こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本人の平均寿命 男女ともに過去最長に 海外の反応

日本人の平均寿命 男女ともに過去最長に 海外の反応

日本人の平均寿命 男女ともに過去最長に

去年の日本人の平均寿命は女性が87.05歳、男性が80.79歳で、いずれも、これまでで最も長くなりました。海外と比べると、女性は香港をわずかに下回る2位で、4年連続の1位はならず、男性も順位を1つ下げて4位でした。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ 本当かな?しばらく前に100歳以上の人たちがずっと前に亡くなっていたのに生きていることになってたって件があったでしょ。



■ 肉と魚と砂糖を禁止すればもっと長生きできる。日本がこれらの猛毒の摂取を許可してるのが信じられない。アメリカを見ればわかるでしょ。



■ 日本は肺がんになる率が最も低い国の一つだ。喫煙と最も関連のあるガンなのに…。



■ たいていの国で過去最高を更新してると思うけど。



■ これだから日本政府は65歳で退職した後も人々にバイトをして働いて欲しいんだね。



■ 自分の子供は中学まで医療費がタダだった。自治体は私の健康診断の半分を負担してくれた。予防医療の成果だな。



■ 麻生太郎はムカついてるだろうな。何歳まで生きるつもりだ?

■ 麻生の墓に小便をかけるまでさ。




■ 男女で大きな差がある。男性はたばこを吸い、女性はそうしないからだと思う。

■ 日本女性もかなり吸うという印象があるけど。

■ 2014年で男性30.3%、女性9.8%だよ。

■ 男性の方がより危険な環境で働くし、具合が悪くなってもすぐに病院には行かない。酒とたばこをより多く消費するし、食事も女性より質が悪く、睡眠時間も短い。これらの積み重ねだと思う。




■ どうりで日本の高齢者が増えるわけだ。



■ マクドナルド世代がもうすぐやってくるよ。



■ これは面白い統計だ。香港は空気が悪いから住むのには向かないと言われるけど、その逆だということだな。

■ 汚染がなければもう2年長生きできるかもしれないね。




■ 施設でチューブにつながれて生きることに何の意味がある?長寿なんて過大評価だと思う。



■ 一番にこだわりすぎるのは良くない。とくにアジアではナショナリズムを煽るから。



■ 香港は酷く混雑してたから長寿世界一だなんて信じられないな。水に何か入ってるのかな…。



■ 白人と結婚した日本女性の寿命は短くなると思う。



■ これは素晴らしいニュースだ。でも老人たちの活動低下や精神面の問題をもっと減らすことができればさらにすばらしいと思う。そうすることで歴史的な長寿時代を人々は満喫できる。


ソース12
関連記事

[ 2016/07/28 18:32 ] 日本 | TB(0) | CM(50)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 68902 ]
ついでに健康寿命との差もまたまた開いた模様
ただ不自由でも長生きいいってもんじゃないだろうに
[ 2016/07/28 18:47 ] [ 編集 ]
[ 68903 ]
昔はボケたりする前にポックリ逝ってたのにと婆ちゃんが愚痴ってました。
[ 2016/07/28 18:54 ] [ 編集 ]
[ 68904 ]
日本は健康寿命ランキングでも世界1位を争っているんだが?
[ 2016/07/28 18:54 ] [ 編集 ]
[ 68905 ]
日本は90歳以上はカウントしてないから、それ含めれば一位だと思う。
[ 2016/07/28 18:54 ] [ 編集 ]
[ 68906 ]
俺は60くらいになったら無駄に長生きして迷惑かけたりせずににぽっくりと逝きたいもんだなあ
[ 2016/07/28 18:55 ] [ 編集 ]
[ 68907 ]
短い寿命なら栄養、衛生に駄目出し
長い寿命なら無駄に生きるなと駄目出し
難しい事よの
[ 2016/07/28 18:56 ] [ 編集 ]
[ 68908 ]
>肉と魚と砂糖を禁止すればもっと長生きできる。日本がこれらの猛毒の摂取を許可してるのが信じられない。アメリカを見ればわかるでしょ。

日本以上の長寿国の人間が言うならわかるんだがそうではなさそうなのがまたね
外国人にありがちなこの下から見上げながらの上から目線は翻訳による物なのか?


[ 2016/07/28 19:00 ] [ 編集 ]
[ 68909 ]
平均寿命は延びて嬉しいけど、老人比率がなあ~。
やっぱコンドームにタバコ並の税金かけなきゃ。
[ 2016/07/28 19:01 ] [ 編集 ]
[ 68910 ]
寿命が伸びるとすぐに不健康期間が伸びると言い出すが、統計上、日本人の不健康期間はヨーロッパ各国と同等でヨーロッパの平均より短い
そして、実際には不健康期間が長いのは先進国としては反対に寿命が最も短い部類になるアメリカ
[ 2016/07/28 19:01 ] [ 編集 ]
[ 68911 ]
平均寿命の計算に戸籍は関係ないんだっけ?
[ 2016/07/28 19:04 ] [ 編集 ]
[ 68912 ]
喫煙は体に悪いのは確かだが、肺がんの発症率との相関性は無い。
喫煙率が昔と横ばい、または、減少しているのに、肺がん率は上昇している。タバコ以外の別の要因(食生活、ストレス、物や大気への化学物質の蔓延)が絡んでいる。
ちなみの俺の叔父は90歳以上でヘビースモーカーだが、今まで風邪以上の病気をしたことが無く、ピンピンしている。
[ 2016/07/28 19:05 ] [ 編集 ]
[ 68913 ]
麻生って、、、マスコミの切り張り報道に左右される人間は大変だね。
[ 2016/07/28 19:08 ] [ 編集 ]
[ 68914 ]
実は外国と大して違わないんだけどね
[ 2016/07/28 19:08 ] [ 編集 ]
[ 68915 ]
コンドームに税金で解決する問題じゃねぇw
若者の意識を貧しくとも将来が不安でも子供を作るようにしないとだめでしょ。

子供を育てられない環境だとか言うけど、じゃあ今より貧しい時代のじいちゃんばあちゃん以前はどうなんだと。
[ 2016/07/28 19:15 ] [ 編集 ]
[ 68916 ]
たんぱく質で血管の細胞を新品に保つ為に肉と魚は食べないといけないのだろ?
[ 2016/07/28 19:17 ] [ 編集 ]
[ 68917 ]
平均寿命の割り出しは乳児の死亡率とも関わりがあるから。
まず、新生児の医療体制を確立しないと平均寿命は数値として
伸びないってことになりますね。
[ 2016/07/28 19:21 ] [ 編集 ]
[ 68918 ]
平均寿命は死んだ人間の平均年齢なんだから戸籍上死んでない人間の年齢なんか関係あるわけないよ
[ 2016/07/28 19:25 ] [ 編集 ]
[ 68919 ]
どこの国も女性の方が長寿なんだけど何がなんでも自分の政治思想を正当化するのにこじつけたいんだね
長寿のランキングで勝手に日本が一番に拘ると思い込んで更にナショナリズム云々って自分の中に差別意識があるのに気がついて欲しいね
それに寿命の計算は生きてる人の年齢じゃなく死亡届けから算出するから
「届けがないから長寿なんだ」って嘘は止めてね
麻生さんの発言も支持者の懇談会で80才過ぎた人が「老後が不安でお金を使えない」って相談したから、麻生さんが「あんたもう老後だろ?幾つまで生きるつもりだい?今が老後なんだから心配せずに使いなさい」って言っただけ
会場は大笑いだったし老人の支持者も「ああ、漠然と老後を怖がってたけど、私は今が老後で不自由してないし怖がることないんだ」ってホッとしてたよ
マスコミの「日本はダメだ、デフレだ、もう日本は終わる」の悪魔の洗脳から解かれて御老人は楽になってたよ
それを気にくわない反日マスコミが言葉を切り取り過激に報道した
それなのに
>麻生の墓に小便をかけるまでさ。
ひどいヘイトだね
この外国人は日本の御老人が見えない悪魔に洗脳されて生涯不安で金を貯めるだけの生活が良かったとでも言うのかね?
[ 2016/07/28 19:34 ] [ 編集 ]
[ 68920 ]
※68903
健康寿命も日本がダントツだろう
日本のジジババの元気さは異常
[ 2016/07/28 19:38 ] [ 編集 ]
[ 68921 ]
反日プロパガンダを垂れ流すジャパントゥデイ
[ 2016/07/28 19:39 ] [ 編集 ]
[ 68922 ]
やはり『平均寿命』の意味を勘違いしている人が、ちらほら居るようで…。
[ 2016/07/28 19:43 ] [ 編集 ]
[ 68923 ]
健康寿命は、日常的・継続的な医療・介護に依存しないで、自分の心身で生命維持し、自立した生活ができる生存期間

日本のような健康健診を行う国では、早期発見で医療に頼りながら生活を行う人も多い。
逆に医療が未発達な国では、治療も行われず見つかった時には手遅れというパターンが多い。
つまり、見つからなければ「健康寿命」と言うパラドックスが起きる。
[ 2016/07/28 19:56 ] [ 編集 ]
[ 68924 ]
寝たきり長寿は確かに増えてるよな
日本人が古来から蓄えてきた遺伝的な健康遺産が今の不健康な食生活や労働環境その他諸々と相まってこんなあべこべな状況を産んでるんだと思うわ
その内平均寿命は下がり始めるんだろうけど、どういう形で寿命が縮むのかが気になる
先行き不安ばかりが募るね
[ 2016/07/28 19:58 ] [ 編集 ]
[ 68925 ]
香港の女性の方が長生きするって結果が驚き。いや、医療やなんやらは、先進国レベルだろうが、食生活はほぼ中国産だろ?これで平均余命が長いって、遺伝的な違い?それとも、少量の毒は長命に寄与する?なんらかの根本的な違いがあるはず。いや、香港も中国になったんで、情報の捏造が一番ありそうな事ではあるが、それはないとして…
[ 2016/07/28 20:06 ] [ 編集 ]
[ 68926 ]
健康寿命も日本が一番長い
日本はヨーロッパと比べて不健康期間が長い訳ではなく、医療費もOECD調査で一人当たり医療費が15位(公的負担12位、個人/民間負担27位)でヨーロッパと変わらん
PPPベースだから、正確では無いが、取り敢えず物価格差は関係の無い順位
[ 2016/07/28 20:07 ] [ 編集 ]
[ 68927 ]
>肉と魚と砂糖を禁止すればもっと長生きできる。
>日本がこれらの猛毒の摂取を許可してるのが信じられない。
>アメリカを見ればわかるでしょ。

よく分かるよ
アメリカはデブ地獄だ
[ 2016/07/28 20:10 ] [ 編集 ]
[ 68928 ]
>日本人が古来から蓄えてきた遺伝的な健康遺産

君、少しは調べたら?そんなのある訳ないよ。だいたい、明治まで日本人の平均余命は50代。その後、肉食による栄養摂取の改善で、劇的に平均余命が伸びて現在に至ってるだけ。ただ、日本食自体は生活習慣病とは無縁な食事体系だったので、現代で受けてるんだよ。過去の歴史に学ぶなら、ホルホルするのを止めるんだね。
[ 2016/07/28 20:15 ] [ 編集 ]
[ 68929 ]
68928
またそうやって日本限定の話みたいに摩り替える・・・
日本だけじゃなく西洋もそんなもんだったよ>平均寿命50代
植民地だったところは短かったけど・・・
列強と言われる国々で一斉に平均寿命が伸びたのは単純に医療の進歩
[ 2016/07/28 20:33 ] [ 編集 ]
[ 68931 ]
アメリカ人が急激に太ったのはこの40年ほど
アメリカの高い食事と安い食事と農業助成金の関係を調べてみる方が、日本のことを気にするより、よほど解決策に繋がると思うよ
[ 2016/07/28 20:36 ] [ 編集 ]
[ 68933 ]
健康で長寿な日本の印象だが
延命処置での寿命を含むから、素直に喜べない
延命で使われる保険料が、300万〜4000万円/月だから
尊厳死希望の俺
[ 2016/07/28 21:03 ] [ 編集 ]
[ 68935 ]
亡くなったのに生きてることになってるお年寄りの数が
平均寿命を押し上げるほどなら、そこら中死臭が漂って息もできんわいw

乳児死亡率の低さ、保健医療の充実、定期検診による未病対策、
衛生的な環境、安全な水と食べ物、あとは家庭での食育とかかねえ…
[ 2016/07/28 21:17 ] [ 編集 ]
[ 68936 ]
>肉と魚と砂糖を禁止すればもっと長生きできる。

あー、うちのばあちゃんはテレビで言ってる事を信じて野菜や白身魚で肉を食べたとしてもささみと徹底的に油を抜いた食事を毎日3食きっちり食べてたのに栄養失調で吐血からの寝たきり→痴呆になったわ

肉や油物は極度に避けるのは危険
[ 2016/07/28 21:23 ] [ 編集 ]
[ 68937 ]
最近行楽地に行ったら老人ばっかだわ
[ 2016/07/28 21:25 ] [ 編集 ]
[ 68938 ]
香港が長寿なのも都市部で医療機関へのアクセスが容易だからで、日本は加えて国民皆保険制度で数多くの医療機関を早く・安価にコンビニ並みの気軽さで利用出来ることが長寿の理由。人間の遺伝子なんて全世界共通なんだから、食い物の影響なんて実は大して無い。アメリカも国民皆保険になれば寿命が劇的に伸びるよ、あんな食生活でもさ。
[ 2016/07/28 21:36 ] [ 編集 ]
[ 68939 ]
人間って30くらいから人生の半分以上を
ひたすらに衰え続けると考えるとかなしい
[ 2016/07/28 21:39 ] [ 編集 ]
[ 68940 ]
平均寿命伸びても若者にとっては将来の不安が増えるだけだわ
[ 2016/07/28 21:46 ] [ 編集 ]
[ 68941 ]
香港人は食べ物にとても気を使うし冷たい飲み物をとらない
親にもそこそこ漢方薬の知識があり子供の時から食事にも取り入れてる
日本人より健康オタクだよ
[ 2016/07/28 21:59 ] [ 編集 ]
[ 68942 ]
※37
冷たい物は健康とそんなに関係無いと思うよ、大病せず100歳越えたウチのおばあちゃん冷たい飲みもの大好きだった。
単に慣れじゃない? 香港でもアイスクリームやかき氷食べるでしょ。
[ 2016/07/28 22:09 ] [ 編集 ]
[ 68943 ]
こんなの狙ってできるランキングな訳ねえだろ
外人って本当に馬鹿だな
[ 2016/07/28 22:15 ] [ 編集 ]
[ 68945 ]
幸せな長寿なら良いんだけどな
[ 2016/07/28 23:20 ] [ 編集 ]
[ 68947 ]
主に高齢者医療に金が突っ込まれている結果。そのために現役世代が金を絞り取れらている現状があるのでちっともおめでたくない。
[ 2016/07/28 23:48 ] [ 編集 ]
[ 68948 ]
平均寿命って、その年に生まれた子供が何歳まで生きる事ができるかを考えた「期待値」だろ?
期待値ってw 適当過ぎだろこれ。
[ 2016/07/29 02:22 ] [ 編集 ]
[ 68950 ]
年金……
[ 2016/07/29 05:06 ] [ 編集 ]
[ 68953 ]
長生きはよくないよな
人間50年とか言ってた殿様の時代の方がよかった
[ 2016/07/29 06:10 ] [ 編集 ]
[ 68954 ]
翻訳※欄がチャイナトゥデイっぽくね?
[ 2016/07/29 06:58 ] [ 編集 ]
[ 68955 ]
そりゃ未来の話なんやから期待値に決まっとろうが。
なんか「期待」を勘違いしてやせんか?
死んだ老人の平均年齢だと言ってる奴までいるし。
[ 2016/07/29 07:54 ] [ 編集 ]
[ 69029 ]
>肉と魚と砂糖を禁止すればもっと長生きできる

実 証 し て 見 せ ろ
[ 2016/07/29 11:05 ] [ 編集 ]
[ 69045 ]
若返り薬も出来たということなので、
これからの老人ライフは期待できるかもよwww

もっとも病が重かったりした場合、簡略な殺人につながるような事はよく考慮しての事だけど、自分の死期を選ぶ自由はあっていいと思う
[ 2016/07/29 12:14 ] [ 編集 ]
[ 69068 ]
年金受給年齢も上がったことだし、長生きしてもいいことないわ
[ 2016/07/29 15:16 ] [ 編集 ]
[ 82897 ]
※健康で長寿な日本の印象だが
延命処置での寿命を含むから、素直に喜べない
延命で使われる保険料が、300万〜4000万円/月だから
尊厳死希望の俺


死んだ人間の年齢だぞ、無知が話すのはイライラする
[ 2017/01/04 23:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク