こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本男性の喫煙率が初めて3割割れ 海外の反応

日本男性の喫煙率が初めて3割割れ 海外の反応

男性の喫煙率初めて3割割れ、喫煙者率も過去最低19・3% JT調査

日本たばこ産業(JT)が28日発表した平成28年の「全国たばこ喫煙者率調査」で、20歳以上の成人男性の喫煙者率が対前年比1・3ポイント%減の29・7%で、昭和40年の調査開始から初めて30%を割り込んだ。

 成人女性は同0・1ポイント増の9・7%。男女計は0・6ポイント減の19・3%で過去最低となった。

 JTによると、高齢化の進展や健康意識の高まりや喫煙できる場所が減るといった規制の強化に加え、4月に一部銘柄で値上げしたことも響いたとしている。


(海外の反応をまとめました)





■ このまま喫煙率を下げたいなら税金を上げたらいい。日本に来た時タバコは一箱280円だった。これは信じられないくらい安いし、今の450円ほどでもまだまだ安い。タバコを吸うのは自由だけど、その代償は高くすべき。自分自身去年まで吸ってたけど、ほかの人にもやめることを勧める。



■ 大阪の公共の場での喫煙を禁止して欲しい。地元のカフェが喫煙クラブのようになってしまってもう2年は行っていない。



■ まだ30パーセントもあるなんて高すぎる。日本はストレス社会なのに本当のレジャーがほとんどないからだろう。



■ それは良かった。



■ 彼らは途切れなくタバコを吸うのに100歳まで生きるんだ。



■ タバコには文化的に重要な側面があることは事実だけど、日本がこの有害な習慣から離れようとしているのはいいことだ。



■ 今では人々は1万~6万円するE-シガレットにお金をかけるようになっている。あまりにも需要が多くて生産が間に合わないほどだ。女もぷかぷかやってる。



■ せめてレストランは禁煙にして欲しい。食べてる人の隣でタバコを吸うのはすごく配慮に欠ける。



■ 日本のたばこ税はまだまだ低すぎると思う。



■ 30パーセントが劇的な減少って言うのが驚き。信じられないくらい高い。



■ 何か一つの中毒が下がると、ほかの何かが上昇してくる。薬物中毒はどうなってんだろうか?



■ みんな落ち着いて30パーセントの人たちの側に参加しろよ。



■ 日本政府はJTと厚生省を両方持ってるんだろ?矛盾しないか?



■ 日本女性の喫煙率も男性に負けないほど高いと思うけど。



■ 30パーセントは高すぎる。まだまだ道は遠いな。



■ 俺の職場のそばの喫煙エリアは収容能力を超えて道にあふれてるよ。通り過ぎると文字通りの霞を見ることができる。

■ 若者は本当にタバコを吸わないよ。ここ東北大学では一人も見たことがない。吸ってるのは先のない老いた准教授くらいだ。

■ サラリーマンになると惨めな労働生活のせいでチェーンスモーカーになってしまうんだろうか?

■ ICUでは喫煙室は学生でいっぱい。アメリカの大学よりはるかに多い。

■ 関西大学でも学生の喫煙者は多い。




■ タバコは滅びる運命だ。



■ ちょっと信じられない。地域によって違いがあるのだろうか。大阪だと4,50パーセントはあると思う。



■ タバコを吸う女はいいね。どうでもいいと思ってるんだから。



■ よかった。タバコはガンだから。


ソース12
関連記事

[ 2016/07/31 08:01 ] 日本 | TB(0) | CM(88)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 69261 ]
俺は値上げしたって喫煙場所減らされても吸うけどな
[ 2016/07/31 08:19 ] [ 編集 ]
[ 69262 ]
国際条約で喫煙者減らすって決めちゃったから、オリンピックまでどこまで減らせるか。
[ 2016/07/31 08:24 ] [ 編集 ]
[ 69263 ]
年寄りが3人に1人ってことを考えると、ほとんどの人が吸ってないのか。
おかしいな、おれのまわりは吸ってる奴だらけなんだが…
[ 2016/07/31 08:24 ] [ 編集 ]
[ 69264 ]
タバコの不思議は、なぜ吸い始める人間がこれほどまでに大勢いるのかという謎だよ

相当な苦行を耐え忍んでるはず
しかもその苦行の果てに得られるメリットは、あまりにも少ない
それほどのことができるなら、人生なんだってできるのではないか?
[ 2016/07/31 08:25 ] [ 編集 ]
[ 69265 ]
そんなに減ってないだろ
俺の派遣先の工場や建設現場なんて吸殻やエメマンの空き缶で溢れてるぞ
[ 2016/07/31 08:26 ] [ 編集 ]
[ 69266 ]
タバコ吸うやつは全員福島あたりに隔離してしまえばいいだろう
喫煙どこでも自由で値段も半額にしていいからそうしようぜ


もしくはタバコ吸ってるやつを見かけたら殴っていいと法で定めてくれ
[ 2016/07/31 08:29 ] [ 編集 ]
[ 69267 ]
>>69264 ]
興味本位か俺カッケーだよ
俺の知ってるのは興味の方はまずいからと続けないで
俺カッケーは中学の頃にあいつやってるぞって話流れてたなぁw
[ 2016/07/31 08:32 ] [ 編集 ]
[ 69268 ]
※69263,69265
類友ってことだよ
喫煙は知能も低下させるんだな
[ 2016/07/31 08:35 ] [ 編集 ]
[ 69269 ]
最初タバコ吸おうとするとむせる、体が拒否する
この時点で自分の体に不必要なものと認識できる
野生動物でもそういうものは体に入れない
吸う奴は動物未満のキチ
[ 2016/07/31 08:39 ] [ 編集 ]
[ 69270 ]
まぁ私は喫煙者だが、おまえらより賢いよ。 大学教授だからね。 
[ 2016/07/31 08:42 ] [ 編集 ]
[ 69271 ]
タバコ吸う猿はいたよw
[ 2016/07/31 08:43 ] [ 編集 ]
[ 69272 ]
大麻推進派もほぼ喫煙者だしまじクソだわ
[ 2016/07/31 08:45 ] [ 編集 ]
[ 69273 ]
※69270
大学教授がこんな時間に反応ブログみて
顔真っ赤でコメントっすかwww

バカ田大学は現実世界にはありませんよー
[ 2016/07/31 08:46 ] [ 編集 ]
[ 69274 ]
酒もやって欲しいわ
飲んでるやつ迷惑だし人殺しのトリガーになるし要らないだろ
[ 2016/07/31 08:51 ] [ 編集 ]
[ 69277 ]
やめてもJTがタイミング見計らってサンプル送ってくるねん(´・ω・`)
[ 2016/07/31 09:04 ] [ 編集 ]
[ 69278 ]
確かに大阪は多いね

まぁいいことだ
他のレジャーに打ち込めば、経済もまわるし
それがスポーツならさらに国民医療費の節約にもなって一石三鳥
天下りの温床・JTだけ儲けさせてもしゃーない
[ 2016/07/31 09:07 ] [ 編集 ]
[ 69279 ]
タバコの値段を上げれば良いとかそんな単純な話ではない。タバコの価値が上げれば、密造するものが出てくる。万引きする奴も出てくる。
それらは暴力団や北朝鮮やその他悪人の資金源となる。
タバコで肺がんになるとは限らない。昔より喫煙率は低下したが肺の病気は増えている。昔、喫煙していた人が病気になっている。という意見もあるが、100年以上前から大幅に減っているのに病気は増えているという事は、他にもストレス、食生活、大気、物、食物への有害化学物質の蔓延が考えられる。ちなみに私の叔父は、昔からヘビースモーカーで現在90歳代半ばだが、今まで風邪以上の病気にはなっていない。奥さんは吸わないが
(副流煙の影響について)2人とも元気。
[ 2016/07/31 09:16 ] [ 編集 ]
[ 69280 ]
タバコとかダサすぎるわ
[ 2016/07/31 09:16 ] [ 編集 ]
[ 69281 ]
タバコの臭いは単純にその時臭いだけでなく、臭い移りしやすいのがかなわん
[ 2016/07/31 09:17 ] [ 編集 ]
[ 69282 ]
※69279
でたでた
喫煙者のアホな戯言
すぐそういうわけのわからん統計もってきてドヤるよな 
なにを言っても喫煙者は嫌われてんだよ
お前みたいなやつはタバコ吸ってなくても嫌われてるんだろうが
[ 2016/07/31 09:19 ] [ 編集 ]
[ 69283 ]
まあタバコなんて年寄りと底辺しか吸ってないけど
他人の嗜好にとやかくは言わないわ
[ 2016/07/31 09:29 ] [ 編集 ]
[ 69284 ]
1000円以上に値上げした方がいいよ
その税収で、喫煙所の整備とか、喫煙者の治療、禁煙の補助なんかをすると良い
みんな禁煙して税収が減ったら、それが一番良いこと
[ 2016/07/31 09:33 ] [ 編集 ]
[ 69285 ]
パチンコ・喫煙、共通しているのは、低所得者ほど利用率が高い。だから税金を高くすると、あら不思議、所得再分配が機能しなくなるという笑うような結果になる。
まあ自業自得だから気にすることはないが。
[ 2016/07/31 09:35 ] [ 編集 ]
[ 69286 ]
禁煙外来に健康保険が効くのが腹立つので
たばこ税はもっと上げるべき
[ 2016/07/31 10:01 ] [ 編集 ]
[ 69287 ]
世界的に見ても日本の喫煙率はもはや下のほうだぞ
元々は喫煙率50%とかの国家だったけどここ数年で急激に下がり始めた
[ 2016/07/31 10:06 ] [ 編集 ]
[ 69288 ]
急激に減らさなくても徐々に自然減するわ。
昔は会社のデスクで全員吸ってたからな。今は良くなった。
[ 2016/07/31 10:13 ] [ 編集 ]
[ 69289 ]
紙巻タバコはダメだけど咬みタバコや葉巻やパイプタバコはOKというのが欧米のスタンスなんだよね。
欧米諸国が公表している喫煙率は紙巻タバコ限定の喫煙率だから欧米のタバコ業界は崩壊していないし、日本に対しても葉巻やパイプタバコは増税するなと圧力を掛けている。
だから葉巻にフィルターを付けた紙巻タバコと同じサイズのリトルシガーは20本250円~600円とタバコ税増税以降も値段が変わっていない。
[ 2016/07/31 10:35 ] [ 編集 ]
[ 69290 ]
意外と高いな。ジジイ、田舎者、ガテン系で下支えしているということか。
[ 2016/07/31 10:41 ] [ 編集 ]
[ 69292 ]
大阪は喫煙者多すぎ。
難波なんか歩いてて煙いもん。
人っ気のないところでもほんのりタバコ臭い。

逆に東京は本当に喫煙者が少なくなったよね。
タバコ臭い所が激減した。
俺もそうだけどここ数年禁煙成功者がグーンと増えた。
[ 2016/07/31 10:55 ] [ 編集 ]
[ 69293 ]
タバコが健康に影響するというのなら
不足しているという健康保険税の徴収の方法として
タバコ税とは別に健康保険税もタバコに課せばいいんじゃないの?
[ 2016/07/31 10:59 ] [ 編集 ]
[ 69294 ]
人ごみの中で堂々と毒煙まき散らしておきながら、注意されえたら「お前の都合を押し付けるな!いやなら家に引きこもってろ!」と恫喝してくるような輩は確かに少なくなったな。年寄りにはまだまだいるけど。それでも携帯灰皿さえ持っていればどこでもタバコ吸っていいと勘違いしてるやつもいるが、これはJTのCMに問題がある気がする。
[ 2016/07/31 11:02 ] [ 編集 ]
[ 69295 ]
タバコの話題になると
聖戦士 植松聖様みたいなのがわらわら出てくるな。
怖い。殺されたくない。
[ 2016/07/31 11:02 ] [ 編集 ]
[ 69296 ]
路上のゴミ拾いをするけど
路上のゴミの半分は煙草
煙草を捨てる奴をみるとバットで殴りたくなる
存在がゴミ
[ 2016/07/31 11:17 ] [ 編集 ]
[ 69297 ]
1000円くらいに値上げしたらコスパ合わなくなって惰性で買ってるやつらは買わなくなるだろ。
ガチ系のやつは趣味と思えば安いもんだろ。
タバコは麻薬みたいに強いもんじゃない、止めようと思えば自分の意志でやめられる程度のものだ。止めるきっかけがないだけだろ。
[ 2016/07/31 11:21 ] [ 編集 ]
[ 69298 ]
たばこやめて2年になる。
ヘビースモーカーで本当にやめたいと思うなら、病院に行って禁煙パッチとかやってもらった方が良い。金賭けて、ここまで時間かけてと言う思いも出てくるから成功する可能性が高くなる。4度目の禁煙でやっと成功した。
禁煙して気づいたけど、飯が旨い。特に何故か味噌汁がやたらと旨く感じたな。不思議だ。
[ 2016/07/31 11:22 ] [ 編集 ]
[ 69300 ]
タバコは学生の頃から10年ほど吸ってたけど、止めて10年経つ。
昔は海外映画の影響でカッコいいと思ってたけど今吸ってるおっさんとか見ると昭和なイメージでだせーなと思う。
そろってみんなメタボだし。
タバコは海外同様1000円くらいにしたら良いと思う。
[ 2016/07/31 11:46 ] [ 編集 ]
[ 69301 ]
運よく癌にならなくても肺気腫には全員なるからやめた方がいいぞ
[ 2016/07/31 11:52 ] [ 編集 ]
[ 69302 ]
ブータンみたいに国で禁止にしたら良いと思う。
とりあえず東京だけとか。
[ 2016/07/31 11:57 ] [ 編集 ]
[ 69303 ]
貧民はよく吸うな
[ 2016/07/31 12:06 ] [ 編集 ]
[ 69304 ]
吸うのはいいけど、吸い殻をその辺にポンポン捨てるな。
毎日掃除しても必ず落ちてる。マナー守れないなら吸うな。
[ 2016/07/31 12:10 ] [ 編集 ]
[ 69305 ]
大学時代友人グループの10人中7人吸ってたけど、みんな一様にしてタバコはまずいって意見だったのが笑ったw俺も吸おうかなって言ったら金かかるし別に美味くないから吸わなくていいと思うと止められたのも笑ったw

特に嫌煙ではないから、節度守ってればいいんじゃないかな?
歩きスマホも同じだけど。迷惑にならないように、どうぞ。って思う。
[ 2016/07/31 12:23 ] [ 編集 ]
[ 69306 ]
文句言ってる外国人は自国の喫煙率知ってるのかな?
日本の喫煙率はもう何年も前からEUの平均値だよw
反日外国人がキーキー騒いで日本だけ喫煙率が高いみたいに嘘を広めてるけど
EUには日本より喫煙率高い国が何ヵ国あると思ってんだかw
鯨と同じだよね
[ 2016/07/31 12:33 ] [ 編集 ]
[ 69307 ]
酒を取り締まれよ!
病気や事故(殺人)も酒のほうが圧倒的だろ?
[ 2016/07/31 12:40 ] [ 編集 ]
[ 69308 ]
ほんとにもっと煙草の規制を強化して
出来るだけ早いうちに完全に違法化してくれ
[ 2016/07/31 13:00 ] [ 編集 ]
[ 69309 ]
麻薬指定でいいとおもうよ
[ 2016/07/31 13:01 ] [ 編集 ]
[ 69310 ]
酒も禁止にして
タバコや酒をたしなむ人って育ち悪
[ 2016/07/31 13:08 ] [ 編集 ]
[ 69311 ]
日本は、酒、タバコ、AVに寛容だから低い犯罪率で済んでるっていわれてるね
たしかに嫌煙家ってのは大体イライラした性格のやつが多い
(この※欄を見れば一目瞭然のようにw)
愛煙家には自殺者や犯罪者が少ないらしい

イライラしながら生きて社会や他人に寛容さもない奴のほうが、タバコよりよっぽど迷惑だわ
タバコ税でたっぷり国に納税してくれてる愛煙家のほうがマシ
[ 2016/07/31 13:32 ] [ 編集 ]
[ 69312 ]
成人喫煙率は20%
受刑者の喫煙率は61%
[ 2016/07/31 14:05 ] [ 編集 ]
[ 69313 ]
※69311
タバコとAVが低い犯罪率に関わってるわけないだろ
タバコは大麻に繋がるし覚せい剤に繋がる
AVは在日や暴力団の資金源だろ
受動喫煙させられてるのだからイライラするだろ
愛煙家だろうが喫煙者による医療費を考えればまだタバコ税は低い
愛煙家でなければ受動喫煙者の医療費もかかるしな
嫌煙者にイライラしたりニコチン切れでイライラしないで寛容になれよ
[ 2016/07/31 14:12 ] [ 編集 ]
[ 69314 ]
※69265
底辺の職場は若い子の喫煙率高いだけ
会社員の職場だと20代の喫煙率めっちゃ低いで
[ 2016/07/31 14:16 ] [ 編集 ]
[ 69315 ]
世界ではそんなに吸っている人少ないの?
日本でも昔はほとんどの男は吸っていたと聞いたが、
それに比べれば今でもかなり減ったほんなんじゃ
[ 2016/07/31 14:26 ] [ 編集 ]
[ 69316 ]
最近は飲酒率も下がってきているんだろ?
酒たばこやらない人が増えてきているんだろうね。
[ 2016/07/31 14:28 ] [ 編集 ]
[ 69317 ]
吸ってもいいけど完全に隔離して治療に保険料適応しないで
[ 2016/07/31 14:34 ] [ 編集 ]
[ 69318 ]
※69315
統計的に、途上国ほど喫煙率が高く、先進国ほど低くなる傾向にある
女性の喫煙率は社会進出率にも影響される傾向にある
[ 2016/07/31 14:37 ] [ 編集 ]
[ 69321 ]
口に物を入れたがる行為は乳児期の依存心から来てるもので
人一倍つよい依存心(甘え)=未成熟な精神を表しています

喫煙が止められない男女の多くが家庭不和や問題行動が多いのもその為です

タバコ吸う=カッコいいではなく
タバコを口に入れてる=「私は幼児です」ってことです
[ 2016/07/31 15:06 ] [ 編集 ]
[ 69323 ]
日本を代表する偉人
経営者、作家、学者、アーティスト
こういう奴ら、ほとんどヘビースモーカーだけどな
健康が~、副流煙が~
なんて下らないことを気にするやつは、その時点で小物で俗人なんだろう
タバコがなけりゃ今の日本はなかったかもしれない
タバコに感謝だわ
[ 2016/07/31 15:38 ] [ 編集 ]
[ 69324 ]
お酒は飲みすぎなければ害はないだろ
飲酒運転はしないことが前提だけどね
タバコは吸った時点で害
[ 2016/07/31 15:46 ] [ 編集 ]
[ 69325 ]
「禁煙政策のあり方に関する研究 喫煙によるコスト推計」
で検索
[ 2016/07/31 15:49 ] [ 編集 ]
[ 69326 ]
集合住宅に住んでるけど、休みの日にベランダの窓開けてると
朝の5時から日付が変わるまで、ほとんど一日中タバコの煙が
流れてきて気分が休まらない。

喫煙の権利を主張するなら、他人に迷惑をかけない責任を果たして
もらいたい。

[ 2016/07/31 15:50 ] [ 編集 ]
[ 69328 ]
喫煙が原因と推定される我が国に日本での死死亡者の数は
2007年の統計では11万4千人を数え、総死亡数の12%を占めるに至っています。
これは、現在の日本の交通事故死の約14倍を超えたタバコによる死亡者数です。

さらにWHOは30年後の予測、つまり2020年~30年には、
中国など発展途上国の喫煙者の増加により年間約1千万人に増える恐れがあると発表して世界中に警告しています。
そして、今も“予防可能な最大の疫病”と位置付け、加盟各国が禁煙対策に積極的に取り組むよう勧告しています
[ 2016/07/31 16:08 ] [ 編集 ]
[ 69329 ]
ジジイ、田舎者、ガテン系はタバコ吸うけど、都会のガキは変なの吸うよな。
[ 2016/07/31 16:58 ] [ 編集 ]
[ 69333 ]
>30パーセントが劇的な減少って言うのが驚き。信じられないくらい高い。

外人の言う通りよな。

とりあえず10パーセントを切るところを社会目標にして行きましょう。
[ 2016/07/31 17:26 ] [ 編集 ]
[ 69334 ]
マスゴミや関係団体のプロパガンダにまんまと釣られる連中の多いこと…
そりゃあ吸わない方がいいかもしれんが それほど毛嫌いするほどのもんか⁈
もっと迷惑な連中が一杯闊歩してるんだがな… 税金も納めず社会の癌になってる連中や予備軍の方が社会に迷惑だよww

それに大麻やマリファナを合法化しようと 本気で言ってる国の連中にタバコ云々言われたくない!
[ 2016/07/31 17:39 ] [ 編集 ]
[ 69335 ]
早朝5時にたばこの自販機の横でぐったりしてた子猫がいま家にいるねこさんだから、たばこはおいらのラッキーアイテム。
ゆえに税金が上がろうがたばこは止めない。
[ 2016/07/31 17:56 ] [ 編集 ]
[ 69336 ]
タバコよりパチンコ禁止しろ
[ 2016/07/31 17:58 ] [ 編集 ]
[ 69337 ]
パチンコは少なくとも個人の楽しみで迷惑かけない限り問題ない。

タバコは副流煙被害や吸殻ポイ捨て歩きタバコによる火傷とか人に迷惑かけてる。

それほど毛嫌いするものか?だと?するんだよボケ!
[ 2016/07/31 18:11 ] [ 編集 ]
[ 69338 ]
禁煙してかれこれ10年くらいになるか
しかし喫煙の健康被害なんて根拠がないんだよな
毎日2箱くらい吸ってる人でも80歳まで生きたりするしな
[ 2016/07/31 18:47 ] [ 編集 ]
[ 69339 ]
タバコは高校生まで。
背伸びして間違った方向にかっこつけて怒られる。
普通は最初から吸わないが、仮に吸ってもそんな年代あたりまででやめておくもの。
いい大人がタバコとか恥。
[ 2016/07/31 18:49 ] [ 編集 ]
[ 69340 ]
嫌煙厨ってネコ好きと同じキチガイじみてる
[ 2016/07/31 18:51 ] [ 編集 ]
[ 69344 ]
米 69339
自分には健康被害がなくても、自分の周りには被害がないとは言い切れないからね。
ニコチンアレルギーを持ってる人にとっては風にのって吸わされる毒ガスと同じで、アナフィラキシーショックを起こしちゃうわけだし。
食物アレルギーなら避けたり、疑わしものはエピペン準備して対策のしようもあるけど、
タバコみたいな方法で拡散されたらテロと同じだもの
自分の子供がニコチンアレルギー持ってたら、って想像してみるといいんじゃないかなーと思うの
[ 2016/07/31 19:13 ] [ 編集 ]
[ 69358 ]
俺カッケーで必死に吸い始めるのに、大多数の印象下げるアホっぽさを考えるとな...
[ 2016/07/31 20:41 ] [ 編集 ]
[ 69361 ]
69328
喫煙率が今より高い時代もタバコが原因と言われていた死亡率も12%前後だったよねwww
私は喘息だからタバコは嫌いだけど私は日本人だから反日扇動はタバコより嫌い
もう反日に一々味方するのやめよう?
禁煙騒いでるのは日本人の健康なんて何も考えてないよ
日本人に嫌がらせして日本人を従わせて神様気分に浸りたいだけ
[ 2016/07/31 21:03 ] [ 編集 ]
[ 69381 ]
>今では人々は1万~6万円するE-シガレットにお金をかけるように
>なっている。あまりにも需要が多くて生産が間に合わないほどだ。
>女もぷかぷかやってる。

E-シガレットには手を出しちゃいけない…
[ 2016/07/31 23:31 ] [ 編集 ]
[ 69386 ]
たばこが原因とされる死亡数は、最近の試算によると(95年)9万5000人(うち男性7万6000人、女性1万9000人)でした。20年で約2倍に増加し、この傾向はさらに続くと考えられています。

[ 2016/08/01 00:33 ] [ 編集 ]
[ 69387 ]
たばこはあらゆる病気のリスクファクター


喫煙により発症のリスクが増大すると考えられる疾患を「喫煙関連疾患」、あるいは「たばこ病」と呼んでいます。
以下のもののうち、悪性新生物、冠状動脈疾患、脳血管疾患、慢性閉そく性肺疾患は、喫煙が健康に与える悪影響の代表的なもので、英語表記の頭文字がどれもcであることから4cと称されています。

悪性新生物=がん(発がん物質による) -
呼吸器疾患(気道刺激による) 慢性閉そく性肺疾患、慢性気管支炎、ぜん息、肺気しゅ
循環器疾患(血管収縮、動脈硬化による) 冠状動脈疾患(心筋梗塞、狭心症)、脳血管疾患(脳出血、脳梗塞、くも膜下出血)、末しょう循環不全
消化器疾患(胃粘膜下血管収縮による) 胃・十二指腸かいよう、逆流性食道炎
精神疾患(習慣性、離脱症状による) ニコチン依存症
産婦人科疾患(胎盤通過による) 周産期死亡、早産、先天奇形
代謝疾患(耐糖能、カルシウム代謝異常による) 糖尿病、骨そしょう症
神経疾患(脳血流低下による) 脳い縮、パーキンソン病
歯科疾患(歯周組織破壊、歯石増加による) 歯周炎、口内炎、口臭
免疫抵抗力(免疫機能低下による) アレルギー性疾患、創傷治癒遅延
スポーツ(低酸素による) 運動能力低下
美容(血管収縮、ビタミンC破壊による) 皮膚温低下、しわ増化
QOL 寝たきり化促進
[ 2016/08/01 00:39 ] [ 編集 ]
[ 69388 ]
正直タバコ吸う理由なんて俺カッケー以外ないよな
ほんと哀れ
[ 2016/08/01 00:51 ] [ 編集 ]
[ 69389 ]
喫煙厨がいろんな言い訳してるけど
健康とか犯罪とかゴミとそうじゃねぇんだよ

くせぇ、単純に臭いんだよ。しゃべれば臭い、居ても臭い、動いても臭い
そして、臭いに気づかないからスーツに臭いが濃縮されてもっと臭くなる
[ 2016/08/01 01:11 ] [ 編集 ]
[ 69392 ]
喫煙者の不思議なところは煙草なんかに比べたらはるかに
ましな部類に入るようなわずかな臭いでもなぜか喫煙者は
「臭い!」って言うんだよ。
煙草を吸わない人間からしたら比較にならないぐらい
圧倒的に煙草のほうが臭いし強烈なのに。
[ 2016/08/01 02:49 ] [ 編集 ]
[ 69393 ]
自分は吸ってないけど叩いてる側の異常なテンションが怖い時がある…
昔の映画など見ると俳優がみんな吸っていてかっこいいんだよな
[ 2016/08/01 03:31 ] [ 編集 ]
[ 69394 ]
それだけ煙草が嫌われてるって事だろう
それだけ煙草で苦しんでいる人が多いって事だろう
[ 2016/08/01 03:49 ] [ 編集 ]
[ 69397 ]
ブルーカラーの喫煙率は高い
[ 2016/08/01 04:54 ] [ 編集 ]
[ 69402 ]
大学教授にも馬鹿はいるんだな。ま、民間に就職できず、官僚にもなれなかった無能が大学に残るから…

以下無能のコメント

まぁ私は喫煙者だが、おまえらより賢いよ。 大学教授だからね。 
2016/07/3108:42 URL 編集
[ 2016/08/01 07:45 ] [ 編集 ]
[ 69403 ]
最近の嫌煙は宗教拗らせた奴みたいでキモイ
[ 2016/08/01 07:48 ] [ 編集 ]
[ 69420 ]
煙草なんてがんがん規制していいよ
むしろ全面違法化の方向で進めていってほしい





[ 2016/08/01 08:50 ] [ 編集 ]
[ 69430 ]
煙草の規制強化大歓迎、このままどんどん喫煙者が減ってくれればいい。
[ 2016/08/01 09:32 ] [ 編集 ]
[ 69509 ]
国は税収2兆円が目標だから
それが取れるくらいの値上げしかしません
[ 2016/08/01 20:16 ] [ 編集 ]
[ 69519 ]
ほどほどならいいんじゃね?酒だって病気の原因や他人に迷惑かける羽目になるし、ゲームやアニメ鑑賞だって、コミュニケーション能力の低下や視力に悪影響があるわけで。煙草を百害あって一利なしと決めつけてるのは、ただの偏屈なやつだよ。メリットとしては、ストレスの緩和と集中力の増加に一定の効果があるわけで。
喫煙者も、非喫煙者もある程度の譲歩して共存できるようにしたらいいんじゃね?俺は、30過ぎてもアニメ見るやつ嫌いだけど、趣味程度に見るならいいんじゃね?って思ってるし。
アニメ漬けのやつはダメだよ。30代に相応しい会話ができん奴が多いからw
[ 2016/08/01 22:17 ] [ 編集 ]
[ 69523 ]
今日も帰り道急にタバコ臭くなって嫌な思いしたけど見渡す限り誰もいなかったな
残臭どんだけー
値上げとか甘いこと言ってるからダメなんだよ、禁止で済む話。
それを商売にしてた連中も今まで迷惑かけたぶん苦しんで欲しい。
[ 2016/08/01 23:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク