こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ポケモンGOとの提携報道で日本マクドナルド株が大幅高 海外の反応

ポケモンGOとの提携報道で日本マクドナルド株が大幅高 海外の反応

日本マクドナルド株が大幅高 「ポケモンGO」提携報道で

20日の東京証券取引所で日本マクドナルドホールディングス株が買われ、同社株価は前日終値比9.84%高で引けた。人気ゲームアプリ「ポケモンGO」との提携が報じられたことを受けた。

「ポケモンGO」は今月6日に米国などで発売されて以来、大きなブームとなっているが、日本ではまだ発売されていない。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルとテクノロジーニュースのウェブサイト、テッククランチはそれぞれ19日、「ポケモンGO」の日本での発売に合わせ日本マクドナルドが関連サービスを提供すると報じた。テッククランチは当初、日本でのアプリ発売が20日になると報じたが、その後、延期されたと伝えている。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ 日本銀行が増刷したお金がこの馬鹿話に流れ込んでるんだな。



■ せっかくポケモンを探して歩いてもマクドナルドに入ったら5分で健康利益が帳消しになってしまう。



■ 素晴らしい。近くにポケストップができたら立ち寄ることにするよ。



■ それでwaifuが捕まればいいね。



■ トイレに行ったら便器の中にポケモンがいたよ。ハハハ。



■ マスコミはこのゲームをニュースに偽装して宣伝するようにお金をもらったんじゃないだろうか?



■ マインドコントロールと洗脳だな。



■ ポケモンはすごく魅力的だ。



■ 俺はやらないよ。外に出るのが嫌いだから。



■ 私はポケモンができない。私の国にはまだ来てないからだ。



■ 今度はポケモンで誰が何をやらかしたんだ?



■ いいニュースじゃないな。日本は伝統とともに歩んで欲しい。



■ 日本ではまだプレーできない。本当にフラストレーションがたまる。



■ ポケストップよりポケモンをテーマにしたハッピーミールを作って欲しかったよ。



■ みんなポケモンの話してるもんね。フォールアウトの話なんて誰もしてない。



■ マクドナルドはいい判断をしたと思う。



■ アメリカでもやれば任天堂は大もうけできたのに。

■ すでに予定されてるよ。




■ このリークのせいでリリースが延期になってしまった。



■ ポケモンGOは人々を健康にするアプリだったのに、人々を太らせるアプリになってしまうのか。



■ 次のニュースはポケモンが世界平和をもたらしたってことになりそうだな。


ソース12
関連記事

[ 2016/07/20 20:01 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 68214 ]
膜度奈留土のせいで
Pokémonが食えないじゃないぁか?
[ 2016/07/20 20:25 ] [ 編集 ]
[ 68217 ]
印刷した金は銀行がせき止めてるので市場に流れません
[ 2016/07/20 20:42 ] [ 編集 ]
[ 68218 ]
こんな提携のために日本の配信が遅れてるの?
マクドナルド最低だな
[ 2016/07/20 20:44 ] [ 編集 ]
[ 68220 ]
これで客足が増えるか未知数だよなー 不祥事よりポケモンが勝るのか見学だわ
[ 2016/07/20 20:46 ] [ 編集 ]
[ 68221 ]
モスにしろよ!
[ 2016/07/20 20:48 ] [ 編集 ]
[ 68222 ]
緑肉ゲットだぜ!
[ 2016/07/20 20:51 ] [ 編集 ]
[ 68223 ]
携帯見ながら歩いてトレー持った人とぶつかって大惨事続出かな?
[ 2016/07/20 20:55 ] [ 編集 ]
[ 68226 ]
アイスコーヒーだけは好き!
[ 2016/07/20 21:09 ] [ 編集 ]
[ 68227 ]
日本で配信できないのはマックのせいwwwww
[ 2016/07/20 21:21 ] [ 編集 ]
[ 68228 ]
女社長「業績落ち込む中、変な略語を作るしかできなかったわ・・・」
[ 2016/07/20 21:33 ] [ 編集 ]
[ 68230 ]
トランプ応援キャンペーンとかやるよりはマシだが・・・
朝から晩まで座席を独占する小中高のクソガキだらけになるぞ。
夏の避暑スペースがガキに消されてしまう。
[ 2016/07/20 21:46 ] [ 編集 ]
[ 68231 ]
入って捕獲して出て行く、だけ。
[ 2016/07/20 21:49 ] [ 編集 ]
[ 68234 ]
はいはい株で損する馬鹿ガイジン多数。 
[ 2016/07/20 22:27 ] [ 編集 ]
[ 68236 ]
マックばっかりだな
[ 2016/07/20 23:20 ] [ 編集 ]
[ 68237 ]
こういう商売っけが見えると買う気が失せる。
マックは本業で結果だせよ
[ 2016/07/20 23:21 ] [ 編集 ]
[ 68238 ]
尿酸値が上がって腎臓結石が出来た
朝マックのコーヒーのせいだな
コーヒーは尿酸値を上げるので
結石や痛風の原因になるんだって

二日酔い軽減のコーヒーが飲めなくなるとは
紅茶も大根もホウレン草も肉も駄目かよ
[ 2016/07/20 23:34 ] [ 編集 ]
[ 68242 ]
 率直に言って、日本マクドナルドはPokemon Goに絡んでほしくない。昨今の不祥事続きで、しかも、Pokemon Goの健康のイメージとかけ離れている。(ファストフードは向かない。)
 日本でサービス開始が遅れているのも、マクドナルドの全国各地の約3200店舗にポケストップorジムを再配置するのに時間がかかっているからだろう。(RomaniaやBulgaria、Latvia、Lithuaniaよりもサービス開始が遅れている)
 しかも、内部メールをわざわざ外部にリークさせて、公式サービスを延期させる愚かさだよ。
[ 2016/07/21 01:25 ] [ 編集 ]
[ 68244 ]
ユダヤと組んでたのか
[ 2016/07/21 01:42 ] [ 編集 ]
[ 68247 ]
マクドナルドって本当に日本人を馬鹿にしてんだね
妖怪ウォッチやポケモンgoで日本人チョロいってか?
その態度が日本人に嫌われて売上半減なのに何も学ばない外国人社長さんw
[ 2016/07/21 05:18 ] [ 編集 ]
[ 68249 ]
犬飯邪魔するな糞が
[ 2016/07/21 06:16 ] [ 編集 ]
[ 68250 ]
カサノバがポケモン追いかけて車に跳ねられますように
[ 2016/07/21 07:00 ] [ 編集 ]
[ 68253 ]
「なぜ日本ではポケモンgoがリリースされないのか」
この疑問とこの記事を合わせて日本中に広めればOKってことだね
ポケモンユーザーがマクドナルドをどう扱うのか楽しみです
[ 2016/07/21 08:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク