こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「日本の飛行艇にそっくりだ」 中国が世界最大の水陸両用機を公開 海外の反応

海外「日本の飛行艇にそっくりだ」 中国が世界最大の水陸両用機を公開 海外の反応

世界最大の水陸両用機「AG600」最終組み立て完成、将来的に南シナ海で運用可能―中国

2016年7月23日、中国広東省の珠海市で、中国が自主開発した世界最大の水陸両用飛行機「AG600」の最終組み立てが完成した。京華時報が伝えた。

機体構造の上半分は航空機、下半分は船体に基づき設計されたもので、全長は37メートル、翼幅は38.8メートル。最大速度は時速500キロメートル、最大航続時間は12時間、航続距離は4500キロメートル。海南省三亜から飛行し、南シナ海全域で各種任務を行える。今後は運用に向けた試験などが行われる。


(海外の反応をまとめました)





■ 軍事目的に使う飛行機だね。人工島に軍隊を派遣するのに飛行場がいらない。中国は帝国主義国家で他国の領海や石油を盗んでいる。危険な国だ。



■ かつてイギリスにも航空機産業があったことを覚えている人はいるだろうか?



■ すごく中国的な飛行機だ



■ これが史上最大の飛行艇というわけではない。マーティン JRMの方が大きい。離陸重量は75トンでこの飛行艇より25パーセントほど大きい。1945年に製造され、今でもスプロート湖で現役だ。



■ 日本の二式飛行艇のコピーに見える。



■ まずはちゃんと飛ぶかどうか見てみようじゃないか。



■ そんなに大きく見えないが。

■ スプルース・グースに比べるとはるかに小さい。AG600は全長40メートル、翼幅40メートル。スプルース・グースは全長67メートル翼幅98メートルだ。




■ 中国製だからちゃんと保証には入っておいた方がいいね。



■ 1952年製のサンダース・ロー プリンセスよりも小さい。



■ 輸出品に使われる中国製の金属よりは高い品質であればいいね。中国製金属はひどくて目の前で錆びてしまう。



■ 日本のUS1/PS1にそっくりだな。



■ 俺にお金があれば、2機ほど買いたい。



■ 専門的に言うとこれは飛行艇ではなく水陸両用機だ。残念ながら今の世界ではそのどちらも作られていないので、AG600が製造中のものとしては最大ということになる。



■ 森林火災に苦しむアメリカやオーストラリア、キプロスのために数百機は作るべきだ。

■ スペインもね。ヘリや今ある乗り物では限界がある。




■ このパイロットにはなりたくないな。



■ 森林火災に有効?本当は軍隊と装備品を輸送するためでしょ?



■ 全く印象的ではない。



■ この飛行機は気持ち悪いほど日本の新明和US-2飛行艇に似てる。



■ スプルース・グースは使い物にならなかった。もしこの飛行機が中国の宣伝通りの性能なら、カリフォルニア州は必要とするかもしれない。



■ 日本の新明和US-2をコピーしたようだ。他人の苦労にただ乗りしたほうが楽だもんね。新明和のデザインはコピーに値するものだと証明するようなものだ。



■ 中国とロシアはどんどん装備を更新していくよ。



■ 森林火災に使うというのは口実で、南シナ海で軍事目的に使うのがみえみえだ。


ソース1
関連記事

[ 2016/07/25 18:12 ] 中国 | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 68677 ]
コピーしても中身は劣化で使えないのが中国
ゴミで機能しないのが韓国
[ 2016/07/25 18:23 ] [ 編集 ]
[ 68678 ]
中国は陸ばっかなんだから戦車開発しろよ
海に出てくんな
[ 2016/07/25 18:24 ] [ 編集 ]
[ 68679 ]
糞尿好好習近平&毛沢東
嘘 不正 暴力 泥棒 金豚 娘毒顔
[ 2016/07/25 18:27 ] [ 編集 ]
[ 68680 ]
カラーリングが中華ガンダム
コピー品は黄色で塗ったくるってルールでもあるんだろか
[ 2016/07/25 18:34 ] [ 編集 ]
[ 68681 ]
US-2にロシア機っぽい面構えを足した感じだな。
胴体下部の波消し板はまんまパクったようだが、性能までパクれているんだろうかw
[ 2016/07/25 18:39 ] [ 編集 ]
[ 68682 ]
チャンコロコピー品に命を預けられるかということ
本当にあいつら世界のゴミだな。世の中に害だけもたらす。まともになって欲しいのだがね
[ 2016/07/25 18:42 ] [ 編集 ]
[ 68683 ]
下部のカツオブシは本当に計算して造ったんだろうか
[ 2016/07/25 18:42 ] [ 編集 ]
[ 68684 ]
余裕ないんだね 
[ 2016/07/25 18:45 ] [ 編集 ]
[ 68685 ]
操縦するパイロットは脱出用のパラシュートを念入りにチェックしておく必要があるだろう。
[ 2016/07/25 18:48 ] [ 編集 ]
[ 68686 ]
>飛行艇ではなく水陸両用機だ。残念ながら今の世界では
>そのどちらも作られていないので

US-1、US-2もギア持っててふつーに滑走路離着陸できるけど。
[ 2016/07/25 18:50 ] [ 編集 ]
[ 68687 ]
ガワはマネできても中身とか細かい技術に
いろんな工夫があるのが先端技術ってやつだから
単純にはコピーできないよ
[ 2016/07/25 18:51 ] [ 編集 ]
[ 68688 ]
>■ 森林火災に使うというのは口実で、南シ・ナ海で軍事目的に使うのがみえみえだ。

まぁ南シ・ナ海配備には使うだろうな
実態はパトロール用でも、救助用と言い逃れがし易い機種だからな
日本のUS-2輸出阻止にと一石二鳥だし
[ 2016/07/25 19:02 ] [ 編集 ]
[ 68689 ]
日本はスパイ天国だからな。防げないさ。
[ 2016/07/25 19:05 ] [ 編集 ]
[ 68690 ]
黄色なのは下地塗り(サーフェィーサー)の色みたいだな
[ 2016/07/25 19:06 ] [ 編集 ]
[ 68691 ]
※68680

この黄色はプライマー
この後上塗りする
プライマーが判らなければググるべし
[ 2016/07/25 19:08 ] [ 編集 ]
[ 68693 ]
船と飛行、それぞれ別のとこからパクってきてくっつけただけ、なんてことでも驚かない。
[ 2016/07/25 19:18 ] [ 編集 ]
[ 68694 ]
先日民間機が橋に激突してたよね。
あれの原因は何だったのかな。
[ 2016/07/25 19:19 ] [ 編集 ]
[ 68695 ]
中国人のおばちゃん連中が航空ショーとかで写真撮りまくるんだって。
普通のおばちゃんがそんな詳細に写真撮る訳ねーだろwって感じのw
[ 2016/07/25 19:56 ] [ 編集 ]
[ 68697 ]
官公庁のサーバーアタックやり放題だから日本
[ 2016/07/25 20:05 ] [ 編集 ]
[ 68698 ]
日本の10式戦車もエイブラムスやレパルドのコピーと
言われてたからな。構造的に似るのは仕方ないだろ。
何でもかんでもコピーだのパクリだの脊髄反射してんじゃないよ
欧米人はw
[ 2016/07/25 20:08 ] [ 編集 ]
[ 68699 ]
デザインセンス0のポンコツw
[ 2016/07/25 20:39 ] [ 編集 ]
[ 68701 ]
着水するのは不時着時のみにしてくださいとか注意書きがあったりして
[ 2016/07/25 21:02 ] [ 編集 ]
[ 68703 ]
ガワだけパクって日本のナントカより高性能アピールする気満々。
ほんとホラ吹き番長はいちいちめんどくさいね。
[ 2016/07/25 21:03 ] [ 編集 ]
[ 68704 ]
見た目似てるだけならいいけど、漏れてるなら危惧したほうがいい
[ 2016/07/25 21:17 ] [ 編集 ]
[ 68705 ]
こりゃひでぇコピーが来たもんだw
性能もコピー出来りゃいいんだけど、まぁ無理だろなw
[ 2016/07/25 21:28 ] [ 編集 ]
[ 68706 ]
ギア部分から浸水しそう
[ 2016/07/25 21:39 ] [ 編集 ]
[ 68707 ]
問題は着水時の最大波高なんだよね。
外洋で使えるのは日本のみ。
ロシア機とかは内海か湖しか着水できんが、これがどうなるのかは言わずもがな。
[ 2016/07/25 21:49 ] [ 編集 ]
[ 68709 ]
なんでそういう形状になっているのか理解しないまま
ガワだけパクッたんだろうなぁ
[ 2016/07/25 22:05 ] [ 編集 ]
[ 68711 ]
波高3メートルで着水してみろ、出来んだろうが
コピーってのはな、甘くないんだ
もっとも、言われている波高2メートルですら事故るだろう
技量はコピーすら出来ん
まして、冶金技術すらおぼつかない中国の飛行艇がどれだけ海水に耐えられるか見物だよ
[ 2016/07/25 22:57 ] [ 編集 ]
[ 68712 ]
魚を運ぶだけだろ?
[ 2016/07/25 22:58 ] [ 編集 ]
[ 68713 ]
土地余ってる上に離島もロクにない国のくせに飛行艇持つのか…
日本への対抗心だけで作ったんやろなぁ
人民の税金ンゴwwww
[ 2016/07/25 23:14 ] [ 編集 ]
[ 68714 ]
しかしこうして見ると二式大艇が異常すぎる
航続距離: 7,150 km
全長: 28 m
全幅: 38 m
最大速度: 465 km/h
導入: 1942年2月
エンジン: 火星
[ 2016/07/26 00:52 ] [ 編集 ]
[ 68727 ]
また機密漏えいしてんのかw
日本には鳩山みたいに「くれたがり」が多いのが問題w
[ 2016/07/26 08:52 ] [ 編集 ]
[ 68749 ]
それにしても水陸両用機って空は飛ばないんだな。
[ 2016/07/26 10:28 ] [ 編集 ]
[ 68765 ]
この中国の朴李と、日米技術フォーラムで毎年アメリカに技術を朴られるのと、どっちが日本にとって損害がでかいか。
この飛行機もアメリカ側が中国に日本の技術を横流ししたんだろう。
ジョセフ・ナイレポート通りに、日中戦争を起こす為に。
[ 2016/07/26 13:16 ] [ 編集 ]
[ 68767 ]

そんなに似てないじゃん
[ 2016/07/26 15:18 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク