こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「シン・ゴジラを見てきたよ。こんなに映画を楽しんだことはなかった。これぞ真のゴジラだ!」 海外の反応

外国人「シン・ゴジラを見てきたよ。こんなに映画を楽しんだことはなかった。これぞ真のゴジラだ!」 海外の反応

投稿者:
 本物のゴジラ映画だった。ダメなシーンは一つもなかった(英語のシーンが少しぎこちなかったけど)。
筋からずれることもなく、恋愛もなく、「家族を守らなきゃ」って感じでもなく、エイリアンも出てこなくて、人々とゴジラだけがあった。こんなに映画を楽しんだことはないよ。
 最近のアメリカ映画を完全に凌駕してる。
 ストーリーは全て緊急部隊の人間と政治家の視点からだけ語られる。彼らの個人生活や余計なものを見ることはない。
ゴジラとそれにどう対処するかだけが描かれている。
 2011年の津波から発想を得たシーンと思われる場面もあって本物の恐怖と畏敬を感じた。
 僕の日本語はあまり上手じゃないので、何かを見落としたかもしれないけど、個人的には完璧なゴジラ映画だったと思う。
 今見終わったばかりなので乱文になっててごめんなさい。


(海外の反応をまとめました)





■ すごく興奮してるな。



■ ただ一つ僕が知りたいこと「あのシン・ゴジラの腕は見た目どおり役立たずなんだろうか?」



■ 投稿者の感想が本当であると信じることが難しいよ。もっと詳細を知りたいな。君は日本語ネイティブじゃないのにどうやってこの映画を見たんだ?

■ 彼は日本に住んでいるらしい。

投稿者
■ 僕は日本に数年住んでて何とか生活できるほどなんだ。これはゴジラ映画だからセリフはそんなに重要じゃないと思うんだ。




■ それはすごい。でもアメリカ映画も面白いと思うよ。



■ 特殊効果はどうだった?B級映画みたいな感じ?周りの日本人たちはどう反応してた?お客はたくさん来てた?



■ 大画面で見てもCGは大丈夫だった?人形はどれくらい使われた?ミニチュアはどれくらい使われてた?投稿者にそこまで分かるかな?

■ ゴジラがビルを壊す時、特撮技術は使われてたよ。

投稿者
■ 日本映画としてはCGは合格。ハリウッドには及ばないけど、上々だった。人形やミニチュアも使われてたと思う。CGや実写の場面とよく融合してたと思う。




■ もうオンラインで見れるかな?

■ 昨日出たばかりだから無理だと思う。ブルーレイが出るまで待ってろよ。




■ ワオ、すごい興奮の仕方だな。この映画を見たいという気持ちがますます高まったよ。君は完璧なゴジラ映画だと言ったね。

投稿者
■ 僕にとっては完璧だったよ。でも他の人にとってはそうではないかもしれない。1954年と1984年のゴジラが好きなら、シン・ゴジラを気に入ると思う。

■ それを聞いて確信が持てたよ。




■ 僕も投稿者に同感だよ。



■ 投稿者がこの映画を本当に楽しんだようで良かった。



■ ゴジラの鳴き声はどうだと感じた?

投稿者
■ 昔と同じ鳴き声で変化はなかった。




■ 他の予定があったからシン・ゴジラはパスしようと思ってたけど、予定を変更しなくてはいけないようだ…。



■ ゴジラが映る時間は十分だと感じた?

投稿者
■ 僕的にはそう感じたよ。

■ それは良かった。この映画は本当に良さそうだね。




■ ファンの評判は上々のようだ。僕の心は興奮と羨ましさでいっぱいだ。


ソース1
関連記事

[ 2016/07/30 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(130)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 69170 ]
む!興味無かったけど見たくなってきた。
[ 2016/07/30 18:25 ] [ 編集 ]
[ 69171 ]
ほう
余計なものがそぎ落とされた怪獣映画ってことか
見たくなってきた
[ 2016/07/30 18:30 ] [ 編集 ]
[ 69172 ]
初期ゴジラ好きな人にはかなり高評価っぽいね。
庵野さん脚本・総監督にして良かったね。
[ 2016/07/30 18:32 ] [ 編集 ]
[ 69173 ]
ぎゃれすゴジラがつまらんかったから期待。
てかギャレスは大した映画撮ってないのに、よく大作に抜擢されたよね。
[ 2016/07/30 18:33 ] [ 編集 ]
[ 69174 ]
かなりエヴァなので「むしろそれがいい」と思えるかどうかが評価の分かれ目だな
[ 2016/07/30 18:36 ] [ 編集 ]
[ 69175 ]
続編作るなら、引き続き庵野さんにお願いしてほしいな。
塚本さんと樋口さんが総監督だったら、クソ映画になってただろうな。
[ 2016/07/30 18:39 ] [ 編集 ]
[ 69176 ]
残響のテロルもそうだが、製作陣が懸命にクオリティを上げようと努力した作品を、
なぜ演者の残念な英語で台無しにしてしまうんだろう。
[ 2016/07/30 18:42 ] [ 編集 ]
[ 69177 ]
海外で当たれば、東宝もウハウハやな。
呪怨の清水ですら、あれ以降、海外で仕事させてもらってるしな。
見事につまらんけど。
[ 2016/07/30 18:43 ] [ 編集 ]
[ 69178 ]
進撃に引き続き石原さとみと長谷川さん出てるのは、
樋口監督が気に入ったからなのかな?
[ 2016/07/30 18:44 ] [ 編集 ]
[ 69179 ]
凄すぎた・・
これは映画館で見るべき傑作
[ 2016/07/30 18:47 ] [ 編集 ]
[ 69180 ]
ツベに上がってるレビューも良い反応が多かったな。
[ 2016/07/30 18:48 ] [ 編集 ]
[ 69181 ]
予算も日程もカツカツだったらしいね。
ヒットしたら、次はもっと予算おろしてほしいね。
ちなみに押井守さんのガルムウォーズには誰も触れんの?
[ 2016/07/30 18:50 ] [ 編集 ]
[ 69182 ]
会話の部分も大事なんだけどなあ…
というか大きな組織で仕事したことある人にとってはあるあるだらけで無茶苦茶面白いんだ、あの会議シーン。
[ 2016/07/30 18:52 ] [ 編集 ]
[ 69183 ]
  
そんなにええのんか、気になってきたな
一作も見てないけど
[ 2016/07/30 18:54 ] [ 編集 ]
[ 69184 ]
ついに邦画も力を示せたのか・・・泣けるな。
まだ見てないんだけどね。
[ 2016/07/30 18:54 ] [ 編集 ]
[ 69185 ]
きっと混んでるだろうと思ってまだ見にいってないわ。
実はそこまで混んではいないのか。
[ 2016/07/30 18:57 ] [ 編集 ]
[ 69186 ]
場面や緊迫感、役者の表情や動きでゴジラはだいたいわかるくらいがいいと思う
あんまりダラダラ語られてもシラケる
[ 2016/07/30 18:58 ] [ 編集 ]
[ 69187 ]
まだ見にいけてないけど随分評判はいいらしいね
[ 2016/07/30 18:58 ] [ 編集 ]
[ 69188 ]
>筋からずれることもなく、恋愛もなく、「家族を守らなきゃ」って感じでもなく、
>エイリアンも出てこなくて、人々とゴジラだけがあった。
>ストーリーは全て緊急部隊の人間と政治家の視点からだけ語られる。
>彼らの個人生活や余計なものを見ることはない。

コイツは分かってるなwww
[ 2016/07/30 19:01 ] [ 編集 ]
[ 69189 ]
>恋愛もなく、「家族を守らなきゃ」って感じでもなく、
>ストーリーは全て緊急部隊の人間と政治家の視点からだけ語られる。彼らの個人生活や余計なものを見ることはない。

これ
ハリウッド版ゴジラはドラマ部分がたるくてうんざりしたからね
家族愛とかもういいよって思った
[ 2016/07/30 19:03 ] [ 編集 ]
[ 69190 ]
その辺にいるスケール感も奥行きも無い小手先だけの映画監督じゃなくて、庵野にやらせて良かったんじゃないかな
やはり、SF系は、実写映画の監督よりもアニメ監督にやらせた方が面白くなるのは必然の事なのかもしれない
[ 2016/07/30 19:04 ] [ 編集 ]
[ 69191 ]
あのワクワクしない予告で特撮オタクですら期待してなかったから
本編見ると度肝を抜かれると思う
何より優れた日本人論になってる
[ 2016/07/30 19:05 ] [ 編集 ]
[ 69192 ]
進撃の巨人のダメさ加減を業界が公然と指摘できるようになれば、
邦画アクション、SFも少しは良くなるかもね。
実写化反対的な意見じゃなくて、映画としてダメな部分をさ。
まあ興行収入的には成功しちゃったんだけどね進撃
テラフォーマーズもうんこだったしな
[ 2016/07/30 19:07 ] [ 編集 ]
[ 69193 ]
※69182
>というか大きな組織で仕事したことある人にとってはあるあるだらけ>で無茶苦茶面白いんだ、あの会議シーン。

仕事で役所に出入りしてたけど、まさにあるあるのオンパレード
平成ガメラにもそんな描写あったけど、それ以上だった
[ 2016/07/30 19:09 ] [ 編集 ]
[ 69194 ]
駄目駄目、特撮ファン以外は絶対に観たらダメ。
特に「日本のCGは~」で批判が始まる人は絶対に
この映画に関わってこないで。汚れる。
日本の映画がハリウッドCGキチガイに汚される。
日本のCG技術はハリウッドと比べれば見劣りする。
そこは認めなければならないところ。でも駄目なんだよ、今回だけは。日本映画を盛り上げるだけじゃなく久しぶりに特撮ファン・ゴジラオタが待ってた「祭り」なんだから。
一見さんは入ってこないでね、空気が場違いすぎる。
[ 2016/07/30 19:11 ] [ 編集 ]
[ 69195 ]
エヴァが嫌いでゴジラや特撮は好き
洋画をよく観るが、日本の映画に面白くなってほしい

って日本人の感想を聞きたい。
興味を引かれるんだが、エヴァ臭かったら耐えられそうににないから。
(アニメの1話と、設定見ただけでうんざりだった)
[ 2016/07/30 19:16 ] [ 編集 ]
[ 69196 ]
このゴジラは完全にCGなんだけどね
[ 2016/07/30 19:18 ] [ 編集 ]
[ 69197 ]
ゴジラがまるで使徒のような描かれ方しててまるでエバ不在のエヴァンゲリオンってな印象だな。
[ 2016/07/30 19:21 ] [ 編集 ]
[ 69198 ]
良かったよ
観てないけど
[ 2016/07/30 19:26 ] [ 編集 ]
[ 69199 ]
シンゴジはコワイというよりキモイ
[ 2016/07/30 19:26 ] [ 編集 ]
[ 69200 ]
あと何回か足を運びたいくらい良かったわ
投稿者の言うとおり、変な人間ドラマを排除してるのが良かった
[ 2016/07/30 19:36 ] [ 編集 ]
[ 69202 ]
一言だけ…大傑作

[ 2016/07/30 19:44 ] [ 編集 ]
[ 69203 ]
都市を完膚なきまで破壊する様が良い
[ 2016/07/30 19:45 ] [ 編集 ]
[ 69204 ]
市川実日子の早口で理系お役所言葉の長台詞に(*´Д`)ハァハァした
[ 2016/07/30 19:48 ] [ 編集 ]
[ 69205 ]
絶対損しないからまだ観てない人は俺を信じて映画館で観てくれ
この映画がコケたりしたらもう日本人が嫌いになるわ
ポケモンとかにうつつを抜かしてる場合じゃ無い
映画館に行ってシン・ゴジラを観てくれよ
[ 2016/07/30 19:50 ] [ 編集 ]
[ 69206 ]
絶賛や持ち上げる声が多いほど興味を無くすわ・・・
[ 2016/07/30 19:54 ] [ 編集 ]
[ 69207 ]
ゴジラCGなの?中の人野村萬斎とか聞いた気がするけどモーションキャプチャ的なのなんだ?
[ 2016/07/30 19:55 ] [ 編集 ]
[ 69208 ]
 
すっごい良かった
けど続編はやめといたほうが良いかもしれない
皆が求めてたものと違う(エヴァQみたいな)ものになってぽかーんとしそう
[ 2016/07/30 19:56 ] [ 編集 ]
[ 69209 ]
前売り券は手元に有る!!
後は暇を作って見に行くだけだ!!
[ 2016/07/30 19:57 ] [ 編集 ]
[ 69211 ]
凄かったよ。本当に余計なものが石原さとみ以外何ひとつない映画。
[ 2016/07/30 20:17 ] [ 編集 ]
[ 69212 ]
お前らが褒める映画は売上がクソだからなぁ
[ 2016/07/30 20:20 ] [ 編集 ]
[ 69213 ]
外人って、新幹線も24時間オープンのコンビニも無いのに、
やたら、目に見えるものばかり気にするのってなんで?
電気自動車も環境問題も否定的なのにさ。
つまり、見てくれだけ満足出来ればいいってこと?
[ 2016/07/30 20:21 ] [ 編集 ]
[ 69214 ]
ゴジラ見たことない派が最初にみても大丈夫なやつかな?どうせ見るならこれぞゴジラ!ってのから見たい
[ 2016/07/30 20:28 ] [ 編集 ]
[ 69215 ]
歴代ゴジラ集結しても勝てるかどうか、ってくらいの化物だった
[ 2016/07/30 20:42 ] [ 編集 ]
[ 69216 ]
「シェー」とかやってこそゴジラでしょう
[ 2016/07/30 20:43 ] [ 編集 ]
[ 69217 ]
アメリカ版は場面が暗すぎてゴジラ見えないからな
クソ中のクソ
[ 2016/07/30 20:47 ] [ 編集 ]
[ 69218 ]
やっと反応きたか
ぶっちゃけ期待してなかったんだが、かなり良かったと言わざるを得ない。
庵野秀明作品なので彼特有の雰囲気はある。これが嫌いな人は無理だろう
でもそれは作風の問題であって駄作だったという意味では無い
ただひとつ言わせてもらうなら、石原さとみがアメリカ人設定は無茶だったろう
実際彼女だけが浮いていた。そこだけが本当に残念。
しかし近年の邦画で一つしか指摘箇所が無いというのは奇跡に近い。ゴジラ好きは勿論、邦画に絶望している人にもオススメしたい。最高ではないが、明らかに駄作ではないから。
[ 2016/07/30 20:47 ] [ 編集 ]
[ 69219 ]
配給側のエージェントが湧いてるの?
そんなにいいのか?
[ 2016/07/30 20:52 ] [ 編集 ]
[ 69220 ]
 
駄作になると思ってたのに他のところでも好評で驚いた
まぁ批判ももちろんあるだろうけど
ちょっと見てみたくなったわ
[ 2016/07/30 20:56 ] [ 編集 ]
[ 69221 ]
かなり絶賛されているが、石原さとみにだけは皆苦言を呈しているなw
逆に気になるw
インタビューでは帰国子女の友人や外国に留学している友人からいろいろ教わったって言ってたけど
[ 2016/07/30 21:00 ] [ 編集 ]
[ 69223 ]
昨日TVでアメゴジ見て糞つまらなかったからシンゴジ見に行こうかな~
[ 2016/07/30 21:02 ] [ 編集 ]
[ 69224 ]
映画館混んでるかと思ったら、公開すぐなのに思っていたより空席がいっぱいあった・・・
今他になんかおもしろいのやってるのか?
[ 2016/07/30 21:06 ] [ 編集 ]
[ 69225 ]
エヴァファン接待映画と言われて批判されてるけど
エヴァを知らない俺が楽しめたのはなんだったのか・・・
[ 2016/07/30 21:11 ] [ 編集 ]
[ 69226 ]
この流れで、ウルトラマンの映画化を期待しよう。
もちろん予算も多めで頼む。
その前にガメラきたりするのかなあ。
[ 2016/07/30 21:13 ] [ 編集 ]
[ 69227 ]
縺ィ縺ォ縺九¥譌・譛ャ縺ョ繧エ繧ク繝ゥ縺悟クー縺」縺ヲ譚・縺溘s縺?縲よ律譛ャ莠コ縺ォ繧医k譌・譛ャ莠コ縺ョ轤コ縺ョ譌・譛ャ陬ス繧エ繧ク繝ゥ縲ゅb縺?◎繧後□縺代〒蜊∝?縺?繧医?ゅざ繧ク繝ゥ縺ッ譌・譛ャ縺ョ迚ゥ縺輔?ゅワ繝ェ繧ヲ繝?ラ迚医?繧エ繧ク繝ゥ縺ェ繧薙°邉槭▲縺上i縺医□?⊂
[ 2016/07/30 21:15 ] [ 編集 ]
[ 69228 ]
>>69214
>ゴジラ見たことない派が最初にみても大丈夫なやつかな?
>どうせ見るならこれぞゴジラ!ってのから見たい

シン・ゴジラは日本にゴジラが初上陸して
日本がその対応で右往左往する話だから過去作の教養はべつに必要じゃない
シン・ゴジラが初体験というのもある意味貴重だと思うし
観る順番とか気にしないで明日にでもシン・ゴジラを観て度肝を抜かれるといいよ
その後で初代から順番に過去作を観ていけばいいんじゃないかなって思うよ
[ 2016/07/30 21:36 ] [ 編集 ]
[ 69229 ]
正直俺はこの作品が興行的にこけてしまうのは耐えがたい
本当に良い作品だから公開中に映画館に足を運んで下さい
[ 2016/07/30 21:39 ] [ 編集 ]
[ 69230 ]
エヴァほど韜晦してなくて庵野の好きなもの詰め込んだ感じに
なってるのでそれほどエヴァっぽいと思わんかったな。
演出とか画作りとかはいつもどおりの庵野なんで見た目はエヴァっぽいけど。
[ 2016/07/30 22:04 ] [ 編集 ]
[ 69231 ]
>絶賛や持ち上げる声が多いほど興味を無くすわ・・・

マーク・ジャクソン「ふんっへそまがり」
[ 2016/07/30 22:09 ] [ 編集 ]
[ 69232 ]
>過去作の教養はべつに必要じゃない

でも過去作を見ていればにやりとできるシーンも多いけどね
[ 2016/07/30 22:11 ] [ 編集 ]
[ 69233 ]
石原さとみ以外は良かったよ。
有能な出来る女の役なのに、あれはちょっとw
他にいくらでも女優はいるのに、なぜよりによってアレなんだろw
[ 2016/07/30 22:12 ] [ 編集 ]
[ 69234 ]
ツイッターでも絶賛されてんだよな
邦画なんてくだらんと思ってたけど気になる
[ 2016/07/30 22:30 ] [ 編集 ]
[ 69236 ]
プロ野球で例えるなら
「徳光さんを巨人の監督にしたら 優 勝 し た 」(白目
て感じだよねw
何という全力投球か!

人間ドラマロマンス無し、伊福部マーチエヴァ音楽の使い回し
話の半分はどこかでみたようなパッチワーク、主人公は法案作るだけ
これはいいフルアーマー枝野、前フリ無しのJRのアレ
だ が 100 点 だ
[ 2016/07/30 23:07 ] [ 編集 ]
[ 69237 ]
>CGは大丈夫だった?
CGもさあ、予告でやってたゴーストバスターズだの
ミュータントタートルズだの見ても別に何も感じないんだよな
見たいのはCGのリアルさとかじゃなくてセンス・オブ・ワンダーでしょ
よく海外ネタになってる西洋の宗教画と写楽の大首絵を比べるような無粋さだよ
[ 2016/07/30 23:21 ] [ 編集 ]
[ 69238 ]
そういえば庵野が注目された最初って自主制作の怪獣映画だったんだよなぁ。
[ 2016/07/30 23:25 ] [ 編集 ]
[ 69239 ]
面白かった。
個人的にはギャグを含めた前半がもっとも楽しめた。

なんだろな。
自分はゴジラが映ってるところがなくても
いいのかもしれない、と思ってしまった。
実際ホントになかったら嫌だけど。
[ 2016/07/30 23:25 ] [ 編集 ]
[ 69240 ]
庵野はうまくやる、アニメ界の菅野よう子
[ 2016/07/30 23:51 ] [ 編集 ]
[ 69241 ]
理想はゴジラは着ぐるみで人間をCGだろ
[ 2016/07/31 00:46 ] [ 編集 ]
[ 69242 ]
84年って武田鉄矢が出てくるやつか
[ 2016/07/31 00:49 ] [ 編集 ]
[ 69243 ]
評判以上にエヴァだったけど面白かったわ
ゴジラ・ガメラ・ウルトラマンの映画は全部見たけど10位以内には入る
[ 2016/07/31 00:52 ] [ 編集 ]
[ 69244 ]
今見てきたぞ
いやー良かった。実にゴジラ映画だし。エヴァでもある。言及されてるようにゴジラとゴジラ対策部だけの演出は精巧だったと思う。特撮もいいのでぜひ映画館で見てきて欲しい。自分は地方の人間だけど最後の作戦なんか特に東京の人が見たらグッと来ると思う。
石原さとみはまあいろいろ無理があったけど華がある代役ってのもパッと思いつかんな…あとは

 片 桐 は い り の 存 在 感
[ 2016/07/31 01:08 ] [ 編集 ]
[ 69245 ]
とある緊急災害対策会議において数十人の関係各機関の人間相手に議事進行をやったことがあるが、考えられる技術的問題点の列挙とその対策等に、それこそ夜通しの協議を重ねた状況を思い起こさせるシーンの連続だった。
始めは解決の糸口さえ見えない中、あらゆる専門家の意見と外部の連携によって収束点を見つけ出す・・・
震えるような傑作だと私は思う。
[ 2016/07/31 01:22 ] [ 編集 ]
[ 69246 ]
特撮オタクが全力投球して作った怪作だったな
仮面ライダークウガが好きな人には結構あうかも

エヴァ嫌いとか庵野アンチは絶対見ない方がいい
[ 2016/07/31 01:22 ] [ 編集 ]
[ 69247 ]
自分も観てきたけど、結構楽しめたな。本当に初代ガメラっぽい感じ。
下手に家族愛とか子供を使って安いドラマを作らなかったのがストレートにイイと思った。

最後の決着ではもうちょっと達成感のある映像が欲しかったけど、まあ十分楽しめた。
唯一のストレスは、石原さとみのネイティブ設定(苦笑)の英語くらいだったかな。
庵野はエンドロールに8回位名前見たw
正直、庵野作品て今まで一度もピンと来たこと無かったんだけど、
まあ以外にヤルやん、よーやったって感じ。
[ 2016/07/31 01:48 ] [ 編集 ]
[ 69248 ]
配役も全体的には良かったな。
長谷川博己や竹野内はまあ合格点。
石原さとみは微妙だったかな。
環境ナントカ課長補佐の市川実日子と、余貴美子は大して喋ってないのに存在感あって良かった。

進撃観た時の役者の寒さときたら、もう堪え難かったから覚悟して行ったけど満足してる。
[ 2016/07/31 02:04 ] [ 編集 ]
[ 69249 ]
今日見てきたけど久々に映画で面白い!ってなったよ!
登場人物のセリフがオール早口で登場人物はまず名前が覚えられないレベルのテンポの良さ
主人公が主人公らしい目立った活躍をせず、あくまで国の政府関係者全体が主役ってのが非常によかった
個人的には総理の成長が見てて楽しかったよ
最初は凄い頼りない感じだったんだけど状況が悪化するにしたがって頼もしくなっていったね
[ 2016/07/31 02:08 ] [ 編集 ]
[ 69250 ]
コメント見るに好きなら観て間違いなさそうだな。期待しとこ
[ 2016/07/31 03:02 ] [ 編集 ]
[ 69251 ]
見にいきたいけど夏休みシーズンで子どもが多そうなのがなー

ゴジラオタとして有名なジェームズ・ロルフがどう評価するのか楽しみだ
[ 2016/07/31 03:23 ] [ 編集 ]
[ 69252 ]
子供はポケモンとワンピースに行ってるからチャンス
[ 2016/07/31 04:10 ] [ 編集 ]
[ 69253 ]
ある二人の掛け合いがドラマのデートを思い出した
要所要所のシーンのBGMが踊る大捜査線っぽいと思った
石原さとみだけが浮いてた
もっと他に適役いたでしょ
ゴジラが襲うとこで311の津波の場面を完全にコピーしてるとこがあってドキッとした津波がトラウマの人は観ない方がいいかも
単純明快で面白かったけど気分悪くなるセリフやシーンもあるのでご注意を
[ 2016/07/31 04:51 ] [ 編集 ]
[ 69254 ]
レイトショー行けば子供いないから大丈夫
[ 2016/07/31 05:10 ] [ 編集 ]
[ 69255 ]
ゴジラVS自衛隊
[ 2016/07/31 06:44 ] [ 編集 ]
[ 69256 ]
映画としては傑作
ゴジラ映画の括りだったら大傑作
って印象だった
[ 2016/07/31 06:57 ] [ 編集 ]
[ 69259 ]
石原さとみは予告の段階で「あーこれは」だったからな。
でも後は概ね好評のようだし、これは観に行かざるを得まい。
[ 2016/07/31 07:35 ] [ 編集 ]
[ 69260 ]
JRが大活躍だったw
しかし、ほんと石原さとみがなあ・・・
もっと賢そうにみえる女優・・・真木よう子とか北川景子とか、それこそ片言でもおかしくない役なんだから、ウイスキーの朝ドラに出てたあのアメリカ女優でもよかっただろw
[ 2016/07/31 07:56 ] [ 編集 ]
[ 69275 ]
>自分も観てきたけど、結構楽しめたな。本当に初代ガメラっぽい感じ。
>下手に家族愛とか子供を使って安いドラマを作らなかったのがストレートにイイと思った。

いやいや初代ガメラはもろに「家族愛とか子供を使って」たドラマだったでしょ。
俊夫くんのガメラへの友情物語だったし…
それでも出来は悪くなかったけど
[ 2016/07/31 08:54 ] [ 編集 ]
[ 69276 ]
みんな石原さとみに不満そうだけど
基本説明不足の内容で、ものすごいステレオタイプながら石原の演技を見とけば対日姿勢がわかる、と言う設定だったと思う

スポットが日本にしか当たらない中、日米安保がどう機能するか?映画の時間的に分かりやすいキャラが必要だったんじゃなかろうか?
[ 2016/07/31 08:57 ] [ 編集 ]
[ 69291 ]
エヴァみたいってコメントよく見るけど逆だろ
特撮のあれこれを突っ込んだのがエヴァ
[ 2016/07/31 10:54 ] [ 編集 ]
[ 69299 ]
ゴジラと怪獣のバトルを期待してる人は肩透かしかな。
あと,家族愛や恋愛とかの人間ドラマ的な部分も徹底的にカット。

残ったものは,未曾有の災害に見舞われた政府や日本の脆さと底力。
ゴジラが恐怖の象徴として描かれていた。

最高です。
[ 2016/07/31 11:34 ] [ 編集 ]
[ 69319 ]
原作付きに無駄な恋愛要素とか邦画でもよくあるしほんと勘弁してほしいw
[ 2016/07/31 14:47 ] [ 編集 ]
[ 69320 ]
神映画でしたな
クソドラマ挿入しない手法でハリウッドに勝ったのも凄い

すいません、公開前までまた一つ邦画のゴミが増えるだけとおもってました・・・
[ 2016/07/31 15:05 ] [ 編集 ]
[ 69322 ]
 
怪獣映画と思ってなめてたけど
かなり評判いいらしいね
[ 2016/07/31 15:37 ] [ 編集 ]
[ 69327 ]
久しぶりにもう一回みたいと思う映画だった
間違いなくゴジラであって、庵野作品だった

軍事力だけじゃなくて、日本のあらゆるものを動員して戦ってたのにぐっと来たわ

まさにあおり通りのゴジラVS日本だったぜ
[ 2016/07/31 16:00 ] [ 編集 ]
[ 69330 ]
本来ゴジラとは津波や地震のような天災そのものであった筈
近年の子供ウケ狙った悪い怪獣やっつける正義のヒーローゴジラは
いい加減飽きたのでちょうどいいわ
[ 2016/07/31 17:12 ] [ 編集 ]
[ 69331 ]
>ただ一つ僕が知りたいこと「あのシン・ゴジラの腕は見た目どおり役立たずなんだろうか?」

なんでも太マッチョじゃないと文句いう典型的な脳筋外人キター
あの質量なら歩いてるだけで周り全部破壊されるんだから腕なんか飾りですよ偉い人には(ry
[ 2016/07/31 17:16 ] [ 編集 ]
[ 69332 ]
YoutubeでOST聞いたらモロエヴァだった
[ 2016/07/31 17:16 ] [ 編集 ]
[ 69350 ]
人類対ゴジラが見たいって人は大満足だと思う

ゴジラファンでなくても楽しめる
[ 2016/07/31 19:42 ] [ 編集 ]
[ 69368 ]
ホント、ああいう映画に恋愛要素や家族愛なんぞ要らんのよな。
ただただ自然災害が形になったゴジラの猛威と、それに翻弄され対抗する人間の戦いを描くだけでいい。
しかし絶賛コメ多いな。次の休みに観に行くわ。
[ 2016/07/31 21:49 ] [ 編集 ]
[ 69375 ]
石原さとみはアレだ
トラウマが無くて大人になったアスカ
多分庵野の趣味なんだろうw
[ 2016/07/31 22:49 ] [ 編集 ]
[ 69379 ]
石原さとみの役は、マッサンの女優の方が良かったかもしれないのと、ゴジラが活動停止している場所がたまたま線路上と、ひっくり返った時に口が上を向く演出以外は、はっきり言ってかなり良かった。
[ 2016/07/31 23:19 ] [ 編集 ]
[ 69383 ]
ここで絶賛コメばかりだったから今日見に行ってきたわ。
いやー邦画でもう一回見よう! と終わった直後に思った映画は何年ぶりか。
映画館まで見に行った初ゴジラ映画だったんだが、もう群像劇が
面白くてゴジラだけど、ポリティカルサスペンスなのな。
これは大画面で見たほうが絶対にいいぞ。どんなにデカくても
テレビじゃ、ゴジラ顔見せ初登場時の喉の奥がグッと鳴る感じは
味わえない。

個人的にはクライマックスのJRのアレがアレでさあ……。
あと余貴美子が出てくるたびに何か既視感あったんだが、よくよく考えてみたら、
あの目力、2時間サスペンスの山村紅葉だったわ。
[ 2016/08/01 00:00 ] [ 編集 ]
[ 69384 ]
おもしろかった。
暇を見つけてもう一回観に行きたい。会議あるあるもすごいわかるし何か観ながら今後災害が起こったときにはやっぱり各地である程度何とかして国を頼りすぎちゃいけないなぁ。とか思ってしまった。(報連相は大事だけどね)
[ 2016/08/01 00:24 ] [ 編集 ]
[ 69385 ]
空想化学兵器みたいなの出てこなくて良かった
最近のCG映像の粗が見えないよう暗い所でバトルじゃなく、昼間にゴジラ暴れる部分も良かった、CGは仕方ない
[ 2016/08/01 00:26 ] [ 編集 ]
[ 69390 ]
レビューに騙された。
糞映画だった。

初号機の出てこない、CG丸出しのあんまり動かない使徒みたいなレーザー出すダセえゴジラが出てくる、恥ずかしい庵野の自己満演出が続く劣化エヴァ実写版でした。
[ 2016/08/01 01:41 ] [ 編集 ]
[ 69391 ]
洋画とか邦画とか関係無く近年稀に見る大傑作。
好みはともかく普通の感性してたら褒める以外の選択肢出ないだろ。
[ 2016/08/01 02:37 ] [ 編集 ]
[ 69395 ]
恐ろしい映画だった
前回のハリウッドゴジラは見たしそれ以前のもいくつか見ているが
これほどに絶望し、恐怖したゴジラ映画はなかった
というか邦画はなかった
特に関東圏に住んでる人は余計にそう思うことだろう
見る前は人間のパートはいいからゴジラのパート多く見たいと思ってたがとんでもない
人間のパートがびっくりするほど面白かった
一人の英雄やお涙頂戴がないのもいい、アイデア溢れる展開も見ていて清々しかった
無駄なシーンがなくひたすらに見入ってたよ
ちなみに見た目はあんなんだけどおそらく過去最悪レベルの被害が出るからその辺は安心していい
[ 2016/08/01 03:52 ] [ 編集 ]
[ 69396 ]
俳優のチョイスが残念。
[ 2016/08/01 04:46 ] [ 編集 ]
[ 69400 ]
見たけど、少なくとも今の日本にこれ以上のゴジラは作れんな
CGはしょぼいけどハリウッドゴジラと比べても胸を張れる内容になってる
[ 2016/08/01 07:15 ] [ 編集 ]
[ 69445 ]
魂が震えた
そんな作品
見た方が良い!
[ 2016/08/01 11:01 ] [ 編集 ]
[ 69451 ]
俺はエヴァ好きじゃないし、庵野のファンでも無いし、正直期待せずに観た。
でも凄く面白かった。
ただゴジラのキャラクター性が皆無なんで、キャラクターグッズで稼ごうと思ってた所は大変だろうなぁ。(バン○イとか)
[ 2016/08/01 11:43 ] [ 編集 ]
[ 69470 ]
恋愛要素無いの?
やっと気付いたのか?樋口監督
庵野のおかげか?
期待度が凄く上がった
[ 2016/08/01 13:39 ] [ 編集 ]
[ 69473 ]
今回は
庵野+実写=(ノ∀`)アチャー
の公式には当てはまらなかったみたいだね
レイトショーやってる所探して観に行ってみよう
[ 2016/08/01 14:47 ] [ 編集 ]
[ 69477 ]
昨日観て来た
投稿主が言う通り、初代・84ゴジが好きなら行くべし
怪獣vs怪獣好きにはお薦めしない
キャッチコピー通り日本vsゴジラの映画
英語で言えば、ポリティカル・モンスター・パニック
攻撃発動まで紆余曲折が結構ありやした(少しネタバレ)

例によってエヴァエヴァ湧いてるけど、
知らん人間にはさっぱり解からんし、どうでもいい話
[ 2016/08/01 15:15 ] [ 編集 ]
[ 69481 ]
最近の邦画のパニック映画で、
こんなもんどうしろと…、という心境にとらわれる巨大生物を見られるとは思わなかった
演技がちょくちょく棒なのと、ほんとに石原さとみが浮いてたのを除けば、
これは間違いなくスクリーンで見なくちゃいけない映画
[ 2016/08/01 16:12 ] [ 編集 ]
[ 69483 ]
しかしそんなのよく東宝が許したな
バランとアンギラスの予定で作ってたのに無理矢理キングギドラとモスラねじ込ませた東宝とは思えん
[ 2016/08/01 16:43 ] [ 編集 ]
[ 69500 ]
現実と地続きだから余韻が強い
見たの土曜だけどまだあの映画の中にいるようだ
まだ映画館で何回も見たいと思える
[ 2016/08/01 19:16 ] [ 編集 ]
[ 69511 ]
下品なオバサンのポップコーンの音が途中からピタッと止まるくらいに凄かった。ちな難波の4DX。
[ 2016/08/01 20:30 ] [ 編集 ]
[ 69515 ]
 
※69470
完全に後者。
樋口は監督としては3流以下だけど特撮監督としては日本有数どころかぶっちぎりレベルだと思う。

今回は本当に庵野の偏屈な部分と樋口のダイナミックな部分がお互いを補完しあった形だよ オタクが作ったオタクのための映画だ。  
[ 2016/08/01 20:50 ] [ 編集 ]
[ 69516 ]
難しいけど面白い
ひょっとして、庵野監督はこれまで災害に苦しんだ人々を励ますために
この映画を作ったのじゃないかと思ってしまう。傑出した人物はいないが
沢山の平凡な人々が、少しずつの才能を集結して立ち向かう。そうすれば
克服できない災害はないのだと。エヴァという宿題を差し置いてでも作る
理由はまさにそれじゃなかったのかな。また観に行こう
[ 2016/08/01 21:40 ] [ 編集 ]
[ 69524 ]
>何より優れた日本人論になってる

見て丸1日考えたんだがこの映画の主人公はゴジラじゃなくて
「日本人」なんだな
映画としては完全に無駄な動物学者のシーンにそこそこ時間裂いて
描写してる。
単なる手順の描写なら(略)wで飛ばしたみたいに切ったはず
大量の登場人物が1つ1つのノミとなって「日本人」像を彫り上げてる
その手を振り上げる理由がゴジラである、と
恐らく311のドキュメントでも同様の作品は作れただろうが
2時間には納められない(15時間作品くらいになるか?)
かなり理性的知的なエンタテイメントだと思う
[ 2016/08/02 00:00 ] [ 編集 ]
[ 69528 ]
1日で安く見れるから行ってきたけど、期待以上だった。
史上最高の怪獣映画
[ 2016/08/02 02:23 ] [ 編集 ]
[ 69529 ]
見終わってうちに帰ってきてから、なんとなく怖くてニュース番組が見られなかったw
[ 2016/08/02 03:13 ] [ 編集 ]
[ 69533 ]
演出はザ庵野
エヴァのラミエル戦が好きな人は気に入る
ゴジラを見たことない人も話的には問題ない
ゴジラを知っている人はむしろ色々驚く事があると思う

近々ネタバレする番組がやるみたいなのでネタバレが嫌な人は早く観に行ったほうがいいと思う
[ 2016/08/02 07:38 ] [ 編集 ]
[ 69706 ]
ゴジラも圧倒的なんだけど、俳優陣が石原さとみ除けばみんないい。
ほんと勿体なさすぎねぇ、ってくらいチョイ役で大物使ってたりするんだけど、みんなこの人じゃなきゃダメだったなって思うくらいハマってる。
巨災対の市川実日子と高橋一生は言うまでもなく、自衛官のピエール瀧、小林隆、国村隼、一瞬登場の片桐はいり……
あと毛穴まではっきりわかるドアップの渡辺哲はある意味ゴジラ以上に怖かった……
[ 2016/08/03 20:12 ] [ 編集 ]
[ 69724 ]
初代ゴジラの素晴らしいリメイクだと思った
初代の菅井きんの国会シーンがインスピレーションを与えたんあじゃないかなぁ

(石原さとみは置いておくとして)ただ1つ残念だったのが主人公や閣僚の衣装だな
あれじゃ普通のサラリーマンと変わらない
国会議員なんだから仕立てのぴったり合ったスーツやシャツ着てなきゃおかしい
缶詰が続いても替えのストック持ってるヤツらだし
テロップで役職名見なきゃ官僚かと思ったぞw
そこまで予算が回らなかったのかなぁ
そこだけが惜しい
[ 2016/08/04 07:00 ] [ 編集 ]
[ 69743 ]
※69724
パンフ見たけど恐ろしく詳細に取材してたみたいだから
(例:首相執務室の内装が分からなかったので、首相のブログから
執務室の背景が映っている写真を全て抽出、判明した部分を切り張り
していって再現した等)
服装もかなり試行錯誤したという記述もあったので、あれはかなり
正確というか、今の官僚・政治家っぽい衣装なんだと思う。
[ 2016/08/04 14:23 ] [ 編集 ]
[ 69744 ]
観るべき。
終盤、対ゴジラ「兵器」を動かす陸自小隊の登場シーンで、日本に生き日本を愛する者なら、腸を抉られる心地がするはず。
[ 2016/08/04 15:11 ] [ 編集 ]
[ 69848 ]
これは絶対に劇場で見なきゃダメ
しかもネタバレ前に見とかないとびっくり感激減
しかしそれを補って余りある名作であり傑作でありこの先数十年語り継がれる問題作でもある

個人的には市川実日子の無表情早口にガツンとやられた
自分も国家公務員の端くれなんだが、この娘をはじめとしてみんなあんな感じなんだよ
凄まじいほどの再現性とリアリズムでゴジラの虚構が真実となって立ち上げってきた

すっげえ名作
[ 2016/08/05 18:52 ] [ 編集 ]
[ 72548 ]
大きい映画館で、爆音で観ることをお勧めする
一切のネタバレ無しでたまたま立川で観たのだが、音も良いし途中にやりともできた
[ 2016/09/02 19:38 ] [ 編集 ]
[ 74167 ]
セリフは超重要なんだけど…。むしろそこがキモなんだけど…
まあそれでも面白かったならいいけどね
[ 2016/09/14 23:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク