こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本が28兆円超の経済対策実施へ 海外の反応

日本が28兆円超の経済対策実施へ 海外の反応

事業規模で28兆円超に 安倍首相表明

安倍晋三首相は27日、福岡市で講演し、来月2日にもまとめる経済対策について
「事業規模で28兆円を上回る総合的かつ大胆な経済対策をとりまとめたい」と表明した
。「財政措置の規模で13兆円になる」とも説明した。超低金利の環境を活用して財政投融資で約6兆円を企業などに融資。
リニア中央新幹線は大阪延伸を最大8年間前倒しする。外国人観光客の誘客や農産品の輸出に向けたインフラ整備計画を年内にまとめ、効率的な投資をめざす。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本はもっと軍事にお金を使うべきだ。さもないと中国語をしゃべることになっちゃうよ。



■ すでに世界最悪の債務国の一つなのに、まだお金を刷るつもりですか?



■ 量的緩和は円安、物価上昇をもたらす。短期的にはいいかもしれないが、次のQEまでのつなぎに過ぎない。死のスパイラルだ。



■ まずは政府の支出をちゃんと管理しろ!



■ これは本当に狂ってる。日本は財政的集団自殺をしようとしている。



■ いっそのこと火星までセメント運搬のトラックをつないで道を作ればよい。



■ 頭の上でヘリコプターの音が聞こえる。あれはベン・バーナンキだ。これから物事は改善するよ。約束してもいい。



■ ブレグジットでポンドは大きく下落した。円を下落させたければ日本もTPPを止めるといえばよい.



■ 日本に30年いるけど、この期間に行われた刺激策は何をもたらしたんだろうか?それなしではもっとひどかったのかもしれないけど、ゆっくり沈んでいく感じだ。



■ これで十分かどうかは第2四半期のGDPのデータがないと判断できない。



■ 納税者は涙目。既得権益を持ってるものはよだれを垂らしている。



■ コンクリートを運搬するゾンビ企業にばらまくより、俺に2千万円くれ!我が家の財政は改善される。企業に無駄な投資をするよりましだよ。



■ 95年以来、18回目の景気刺激策だ。今までうまくいったことはないし、今度のも失敗するだろう。



■ 農協への賄賂と、外国旅行への公金支出を約束しただけだな。



■ 市場に直接介入して円を安くできないのなら、他の手段でやろうとするだろうね。



■ 納税者に税金を返した方が効果があると思う。



■ ようやく正しい景気対策が打ち出された。日本政府は正しい方向に向かいつつある。



■ またいつもの失敗の方程式だ。本当に学ばないな。



■ 素晴らしい。今度は景気が少しでも上向いたら税金を上げるといういつもの間違いを犯さないことを願う。



■ 国内で景気対策をするのではなく、お金を刷った方がいい。そのお金を年金に投入し株を買い、世界中の国債を買って高い利回りや配当を得た方がいい。


ソース123

関連記事

[ 2016/07/27 18:02 ] 日本 | TB(0) | CM(65)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 68818 ]
相変わらず頭の悪いコメントだと思ったらやっぱりジャパントゥデイか
緩和ができないから、財政出動して需要ギャップ埋めなきゃデフレに逆戻りするという経済の基本的な仕組みもまるでわかってない
まあ財務省の借金が-の嘘のプロパガンダが定着してるのもあるが
[ 2016/07/27 18:21 ] [ 編集 ]
[ 68819 ]
いくら国債積み上げてもインフレしない現状、もう国民一人当たり1000万くらいばらまいてもいい気がしてきた
1千兆が2千兆に変わっても物価変わらんでしょ?
[ 2016/07/27 18:22 ] [ 編集 ]
[ 68820 ]
nn
ほんの少額でも、「経済対策でお札刷れますよ」を世間(世界)に見せる必要があると思う。
[ 2016/07/27 18:23 ] [ 編集 ]
[ 68821 ]
ひどいジャパントゥデイにでくわした
[ 2016/07/27 18:23 ] [ 編集 ]
[ 68822 ]
>すでに世界最悪の債務国の一つなのに、まだお金を刷るつもりですか?

いや、日本は世界一位の債権国なんだがw
[ 2016/07/27 18:24 ] [ 編集 ]
[ 68823 ]
安倍の政策の善悪はともかくコメントの意見が斜め上すぎる
[ 2016/07/27 18:25 ] [ 編集 ]
[ 68824 ]
何年かけるかわからんから金額だけ提示されても何も思えん
[ 2016/07/27 18:25 ] [ 編集 ]
[ 68825 ]
色々言ってくれてるが日本に居る外国人だろ
円が高ければそれだけでOKと言う連中
聞く必要も無い
[ 2016/07/27 18:31 ] [ 編集 ]
[ 68826 ]
借金大国?
世界最大の債権国ですが。
あ~国民から金借りてる政府の話ね。その3割以上は日本銀行からなんだけどね。当然知ってますよね?
忘れないようにしてください。

いくら金刷っても円安にならないし、いくら国債発行しても金利は下がる一方ってどんだけ最強なんだよ。がんばりすぎ。少し休んだほうがいい。
[ 2016/07/27 18:32 ] [ 編集 ]
[ 68827 ]
お前の国の投資家やファンドに円を買うなと言ってくれよ
[ 2016/07/27 18:33 ] [ 編集 ]
[ 68828 ]
円をばら撒いても全くインフレに振れる気配すらねぇからな。
[ 2016/07/27 18:34 ] [ 編集 ]
[ 68829 ]
すべて海外の制作の不況が日本の足を引っ張ってるだけ
お前らがちゃんとすれば日本の経済対策は順風満帆だったんだよ
仕事しろや
[ 2016/07/27 18:34 ] [ 編集 ]
[ 68830 ]
お前らのせいで、
なかなか日本の景気が回復しないからな。
こっちは、勝手にやらせてもらう。
[ 2016/07/27 18:39 ] [ 編集 ]
[ 68831 ]
むしろ足りない
[ 2016/07/27 18:50 ] [ 編集 ]
[ 68832 ]
その辺の国が国債を発行してその返済にヒーヒー言ってるのを基準に考えると何も見えてこない。
ゼロ金利で1000兆円くらい国債を発行しても、それで年率2〜3%のインフレになれば、何もしなくても勝手に借金が減っていく。
国債が償還されればまた金利が下がる。そしたらまた国債を大量発行して資金を得る。
そういうことが出来るのは世界中で日本だけ。
[ 2016/07/27 18:53 ] [ 編集 ]
[ 68833 ]
やらなきゃ落ちていくだけの日本
やってもゆっくり落ちていく日本。
もうだしゅつすることを考えるべき。
[ 2016/07/27 18:55 ] [ 編集 ]
[ 68835 ]
バカ外人やばいね
今まで失敗したのは金融政策やってなかったからで、金融と財政の合わせ技なら全く違います
[ 2016/07/27 19:03 ] [ 編集 ]
[ 68836 ]
やっぱジャパントゥデイw
[ 2016/07/27 19:05 ] [ 編集 ]
[ 68837 ]
外人には関係ない。引っ込んでおこう
[ 2016/07/27 19:22 ] [ 編集 ]
[ 68838 ]
外人の指摘は、ごもっともで理解できるよ
結局、安倍自公は、こんなバラマキをやったところで増税路線な訳だからね
長期的に観て、このバラマキの効果など半信半疑だわ
しかも、リニアに新幹線ほどの需要があるとも思えない
こんな事よりも消費税を含む減税を打ち出した方が、国民の購買欲が上がって、よほど合理的だし効果が早くて現実的な経済政策だわ
[ 2016/07/27 19:23 ] [ 編集 ]
[ 68839 ]
>すでに世界最悪の債務国の一つなのに、まだお金を刷るつもりですか?

日本共産党にでも教わったのかな?
[ 2016/07/27 19:26 ] [ 編集 ]
[ 68840 ]
なんだよ、反日ジャパディかよ。
こいつら全て日本下げしかしないから、翻訳意味無い。
[ 2016/07/27 19:26 ] [ 編集 ]
[ 68841 ]
いいぞいいぞ!もっと円の信用度を下げろ。
どんなに不景気でもお前ら外国の投資家が円を買うから散々だよ。
特にEU、お前ら弱いんだから他人に迷惑かけんなや。
[ 2016/07/27 19:31 ] [ 編集 ]
[ 68842 ]
国民全員に300万円配れ。所得に関係なくだ、変な制限を作るな
[ 2016/07/27 19:38 ] [ 編集 ]
[ 68843 ]
その全額を少子化対策に使えよ

子供は金かかるが働かない

言い換えると消費してくれるが雇用を奪わない

しかも全部内需

これ以上無い景気対策
[ 2016/07/27 19:40 ] [ 編集 ]
[ 68844 ]
>>■ すでに世界最悪の債務国の一つなのに、まだお金を刷るつもりですか?

必ず居るこういう馬鹿は特亜の連中かね?w
[ 2016/07/27 19:43 ] [ 編集 ]
[ 68845 ]
アフォだなぁ
景気浮揚に一番なのは内需拡大政策だからいいんじゃね
野党も文句を言わないのはそれが効果があるのを知ってるからだろうよ
[ 2016/07/27 19:44 ] [ 編集 ]
[ 68846 ]
また地方に赤字垂れ流すハコモノを大量生産するのかと思うと気分が悪くなるのは確かだわ。
[ 2016/07/27 19:45 ] [ 編集 ]
[ 68847 ]
外人って・・・基本的に日本の債権規模しらずに言ってるんだな。
バカというか知ったかでコメしてるのが多すぎて笑ってしまったw

どうせ五毛だろうけどw
[ 2016/07/27 19:46 ] [ 編集 ]
[ 68848 ]
ヘリコプターマネーでベーシックインカムやってみてほしい
どれだけばら撒いてもちょっと経済不安になると円高になるし、デフレ脱却もできない
国民に直接大量にばら撒けば状況は変わるはず
国債を発行して日銀に召還させるだけなので、借金は増えない
借金云々煩いので、ついでに政府通貨を1000兆円発行して借金も帳消しにすればいい
[ 2016/07/27 19:46 ] [ 編集 ]
[ 68849 ]
借金大国!
沈み行く国!ってレッテルは移民避けのシンボルになる
だからあえて否定しない
[ 2016/07/27 19:46 ] [ 編集 ]
[ 68850 ]
早くヘリコプターマネーやってくれ、ドローンマネーでもいい
[ 2016/07/27 19:46 ] [ 編集 ]
[ 68852 ]
これはグッジョブ!
遅かったくらいだ
[ 2016/07/27 19:55 ] [ 編集 ]
[ 68853 ]
財務官僚は「政府予算は3兆程度に抑えてあとは民間投資で」とか相変わらず頭腐ったこといってるけどな。
「予算規模20兆」なんてのも難癖をつけてほくて財務官僚がほざいてだけだし。

政治家には負けないでがっつり予算組んでほしいところ。

※68818
その手のプロパガンダの大本は欧米だしな。
欧州は自分の吐いた嘘に洗脳されてデフレ一直線だよ。
[ 2016/07/27 19:57 ] [ 編集 ]
[ 68854 ]
無責任に円を刷れば、増税しなくてもばらまけるし、円の不安感を煽って円安に持ち込める。
為替介入でハゲタカに納税者の汗で固めた餌をやるよりも良策だぞ。
[ 2016/07/27 19:58 ] [ 編集 ]
[ 68855 ]
国債に投資すべ
さて国債を買う金を用意しとくかwww
[ 2016/07/27 19:58 ] [ 編集 ]
[ 68856 ]
  
未来志向の投資に期待してます。
特に核融合エネルギーの開発・実用化は必要不可欠で急がれます。
海水の淡水化施設、リニアをはじめとした交通機関の電化、宇宙開発のための軌道エレベーターの動力源など将来のエネルギー需要は風力・太陽光発電などの自然エネルギーで到底賄えるものではありません。かといって現在の原発は狭い国土の日本にとって非常に危険です。津波対策はできてもテロや武力攻撃から完全に守ることなど不可能と思います。核融合発電は制御は比較的容易で安全性に優れていると聞きます。ぜひとも将来を見据えた大胆な投資をお願いいたします。また、そういった投資は我々国民に夢と希望と活力をももたらすものだと付言します。
[ 2016/07/27 20:01 ] [ 編集 ]
[ 68858 ]
>最大8年間

もっと前倒ししてリニアは西日本と東日本同時に開通目指すべき
[ 2016/07/27 20:19 ] [ 編集 ]
[ 68859 ]
無理矢理好景気演出しないと国民が納得せず代償として定期的に危機を引き起こす欧米と違い
日本は低成長を続けてまでやる事はやって来たし国内の悪材料膿を出しきった感はある
失われた20年とはいいつつも言うほど失われてはいない
薄氷の上の欧州や中国はじめ新興国と違い
以外と強靭なのが日本経済
欧州発中国発の次の危機を乗り越えてからまた日本のターンだね
[ 2016/07/27 20:25 ] [ 編集 ]
[ 68860 ]
なぜ抗日するのか…私たちはなにも知らない…
日本がどんなものなのか…私たちはなにも知らない…
どこにいたの…?生きてきたの…?遠い空の下…移民の物語…

縦の糸は五毛…横の糸はVANK…

織りなすデマはいつか世界を…騙し得るかもしれない…

なぜ抗日するの?と…迷った日の後の密航…
「アイアムザパニーズ」と騙った日の後の屈辱…
あんな祖国がなんになるの…?心もとなくて震えてたレイシストの中…

縦の糸は五毛…横の糸はVANK…

織りなすデマはいつか同胞の…傷をかばうかもしれない…

縦の糸は五毛…横の糸はVANK…

織りなすデマはいつか世界を…騙し得るかもしれない…


Chinese 50 Cent Army
https://en.wikipedia.org/wiki/50_Cent_Party

↑元サイト貼り付け用にどぞ
外人にいちいち説明すんのもめんどいと思うんで
[ 2016/07/27 20:26 ] [ 編集 ]
[ 68861 ]
外人に日本の経済対策は関係無いのになんで上から目線で批判するんだろうね
まあいきなり発表して株高円安にしたから、日本株売りと円買いを行っている外国の投機筋が損して逆切れしているのだろう
[ 2016/07/27 20:27 ] [ 編集 ]
[ 68862 ]
経済音痴の外国人はリーマンショックの時に何も出来ずに日本に泣きついた事とか忘れてんだろうね
そもそもあんな危機を起したのも大損害受けるほど深入りして被害を拡大させたのもお前らが馬鹿だからだよ
[ 2016/07/27 20:31 ] [ 編集 ]
[ 68863 ]
安倍ちゃん
俺らは一円でも安い物買うねん
デフレ脱却とかはよ諦めようよ
[ 2016/07/27 20:33 ] [ 編集 ]
[ 68864 ]
日本は最後ババを引くんじゃないかな~
米国とどこかあたりが仕組んで円の価値を急落して為替500円くらいにさせられて日本企業、特許、土地を爆買いされてチャンチャンってなりそうな予感。てか多分なると思う。
[ 2016/07/27 20:33 ] [ 編集 ]
[ 68865 ]
経済の無知ばっかりじゃないですかー
[ 2016/07/27 20:54 ] [ 編集 ]
[ 68866 ]
債務は将来の予算を下押しする圧力となりうるから危険なんだ
債権は踏み倒される可能性がある
じゃぁ日本だって踏み倒せば?…銀行をね
[ 2016/07/27 21:00 ] [ 編集 ]
[ 68867 ]
あの無能財務省が首を縦に振るわけないと思うけど。
[ 2016/07/27 21:53 ] [ 編集 ]
[ 68868 ]
コメントが阿呆過ぎて読む価値無し
[ 2016/07/27 22:00 ] [ 編集 ]
[ 68869 ]
>すでに世界最悪の債務国の一つなのに

うん、危険だから円を買わないようにね
[ 2016/07/27 22:21 ] [ 編集 ]
[ 68870 ]
悪の反日組織・財務省の洗脳は世界標準
って、3つのソースのうち2つがアンチジャパントゥデイか
[ 2016/07/27 22:23 ] [ 編集 ]
[ 68871 ]
賛否は構わんけど、ジャパントゥデイとかやめろや
[ 2016/07/27 22:27 ] [ 編集 ]
[ 68872 ]
名無し
>■ すでに世界最悪の債務国の一つなのに、まだお金を刷るつもりですか?

もしかして国債のことを言っているのかなぁ?外債と内債の違い知っているのかな、この人。
ついでに日本が世界一(しかも2位の中国にほぼダブルスコア)の債権国ということも知らないとか。

まあ、最大の債務国であることを理由に国連分担金の支払いを止める口実にはなるからいいかなw
[ 2016/07/27 22:52 ] [ 編集 ]
[ 68873 ]
また国債を発行しても俺も買って資産にするだけなんだがな
[ 2016/07/27 23:08 ] [ 編集 ]
[ 68874 ]
国の借金が大量にある限り、どんな財政出動をしても、意味が無い。

一部の富裕層をさらに肥えさせるだけ。

それよりも税収内(借金返済を含め)で予算を組めよ。
福祉も道路も堤防も線路も今以上には必要ない。公務員も多すぎる。天下り団体も一掃しろ。原発自治体への交付金もカット。オリンピックも中止。
安楽死制度導入しろ。
[ 2016/07/27 23:13 ] [ 編集 ]
[ 68875 ]
クソ雇用者が被雇用者に還元しないから、どーせ庶民には関係ない
[ 2016/07/28 00:04 ] [ 編集 ]
[ 68876 ]
リニアやらオリンピックやら採算性の疑わしい代物につぎ込む懐があるなら同じように教育やら少子化対策やらにもドカンとつんでくれよ。
[ 2016/07/28 00:13 ] [ 編集 ]
[ 68879 ]
公共事業は国債で。
税収アップは消費税廃止で。

実に簡単な話だ。
この簡単な話が国民にバレるのを怖がってるのが財務省。
財務官僚は増税の成果出さないと出世できないからね。
プライマリーバランスという何の意味も無い言葉で国民を煙に巻こうとしてる。
[ 2016/07/28 04:11 ] [ 編集 ]
[ 68880 ]
アベノミクスで急円安という副作用があったが
最近は円高圧力が半端無いので
逆に円を刷り放題というボーナスステージ突入
[ 2016/07/28 05:08 ] [ 編集 ]
[ 68881 ]
雇用をつくって給料として稼ぐのが筋
文句言ってる外国人は働かずに日本人の税金に寄生したいって本音が漏れてるんだよ!
そもそも日本の公共事業はイギリス、ドイツ、アメリカなどと比べて1/2~1/3しかない
それでもドイツは公共施設に手が回らなくなってきてるのに
何で人口が多く自然災害も多い日本でインフラ整備止めなきゃいけないんだ?
そもそも外国人が大好きなリベラル()政権の時に公共事業止めて金ばらまいてどうなった?
土木業は倒産して災害復興のための職人や機械もなく遅々として進まない
豪雪地帯では今までは地方行政だけでなく地域の土木業がボランティアで除雪して一日もかからず道路復旧してたのに
今では何日も雪に閉じ込められた老人だらけの村ができるようになってしまった
隣の山にあるから道はいらない橋はいらないって言うけど災害やテロでたった一本の道や橋が潰されたら山向こうの日本人を見捨てるのか?
確かに日本には無駄な工事もあるさ
でもそうやって建設土木を守らないと災害やテロや戦争の時に多くの日本人の命を見捨てることになる
外国人は「日本人の命より俺に金寄越せ」と言ってること
そして日本に暮らしながら日本人を激怒させてることに気づけ
[ 2016/07/28 07:20 ] [ 編集 ]
[ 68888 ]
外国人が日本の政治に口出しちゃいけないってハッキリ分かるね

日本にどれだけ居座っても日本の経済を一切理解せず、自分達が甘い汁を吸う事しか考えて無い

日本から在日と不法滞在者を追い出すだけで、だいぶ日本は良くなるよ

[ 2016/07/28 10:24 ] [ 編集 ]
[ 68889 ]

■ まずは政府の支出をちゃんと管理しろ!


ほんまこれ。建前で合法的に金が流れ出てるから
何につけても中抜きする奴らが居て経済効果が薄い。
[ 2016/07/28 10:30 ] [ 編集 ]
[ 68892 ]
日本国籍の20歳以下の子供いる家庭に100万ずつ配ればいい。
[ 2016/07/28 12:21 ] [ 編集 ]
[ 68896 ]
現金なんか配ってもその額が大きければ大きいほど普通のご家庭では貯蓄に回すし、バカな家庭ではパチンコ代に消えてなくなるだけ
[ 2016/07/28 12:53 ] [ 編集 ]
[ 68932 ]
28兆円も税金使うのか!と思っちゃう人は勉強が足りないから、気をつけてね。
[ 2016/07/28 20:50 ] [ 編集 ]
[ 68944 ]
はやくインフレにしてくれ黒田
国民(日本人)に期限付き10万円商品券でも配れ
[ 2016/07/28 22:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク