こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本に行って写真をたくさん撮ったから一部を紹介するよ 海外の反応

スレッド
「初めての日本旅行に3週間行ってきた。その時撮った5000枚ほどの画像の中のお気に入りのいくつかを紹介するよ」
より


Japan 2016


日本に行って写真をたくさん撮ったから一部を紹介するよ 海外の反応2

日本に行って写真をたくさん撮ったから一部を紹介するよ 海外の反応3

日本に行って写真をたくさん撮ったから一部を紹介するよ 海外の反応


(海外の反応をまとめました)





■ こういう写真を見るとまた日本に帰ってまだ行ってない場所を探検したい気分になるよ。大阪、京都、奈良だけしか見れなかったから。金閣寺の画像は自分のとそっくりだ。君の画像の方が水は穏やかだけど。君は背が高くて写真を撮るのに有利だったんじゃないかな。

投稿者
■ 自分は178センチしかないけど、十分有利になったよ。金閣寺の写真は時間と天候以外は8割がた同じように見えるね。まあ美しいところだったよ。絶対また日本に行きたいと思ったよ。次は6月は避けようと思う…。

■ 6月の何がいけなかったの?

投稿者
■ 湿気がね…。このせいでアウトドアの活動の楽しみが制限されてしまう。自分は健康だけど、それでも湿気には参ったよ。気温30~32度、湿度75~95%ではずっと外にいるのはきつい。

■ 自分は10月初旬にって最高だったよ。アメリカに帰ってきたらかなり寒いと感じた。日本に行くなら4月が桜があるし一番じゃないかと思う。




■ 素晴らしい画像だ。お気に入りを選んでくれてありがとう。



■ 自分も6月初めに行って同じような場所で同じような写真を撮って来たよ。また行って探索してみたい。



■ 美しい写真だ。2番と9番の画像の場所を教えてくれるかな?

投稿者
■ 両方宮島だね。広島駅から電車で40分、フェリーで15分ほどの場所だよ。




■ 少なくとも君は9000以上!の写真は撮らなかったようだ。

投稿者
■ 日本はすごく写真写りに良い国だから、もし自分が東京で半分以上過ごさずにいろんな都市に行ってたら9000!に近づいてたと思う。




■ ワオ、クールだ。自分もこれと同じ写真を何枚か撮ったよ。自分もちゃんと撮れてたようだ。



■ あの祇園のカップルは自分も撮ったぞ!どうなってんだ。

投稿者
■ そりゃ面白い!あの日の京都はうだるような暑さであの写真を撮るときは死にそうだったよ。




■ すごい写真だ。日本に行きたくなったよ。5000枚も撮ったの?俺には無理だな。他人の旅行写真を見るのは好きだけど。iPhoneを常に持ってて写真を撮るぞって言うけど、結局は9枚くらいしか撮らずに終わるんだ。

投稿者
■ そんなもんだよね。自分はこの旅のためにデジタル一眼レフを新調して1日に300枚は撮ったよ。




■ 素晴らしい。俺も1か月後に日本に行くよ。おそらくほとんど同じ場所だと思う。



■ 日本には行きたいけど、高いんだよね。素晴らしい写真だ!

投稿者
■ そんなに高くないよ。去年12月に行ったオーストラリア・スペイン旅行より1000ドル安く済んだよ。去年夏のイタリア旅行よりも安かった。航空運賃でいい条件を見つけられれば高くなることはないよ。




■ どのカメラを使ったの?

投稿者
■ キヤノン70Dを買ったよ。18-55ミリの標準レンズがついてた。以前から持ってたSigma70-300ミリのレンズも使ったけど。



ソース1
関連記事

[ 2016/07/26 18:33 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 68777 ]
浴衣の男の帯の高さに違和感
[ 2016/07/26 19:00 ] [ 編集 ]
[ 68778 ]
俺も女二人だと思った。
[ 2016/07/26 19:19 ] [ 編集 ]
[ 68779 ]
5000枚か・・・。
数十年前は、海外旅行に行く日本人はカメラで写真ばっかり
撮っているって、バカにされていたんだけどな…。
[ 2016/07/26 19:21 ] [ 編集 ]
[ 68780 ]
日本人がグラサンかけて浴衣着るかな???
[ 2016/07/26 19:21 ] [ 編集 ]
[ 68781 ]
>68777、68778
どっちにせよ、英語の「couple」は必ずしも「男と女」限定ではないし。
[ 2016/07/26 19:35 ] [ 編集 ]
[ 68782 ]
>9000以上!
はドラゴンボールネタだよね
[ 2016/07/26 19:38 ] [ 編集 ]
[ 68783 ]
昔は橋の上に橋脚を立てて二段重ね構造だったから二重橋。
今は鉄橋になってるから間違って認識してる事が多いよね。
[ 2016/07/26 19:45 ] [ 編集 ]
[ 68784 ]
やっぱりガイジンさんは日本人の海外旅行に比べて滞在期間が長いね。
[ 2016/07/26 19:56 ] [ 編集 ]
[ 68785 ]
※浴衣の男の帯の高さに違和感

いや、これはこれで良い
むしろこれ見よがしに低くしてる野暮天よりはまし
[ 2016/07/26 20:13 ] [ 編集 ]
[ 68787 ]
いいカメラだね。

千日前が4日前に見えたw
[ 2016/07/26 20:31 ] [ 編集 ]
[ 68788 ]
浴衣の女性の
後ろ足のかかとを蹴り上げているのが
どうにも気持ち悪い。
男性の帯の位置は
子供っぽく見える。
[ 2016/07/26 20:43 ] [ 編集 ]
[ 68789 ]
着物の柄が安っぽいな。マンガかよw
[ 2016/07/26 20:48 ] [ 編集 ]
[ 68792 ]
帯の位置はともかく浴衣の柄にまでケチつけるキモノ警察さんはお帰りください
[ 2016/07/26 21:24 ] [ 編集 ]
[ 68794 ]
しっかしだ、5000枚もの写真を撮るというのは
よほど日本の光景が新鮮に感じられていたのは間違いないな
[ 2016/07/26 21:36 ] [ 編集 ]
[ 68795 ]
京都や浅草はレンタル着物で街中歩く外国人観光客多いよね
[ 2016/07/26 21:50 ] [ 編集 ]
[ 68796 ]
自分も一日普通に300~400は撮るからちょっとした旅行だと5000枚とかすぐだぞw
[ 2016/07/26 22:00 ] [ 編集 ]
[ 68803 ]
日本の夏の日差しのきつさはサングラス推奨だと思うよ
[ 2016/07/27 08:50 ] [ 編集 ]
[ 68816 ]
浴衣着てながらサングラスかけてるんだけど…
[ 2016/07/27 16:31 ] [ 編集 ]
[ 68851 ]
海外から日本に旅行する際の最大のハードルは航空運賃なんだよな。
地の果てにある国ですからな・・・。
[ 2016/07/27 19:48 ] [ 編集 ]
[ 68877 ]
俺剣術やってるんだけど、鞘が肋骨と骨盤の間の柔らかいところに来るように帯をあの位置で締めるんだよね
だから普段も癖であれくらいに絞めてしまう
そう考えるとそもそも低い位置で締めたのか?という疑問はわくけど、まあ着物なんてただの服なんだから、シルエットとかが綺麗に見えるなら何でもいいんじゃね

しかし、俺の欲しいカメラ新調して日本まで旅行するなんて羨ましいな
俺も一眼買ってヨーロッパに撮影に行きたいわ
[ 2016/07/28 02:34 ] [ 編集 ]
[ 68878 ]
若い男が浴衣や着物着るとみんな帯高すぎるんだよね。
締め方を知らないんだろうけど、いわゆるアホの子の着方。
リアルバカボン。
[ 2016/07/28 03:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク