こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「ポケモンGOは全体主義につながり危険」、オリバー・ストーン監督 海外の反応

「ポケモンGOは全体主義につながり危険」、オリバー・ストーン監督 海外の反応

オリバー・ストーン監督、ポケモンGO現象に「全体主義」を危惧

映画監督のオリバー・ストーン(Oliver Stone)氏(69)が21日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(Pokemon Go)」の世界的なブームについて、全体主義に導かれ得る「新たな段階の侵略」と表現した。

 ストーン監督は、米サンディエゴ(San Diego)で開催中の「コミックコン(Comic-Con)2016」初日、米国家安全保障局(NSA)の元職員エドワード・スノーデン(Edward Snowden)容疑者をモデルにした同監督の新作映画の討論会で、「ポケモンGO」は「監視資本主義」のより大きな文化の一環だと述べた。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ 妄想が行きすぎだと思う。



■ オリバー・ストーンが陰謀論を展開する馬鹿だと初めて知った。



■ 彼がポケモンGOをまだプレーしてないのは明らかだな。



■ 確かにポケモンGOにはプライバシーに関する懸念がある。しかしもうすぐトランプが大統領になってNSAやアメリカ軍のドローンの指揮権を握ろうとしていることに比べれば、対して大きな心配ごとではない。



■ 自分がジムや公園や図書館に行くことを誰かに知られたとしても全然気にしない。どうせ誰かに話すことになるんだし。



■ いや、アメリカを全体主義に導くとすればそれは監督の仲間たちの左翼連中だ。



■ ようやく声を上げてくれる人が現れた。俺は彼に賛成だ。



■ 彼はものごとを深く考えすぎるようだ。そのおかげで映画は素晴らしいんだけど、ちょっとパラノイアっぽく聞こえる。



■ オリバー・ストーンには昼寝をさせた方がいいようだ。



■ 人々は気にしないよ。楽しんでるんだもん。



■ 不機嫌な老人が若者が楽しそうにしてるのを見て嫌味を言ってるようにしか聞こえない。



■ オリバー・ストーンは好きだよ。彼はいつも社会問題を映画に取り入れるから。いつもハリウッドによって検閲されてしまうようだけど。



■ オリバー・ストーンは技術恐怖症なんだろうね。



■ ロボット社会のことはよくわからないけど、うちの近くのポケストップに夜集まる人々がずっとスマホの画面を見ながら歩く姿は、ゾンビのようだと思った。



■ ポケモンGOはデータを蓄積してるかもしれないけど、そんなのはマイスペースの時代からあったことだ。終末が近付いていると思う?



■ 彼の言うことにも一理あるけど、俺はポケモンGOが好きだ。



■ 映画だけ作ってればいい。自分の知らないものに口出しはしない方がいい。



■ ベトナム戦争で負けたときに洗脳された左翼のキ●ガイ



■ こういうことを言うと陰謀論者扱いされてしまうので問題提起するのが難しい。企業が個人の一挙手一投足を追跡できるなんてかつては架空のディストピアンの世界の話だった。それが楽しいゲームとして登場してしまった。

■ スノーデンが現れる前までは自分も陰謀論だと言って相手にしてなかったと思う。




■ 人々が企業に個人情報を提供することをあまり深く考えないのは奇妙だと思ってる。これが政府相手だとものすごく警戒するのに。



■ オリバー・ストーンはJFKを何回も見過ぎたのかもしれない。企業のデータ収集について知りたければ彼はMiitomoを見るべきだ。任天堂は個人的な質問を常にしてて、それを利用しているかもしれない。



■ よくわからないけど、彼は冗談のつもりで言ってるんだよね?



■ 落ち着けよ。ただのゲームだ。


ソース123
関連記事

[ 2016/07/23 17:46 ] アメリカ | TB(0) | CM(51)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 68534 ]
オリバーストーン「うちの嫁はワシに飯を作らん」
[ 2016/07/23 17:59 ] [ 編集 ]
[ 68535 ]
>ベトナム戦争で負けたときに洗脳された左翼のキ●ガイ

ワロタ。酷い言われようだな。
[ 2016/07/23 18:02 ] [ 編集 ]
[ 68536 ]
 
朝鮮妻の電波でおかしくなってきたな。
[ 2016/07/23 18:03 ] [ 編集 ]
[ 68537 ]
よくわからない
[ 2016/07/23 18:04 ] [ 編集 ]
[ 68538 ]
たかがゲームでしょ?
[ 2016/07/23 18:04 ] [ 編集 ]
[ 68539 ]
話は朝鮮嫁と別れてからな
それまでは何を言っても聞かないよ
[ 2016/07/23 18:05 ] [ 編集 ]
[ 68540 ]
国内のイスラムを監視できるね
公安の仕事量を減らせるかも
[ 2016/07/23 18:23 ] [ 編集 ]
[ 68542 ]
 
日本でもブサヨが自民党が監視しているとかなんとか言ってたような
どこの国もブサヨ一緒やな
[ 2016/07/23 18:23 ] [ 編集 ]
[ 68543 ]
>ベトナム戦争で負けたときに洗脳された左翼のキ●ガイ

正しくは、拝金主義で学歴偏重の父親と美しいけど浪費家で貞操観念が緩い後妻への当てつけでベトナム戦争へ行ったら就職先がなくなって左翼に目覚めたキ●ガイ
[ 2016/07/23 18:23 ] [ 編集 ]
[ 68544 ]
>オリバー・ストーンが陰謀論を展開する馬鹿だと初めて知った

遅いよw
[ 2016/07/23 18:23 ] [ 編集 ]
[ 68545 ]
嫁が朝鮮人なら仕方がない
日本の物は徹底的に叩くに決まってる
[ 2016/07/23 18:30 ] [ 編集 ]
[ 68546 ]
ソースはNHK
※68542
実際に工作業者を使って24時間ネットを監視させてる
朝鮮自由移民党(統一教会の党)と一緒にすんなや。
[ 2016/07/23 18:35 ] [ 編集 ]
[ 68547 ]
言いたい事は分からんでもない
が、まともに考えりゃ、遅すぎって話になるやろ

何せ、膨大なビッグデータの収集と活用を使えば擬似的な監視社会っぽい物自体は既に作ろうと思えば作れる世の中だしな
今更、ゲームが一つ増えたところで、対して変わるかよ
[ 2016/07/23 18:36 ] [ 編集 ]
[ 68548 ]
オリバー・ストーンは映画監督としても嫌だわ
故淀川さんが「後ろから蹴飛ばしたいくらい嫌い!」って言ってたけど、こいつって映画が好きだから作ってるんじゃなくて、自分の主義主張を言いたいための道具として映画を扱ってんだよな。
映画愛で生きてた淀川さんからしたら許せんヤツだわな。
[ 2016/07/23 18:40 ] [ 編集 ]
[ 68549 ]
まあ日本も戦争に負けてキ〇ガイ左翼が生まれたしな
朝日新聞なんか見てるとキ〇ガイ左翼って元はキ〇ガイ右翼だったやつらじゃないのかなと最近思う
[ 2016/07/23 18:43 ] [ 編集 ]
[ 68550 ]
全体主義www
笑わせんな、それやりたがってるの左翼のお前らだろうが?www
ポケGOには止める自由が有るけどお前らがやりたがってる左翼全体主義は
止めたら即死刑じゃねーかよ
[ 2016/07/23 18:44 ] [ 編集 ]
[ 68551 ]
ポケモンを規制したいのか?銃規制を先にしたらどや?
[ 2016/07/23 18:51 ] [ 編集 ]
[ 68552 ]
特アの嫁もらうとおかしくなる典型
[ 2016/07/23 18:52 ] [ 編集 ]
[ 68553 ]
中国の手先となったみじめなおっさんw
[ 2016/07/23 18:53 ] [ 編集 ]
[ 68554 ]
アメリカの情報機関(NSA)が日本政府を盗聴してたのは気にしない人達。
[ 2016/07/23 19:02 ] [ 編集 ]
[ 68555 ]
食後にコーヒーを飲むのは全体主義!と言うぐらい
どうしようもない主張だなw
[ 2016/07/23 19:03 ] [ 編集 ]
[ 68556 ]
年寄りが新しいものにいちゃもんつけるのはこれはもういつもの儀式みたいなもんだ
[ 2016/07/23 19:05 ] [ 編集 ]
[ 68557 ]
オリバー・ストーンを年寄りの意見でくくったら
他の年寄りが迷惑だろうよw
[ 2016/07/23 19:07 ] [ 編集 ]
[ 68558 ]
耄碌爺さんは映画界から去れ!
[ 2016/07/23 19:14 ] [ 編集 ]
[ 68559 ]
こんな事言ってるオリバー・ストーンも、
FacebookやTwitterのアカウントは持ってるみたいだな。
[ 2016/07/23 19:16 ] [ 編集 ]
[ 68560 ]
個人情報はサムソンのスマホやLINEの方がもっと危険。
[ 2016/07/23 19:23 ] [ 編集 ]
[ 68561 ]
コイツの頭が既に全体主義w
キチガイには勝てません。
[ 2016/07/23 19:49 ] [ 編集 ]
[ 68562 ]
んまぁ、世界がこれだけ熱狂してるからなあw
それよりポケモンの影響力というものが、これだけ強力なのかと驚嘆しています。
[ 2016/07/23 19:51 ] [ 編集 ]
[ 68563 ]
自分が正しいと思い込んでる左翼様の方が独裁的な件。
[ 2016/07/23 19:54 ] [ 編集 ]
[ 68564 ]
別に、プレイすることを強制されてるわけじゃないんだがね・・・w
[ 2016/07/23 20:05 ] [ 編集 ]
[ 68565 ]
欠陥だらけの人間に全体主義なんて出来る分けねーだろw どっかの企業に雇われてヘイト営業ごくろうさん
[ 2016/07/23 20:06 ] [ 編集 ]
[ 68566 ]
この程度の情報、今までだって筒抜けだったろww
[ 2016/07/23 20:25 ] [ 編集 ]
[ 68567 ]
ポケモンGOをプレイしないといけないみたいな風潮がキモイ
[ 2016/07/23 20:33 ] [ 編集 ]
[ 68569 ]
68548
自分の作品で自分の主義主張を表現するのは自然なことだけど
[ 2016/07/23 21:29 ] [ 編集 ]
[ 68570 ]
監視者は瞬間移動能力者や飛行能力者、同じ所を回り続ける異常者を大量に発見する事になるだろうな
[ 2016/07/23 21:32 ] [ 編集 ]
[ 68572 ]
googleと関係している諜報機関を心配してるんだろうけど
[ 2016/07/23 21:52 ] [ 編集 ]
[ 68575 ]
極左ってどの国でもキチガイ扱いかww
[ 2016/07/23 23:02 ] [ 編集 ]
[ 68576 ]
ぶっちゃけ、手の込んだ運動不足解消ゲームだよね。
なかなかいいよこれ。ポケモンのキャラは良く知らんが、
やりがいあるし、結構歩くから、年単位で長く続けられそう。
[ 2016/07/23 23:31 ] [ 編集 ]
[ 68577 ]
自己愛が肥大化してる奴はサヨクやカルト信者になりやすい
周りのバカ共と違って分かってる自分にウットリって感じで
だから自分だけわかってる気分になれる陰謀論にもハマりやすい
[ 2016/07/24 00:44 ] [ 編集 ]
[ 68578 ]
群れで「U!S!A!」連呼するアメリカ人なんだから全体主義だろw
[ 2016/07/24 00:56 ] [ 編集 ]
[ 68580 ]
スルーしようと思ったけど、
スルーしようと思った人の替わりに、言います。
馬鹿々しくてスルーします、アホ!。
[ 2016/07/24 01:36 ] [ 編集 ]
[ 68582 ]
データで管理されたくなければやらなければいい。現に俺はやってない
別にこんな妄想で怖いのが理由じゃないけどな
[ 2016/07/24 06:34 ] [ 編集 ]
[ 68583 ]
それは基地外アカのことだな
[ 2016/07/24 06:50 ] [ 編集 ]
[ 68593 ]
大層なこと言ってるが、ただ外人オタクが多いというだけだろwww
[ 2016/07/24 14:24 ] [ 編集 ]
[ 68594 ]
※68569
「政治的な」主義主張をするために反対側の視点を全く持たせずに製作するのが映画界の普通かね?
[ 2016/07/24 14:43 ] [ 編集 ]
[ 68595 ]
アメリカの左翼おじさん
いつも説教くさいことばかり言ってるよね
[ 2016/07/24 15:38 ] [ 編集 ]
[ 68597 ]
むしろ全体主義国家のほうが、地図に載せられない秘密施設等のせいでGPS公開しないから
そういう国ではポケモンGOが成立しない
[ 2016/07/24 16:47 ] [ 編集 ]
[ 68599 ]
ヤク中のバカ野郎じゃねぇかw

ちなみにストーン監督は、損耗率の非常に高い部隊にいた
殺傷もかなりやってるみたいね
[ 2016/07/24 17:32 ] [ 編集 ]
[ 68607 ]
良くも悪くもいろんな人が話題性を利用するわけだ
基本的にゲームを楽しむ事とは関係ない活用法はクソだな。
特に、下らない自己主張目的で非難しだす奴は浅はかな欲が滲み出てて分かりやすい
[ 2016/07/24 19:17 ] [ 編集 ]
[ 68621 ]
ポケモンGO公式の配信予定が無い国
 ↓
中国、台湾、北朝鮮、韓国、キューバ、イラン、ミャンマー、スーダン

全体主義国家か紛争地帯って感じだけど
[ 2016/07/24 20:30 ] [ 編集 ]
[ 68670 ]
やり方次第で群集をコントロール出来るからまあ正しいとも言えるかな。
[ 2016/07/25 13:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク