こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

850年の歴史がある日本の三朝温泉のgif画像 海外の反応

850年の歴史がある日本の三朝温泉のgif画像 海外の反応
http://i.imgur.com/mVyLXuz.gif


(海外の反応をまとめました)





■ すごくリラックスできそう。



■ ビキニ姿の2次元の女の子たちはどこだ?



■ 850年前の建物というわけではないね。日本では温泉や旅館などは何度も建て替えられるのが一般的。そうやって伝統を維持するんだ。
 この町はラジウム温泉で有名で、ラドンガスが何らかの理由で健康にいいとされている。


■ ハンドレールが850年の歴史があると思えず、何となく雰囲気を台無しにしてると思う。老人が滑ってしまって設置せざるを得なくなったんだろうね。

■ 自分もそう感じた。木製にしたらもっと調和したかもね。

■ そうした方がはるかに良さそうだね。

■ 850年の歴史があるのは基礎と壁の一部で、ほかの部分のほとんどは再建されたものだね。

■ 日本の温泉の多くは天然の温泉の周りに建てられる。850年の間に建物や浴槽は何回も立て直されたんだろうけど、温泉が中心であるという点に変わりはないよ。




■ 昔は水をどうやって温められたりろ過してたんだろうか?

■ これは天然の温泉だ。




■ 仕事中の背景にちょうどいい。



■ 千と千尋の神隠しを思い出させてくれる。



■ ぜひ行ってみたいな。



■ 滑り台すらついてないのか。

■ いつから温泉に滑り台が付くことになった?

■ アメリカではそうなんだろうね。




■ 何て名前の温泉だろう?温泉大好き!



■ 日本にあんな昔から金属手すりがあったなんて知らなかった。素晴らしい!



■ これが1秒未満のgifであると気づくのに1秒かかった。



■ 85歳の日本人でしょっちゅういっぱいになるけどね。



■ すごくリラックスできそうな温泉だね。



■ かなりモダンに見える。日本はいつも時代の先を行くな。


ソース1
関連記事

[ 2016/07/30 08:32 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 69147 ]
ほんとだよ
木製にしろ
もしくはほんとに木製じゃなくてもそう見えるやつ
[ 2016/07/30 09:04 ] [ 編集 ]
[ 69148 ]
温泉地の歴史の話と、建物がそのままっていう話が何でごっちゃになるのか毎回わけがわからない。
[ 2016/07/30 09:15 ] [ 編集 ]
[ 69149 ]
大陸だと多民族が入り混じってるから逆に、850年続いてると聞くと、850年前の建物が残ってるものと、先ずは思い浮かべるのかな。
現在の商売でも、建物リニューアルされる事なんてよくあるけど、それで営業の歴史がリセットされるわけじゃないのにね。
[ 2016/07/30 09:24 ] [ 編集 ]
[ 69150 ]
三朝はいいところだけど、さびれてるところもあり(昔ながらの温泉地にありがち)、景観は改善の余地ありかなあ。
それがいいって向きもあるかもだけど。

河原の公衆浴場(ほんとに河原、壁も屋根もない)で、普通に入浴してたおじさんが漢らしかった。
川に向かって仁王立ち(全裸)で背中洗ってた。
[ 2016/07/30 09:38 ] [ 編集 ]
[ 69151 ]
地震のない乾燥してるところだと、石造りの建物が何百年と持つけど、
日本は地震があるから石造りの建物は無理だし、木造でも湿気がすごいから
建て替え必要になるってわかってないんだろう
[ 2016/07/30 09:59 ] [ 編集 ]
[ 69152 ]
伝統を押し付けないでくれ
[ 2016/07/30 10:23 ] [ 編集 ]
[ 69154 ]
大陸だと異民族の争いでそもそもものが残らないから
残っているのは遺跡のようなものになってる
だから日本で数百年前からあるとなるとそういうものを
まず想像する
単純に同じ人達が同じ地域で数万年にわたって生活しているという
状態が想像できてない
[ 2016/07/30 10:46 ] [ 編集 ]
[ 69155 ]
金属製のハンドレールの上に木製の板を嵌めればいいのに
長野県や箱根町のガードレールは金属製の錆びたガードレールの上に
この香りかぐわしい木製の板を嵌めて雰囲気を出してる。
[ 2016/07/30 10:46 ] [ 編集 ]
[ 69156 ]
温泉をただの風呂だと勘違いしてるやつがいる
[ 2016/07/30 11:22 ] [ 編集 ]
[ 69158 ]
ハンドレールの件、そういう調和が取れてないこと多いよね日本の建物って。
街づくりにしてもそうだけど。
[ 2016/07/30 12:35 ] [ 編集 ]
[ 69159 ]
ハーモニー(調和)というのは文化とか文明というより
人間の哲学に根差すからね。
日本人は社会的調和、組織内の調和は「和」の国だけあって
凄い尊重するが「美観」とか「風景」とか「建物」という者に対しては
エゴがどうしても出てしまう。
そもそも哲学を持ってないと、この金属ハンドレールのような事を
何の違和感も罪悪感も持たずにしてしまう。
[ 2016/07/30 12:49 ] [ 編集 ]
[ 69161 ]
写真だけ見てるガイジンと日々生活に使ってる人たちとでは考えが違うのは当たり前。ガイジン様が喜ぶからって家を純和風にしないのも同じ事。
[ 2016/07/30 13:40 ] [ 編集 ]
[ 69164 ]
そんなこと言ってたら窓ガラスなんて使えないじゃん
外人て伝統を勘違いしすぎ
捕鯨も漁法を伝統にしてるわけじゃねーんだよ
[ 2016/07/30 14:46 ] [ 編集 ]
[ 69166 ]
確かに85歳の日本人だらけになる。84歳も86歳も来ない。
[ 2016/07/30 15:26 ] [ 編集 ]
[ 69168 ]
>滑り台すらついてないのか。

痛いところ突かれた、波もおこすべきか迷う。

んなわけねーだろ!、ガイジン、温泉の事話すな来るな興味持つな!。
[ 2016/07/30 17:56 ] [ 編集 ]
[ 69201 ]
海外は石造りの建造物が多いから1000年前の建物とかそこそこ残ってるが
日本は木造だからなかなか残せないんだってことを知らないんだろう
国宝レベルじゃないと金かけて残せないって木造建築なんか

温泉なんて湿気まみれだから余計に無理やろ
[ 2016/07/30 19:42 ] [ 編集 ]
[ 69235 ]
台湾、韓国、トルコ、ドイツ、ハンガリー、チェコと、それなりに温泉には入ってきたが滑り台のついてる温泉なんて無かったぞ!?
[ 2016/07/30 22:32 ] [ 編集 ]
[ 69258 ]
原発事故以降、ラジウムやラドン温泉の効能に否定的な意見を言う奴がいて、懐疑的に聞いていたんだけど、実際のところどうなんだろうね?
例えば、金属アレルギーとかのように体内に蓄積されて、その人の許容範囲を超えると一気に発症するようなものなのか。
それとも、筋力の発達段階の超回復のような効果があるのか。
[ 2016/07/31 07:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク