こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

神奈川の障害者施設で連続殺傷事件 海外の反応

神奈川の障害者施設で大量殺人 海外の反応

身柄確保の男「障害者なんていなくなればいい」 相模原

 相模原市緑区の障害者施設「県立津久井やまゆり園」で刃物を持った男が暴れ、多数の死傷者が出た事件で、神奈川県警に身柄を確保された男が調べに対し、「障害者なんていなくなればいい」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、男は20代で、この施設の元職員。26日午前3時過ぎ、「自分がやりました」と警察に出頭してきたという。


(海外の反応をまとめました)





■ なんてことだ…。



■ 日本の殺人率は信じられないくらい低いのに…。



■ イスラム教徒のテロでないと断言できる。日本にイスラム教徒は皆無と言っていいから。悲劇だ。



■ こんなことが起こるなんて。日本の年間殺人被害者数に匹敵するんじゃないか。



■ こんな世界はもう嫌だ。イーロン・マスクに火星に連れて行ってもらいたい。



■ ナイフで19人…。かなり練度が高かったに違いない。



■ 日本の移民への門戸開放政策の賜物だな。



■ 犯人は大バカ者。



■ 話を聞いてとても悲しいです。



■ 犯人はイスラム教徒だと思ったのに。



■ 大量殺人が毎日のように世界のどこかで起こる。世界は壊れてるね。



■ 日本人のイスラム過激派か?



■ 今日一日分の悲劇を既に超えてしまった。ログアウトしよう。



■ 本当に吐きそうになった。気分が悪い。影響を受けた方皆さんに同情する。正義がもたらされますように。



■ 一人でこんなに多くを刺したのか?



■ 日本に同情するよ。常軌を逸した恐ろしい事件だ。



■ 悪意のある人間は止められない。武器の種類は関係ないね。



■ 統計上は我々はかつてないほど平和な時代に生きてるんだよね。でも過去数週間はその正反対にいるように感じる。



■ こういうニュースが毎朝のように入ってくるのにはうんざりだ。ひどい世界だ。被害者の皆さんに同情します。



■ 日本にはまだ死刑がある。



■ 犯人がコリアンではありませんように…。



■ 障害者施設で元職員らしい…。本当に恐ろしい。



■ 自分の身を守ることもできない障害者を狙うなんて、犯人は臆病者だ。



■ イスラム教徒だけど、この事件を非難する。



■ 毎日のようにこんな事件の話を聞くけど、慣れることはないね。



■ ナイフの規制をした方がいいかもね…。



■ 60人も刺した後に逃走するなんてすごいスタミナがいるよ。犯人は何かすごい薬をやっていたに違いない。



■ 19人もナイフで刺すなんて不可能だと思った。でも障害者施設か。



■ ひどい話だ。とても悲しいね。


ソース1
関連記事

[ 2016/07/26 07:46 ] 日本 | TB(0) | CM(55)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 68719 ]
✖連続殺傷事件
〇大量殺傷事件
[ 2016/07/26 08:17 ] [ 編集 ]
[ 68720 ]
イスラムテロに触発された中国人の仕業だな。神奈川だし
[ 2016/07/26 08:28 ] [ 編集 ]
[ 68721 ]
犯人が日本人なら他にもっといらない人種がいるだろう

あ、日本人じゃないかもね
[ 2016/07/26 08:29 ] [ 編集 ]
[ 68722 ]
命の価値は同じでは無いから正直
障害者が大量に殺されても逆に良かったとさえ感じてしまった
[ 2016/07/26 08:46 ] [ 編集 ]
[ 68723 ]
イスラムとか多分関係ないんだろうけど、施設や利用者に対して強い恨みとか持ってたんだろうかね?
[ 2016/07/26 08:48 ] [ 編集 ]
[ 68724 ]
※68722
命の価値は同じでは無いから正直
お前が殺されればいいなあと思っている
[ 2016/07/26 08:49 ] [ 編集 ]
[ 68726 ]
こういう常軌を逸した殺人起きるたびに日本人じゃないだろ中国人だろ朝鮮人だろって目の逸らし方する奴いるけど
日本人にだって普通に頭おかしい奴いるしなあ
[ 2016/07/26 08:50 ] [ 編集 ]
[ 68728 ]
※68724
障害者よりは健常者
老人よりは若人
被害者がどっちだったらより嫌か?
って考えちゃうんだよねw
[ 2016/07/26 08:58 ] [ 編集 ]
[ 68729 ]
目を逸らしてるわけじゃないぞ?
欧州でテロが起きればムスリムの犯行だとまずは疑うだろ?
それと同じことで通常の日本人なら凶悪犯罪が起きれば
まず在日の犯行なのでは?って疑うのが普通


それが普通になるくらい在日のやつらは凶悪な犯罪を犯してきている
[ 2016/07/26 08:59 ] [ 編集 ]
[ 68730 ]
知的障害のある人が住む障害者福祉施設か
首になったのが犯行動機らしいけど
なんで障害者を大量に殺そうと思ったんだろう?
死んだら仕事減るだろうに。
[ 2016/07/26 09:15 ] [ 編集 ]
[ 68731 ]
※命の価値は同じでは無いから正直
障害者が大量に殺されても逆に良かったとさえ感じてしまった


お前の気持ちは分かる。老人が殺される事件を見ると、少子化だから若者じゃなくて良かったって思ってしまう。真っ先に年齢を見ちゃうんだ。
[ 2016/07/26 09:15 ] [ 編集 ]
[ 68732 ]
障害者なんていなくなれば良い

これ読んだら普通の人は
「治療や訓練で治っていなくなるのならいいがコろすなよ」とでもしか思わない

68722のように良いことしたねと表明する頭のおかしい奴がいる世の中になってたのか
[ 2016/07/26 09:22 ] [ 編集 ]
[ 68733 ]
日本の障害者様は親や利権屋から甘やかされまくってお育ちだから
我慢できないストレスがたまってたのかな
[ 2016/07/26 09:23 ] [ 編集 ]
[ 68734 ]
考えると重い気持ちになるな
[ 2016/07/26 09:27 ] [ 編集 ]
[ 68735 ]
これは通名の出番か?
[ 2016/07/26 09:30 ] [ 編集 ]
[ 68736 ]
他国のせいにするのやめろよ。某国みたいだぞ
動機を見るに、ブラックで働いておかしくなった日本人の仕業だろ……
[ 2016/07/26 09:30 ] [ 編集 ]
[ 68737 ]
死刑確定だな。。
こいつが死んでも殺された人や遺族は誰も報われないが、細やかな憂さ晴らしに死刑で死んでもらおう。
[ 2016/07/26 09:31 ] [ 編集 ]
[ 68738 ]
><本スレ ※イスラム教徒の犯行で無いと断言できる。日本はイスラム教徒は皆無だから。悲劇だ。


無知も甚だしい。現在日本には外国人のイスラム教徒が約10万人、日本のイスラム教徒が約数千人、モスクは81ヶ所存在していると言われている。
[ 2016/07/26 09:51 ] [ 編集 ]
[ 68739 ]
警備がザルすぎる
[ 2016/07/26 09:59 ] [ 編集 ]
[ 68740 ]
自力で動けないレベルの人も入所してたってニュースで言われてるから、
6人の相部屋で一人づつ殺されていくのに逃げられないって、どんなに恐ろしい思いをした後に殺されたかと思うと悲しいのと腹が立つので何とも言いようがない
[ 2016/07/26 10:01 ] [ 編集 ]
[ 68741 ]
※67822

気持ち分からんでもない。が、口にするもんじゃない。心にしまっとけ。
[ 2016/07/26 10:02 ] [ 編集 ]
[ 68742 ]
※68722
さぞや立派な命をお持ちの方なんだろうが、お前が障がい者や老人になったら潔く自殺しろよな
[ 2016/07/26 10:04 ] [ 編集 ]
[ 68743 ]
※68741の者だ。
訂正 67822→68722
[ 2016/07/26 10:04 ] [ 編集 ]
[ 68744 ]
韓国人が犯人ならトイレを爆破するはずだこれは中国人に違いない

我々は関係ないニダ
[ 2016/07/26 10:15 ] [ 編集 ]
[ 68745 ]
出た出た
例によって「犯人は日本人じゃない」論
自分はとは違う、自分とは違う国の人間、自分とは違う血統の人間
そんなに物事を差別化してるキミ等って
ホントまともな人間?
[ 2016/07/26 10:16 ] [ 編集 ]
[ 68746 ]
どうせチョソだろ
[ 2016/07/26 10:16 ] [ 編集 ]
[ 68747 ]
障害者なんていなくなればいい、
という発想が障害者の発想やから自分をやればよかったのに、
やっぱ障害者にはそれがわからんのやろな
[ 2016/07/26 10:23 ] [ 編集 ]
[ 68748 ]
犯人は日本人じゃない論とかじゃないだろ

今まで在日が卑劣な犯罪を大量に犯してきてるから
通常の日本人なら在日を疑うだけ
疑わないやつは在日認定されても文句は言えない

てことで※68745のやつは100パー在日な
[ 2016/07/26 10:24 ] [ 編集 ]
[ 68751 ]
つまり普段ネットでもよく見かける
ダウン症は檻に隔離しろとか殺せとか
産まれたときに絞められるようにしろと言っている奴らは在日
少なくとも在日と同じメンタルを持っていると考えていいな
[ 2016/07/26 10:31 ] [ 編集 ]
[ 68752 ]
 
※68748
>今まで在日が卑劣な犯罪を大量に犯してきてるから

日本で発生した卑劣な犯罪は何件あって、そのうち日本人犯罪者が何人いて、在日犯罪者が何人いるわけ?


[ 2016/07/26 10:38 ] [ 編集 ]
[ 68753 ]
>日本で発生した卑劣な犯罪は何件あって、そのうち日本人犯罪者が何人いて、在日犯罪者が何人いるわけ?<

Wikiありまつよ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%BB%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E5%B9%B4%E8%A1%A8

2013以降、および、ここからもれてるのも詳細に一覧つくった個人サイトいくつもありますので、もの足りなければ、在日/犯罪で検索してね♡
[ 2016/07/26 10:46 ] [ 編集 ]
[ 68754 ]
元職員ってことはなんかの恨みつらみというか腹いせだろ。
[ 2016/07/26 10:48 ] [ 編集 ]
[ 68755 ]
ここ2週間くらいオレが見てるサイトの
書き込みの朝鮮人率が飛躍的に高まってる
おかしいね
[ 2016/07/26 10:50 ] [ 編集 ]
[ 68757 ]
植松容疑者「あいさつもするし、話し方も明るく腰が低い好青年」だったらしいね。
口に出すべき事ではない。たしかにそうだろう
でも身内の人間や家族には正直に言いたいこと言える環境が
無ければ不満は溜まっていく一方だから怖い
26の未来ある青年が障害者の世話をして首になる
未来ある青年が見た目が同じだけの人間の世話をして
生活する何の意義があるんだろうか?
真面目に働いた結果なのか何がいけなかったのか
今回の事件が起きた事を真面目に考えるならば
未来ある青年がやるような仕事じゃないんだよ介護なんて
でも介護くらいしか無かったんだよ!と正直に言おう
老人や障害者なんて社会悪でしか無いんだと!
そんな社会悪に若人が関わるなんて無理があると思うわ。
[ 2016/07/26 11:00 ] [ 編集 ]
[ 68758 ]
マスコミのトーンが低い気がする。
すでに犯人が捕まってるからか?
[ 2016/07/26 11:04 ] [ 編集 ]
[ 68759 ]
>>Wikiありまつよ

逆に少なすぎてびっくりしたわ
Wikiならこんなもん?
[ 2016/07/26 11:06 ] [ 編集 ]
[ 68760 ]
 
※68753
在日韓国・朝鮮人の事件だけ教えてどうするわけ?
※68752は日本で発生した卑劣な犯罪は何件あって、そのうち日本人犯罪者が何%で在日犯罪者が何%かと言ってるの。
君、読解力ある?
[ 2016/07/26 11:15 ] [ 編集 ]
[ 68761 ]
障害者を支えたいと思って資格を取り施設に就職したのだろうに
こうなるまでに何があったんだろう…
[ 2016/07/26 11:23 ] [ 編集 ]
[ 68762 ]
結構な人が思っているような感情を自分の中にも感じている。日本や先進国では許されないことも理解している。
間近で見るといっそ楽にしてあげてよっていう人も見たことあるだけに。
[ 2016/07/26 12:26 ] [ 編集 ]
[ 68763 ]
殺したほうも障害者だったって弁護するんだろ?
[ 2016/07/26 12:44 ] [ 編集 ]
[ 68764 ]
辞めたの2月らしいから雇用保険切れてからの犯行かねぇ
自暴自棄かつ偏狭的な使命感からの犯行みたいだが、ぞっとするね
[ 2016/07/26 12:49 ] [ 編集 ]
[ 68766 ]
※68742
そうそう、こういうこと言う輩の多くは、自分自身を勘定に入れておらず、上から目線で偉そうなことを言うよね。
自分がそうなったときのことをまるで想像できていない。
事故に遭って半身不随になったり、頭の打ちどころが悪ければ障害を負うことになるかもしれない。難病が発症して介護を必要とする体になるかもしれない。障害を持った人がいなくなればいいとか言っている輩は、自分が障害を負ったら、すぐに自殺なりしてこの世からいなくなってくれるんだろうか?
また、年は誰でも取る。いつかはみんな老人になるというのに、老人は死んだほうがいいとか言っている輩は、自分が年取ったら若者のために真っ先に死んでくれるんだろうか?
生老病死は誰にでもおとずれることなのに、なんでそんな簡単なことがわからないんだろう。
[ 2016/07/26 13:30 ] [ 編集 ]
[ 68768 ]
被害者って知的なんでしょ?
お前が事故で障害者になったらどうするとか不毛だよ
[ 2016/07/26 15:25 ] [ 編集 ]
[ 68769 ]
※68722

私は体に障害があります。
でも、皆好き好んで障害者になったわけではない
自分が健常者だから、体に不自由がないから
そんな事が普通に言えるんでしょうね
[ 2016/07/26 16:13 ] [ 編集 ]
[ 68770 ]
ネトウヨ=レイシスト
差別対象がいなくなれば自分より弱そうな弱者をねらうだけ
[ 2016/07/26 16:16 ] [ 編集 ]
[ 68771 ]
※68769
キレイ事はよしましょう
好きで障害者になった訳では無いと言うことは
出来れば健常者の方が良いって事でしょう?
残念ですがその時点で結論が出てしまってますからね
物事には優先度がありますから
今回の事件のように殺人鬼が襲ってきた!として
障害を持ってる自分の身を自分で守れないような者が
生き残るわけが無いですよ。それだったら自分の身を自分で
守れる人間や未来ある人間が助かって欲しい。
そういった未来ある人間が被害者で無くて良かったと考える
事は普通のことだと思いますよ?
障害者になったとたんに普通の事も考えられないなら
生物として終わってるんですよ。
[ 2016/07/26 17:17 ] [ 編集 ]
[ 68772 ]
辞めさせられたのに職員は殺さなかったのはなぜだ?
[ 2016/07/26 17:20 ] [ 編集 ]
[ 68773 ]
※68771
人間の歴史の中で社会が進化していってるのは知ってる?
労働力のない時代は奴隷を商品として扱い使い捨てたのが、後に人権という概念によってこのシステムが淘汰された。
近代では障害者は邪魔者として扱われてきたのが社会の成熟度が増すと共に差別撤廃の運動が盛んになってノーマライゼーション化した。
福祉ってのは古代から現代にかけて進歩し続けてる。
あなたの考えでは20世紀初頭で社会年齢が止まったままのようなお爺ちゃんですよ
[ 2016/07/26 17:46 ] [ 編集 ]
[ 68774 ]
※68773
それがきれい事って言うんですよ
邪魔者扱いされてないなら
障害者も自宅で過ごしてますよ
それが大変だから施設が出来ただけで
それを進歩って言えるなら
老人や障害者自身が邪魔者だって長生きし過ぎだって
理解してるって事ですよ
それでも死にたく無いし家族の迷惑に
ならないように進歩した施設へ入るわけで
それが望ましい進歩の結果ってのは悲しい進歩ですよ。
[ 2016/07/26 18:07 ] [ 編集 ]
[ 68775 ]
また聖という名か。この殺人鬼の国籍と帰化の有無を公表しろ。
[ 2016/07/26 18:09 ] [ 編集 ]
[ 68776 ]
犯人は純日本人じゃなくアレだろう。
やはり移民(在○も移民)はダメだな。
パヨク自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ!
さらなるテロが起きたら,自民党はどう責任を取るんだ?
[ 2016/07/26 18:17 ] [ 編集 ]
[ 68786 ]
純文学的動機かもな。
「障害者施設に入居という大義で「隔離」される哀しさ」を人間社会の闇として知り、その上で若い女性入居者へ恋愛感情を抱いた末の救済だった。とかな。
彼女を含めた世界の意思に沿うなら、世界を終わらせる事が皆殺しだったのかもしれない。
[ 2016/07/26 20:18 ] [ 編集 ]
[ 68791 ]
帰化3世だってよ
[ 2016/07/26 21:08 ] [ 編集 ]
[ 68793 ]
知的障害者を含め、先天的障害者はこの世界に不要か?
彼らが健常者と呼ばれる人々に比べて遺伝的に"異常"があるとしても、
それは劣ることになるのか?
ある日突然に健常者と言われる人々が死滅するウイルスが蔓延した時、もしかしたら"異常"があると言われる人々がその抗体を持っている可能性だってある
多様に存在するということにはそれなりの意味がある気がするんだけど…
[ 2016/07/26 21:28 ] [ 編集 ]
[ 68799 ]
トランプ現象もそうだけど皆きれいごとに吐き気がしているんだよ
[ 2016/07/27 08:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク