こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

メルケル首相「私は正しい」 襲撃続発でも難民受け入れ維持へ 海外の反応

メルケル首相「私は正しい」 襲撃続発でも難民受け入れ維持へ 海外の反応

独首相「難民受け入れ維持」、相次ぐ攻撃への対応で批判退け

メルケル独首相は28日、過激派の犯行とみられる攻撃が国内相次いだことをめぐり、休暇中の首相が早期の対応を怠ったとする批判を退けた。

首相は夏季休暇を切り上げて行った記者会見で「ケースごとに決定を下す必要があり、中には私の決定とは違う意見を持つ人もおそらくいるだろう」とし、「私は責任ある、正しい行動をしたと考えている」と述べた。

また国内の安全確保に向け、警備強化に向けた担当部署の増員や難民の過激思想傾斜に関する早期警報システムなどの9つの対策を明らかにした。

7月18日以降、ドイツ国内では無差別攻撃が5件発生したが、首相はいずれの事件現場にも足を運んでいない。

容疑者の中には難民としてドイツに渡った者も含まれており、与野党内からはメルケル氏が掲げる寛容な難民政策が引き金との批判が上がっている。だが同氏は「われわれはできる」とし、難民受けれ政策を維持する考えを表明。「テロリストは、重要なことは何かを見失わせ、支援が必要な人に手を差し伸べるわれわれの意思や結束を壊すことを望んでいる」とした。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ メルケルの政治キャリアはもうすぐ終わる。彼女のオープンドア政策はドイツだけでなくヨーロッパ全体にとって災難だった。
 難民に助けが必要なことに議論の余地はない。だがオープンドア政策は各国の資源には限りがあることを無視している。



■ 彼女は頑固すぎる。オープンになるべきは彼女自身だろう。



■ メルケルが難民のバックグランドを調査しなかったことがブレグジットが起こった理由の一つ。



■ ドイツ市民は暴行や殺人やテロから守られる権利があると思うよ。メルケルはそんなのどうでもいいの?



■ メルケルは自分自身が難民に襲われでもしない限り何とも思わないんだよ。そうなって初めてドイツやヨーロッパの人々の気持ちを理解するんだ。



■ この女が責任者であるドイツ人に同情します。

■ 同情なんていらない。彼女は良い首相だし警察も素晴らしい対応をしている。

■ 私たちの首相は正しくて人道的な決断をしたと思う。そうしなかったあなた国の指導者と国民に同情します。




■ メルケル、オランド、ユンケル、タスク、みんな終わりだ。こいつらがEUに与えた打撃は想像を絶する。イギリスが離脱できてよかった。



■ ヨーロッパの右翼は恥知らずだ。今の状況はお前らの国が数世紀にわたって海外でしてきたことの結果だし、ヨーロッパ統合は二つの戦争に対する反省のためだ。ちゃんと歴史を学べ。壁を作るのではなく統合することが人間にとって大事なんだよ。

■ その二つの戦争は両方ともドイツが引き起こした。今回は彼らの3度目のヨーロッパ征服の試みだ。

■ 難民たちは統合しようとしてないようだが。




■ 難民を受け入れることが思いやりだとは思わない。



■ ドイツはメルケルの私物じゃない。彼女は自国民を危険にさらすのを止めるべき。彼女の難民政策は無謀で無責任だ。CDUとSPDを選挙で追い出さないと。



■ なんと思いやりと勇気のある指導者だ。彼女は物事を大局的にとらえていてる。



■ ドイツの人たちがメルケルに不信任を突きつけるのはいつだ?世界的にジハードが荒れ狂う時代に無秩序に移民を受け入れるのは政治的な犯罪だ。



■ ドイツはメルケル追放のためにクーデターを起こすべきだと思う。メルケルのひどい判断の下に生きているドイツ人がかわいそうだ。



■ 多くのヨーロッパの人々が共産主義者のこの女に怒り心頭だ。彼女は反逆罪で死刑になるべき。



■ 襲撃を起こした犯人の多くはそれぞれの国で生まれた人たち。難民の人たちは地獄から逃げて来た何の罪もない人たちだよ。人々がヨーロッパに逃げなくちゃいけなくなったのはアメリカの政策のせい。



■ 湾岸諸国が難民を受け入れるのが一番なんだけど。



■ 問題は難民の資格のない人たちが大量にいることだ。本物の難民は受け入れなくてはならないが、去年ドイツにやって来た100万の人たち全てが本物の難民であるわけがない。



■ ドイツ国民だけど彼女は全く正しいと思う。戦争から逃れてきた人たちは保護されるべきだ。それが文明人ってもんだ。



■ 彼女が自分の非を認めることはないよ。



■ EU離脱に投票しておいてよかった。


ソース12
関連記事

[ 2016/07/29 08:32 ] その他世界 | TB(0) | CM(131)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 68956 ]
変な正義感は考え直した方が良い。新たな火種を生むことになる。
理想と現実は違う。
[ 2016/07/29 09:03 ] [ 編集 ]
[ 68957 ]
まぁ、勝手にやってくれとしか
自分達が納得してたとしても他所に押し付けるなよ
[ 2016/07/29 09:06 ] [ 編集 ]
[ 68958 ]
シスの暗黒卿ダースメルケルとその支持者は、この状況になってもまだまだ元気だな。このまま突き進めドイツとEU。
[ 2016/07/29 09:10 ] [ 編集 ]
[ 68959 ]
今更後戻りも出来ないだろうしね。
本当に全く後悔していない可能性もあるが。
ドイツ人の8割超くらいがメルケル支持なら問題ない気もするけど、
もし半々くらいだったらちょっと立ち止まって考えた方がいいのでは。
[ 2016/07/29 09:11 ] [ 編集 ]
[ 68960 ]
自分が移民だから必死なんだよ
[ 2016/07/29 09:11 ] [ 編集 ]
[ 68961 ]
まぁ欧州とアメリカには中東をめちゃくちゃにした代償を払う必要があるからな
難民の受け入れくらいしてやれよと
間違っても日本には送り込まないように。
[ 2016/07/29 09:12 ] [ 編集 ]
[ 68962 ]
>CDUとSPDを選挙で追い出さないと。
Special Police Dekaranger ?
[ 2016/07/29 09:13 ] [ 編集 ]
[ 68963 ]
>>「私は責任ある、正しい行動をしたと考えている」


招き入れた結果自国のみならずEU全体が受けたテロや負担の責任はいつとるんですかね?
[ 2016/07/29 09:13 ] [ 編集 ]
[ 68964 ]
ドイツ人は偽善を掲げたまま民族ごと絶滅させられる道を選ぶのね
日本はもう関係ないから巻き込まないでね
[ 2016/07/29 09:14 ] [ 編集 ]
[ 68965 ]
名無し
なんでこいつがいまだに首相に居座れてるの?
信じられないなードイツの勝手だからいいけどさ
[ 2016/07/29 09:14 ] [ 編集 ]
[ 68966 ]
メルケルの国内支持率って結構高いのね
それならお好きなようにとしか
[ 2016/07/29 09:15 ] [ 編集 ]
[ 68967 ]
ヒトラーとメルケルの立ち位置は近いのよ。要するに異民族のことが気になってしょうがないという点でね。そこに無駄なコストをかけまくる。それが民族抹殺だろうと移民歓迎だろうとドイツ人以外に関心が強すぎて金をかけまくる事では同じ。
[ 2016/07/29 09:16 ] [ 編集 ]
[ 68968 ]
でもドイツは可哀想な難民を救ったのは事実だ
たとえ家族が殺されようとも難民に笑顔が戻るなら問題ない
そんなちっぽけな悲しみなど難民の辛さに比べたら・・・

知の哲人が自分で考えた末に出した結論を尊重する
狭量な日本人の感覚からすれば「狂気の沙汰」だけどね
[ 2016/07/29 09:18 ] [ 編集 ]
[ 68969 ]
 
>問題は難民の資格のない人たちが大量にいることだ。本物の難民は受け入れなくてはならないが、

あまちゃん…ダメだこりゃ
[ 2016/07/29 09:20 ] [ 編集 ]
[ 68970 ]
メルケルは嫌いだけど、欧州の人達のメルケルに対しての文句は、結果論(後付け)で文句を言っている気がするわ。
当初、日本の難民移民の受け入の厳しさに、欧州の人達は日本に対して人道的ではないとか多くを受け入れるべき文句を言っていたよね。しかし、欧州で難民による治安悪化や欧州各地でテロが発生し始めると、日本は正しかったみたいな言い方してくる。もし、メルケルが先見の明がある人で、日本のように難民受け入れに厳しかったら、それはそれで、リベラル気取りの多い欧州では、メルケル批判をしてただろ。どっちにしても批判はされていたよ。
[ 2016/07/29 09:20 ] [ 編集 ]
[ 68971 ]
これだよこれ 
ドイツがいかに独善的で自己中心的な視点でしか物を見れないってことだ
遠くの難民ばかり気にして、隣国の事は気にもしない
[ 2016/07/29 09:20 ] [ 編集 ]
[ 68972 ]
シリアに介入して平和にし、資本投資してシリアの産業を活性化、シリアの人々にあまねく職を与える事が正しい

労働力不足を安価な移民で補おうとか浅ましい
[ 2016/07/29 09:20 ] [ 編集 ]
[ 68973 ]
一国が選択してそれで終わりなら誰も文句言えないけどさ
EUって人の移動が自由だから他の国も無茶苦茶影響受けてしまうんだよな
[ 2016/07/29 09:21 ] [ 編集 ]
[ 68975 ]
トルコ沖で、難民の子供の遺体が打ち上げられたとき、欧州全体が難民を受け入れるべきという空気になってたし、難民を拍手で受け入れていたのは人達はいずこへ?
[ 2016/07/29 09:30 ] [ 編集 ]
[ 68976 ]
メルケルに何の責任もない
選択したのはドイツ国民
あのヒトラーも民主的に政権を得ている
日本だって同じことが起きても不思議じゃない
[ 2016/07/29 09:31 ] [ 編集 ]
[ 68977 ]
ヨーロッパ・・・白人文化圏は、哀れな有色人種は偉大なる白人様に救われなければならない
っていう義務感にも似た感情を持つやつが多いからな
ついこの間もアフリカにそういうこと言う人がいたろ
[ 2016/07/29 09:33 ] [ 編集 ]
[ 68978 ]
正しいとか正しくないという話じゃ無いだろ…
宗教家じゃあるまいし
宗教戦争だって正しいことをしたから起きたわけで
他人様の国のことだからあれだが頭悪そうに見える発言だな
[ 2016/07/29 09:35 ] [ 編集 ]
[ 68979 ]
メルケルの支持率って低い時でも40%はあったんか
難民可哀想とは思えても難民に襲われたりテロの被害にあった自国民可哀想とは思えないのね
ご立派だなぁ
[ 2016/07/29 09:36 ] [ 編集 ]
[ 68980 ]

自体はアングロサクソン文化の終焉だけどなw
[ 2016/07/29 09:38 ] [ 編集 ]
[ 68981 ]
政治家や指導者は物事を大局的に見て行動するが
大半の国民は今を生きている
その違いくらい認識できるだろうに
「私のしたことは正しい」だけでは誰も納得しない

恐らく説明する気そのものが無いのだろうけど、そうなると
ヨーロッパという大陸の国々は、日本のような国とは違って
国民の理解力に、大きなバラつきがあるんだなと言うよりない
[ 2016/07/29 09:39 ] [ 編集 ]
[ 68982 ]
自身や家族が移民・難民と隣合わせの
生活をしてから偉そうな口を叩けってんだよ。
[ 2016/07/29 09:39 ] [ 編集 ]
[ 68983 ]
テロがしにくいセキュリティのしっかりした高い所から見下ろしてるからなんとでも言えるんでしょう
[ 2016/07/29 09:41 ] [ 編集 ]
[ 68984 ]
※68976
>あのヒトラーも民主的に政権を得ている

ヒトラーの権力掌握(首相就任)は、私兵集団による威嚇行為や
政治的な取引の果てにヒンデンブルク大統領が側近に勧められて
しぶしぶ任命を承諾した密室政治の産物で、選挙によるものではありません。
[ 2016/07/29 09:46 ] [ 編集 ]
[ 68985 ]
ドイツは好きなだけ難民を受け入れるといい
ここまで強固に言うんだから一手に引き受けろよ
そうすれば他国の負担も減る
間違っても他国に難民押し付けるなよ?
[ 2016/07/29 09:48 ] [ 編集 ]
[ 68986 ]
もしかしたらドイツに対する痛みを伴う薬として、馬鹿を演じて難民受け入れを進めたんじゃないか……と思いたい。
移民・難民に否定的態度を取れば、それだけで民族主義だ差別だナチだヒトラーの再来だ、なんて批判を受けそうな国だからな。ドイツって。
ドイツ国民に対するショック療法かつ、本当に困ってる難民も救える……こう考えるとメリットを見出せなくも……。
[ 2016/07/29 09:50 ] [ 編集 ]
[ 68987 ]
>>968

ドイツが難民を救おうとしたのは事実だろうけどそれでお前の家族が殺されようとお前がなんの感情も抱かないんだったらお前にとっては問題はないんだろうが実際はお前以外の人たちの家族が殺されてるわけでそれで必ずしもお前と同じ感情を抱くわけでもなければ許すわけでもない
あと哲学で動く人間は政治家には向いてない
それに狭量であるからこそ他国の領海問題に首を突っ込めるだけの暇がある今の日本があるし寛大だったからこそ危険分子が潜んでいるであろう難民という見えてる爆弾まで抱える今のドイツがある
[ 2016/07/29 09:55 ] [ 編集 ]
[ 68988 ]
ドイツの失策でドイツが沈むのは自業自得だが、欧州巻き込んで倒れるつもりらしい。
[ 2016/07/29 09:56 ] [ 編集 ]
[ 68989 ]
なんで間違ってるのに継続するのかと問われれば、そこに利権があってお金が儲かるから、以外に理由があるのか?w
メルケルは自分が得できるなら、ドイツ国やドイツ民がどうなろうと知ったこっちゃないんだよw
[ 2016/07/29 09:57 ] [ 編集 ]
[ 68990 ]
リベラルがリーダーになると国を滅ぼす例
[ 2016/07/29 09:58 ] [ 編集 ]
[ 68991 ]
難民が押し寄せるようになる歴史的背景があるんだよ
今苦しい思いをするのは、過去に連中の先祖がやってきたことからの因果応報でしかない
[ 2016/07/29 09:59 ] [ 編集 ]
[ 68992 ]
ここで面倒なのはメルケルを批判する者は差別主義者と謗られる所だな
移民で起きてる問題からは全て目を逸らしてね
[ 2016/07/29 10:00 ] [ 編集 ]
[ 68993 ]
日本人が今在日に苦しめられているのも、過去に先祖がテョソを人間として扱ってしまい、全力支援したせいでしょ
だからそこから脱出するために、日本人はテョソ切捨てに懸命になってる。そしてそれは正しいことなんだ
[ 2016/07/29 10:00 ] [ 編集 ]
[ 68994 ]
欧米人はいままでみたいに、気に入らない移民を力で排除すればいいじゃん、日本人にやったみたいにさーw
[ 2016/07/29 10:03 ] [ 編集 ]
[ 68995 ]
地理的に東欧に近く地中海から遠いし、
歴史的にもドイツ語圏は中東・アフリカには少ない。
引き続き難民受け入れ政策を続けても
ドイツのダメージは限定的だから止めない。
[ 2016/07/29 10:06 ] [ 編集 ]
[ 68996 ]
メルケルの家族が自称難民犯罪の間近にいるのなら
ドイツ国民もここまで反発しないだろ?
自分の家族は安全な場所でボディガードまでついて万全の体制で守られているので
難民の犯罪被害に合う心配はない
一方ドイツ国民は今凄い勢いで悪化している治安の中にいる
安全な場所から他者を危険にさらす様な真似をしていて何が正論だ
メルケルが本当に難民受け入れに対し責任が取れると言うのなら
自分の家族を難民キャンプに住まわせてみてはどうだ?
もちろんボディガードなんて付けずにね
[ 2016/07/29 10:08 ] [ 編集 ]
[ 68997 ]
テロリズムによる災厄をもたらしている中で「私は正しい」ってのは、無責任の窮みで論外だ
政治ってのは結果が全てであり、正しいかどうかを決めるのはオマエではないだろよ偽善者メルケル
オマエの名は世界史の中で魔女として語り継がれる事となるだろよ
[ 2016/07/29 10:10 ] [ 編集 ]
[ 68998 ]
>招き入れた結果自国のみならずEU全体が受けたテロや負担の責任はいつとるんですかね?

テロはEU内だけで起きている問題では無い。
解決はイスラム教徒にしかできないのではないだろうか。
[ 2016/07/29 10:14 ] [ 編集 ]
[ 68999 ]
なるほどそりゃたしかに人道的だし人としては「正しい行い」をしてると言えるだろうけどな。
けど政府としては話が違うだろ。数多くの難民移民を受け入れ他国にも要求してテロを起こす一因となっている事実を認めるべきで、それを認めたならもちろん対策は必要。
いまは躍起に「自分は正しいんだからこれでいいんだ!」とまるで子供が駄々をこねているようにしか見えない。
[ 2016/07/29 10:14 ] [ 編集 ]
[ 69000 ]
そもそも、文化も価値観も違う人種を多く受け入れるのには無理があるんだよ。日本にだっているだろ?自ら日本に勝手に来ておいて、もともとあったその国の文化を尊重せず、郷に従えばも出来なく、自己主張や価値観の押しつけをしてくる外人様たち‥
[ 2016/07/29 10:15 ] [ 編集 ]
[ 69001 ]
先祖返り
20160725
裁定が出ても中国が一歩も引くわけにはいかない理由
無謬性の虜となった習近平

東ドイツ出身の…
[ 2016/07/29 10:17 ] [ 編集 ]
[ 69002 ]
メルケツの顔の皮剥いだらムハンマドなんじゃね?(靖國微笑)
[ 2016/07/29 10:19 ] [ 編集 ]
[ 69003 ]
移民・難民受け入れ政策が自国のみでどうにかできる程度だったらイギリスはわざわざEU離脱なんてする必要ないんだよ
[ 2016/07/29 10:20 ] [ 編集 ]
[ 69004 ]
そうだな、
正しいだろうよ、
それを他に強要しなきゃさ。
[ 2016/07/29 10:20 ] [ 編集 ]
[ 69005 ]
「私は正しい」かどうかは、後世の歴史家が判断するだろうけど

では移民・難民の皆さん仕事はどうしますか?ドイツ語できますか?
と言われれば当然NOで、おぼろげでも英語なら何とか…と結局行き先は
善人ぶったドイツではなく英国に渡るとなれば、そりゃイギリス人もキレるよ。
[ 2016/07/29 10:22 ] [ 編集 ]
[ 69006 ]
数々の問題が起きても、それでもドイツ国民の多くが支持しているというのなら周りがどうこういうようなことじゃない。ドイツ国内のことに関してはね

ただ、ドイツは孤立した島国じゃないからね。ドイツがEUの方針を先導することによって影響を受ける周縁国は、経済的にも余裕が無い上に難民問題の最前線になってしまって非常に大きな困難を経験していることだろう
[ 2016/07/29 10:23 ] [ 編集 ]
[ 69007 ]
メルケルよりも、 副首相兼、経済・エネルギー相でSPD党首ジグマール・ガブリエルの方がマルクス主義者でいろいろヤバい人だから
ググればわかるだろうけど
[ 2016/07/29 10:25 ] [ 編集 ]
[ 69008 ]
この判断は女として当然のこと
だから女をリーダーにしちゃ駄目なんだ
間違ってても絶対に認めない
それが女
[ 2016/07/29 10:27 ] [ 編集 ]
[ 69009 ]
国民の生命と財産を守るのが、国家の第一義ではないのか。
国民の生命や財産を危険にさらしている行為は「間違い」だろ。
[ 2016/07/29 10:30 ] [ 編集 ]
[ 69010 ]
いやいや、ネットは保守層ばっかだから
実際のドイツはメルケルなんか批判してないぞ。移民にも賛成してる
何故なら移民のおかげで大勢のドイツ人は裕福になってるんだから
[ 2016/07/29 10:30 ] [ 編集 ]
[ 69011 ]
メルケル自身が自己評価をしただけ。受け入れた難民がテロ行為を実行して自国民が犠牲になっているのは紛れもない事実だ。それで私の政策は正しいなんてよく主張出来るもんだよ。
[ 2016/07/29 10:32 ] [ 編集 ]
[ 69012 ]
難民施設承諾したドイツの小さな村をテレビでやってたけど、最初は難民に同情的(年寄りは戦後の苦労を実体験で知ってるから自分と重ね合わせてる人やなんやで)だった村人が、昼間から何をするでもなくセンター周辺でたむろしてる成人男性難民に不安感を持ち始め、難民は難民でこんなクソ田舎とショボイ支援なんかよりさっさと認定されて都会へ行きたいって感じで、村の雰囲気わるくなってた。
受け入れるなら、メルケル始め、受け入れ推進政治家の居住地域に難民センターを建てるべきだよ。
[ 2016/07/29 10:34 ] [ 編集 ]
[ 69013 ]
関係ないけど、メルケルって腹話術の人形みたいな口しているね。
[ 2016/07/29 10:37 ] [ 編集 ]
[ 69014 ]
メルケルが今後もドイツのリーダーに相応しい人物かどうか?外国人労働者、移民、難民の受け入れが国民の意向に沿った正しい政策かどうか?はいずれドイツ国民が結論を出すだろう。
[ 2016/07/29 10:40 ] [ 編集 ]
[ 69015 ]
※ 69012
あの村がある州は、 ニーダーザクセン州で、 VW擁する移民推進派左派SPD党首、独副首相の政治基盤だからw
入れたがっているのは彼らと、彼らが支配する州政府だし、 州内のどこに難民収容するのか決めるのは州の主権で、 連邦政府じゃない
[ 2016/07/29 10:40 ] [ 編集 ]
[ 69016 ]
移民に仕事や生活面でトラブルが起きた場合
この先雪崩式にテロが多発する可能性は考えないのか
[ 2016/07/29 10:41 ] [ 編集 ]
[ 69017 ]
メルケルも最初は難民受け入れ反対だったじゃん
民意を反映した結果だよ
[ 2016/07/29 10:43 ] [ 編集 ]
[ 69018 ]
絶対安全地帯にいて、綺麗事だけ叫ぶ偽善者
[ 2016/07/29 10:45 ] [ 編集 ]
[ 69019 ]
難民受け入れの是非以前に、短期間にやり過ぎ。
[ 2016/07/29 10:47 ] [ 編集 ]
[ 69020 ]
自分に被害が及ばなければ対岸の火事
ワタシイイヒトを演じられて満足ってかw
[ 2016/07/29 10:47 ] [ 編集 ]
[ 69021 ]
やっぱり反動なのかな
[ 2016/07/29 10:48 ] [ 編集 ]
[ 69022 ]
排除したらナチナチ言われることだけは決まっている
メル婆は正しい
そしてドイツ崩壊EU崩壊へ…
[ 2016/07/29 10:49 ] [ 編集 ]
[ 69023 ]
頑張れドイツ
[ 2016/07/29 10:50 ] [ 編集 ]
[ 69024 ]
自業自得
メルケルもかのヒトラーもドイツ国民が選択した国の代表者だ
第二次世界大戦後、ドイツ国民はヒトラーやナチスに全ての責任を
押しつけ自分達が選んだ人物である事を棚に上げて現在まできている
今度はメルケルに全ての責任を押してつけるのか
今ドイツ国内でテロが頻発し多くの国民が犠牲になっているのも
元はと言えば、ドイツ国民の選択の過ちなんだよ、自業自得である
[ 2016/07/29 10:51 ] [ 編集 ]
[ 69025 ]
※69017
連邦構成16州政府協議、 議会承認での決定だから、 首相はただそれを連邦政府首相として責任もって遂行するだけ

背けば、議会による指名と承認で首相させてもらっているから、 議会権限ですぐに解任させられる
メルケルの独裁でやったとしたら、首相解任の後、 裁判にかけられる可能性が高い
重罪行為だから
[ 2016/07/29 10:53 ] [ 編集 ]
[ 69026 ]
最近英語のサイト中心にメルケル擁護のコピペ貼り付けてる工作員が
ものすごく増えてるんだよね・・・(単純にメルケル支持者じゃなく
てEUサイドのグローバリストの連中の工作かも知れないが、キモすぎ。)
例えばドイツのメディアがいかに偏ってるかを、ドイツ人自身が海外
サイトにコメントしてるのを何度も見かけたんだが、別々の違うサイト
なのにまったく同じ定型文の反論コメントが貼り付けられてたりするん
だよね・・・
[ 2016/07/29 10:54 ] [ 編集 ]
[ 69027 ]
別にドイツがイスラム国家になってもいいんじゃないすか
それがドイツ人の選択だっていうんならな
[ 2016/07/29 10:57 ] [ 編集 ]
[ 69028 ]
実際ドイツとかどうでもいいよ。日本に火の粉が飛んでこなきゃ滅びたって別にいいよ。むしろ産業におけるライバル国家が一つ減るのはうれしいことだ。
[ 2016/07/29 11:02 ] [ 編集 ]
[ 69030 ]
まあ、メルケル自体いかにもドイツの代表として、ふてぶてしく、傲慢な言動するから叩きたくなるのはわかる
ドイツの立場、国益重視だと、 たいていの首相は日本叩きするのも仕方ない
メルケルは好きにはなれないが、 メルケルたたきに始終すると、 諸悪の元凶が本当はどこにあるのか見失われれてしまう
[ 2016/07/29 11:07 ] [ 編集 ]
[ 69031 ]
ミスしてもそれを頑なに認めない人っているよね
[ 2016/07/29 11:08 ] [ 編集 ]
[ 69032 ]
※69031
メルケル個人的意見では(うっかり本心発言)、ずっと前にドイツの移民政策は失敗で間違いだったと言っちゃってるよ
[ 2016/07/29 11:11 ] [ 編集 ]
[ 69033 ]
tako
メルケルはドイツのためでなく
国か組織か集団がは知らんが
なにか別のもののために生きているね

薄気味悪い人物だ
[ 2016/07/29 11:13 ] [ 編集 ]
[ 69034 ]
メルケルと朝鮮人って頭おかしいの一言だわな
[ 2016/07/29 11:15 ] [ 編集 ]
[ 69035 ]
69032
その発言の後、 かりにもドイツ首相、 公的な立場の人間がそんな迂闊な発言すべきじゃない、 移民受け入れは間違っていないと、激しく袋叩きにされた
[ 2016/07/29 11:15 ] [ 編集 ]
[ 69036 ]
メルケルって、平和のために!差別をなくそう!とかわめき散らす左翼みたいだよね。
[ 2016/07/29 11:15 ] [ 編集 ]
[ 69037 ]
中東の混乱ってアメリカとイギリスがいちばんの原因だから、難民を真っ先に受け入れるべきはこの2国じゃあないの?
[ 2016/07/29 11:38 ] [ 編集 ]
[ 69038 ]
ドイツが勝手にやる分にはいいと思うよ。
ただし、他国に押し付けんなよ。
犠牲になるのはドイツだけにしてくれ。
[ 2016/07/29 11:39 ] [ 編集 ]
[ 69039 ]
EU全部の問題じゃん
どこもかしこも移民・難民受け入れ大歓迎やっていたんだからね
アホのドイツがそれに輪をかけて暴走しただけ
こんなくだらないことにも必死に他のどこよりも一番になって称賛浴びたいと思っての毎度のことだから
[ 2016/07/29 11:45 ] [ 編集 ]
[ 69040 ]
ドイツが難民大量受け入れ公表する前どうだったか
すでにトルコ、 ハンガリー、 オーストリアに難民が押し寄せていて、 ドイツや北欧行き認めろと暴動起こして、 もうどうにもなたず周辺国が悲鳴上げてた
そしてあの子供の写真掲載で単細胞欧州人が総ヒステリック状態になった
[ 2016/07/29 11:59 ] [ 編集 ]
[ 69041 ]
極左から極右へ、これが一番怖い、ドイツはどの道を進んでる様に思える、国民の不満が爆発した時、ナチスが生まれる土壌ができてる。歴史を学んでるのだろうかと、間違っていないかと振り返る事が必要だろうよ。ドイツが素晴らしい国なのはドイツ国民が素晴らしく、ドイツを作ってるからだ、それが壊れてきてる。ドイツ人はまじめ過ぎるのかもしれない。
[ 2016/07/29 12:02 ] [ 編集 ]
[ 69042 ]
ドイツ人がいいっていうんだから良いんじゃない?
でお近隣諸国はそうは行かないだろね。
日本にまで受け入れない批判の矛先をむけてるし
[ 2016/07/29 12:08 ] [ 編集 ]
[ 69043 ]
テロもそうだが今年の元旦も大勢の女性が移民に襲われて
自警団がでる騒ぎになってる
しかもドイツマスコミは詳細を報道しなかった、というか
隠蔽した
[ 2016/07/29 12:11 ] [ 編集 ]
[ 69044 ]
移民自体はEUの基本方針、 シェンゲン協定加盟している時点で、加盟国であるドイツ一か国だけが拒否できるなんて最初から無理
なるべくしてなった
それももう20年以上前から急激に流入して混じり合った
[ 2016/07/29 12:12 ] [ 編集 ]
[ 69046 ]
この人は精神汚染されたスパイなのかと思ってしまう
反対側に大きく振れると怖いものがある
[ 2016/07/29 12:17 ] [ 編集 ]
[ 69047 ]
アルカニダ
リベラルの厄介さがでてる。
「私は責任ある、正しい行動をした」
自分らに正義があり、ミスを認めない。
こういうところが世界中でリベラルが秩序を破壊し続ける原因。
[ 2016/07/29 12:23 ] [ 編集 ]
[ 69048 ]
正義のために家族を殺せるのが文明人。
日本人は野蛮人でいいよb
[ 2016/07/29 12:27 ] [ 編集 ]
[ 69049 ]
メルケル排除して、もう一つの大政党SPDに政権やらせれば?
もっと楽しいことが起きるはずよw
[ 2016/07/29 12:28 ] [ 編集 ]
[ 69050 ]
メルケル・CDUは左寄り傾向かもしれないけど、これでもまだ保守なんだよ
さらにリベラルで左寄りの政党が今期大連立組んでいる相手のSPD
[ 2016/07/29 12:40 ] [ 編集 ]
[ 69051 ]
[ 68960 ]
>自分が移民だから必死なんだよ

メルケル見てると「自分も移民だから移民に優しく!」じゃないんだよな
「私を移民系と見下したドイツ人許せない!移民を無制限に受け容れてこのドイツという国・文化を消滅させてやる!」っていう静かな狂気を感じるのは気のせいか
[ 2016/07/29 12:45 ] [ 編集 ]
[ 69052 ]
メルケルは正しい
50年後にはそれが証明されるであろう!


アメリカに難民申請をするドイツ人とイスラム連邦ドイツ国の
姿がそこにはあった。
[ 2016/07/29 12:46 ] [ 編集 ]
[ 69053 ]
擁護している人たちに聞きたい。
くるもの拒まずのような受けいれをする前としたあとの国の状況を。
[ 2016/07/29 12:53 ] [ 編集 ]
[ 69054 ]
もうドイツやEUがどうなろうと知ったこっちゃない。ご自由に。
しかしだ!日本が拠出した難民支援金がちゃんと使われているのか?こんなに難民や移民が溢れるってどういうことだよ!!もし、ちゃんと使われててこの状況なら、金だした日本は馬鹿としか言いようが無い。
難民支援金の会計報告をキッチリして。日本人に開示しろ!!
監査して不当な会計報告があったら、日本政府は支援金返還請求しろ!
[ 2016/07/29 12:58 ] [ 編集 ]
[ 69055 ]
じゃぁ、なぜ難民を規制するwww

もっと受け入れなさいwww
[ 2016/07/29 13:00 ] [ 編集 ]
[ 69057 ]
地獄までの道は善意で舗装されている
[ 2016/07/29 13:16 ] [ 編集 ]
[ 69058 ]
まずは移民・難民政策の方向転換するにあたっての一番の障壁になっているEUからの離脱運動がなぜかドイツではイマイチ盛り上がらない
[ 2016/07/29 13:23 ] [ 編集 ]
[ 69059 ]
簡単な解決策がある。
ドイツの真ん中に壁を作って移民を全て東側に移動させて
低賃金で働かせて“欧州の工場”にすればいい。
純粋なドイツ人は全て西側から指示だけ出して暮らせばいい。
簡単だろ?
[ 2016/07/29 13:45 ] [ 編集 ]
[ 69061 ]
>ドイツの真ん中に壁を作って
その壁、「ベルリンの壁」って名前にしたらいいんじゃね?
[ 2016/07/29 13:55 ] [ 編集 ]
[ 69062 ]
みや
ヨーロッパまで来られるのが本物の難民なわけないだろ。
ホントの難民は金がなくてキャンプにいるのがせいぜいだ。
ヨーロッパまで来られるような金もなければ力(コネ)もない。
[ 2016/07/29 13:59 ] [ 編集 ]
[ 69063 ]
欧州人は二つの大戦より前の歴史を軽視しすぎ。
国境が存在する理由と意味と価値を無視すべきじゃない。
[ 2016/07/29 14:09 ] [ 編集 ]
[ 69064 ]
良いも悪いももうどうにもならんだろ
今更拒否も出来まいて
行ける所まで行ってみりゃ良いさ
[ 2016/07/29 14:32 ] [ 編集 ]
[ 69065 ]
いろんな説があるが
ヒトラーの負の遺産が大きく影響しているのは間違いない
加えて、「日本とは違う」コスプレに必死になっているようだ
日本を叩けば世界が喜ぶという迷信に毒されているようだ
(まあ、中韓は喜ぶけどね。メルケルにとって世界は中国なんだろう)
[ 2016/07/29 14:32 ] [ 編集 ]
[ 69066 ]
すでに入国してるあまり過激では無い思想の人もメルケルが今のままの政策をすればテロを起こす可能性が低いだろうが、メルケルが政策転換してもテロは激増するだろうし、失脚しても政策は大きく変わるので激増すると思う。
いずれにしろ、失策であり、いくも地獄引くも地獄なのは間違いない。
目先の安全だけなら、移民に甘い政策するしかない。
[ 2016/07/29 14:41 ] [ 編集 ]
[ 69067 ]
イギリスのユーロ離脱の原因はこの婆さんの存在が大きい。無知、偽善、自国の自画自賛だから日本に対して慰安婦問題に注文をつける。自国の戦後を自画自賛し日本、韓国がどのような国なのかに関しては無知、韓国の嘘を聞いて信じる単純な婆さん。戦後、日本がどれだけの事をしたか歴史を勉強して自国と比べて見ろ傲慢糞婆。
[ 2016/07/29 15:09 ] [ 編集 ]
[ 69070 ]
メルケルはサミットで安倍首相がリーマンショック級の不景気発言を馬鹿にしてたが数ヶ月後にイギリスのユーロ離脱問題が発生し実際、イギリスがユーロ離脱した場合、景気がどうなるかわからなくなってきている。いつも自分が正しいと思ってるメルケルはその事すら覚えていない呆け老人だという事。
[ 2016/07/29 15:21 ] [ 編集 ]
[ 69071 ]
プーチン「まだ受け入れ可能みたいだ、じゃあ次いってみよう。」
[ 2016/07/29 15:21 ] [ 編集 ]
[ 69081 ]
20世紀の価値観は勘違いだったのがもう分かったのに
まだ続けるの
国境がないと酷いことになるとEUは教えてくれたが
これ以上今度は何を教えてくれるんだろうか
[ 2016/07/29 15:55 ] [ 編集 ]
[ 69086 ]
好きなように生きろ

但し、日本を巻き込まないでねw
[ 2016/07/29 16:09 ] [ 編集 ]
[ 69093 ]
確かに正しい
結果が良かったかどうかは関係ないな
野良犬や猫を沢山家に持って来たら正しいが、良い結果になるかは誰でもわかる
良さと正しさは無関係な2つの物差しに過ぎない
味覚に甘さとしょっぱさがあっても関係なく独立しているのと同じように
[ 2016/07/29 17:02 ] [ 編集 ]
[ 69097 ]
ドイツ自体がもつかな
[ 2016/07/29 17:27 ] [ 編集 ]
[ 69100 ]
難民を助け、その傍らでドイツ人が死ぬ という
あのオバサン、どこ見て政治やってるんだろうね
対策してるったってなぁ、そもそも難民を入れなきゃその対策とやらも必要なかったわけで
価値観の違いは必ず争いを生む
ヨーロッパの先人達が命懸けでイスラムを排除したってのに、あっさり無にしてるよなぁ
一度入れたら、排除するのは容易ではないぞー
[ 2016/07/29 17:55 ] [ 編集 ]
[ 69107 ]
欧州破壊という意味ではヒトラーよりメルケルの方が悪辣だろう
[ 2016/07/29 20:04 ] [ 編集 ]
[ 69116 ]
>首相は夏季休暇を切り上げて行った記者会見で「ケースごとに決定を下す必要があり、中には私の決定とは違う意見を持つ人もおそらくいるだろう」とし、「私は責任ある、正しい行動をしたと考えている」と述べた。

「正しい行動をしたと考えている」??
小さな案件ならともかく、個人の見解で国の命運を左右するような重要な政策を決められても。
世論とか民主主義て何なの?て思う。
真を問う選挙で選ばれた政治家だとしても、ある程度選挙から時を経れば国を取り巻く状勢も変わるわけだから節目節目で世論に耳を傾けて政策を決めるべきだと思う。
まあでもドイツ国民が難民を受け入れることを求めている、もしくはそうすべきだと考えているのかな?
こういうネットの声を聞くとそうとは思えないんだけど、もしそうなら仕方がない。
[ 2016/07/29 21:18 ] [ 編集 ]
[ 69131 ]
>同情なんていらない。彼女は良い首相~
>私たちの首相は正しくて人道的な決断をした~
>ヨーロッパの右翼は恥知らず~
>なんと思いやりと勇気のある指導者~
>ドイツ国民だけど彼女は全く正しい~

凄いなあ。
ドイツの人たちはまだまだ頑張れそうだね(^^)
真似しようとは全く思わないけど。
[ 2016/07/30 01:07 ] [ 編集 ]
[ 69132 ]
※68970
2年前ぐらいからこの問題を追い直してみるといいよ。
既にその通りの展開があって今に至っているのがわかるから。
メルケルはそもそも「難民受け入れに厳しかった」が、「リベラル気取りの多い欧州では、メルケル批判」をして政策が変わったんだよ。既にね。

※69025
だから、責任はメルケル一人ではなく国民にもあるだろって話じゃね?
[ 2016/07/30 01:13 ] [ 編集 ]
[ 69133 ]
※68972
>シリアに介入して平和にし、資本投資してシリアの産業を活性化、シリアの人々にあまねく職を与える事が正しい

全く同意する。
あるいはアサドによる平和に介入すべきではなかった。
例え自分達の価値観に反していようとね。
いったん介入した以上は最後まで面倒見ろよってんだよな。
その覚悟がねえなら、他人の問題に首突っ込むんじゃねえ。
聞いてんのか?大国さんたちよ。アメリカだけじゃねえんだぞ。
[ 2016/07/30 01:18 ] [ 編集 ]
[ 69134 ]
※68975
>難民を拍手で受け入れていたのは人達はいずこへ?

よく考えてなくて、「こんな事になるなんて・・」と頭を抱えてる人たちもいる。
めげずに「世界の正義のために頑張り続けよう!」という意識の高いw人たちもいる。

真面目に言えば後者がプッツリ切れた時にとてもまずい事になりそうなんだけどねえ。
[ 2016/07/30 01:24 ] [ 編集 ]
[ 69135 ]
※68978
>正しいとか正しくないという話じゃ無いだろ…

俺もそう思うけど、向こうの人たちにとって政治は正義の追求なのかもね。
国民皆がそう思っているのならもはや他人が口を挟むことではないけど。
まあ、正義よりも実態としての平和を追求してくれよと思う人にとってはかわいそうだね。
[ 2016/07/30 01:30 ] [ 編集 ]
[ 69136 ]
※68990
メルケル自身はリベラルではないよ。
リベラルに包囲されてるけど。
CDUは通常リベラル(左派)とは解されない。
[ 2016/07/30 01:34 ] [ 編集 ]
[ 69137 ]
※69009
>国民の生命と財産を守るのが、国家の第一義ではないのか。
>国民の生命や財産を危険にさらしている行為は「間違い」だろ。

それは100%正しい。
と思う、一日本人としては。
彼らにとってはどうなんだろうね
[ 2016/07/30 01:38 ] [ 編集 ]
[ 69138 ]
※69015
結局Sumte村はどうなったのだろう?
あの件は他人事なのにこっちまで腹が立ってくる。
州政府によって追い出しをかけられてるようなものだよ。
あの副首相は何をしたいのだろう?
自分の州の人たちなんだぜ?
静かに暮らしてた人たちに騒ぎを持ち込むなんて、恩を仇で返すような真似をよくできるよ。
あまりにもあの村の人達がかわいそうすぎる。
[ 2016/07/30 01:52 ] [ 編集 ]
[ 69139 ]
※69049
SPDとしては今が一番美味しい状況じゃないかな。
自分達の政策は結構通せる。しかも矢面にはメルケルが立つから自分たちは非難されない。
いやー実にくそったれな奴らだねw
さすがシュレーダーさんとその後輩たちやで!
[ 2016/07/30 02:00 ] [ 編集 ]
[ 69142 ]
ドイツはカラクリだらけだし、 闇が深い
[ 2016/07/30 04:48 ] [ 編集 ]
[ 69162 ]
移民たちの犯罪の惨禍にさらされてるのはドイツの庶民だろうね。
メルケルはSPによって安全に暮らせてる。
庶民の痛みは決して理解できんだろうね。
[ 2016/07/30 13:41 ] [ 編集 ]
[ 69163 ]
そりゃ正しいだろうな、ドイツ人を皆殺しにする目的なら
[ 2016/07/30 14:21 ] [ 編集 ]
[ 69167 ]
メルケルは正しい。
移民に仕事がないから移民と争いが起きるんだから、
ドイツ人は仕事せず、移民が仕事をすればいい。
ドイツ人は上級国民として国から生活費ををもらえばいい。
移民が働き、国を支え、施政に従事し、福祉を受けられるようにすればいい。
移民をドイツ人と呼び、働かないドイツ人は社会的不適合者として、ドイツから追い出せばいい。
棄民を駆逐して、ドイツを新しいドイツ人の国にしよう。
さぁ、新しいドイツの始まりだ!
[ 2016/07/30 17:16 ] [ 編集 ]
[ 74626 ]
ドイツ国民にまだメルケル氏賛成派がいるとかどうなってんの

自分の理想主義を政治に反映させ、かつ欧州全体を巻き込むとか、
まさにヒトラーと全く同じ所業なんだが

周辺国が全く歯止めをかけられず、イギリスが対抗するってのも
まさに前回大戦通りねえ
[ 2016/09/19 13:57 ] [ 編集 ]
[ 79381 ]
人道的な国家だと思われたいなら国民一人一人が自分の金、自分の土地で難民を養えば良い。
[ 2016/11/11 09:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク