こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の高校野球で延長50回、709球を一人で投げ完封した投手がいるらしい 海外の反応

日本の高校野球で延長50回、709球を一人で投げ完封した投手がいるらしい 海外の反応

スレッド・今日学んだこと
「日本の高校野球で延長50回、709球を一人で投げ完封した投手がいるらしい」
より



参考記事
延長50回…4日間試合をした日本高校野球

4日間にわたる延長50回の死闘。日本全国高校軟式野球で最長イニング記録が誕生した。

準決勝で対戦した中京高(岐阜県)と崇徳高(広島県)の試合が始まったのは先月28日。30日まで3日間、延長15回ずつ計45回を行ったが、スコアは0対0。9時間18分が経過しても得点なく決着がつかなかった。

試合は4日目の31日に入り込んだ。しかし9月1日から2学期が始まるため、54イニングまで勝負がつかない場合、「抽選」で勝者を決めることにした。中京高は31日に再開された試合で50回表、3点を挙げ、3-0の勝利で試合を締めくくった。世界記録だった。試合時間は計10時間18分。1人あたり平均20打席。
http://japanese.joins.com/article/571/189571.html


(海外の反応をまとめました)





■ これは本当に愚かなことで、止めないといけない。もうこれ以上は働けないというまで働かせるという精神で日本は若いピッチャーを壊している。

■ 日本文化に深く根ざしてるものなんだろうね。彼らから見れば、そんな意見はすごく怠けているように見えるんだろう。

■ アジア人がどうでもいい危険なことを達成するために猛烈に働いているビデオがたくさんあるけど、悲しくなるね。




■ 甲子園ではこういうことはよくあることだな。甲子園は日本最大の高校野球トーナメントでアメリカにはこのようなものはない。甲子園に対する熱狂はすごくて、アメフトやバスケットの全国大会を高校生にやらせるようなものらしい。日本の野球文化は興味深いね。

■ 甲子園は日本にとってのスーパーボウルなんだよ。日本にとってNPBなんかよりはるかに大事なものなんだ。




■ アメリカの高校では投球回数や球数に制限があると思うけど、日本ではそんな規制は無理だろうね。それは十代に対する精神的・肉体的虐待だと思う。

■ 日本では普通のことで、それができる投手は怪物という称号を与えられる。ジェフ・パッサンがThe Armでそのことに触れている。




■ 300-400球も投げた後にどうやってまた投げることができるんだ?あり得ない。



■ 田中将大は高校野球二日で709球投げてる。日本ではそう珍しいことじゃない。それでも948球投げた斎藤祐樹には及ばなかった。



■ タイトルを見ただけでトミー・ジョーン手術を受けなきゃいけない気分になったよ。



■ これは地方予選?甲子園なの?阪神タイガースの球場とは違うようだが。



■ 日本のチームとダブルヘッダーで試合をした時、日本のチームは2試合とも同じピッチャーが投げたから、こういうことはあるんだと思う。日本の監督は試合の間にピッチャーのひじにスプレーをかけてた。感覚を麻痺させるためだろう。



■ 彼の球速は半分ほどに落ちてたに違いない。そんな球のピッチャーから得点を上げられないなんて。



■ 彼の対戦相手のピッチャーも50イニング投げて689球投げてる。彼のことも無視できない。両チームの監督は今後いかなる野球にも参加させるべきではないと思う。これは全くの虐待だ。

■ 日本ではよくあることなんだよ。

■ よくあるかどうかはどうでもいい。残酷だ。




■ 49回も無得点だなんてどうやればできるんだ?

■ ホワイトソックスに聞け。

■ パドレスは31イニング目にしてようやく得点できた。




■ キム・ジョンウンの逸話みたいに聞こえる。



■ これは人権侵害に当たると思う。



■ 彼の肩には時限爆弾が。将来確実に爆発する。



■ 彼の腕は今大丈夫なのか、すごく興味があるね。



■ ジェームズ・アンドリューズ医師(ひざの手術の権威)が注目していることだろう。


ソース1
関連記事

[ 2016/07/22 18:32 ] 日本 | TB(0) | CM(80)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 68388 ]
あんたらの肩が弱すぎるんだよ
[ 2016/07/22 18:40 ] [ 編集 ]
[ 68389 ]
決着をつける為のルールが必要だな。サッカーは延長戦・PKがあるように、野球も何か用意すべきだね。
[ 2016/07/22 18:44 ] [ 編集 ]
[ 68390 ]
というか、野球より危険なアメフト止めさせたら?
アメリカではアメフトで毎年何人の10代が死んでるか知ってるの?
自分の国のアメフトはスルー?
本当に子供の人権考えてるんじゃなく「日本人ヘイトしたいけど善人ぶりたい」から何でも難癖つけてるだけ
まずアメリカの高校でのアメフト廃止を先にやったら話を聞いてあげる
プロを目指してアメフトやってる子は怒るでしようねー
日本の甲子園もプロを目指して野球やってるけど外国人の日本人ヘイトのせいで夢は潰されちゃうねー
[ 2016/07/22 18:53 ] [ 編集 ]
[ 68392 ]
はぁーん?
馬鹿な外人が日本様のやる事にケチ付けてんじゃねーよ
[ 2016/07/22 19:02 ] [ 編集 ]
[ 68393 ]
日本人は劣等種族だから仕方ないよ
[ 2016/07/22 19:03 ] [ 編集 ]
[ 68394 ]
軟式やん。

関係ないけど、甲子園を国際化する方法・・・

アメリカ各州の代表も招待して参加させればよい。
[ 2016/07/22 19:04 ] [ 編集 ]
[ 68395 ]
軟式を外人は知らんから。
[ 2016/07/22 19:06 ] [ 編集 ]
[ 68396 ]
甲子園までいくとクラブ活動じゃなくて就職活動なんだよ
プロ目指してる球児達には一つ一つのプレーに人生がかかってるわけで
そらぶっ壊れるまで投げるわ
[ 2016/07/22 19:06 ] [ 編集 ]
[ 68397 ]
※68389
今はこういうことにならんようにタイブレーク導入するとこも
増えてきたよ
[ 2016/07/22 19:11 ] [ 編集 ]
[ 68398 ]
身体をぶっ壊す選手続出ならルールを変えた方がいいけど
自分はデータを持ってないので何も言えないわ

そこらへんは当事者で決めればいいんじゃね
運営、監督、選手が別にいいなら今のままでオッケーだろ
[ 2016/07/22 19:11 ] [ 編集 ]
[ 68399 ]
※68389
日本人はすぐにそういう発想になるんだよな
引き分けとかイニング制限とかを導入したプロ野球が人気を落とし、結局元に戻したという歴史があるのに

勝負事である以上、きちんと決着がつくまで行うのが当然のこと
その認識の上で常に複数のピッチャーを用意しておけという話だ
[ 2016/07/22 19:12 ] [ 編集 ]
[ 68400 ]
俺はこれを肯定しない
ガイジンの感想がどうだろうがどうでもいい
ブラック企業の容認や肯定に通じるようなこのザマはお断りだ
[ 2016/07/22 19:15 ] [ 編集 ]
[ 68401 ]
日本じゃスポーツ医学が発達してないから発言権もポジションも低い
だから五輪でメダルも取れてない
[ 2016/07/22 19:15 ] [ 編集 ]
[ 68402 ]
本人の意思なら仕方ないだろ
[ 2016/07/22 19:15 ] [ 編集 ]
[ 68403 ]
軟式の全国大会は神宮だっけ?
[ 2016/07/22 19:18 ] [ 編集 ]
[ 68404 ]
代わりに金本をクビにしよう
[ 2016/07/22 19:19 ] [ 編集 ]
[ 68405 ]
日本人のやり方は一見愚かなように見えるかもしれないが、実際はある域を超えた時点で人間の限界と成長は一気に境界を超える。それが無意識の中に定着すると、次のレベルに飛躍できるんだ。それが道と言われるものの実態。肉体は結局精神世界ときっては切り離せないものだということ
[ 2016/07/22 19:19 ] [ 編集 ]
[ 68406 ]
違ったわ明石の球場だった
[ 2016/07/22 19:19 ] [ 編集 ]
[ 68407 ]
これスポーツだよ。
商売じゃないし、投げるか投げないか無理強いでも無いし部外者がとやかく言う事じゃない。
つかスポーツ=プロ=金で考える奴等には日本人の美学は分からんよ
[ 2016/07/22 19:20 ] [ 編集 ]
[ 68408 ]
メジャーリーガーは投球制限つけて保護されてるから、肩や肘を壊す
選手が少ないという錯覚について
実際は壊れまくってるんだけどね
[ 2016/07/22 19:23 ] [ 編集 ]
[ 68409 ]
軟式だろうがこれは止めなきゃダメだわ
点が入らなきゃヒットの数で勝敗決めればいい
[ 2016/07/22 19:25 ] [ 編集 ]
[ 68410 ]
軟式に将来とかあらへんやん
高校で最後の軟式試合やろ
[ 2016/07/22 19:28 ] [ 編集 ]
[ 68411 ]
ジャッフ゜の中世的精神論を見抜かれてるなw
[ 2016/07/22 19:29 ] [ 編集 ]
[ 68412 ]
虐待ガー、人権ガー、相変わらずガイジンくだらん
[ 2016/07/22 19:30 ] [ 編集 ]
[ 68413 ]
高校生という未成年に
満足な情報も教育も与えず同調圧力で自分の一生を選択させて
それを遠くから眺めて無責任に娯楽にしてるだけ
ってのは度し難いな
[ 2016/07/22 19:30 ] [ 編集 ]
[ 68414 ]
すぐ発狂するチョソみたい
[ 2016/07/22 19:31 ] [ 編集 ]
[ 68415 ]
高校生のその後の人生については誰も考えないんだな。肩上がらんほどの後遺症が残ったらどうすんだ?名誉の負傷か?根性論がいまだに蔓延るのは異常だよ。昔はスポーツドリンクも飲ませなかった。監督上級生からの可愛がりが当たり前。組体操とかの問題もそう。異常な国。
[ 2016/07/22 19:32 ] [ 編集 ]
[ 68416 ]
命令して無理やらせてるなら虐待だろうけどな。
本人の意思でやってるんだから他人がどうのといえるものではない。
[ 2016/07/22 19:35 ] [ 編集 ]
[ 68417 ]
まぁ志願してるんだけどね、組体操怪我するのは教え方悪いのとモヤシっ子だから。鮮人は帰りなさい。
[ 2016/07/22 19:35 ] [ 編集 ]
[ 68418 ]
これは部外者がとやかく言うべきことだよ
本人の意思など関係ない
特に高校の運動部は洗脳化が著しい世界だから
これは明らかに身体に悪影響で一生モノの障害をもつかもしれない危険がある
規制するべき
[ 2016/07/22 19:36 ] [ 編集 ]
[ 68419 ]
未必の傷害だな
[ 2016/07/22 19:36 ] [ 編集 ]
[ 68420 ]
大抵の人はここが人生の華なんだから別にここで壊れても構わんのだ
どの道プロには行けないから余生で肩の使いみちはない
[ 2016/07/22 19:37 ] [ 編集 ]
[ 68421 ]
ちょっと狂ってる。
過去の話かというとそうじゃないってとこに2度びっくり。
もう、精神論もいいけど、教育というのからはちょっと度を超えていると思う。
[ 2016/07/22 19:40 ] [ 編集 ]
[ 68422 ]
外国人が反対してるからって、これを肯定するやつ、普通に考えてダメなものはダメでしょ
[ 2016/07/22 19:40 ] [ 編集 ]
[ 68423 ]
自己責任馬鹿がいっぱい沸いてる
[ 2016/07/22 19:41 ] [ 編集 ]
[ 68424 ]
サッカー見習ってPK戦で決着すりゃいいだろ
[ 2016/07/22 19:41 ] [ 編集 ]
[ 68425 ]
昔は~って言ってるやつワロタw
球数無制限より中四日のほうが故障率高いだろ
そこを無視して頑なに球数に拘るとか思考停止も甚だしい
高校生の将来はどうでもよくて、それを心配する自分に酔ってるんだろうなぁ。
[ 2016/07/22 19:42 ] [ 編集 ]
[ 68426 ]
サッカーみたいにホームラン競争で勝敗決めればいい
[ 2016/07/22 19:43 ] [ 編集 ]
[ 68427 ]
おっと、神様、仏様、稲尾様をディスるのはそこまでだ。
[ 2016/07/22 19:43 ] [ 編集 ]
[ 68428 ]
こんなん日本の野球関係者の間ではずっとあかんって言われてるから
何でも日本全肯定すりゃいいってもんじゃない
監督は結果出したいからエースを使い続けるし、未熟な選手もそれを望んでしまう
それは選手の自己責任でもないんでもない

球数制限や登板間隔制限すると問題が出てくるのは弱小高校が勝ち抜くのが今以上に難しくなることかね
それにアメリカの根拠無しの100球制限をこっちにそのまま適応したくないってくらいか
[ 2016/07/22 19:48 ] [ 編集 ]
[ 68429 ]
こういうのは本人はやりたがるに決まってるんだから
ルールでイニング制限しないといけない
それでピッチャーがいなくなるならそれはもう諦めさせないと
駄目じゃないかな
[ 2016/07/22 19:52 ] [ 編集 ]
[ 68430 ]
冗長性、フェイルセイフが田舎の脳筋肉の監督に
理解できるわけなかろ。1に根性2に想定外
[ 2016/07/22 19:54 ] [ 編集 ]
[ 68431 ]
この場合、高校球児が自ら志願してた可能性が大
やっぱ、自分で決着つけたいだろ
[ 2016/07/22 19:56 ] [ 編集 ]
[ 68433 ]
米国人が投げすぎだと言う日本のプロ野球では年に数人しかトミージョン手術をするような怪我をしない。
一方、100球制限のあるメジャーは年に約50人が受けてる。
各球団で年2人平均手術を受ける異常な状況
[ 2016/07/22 20:05 ] [ 編集 ]
[ 68434 ]
そもそもアメリカは高校生や大学生が球速を早くするためにトミージョン手術している子が多いのを知らないのか?
あっちの方がヤバすぎるだろ
[ 2016/07/22 20:09 ] [ 編集 ]
[ 68436 ]
>>68388
その弱いアメリカに勝ち越したことは一度もないじゃんw
[ 2016/07/22 20:25 ] [ 編集 ]
[ 68437 ]
しかしメジャーもおかしなもんだよ、暗黙の了解とはいえ
球数より登板間隔のが大事とわかっていながら変えないし
メジャーの先発、中継ぎ、抑え、大量のケガ人ばっかり
[ 2016/07/22 20:41 ] [ 編集 ]
[ 68438 ]
■ 田中将大は高校野球二日で709球投げてる。日本ではそう珍しいことじゃない。それでも948球投げた斎藤祐樹には及ばなかった。


限界までやらされてカイエンもらえないなんて虐待っすね
[ 2016/07/22 20:52 ] [ 編集 ]
[ 68439 ]
アメリカメジャーの方こそ勝利至上主義でしょう
6人ローテでまわせば怪我人だって相当減るはずなのに
登板回数が過密でカーショーのような最高のPを潰すし
しかしメジャーは頑なに6人ローテをしないね、なんで?
[ 2016/07/22 20:53 ] [ 編集 ]
[ 68440 ]
根性論なんて糞の役にも立たずに戦争にボロ負けしたのに
変えることなどできなかった
ここまでが日本人の限界だろう
[ 2016/07/22 20:55 ] [ 編集 ]
[ 68441 ]
プロ目指してるやつなら無理させないのは分かる
でもプロになれない、今後はずっと日に当たることがない人生しか
歩めそうにない奴にとっては一世一代の大勝負
無理したくなる気持ちもわからんでもないな
ただ、それは甲子園とか高校生スポーツの話な
小中は絶対投球数制限しろ
[ 2016/07/22 21:00 ] [ 編集 ]
[ 68442 ]
こういうのは大会の内規で禁止すべきでしょう。
[ 2016/07/22 21:22 ] [ 編集 ]
[ 68443 ]
日本よりはるかに故障率の高いメジャーのアメリカから言われてもね。
[ 2016/07/22 21:38 ] [ 編集 ]
[ 68444 ]
現在は大学生ですね
日ハムは当時調査したそうですが
プロいける人なんて一握りでしょう
このまま普通に就職するのかな
でもこの逸話は得意先にも好評でしょう
いいところ就職できるかもしれない
[ 2016/07/22 22:00 ] [ 編集 ]
[ 68445 ]
この試合、実際に球場で観戦してたんだけど
とにかく軟式は球が飛ばないんで淡々と試合が進んでたよ
[ 2016/07/22 22:03 ] [ 編集 ]
[ 68446 ]
 
※68439
メジャーリーガーはフィジカルが怪物揃いの大人達で、対価として大金を貰い、最高レベルのトレーナーやドクターがサポートしている
この高校生は未成熟の少年で、無償でろくなサポートも無しで無茶やらされてるのが虐待ではと言われている
理解した?
[ 2016/07/22 22:14 ] [ 編集 ]
[ 68447 ]
この子にも709球投げることができる人権があるぞ
[ 2016/07/22 22:43 ] [ 編集 ]
[ 68448 ]
※68446
そのフィジカルが怪物揃いの大人達で、対価として大金を貰い、最高レベルのトレーナーやドクターがサポートしているメジャーリーガーが、日本の投手の何倍もトミー・ジョン手術率が高くて、日本の投手もメジャーへ行った途端に、軒並み潰されるんだけど。
甲子園での酷使が原因でプロになれなかった高校生投手でもいるの?
そのせいでプロになれない恐れがあるとかでないのなら、本人だって投げたいだろうさ。
実際に何人も肩を壊して将来が潰れたなんてことがあったなら、高野連だってとっくに対策打ち出して連投制限してるだろ。
高校生に将来を潰すような無茶をさせろとは思わんが、もっと問題を抱えている国が、「虐待だ」とか騒ぐほどの問題は実際には起こってない。
[ 2016/07/22 23:03 ] [ 編集 ]
[ 68449 ]
軟式野球の決勝で、無茶なことをやらされてる?
おいおい、18歳で選挙権の時代だぞ。
それこそ時代錯誤だ。
[ 2016/07/22 23:04 ] [ 編集 ]
[ 68450 ]
よく調べもせずスレ建てて、誤解が拡散される典型例かね
まあお前らも色々誤解したまま、誤情報の拡散の片棒担いでるケース多々なわけで、ネットリテラシー身につけんとな
[ 2016/07/22 23:24 ] [ 編集 ]
[ 68451 ]
メジャーがどうとか言ってるがプロは基本自己責任

高校生は大人が責任取らなければいけないのに
常識外れの無理をさせていることが問題なんだが
メジャーで故障が多いとか何の関係もない、それはそれだけ熾烈な競争というだけの事だろう
[ 2016/07/22 23:25 ] [ 編集 ]
[ 68452 ]
アメフト攻めてる奴らは柔道を知らんのか。
[ 2016/07/22 23:33 ] [ 編集 ]
[ 68453 ]
甲子園で投げすぎてぶっ壊れた投手もいるしなあ
100球とは言わないけど連投には制限もうけていいんじゃない
将来のある選手が潰れたら取り返しつかんことを指導者も自覚してほしい
[ 2016/07/22 23:46 ] [ 編集 ]
[ 68454 ]
皆川
[ 2016/07/22 23:51 ] [ 編集 ]
[ 68455 ]
延長に入ったら一死二塁、二死三塁等からスタートするサドンデス式にしたら得点も入りやすく試合時間も短くなって投手の負担も減らせる。
[ 2016/07/23 00:00 ] [ 編集 ]
[ 68456 ]
※68451
だから、言うほどの問題が起こってるなら、とっくに対策が取られてるだろうって言ってるの。
問題が起きてからじゃ遅いから、色々検討したり制度を変えたりするのはいいと思うけど、目を三角にして「虐待だ!」とか騒ぐほどのトラブルは現時点では起こってない。
あとメージャーで故障が多いのは、熾烈な競争のせいではなくて、中4日のローテーションのせいではと言われている。日本は平均中6日。日本に出来て、なんでアメリカでは出来ないんだろうね?制度に問題があるなら、自己責任じゃないだろ。
[ 2016/07/23 00:09 ] [ 編集 ]
[ 68457 ]
68440
根性論なんて糞の役にも立たずに戦争にボロ負けしたのに
変えることなどできなかった
根性以前に普通に何倍もの経済力と工業力、資源の差だろ小学校から勉強やり直せ
[ 2016/07/23 01:56 ] [ 編集 ]
[ 68458 ]
外国人に言われると腹立つって気持ちで批判してる人もいるだろうが
軟式でも硬式でも球数制限は設けた方がいいと思う
怪物エースが率いる弱小校が優勝なんてロマン(?)はなくなくかもしれんが
将来プロでやってくような投手たちの怪我などのリスクが減りより活躍できるようになる事は確か
[ 2016/07/23 03:13 ] [ 編集 ]
[ 68459 ]
>68456
散々問題は起きてるのに無視されてるだけ、肩や肘を酷使して
故障したピッチャーなど枚挙に暇ない
時限式だから因果関係は無いと言うのは賢明ではない
[ 2016/07/23 03:50 ] [ 編集 ]
[ 68486 ]
苦しい事に耐えれば心が強くなるんだって国民全員が信じてるんだもん
実際は楽しみながらやってた連中が世界のトップにいるけど
[ 2016/07/23 10:35 ] [ 編集 ]
[ 68490 ]
とりあえず欧米の価値観を基準にしゃべんなアホw
[ 2016/07/23 10:55 ] [ 編集 ]
[ 68512 ]
高校野球部なんてすごい奴は1人いるかいないかだよ。
そいつはピッチャーも4番バッターもこなす。
そのほかの部員は頑張ってるだろうけど凡才でプロなんて夢にも思ってない人たちだよ。
投球制限なんてしたらすごい奴がいる高校だってたちまち敗退。
投球制限より規定投球数でコールドとかのほうがいいね。
[ 2016/07/23 12:39 ] [ 編集 ]
[ 68517 ]
外人まんせーばかがわいてることわいてること
おまえらは外人の言うことが全てなの?自分で考える力がないんだろうな
[ 2016/07/23 13:14 ] [ 編集 ]
[ 68521 ]
一番のオチは
日程の関係でそのまま午後だか翌日に決勝やって同じピッチャーが投げてたんじゃなかったっけ?
[ 2016/07/23 14:41 ] [ 編集 ]
[ 68527 ]
うさぎ跳びとか水分とらない根性論が全盛だった時代の名残りなのと、サドンデスのミックスだろな。けどこういうのは未開の蛮族にありがちな記録だから誇ってる奴はガラパゴスの雑魚。
[ 2016/07/23 16:18 ] [ 編集 ]
[ 68588 ]
反発している人がいるけど、これは本当にやめるべきだよ。

プロ野球がなく、そこで燃え尽きてもOKという時代ならいいけど、
視聴者が感動?したいがために、優秀な選手の未来を潰している。
何人の投手が潰れていったか。。。江川、松坂にしても高校時代の酷使がのちのち響いてくる。
江川などは高校時代の方が速かったと言われるくらいだからね。

もちろん、プロ野球なんてどうでもいいということなら、今のままでもOKなんだろう。死人が出ているわけじゃないし、日常生活に支障が出るような後遺症が残るわけじゃないから。
[ 2016/07/24 10:00 ] [ 編集 ]
[ 68601 ]
やった本人に感想聞こうや。
俺たち部外者にはわからんわな。
一応、世界記録だしな。
[ 2016/07/24 18:14 ] [ 編集 ]
[ 68602 ]
本人の好きなようにした方がいいと言っている奴は、
部活はスポーツやることが目的よりも高校教育の一環だということを知らんのだろうか

体を痛めるレベルのことなら教員が無理やりでも止めるべきこと

他人に何も言われずスポーツやるなら個人で学校外のクラブとかに入ってやるべき
[ 2016/07/24 19:01 ] [ 編集 ]
[ 68666 ]
危険な仕事をせざるを得ず
日々を生きてる労働者に対して、
「どうでもいい」ことで片付けるアメリカ人

やっぱ、駄目だゎあ外入
[ 2016/07/25 12:17 ] [ 編集 ]
[ 68891 ]
こんなの虐待の以外のなにものでもない
高校野球は現在でも生徒の身体を
思いやることがなく原始的すぎる。
老害高野連のお偉方や監督たちは
いまだに根性論やしごきが最善の方法だと
思っているのが救いようがない
[ 2016/07/28 11:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク