかわらず、まだ続けていられるんだから余裕で続けられるだろ
[ 2016/07/21 19:13 ] [ 編集 ]
[ 68308 ]
IOCに賄賂渡せば余裕
腐った団体なのは有名だしw
[ 2016/07/21 20:16 ] [ 編集 ]
[ 68330 ]
あれッ!これって、オリンピック終了後へ棚上げじゃなかたったの?
ドーピングでの罰則は終了後、数年経っても履行できるんなら参加させちゃってもいいんじゃないの。
発覚時の罰則規定を超厳しくすればいいんじゃないの。メダルは返さない感じはあるけどねwww
[ 2016/07/21 23:50 ] [ 編集 ]
[ 68716 ]
ロシアは組織ぐるみ国ぐるみで不正をした
だから全てのロシア代表選手が連帯責任を問われるのは当然なんだよ
国を背負って出場するというのはそういうこと
[ 2016/07/26 01:12 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク