こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「彼のおかげで相撲に興味を持てた」 元横綱・千代の富士 九重親方が死去 海外の反応

海外「彼のおかげで相撲に興味を持てた」 元横綱・千代の富士 九重親方が死去 海外の反応

九重親方が死去 元横綱・千代の富士「ウルフ」31回の優勝

大相撲の元横綱「千代の富士」の九重貢親方(本名:秋元貢、あきもとみつぐ )が7月31日、死去したことがわかった。61歳だった。日刊スポーツなどが報じた。

九重親方は1955年、北海道生まれ。1970年、当時の九重親方(元横綱・千代の山)にスカウトされ上京し、1970年9月に初土俵を踏んだ。1981年1月、関脇の時に横綱北の湖を決定戦で破り初優勝。1981年7月に、横綱に昇進した。現役時代、31回優勝。「ウルフ」のニックネームで知られた。

1991年5月、現役を引退し、1992年4月に九重部屋を継承した。通算成績は1045勝437敗159休。 1989年に国民栄誉賞。2015年、膵臓がんの手術を受けていた。


(海外の反応をまとめました)





■ 私がスポーツで追いかけたことがあるのは相撲だけだ。中でも千代の富士は一番好きな相撲取りだったよ。61歳は若すぎる。RIP。



■ 東京に住んでた頃彼がやって来て相撲を取った時のことを覚えてる。彼こそ真の横綱で、圧倒的に好きな力士だった。



■ お悔やみを申し上げます。横綱千代の富士は私が日本にいた80年代後半に一番好きな相撲取りでした。2倍の重量の小錦を破った時のことは今でも覚えています。



■ 本当に悲しい。

■ 僕の日本人の親戚たちもみんな悲しんでるよ。この人は大物だったようだ。




■ 彼は私のアイドルだった…。



■ ちょうど昨日相撲について調べてて彼の業績や記録について読んだり、白鳳と比べたばかりだったのに。すごく残念。



■ 彼は本当に伝説だ。子どものころよく見たよ。



■ 東京にいる時相撲部屋を見に行ったことがある。そこには千代の富士がいて彼のベントレーのそばで写真を一緒に撮ってもらったよ。



■ 彼の損失はとても悲しい。彼の絶頂期に日本にいられたことは幸運だった。彼は相撲にとって完璧な肉体と頭脳を持っていた。



■ 61歳は若すぎる。彼の横綱の姿は忘れることができない。ウルフよ安らかに。



■ 87年から94年まで日本企業と取り引きがあったから彼のことは知ってる。



■ いやだー。彼は普通の相撲取りと違って大好きだったのに。RIP。



■ 大学院にいる時に彼に会ってちゃんこ鍋を一緒に食べたことがある。ユーモアのセンスがあって楽しい会話もできた。千代の富士が一番好きな相撲取りだ。



■ 90年代に日本に住んでた時彼は本当にすごかった。巨漢をバシバシ倒してた。RIP。



■ 千代の富士のおかげで日本にいる時、相撲を見るのが楽しみだったな。お悔やみ申し上げます。



■ 私と父親が相撲ファンになったのは千代の富士と高見山のおかげでした。さようなら。



■ 彼が北海道に建てた相撲博物館に行ったことがある。彼の美しくて謙虚なお姉さんが運営をされていた。彼の家族の皆さんに最大のご同情を申し上げます。



■ 彼は一番好きな相撲取りの一人だ。惜しまれるだろうね。



■ RIPウルフ。チャンネル4で彼のことを見てたよ。



■ すい臓がんは死の宣告だね。日本が彼を称賛しますように。



■ すごく悲しい。彼は真の横綱だったし、史上最高の横綱だ。



■ 93年に彼に会ったことがある。もう一度会いたかったです。



■ 私も彼の絶頂期に日本に住んでたな。彼が大きい相手を打ち負かすのは本当に楽しかった。彼がいなかったら相撲など見なかったかもしれない。悲しいです。



■ 千代の富士が一番好きだったな。ウルフよ安らかに眠れ。


ソース12
関連記事

[ 2016/08/01 17:32 ] 日本 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 69488 ]
 
現役時代は強いなんてもんじゃなかったからな。今思えば、ありゃ八百長だたんだろうな。史上最軽量横綱があんなに勝てるわけねーもん。
[ 2016/08/01 17:34 ] [ 編集 ]
[ 69489 ]
会ったことある人多すぎだろ
[ 2016/08/01 17:39 ] [ 編集 ]
[ 69491 ]
暴露本で八百長やってたのバレてましたね
それでも横綱で一時代を築いたのは確かです
RIP
[ 2016/08/01 18:03 ] [ 編集 ]
[ 69492 ]
にわかな私も唯一好きな力士だっただけに寂しい限りだ
[ 2016/08/01 18:14 ] [ 編集 ]
[ 69493 ]
千代の富士さんはほんとに強かったし、横綱らしい取組が魅力だった。
歴代の横綱の中で一番好きな横綱だったし、現役時代は一番相撲を見ていた気がする。
しかし亡くなるのが若過ぎるわ。
[ 2016/08/01 18:22 ] [ 編集 ]
[ 69494 ]
シルベスター・スタローンのコメントは無いのか?
[ 2016/08/01 18:35 ] [ 編集 ]
[ 69495 ]
相撲を長く見てればヤオかそうじゃないかはわかる
彼はヤオじゃなくても強かったよ
[ 2016/08/01 18:36 ] [ 編集 ]
[ 69498 ]
どんなに大きな相手でも正面からガチンコで挑む千代の富士は格好よかった
土俵に立っただけで独特のオーラを発しているような存在感だった
まだまだこれからだったのに残念すぎる
[ 2016/08/01 18:42 ] [ 編集 ]
[ 69499 ]
お相撲さんは筋肉の上に脂肪がついてるから外見的にはただの太っちょに見えるけど、実は他のアスリートよりも筋肉が発達してるって話だけど、千代の富士の場合外見的にも筋骨隆々としていて、金剛力士像のようだったから子供心に一番カッコイイ力士だったなぁ。また取り組みも上手投げ下手投げとか豪快だったし。ただあの体型と取り組みのせいで怪我が絶えなかったみたいだけど。
[ 2016/08/01 18:59 ] [ 編集 ]
[ 69502 ]
力士にしては珍しくイケメンだったね
まだ若いのに早すぎる
[ 2016/08/01 19:26 ] [ 編集 ]
[ 69503 ]
ドーピングの影響かもよ。相撲界は薬漬け。
[ 2016/08/01 19:44 ] [ 編集 ]
[ 69507 ]
すい臓がんが治るようになればなあ
[ 2016/08/01 20:09 ] [ 編集 ]
[ 69508 ]
相撲でガチで燃えるのは、千代の富士と朝青龍だけ
こういう力士がもっといたら相撲も楽しめるんだが
[ 2016/08/01 20:11 ] [ 編集 ]
[ 69510 ]
現役時代はセルロイドで筋肉増強してたから、がんになったんちゃうの?
[ 2016/08/01 20:25 ] [ 編集 ]
[ 69512 ]
体力の限界!

あれって八百長命令されて引退したんだろ?
[ 2016/08/01 20:32 ] [ 編集 ]
[ 69513 ]
NEWスター・バカタカが金になるから引退しろといわれたんだろ?
[ 2016/08/01 20:35 ] [ 編集 ]
[ 69517 ]
大鵬、北の湖、千代の富士まで逝っちまったよ…
もう外人だらけの相撲を見なくなって何年かな
やんちゃでお茶目な兄ちゃんだったな…安らかに
[ 2016/08/01 22:10 ] [ 編集 ]
[ 69520 ]
脱臼癖を克服する為に当時禁断の筋トレを取り入れてから負けなくなった
凄まじい努力をしたらしい
[ 2016/08/01 22:46 ] [ 編集 ]
[ 69521 ]
貴の花戦で引退を決めた、後進育成も横綱の勤め、人格者であった
[ 2016/08/01 22:53 ] [ 編集 ]
[ 69525 ]
筋肉ものすごい
[ 2016/08/02 00:31 ] [ 編集 ]
[ 69526 ]
千代は別に勝つために八百長してた訳じゃないからな。
ガチでやっても勝てるが怪我しないために八百で片が付く相手はそれで済ませてただけ。
乗ってこない相手にはガチの制裁相撲で潰してた。
ステやってるだろってのも無い。
現役引退してステ抜くと今の貴乃花みたいになるが千代は引退後もずっと50過ぎても体格は衰えずガチムチだったから。
[ 2016/08/02 01:09 ] [ 編集 ]
[ 69531 ]
ガチで綱を取った大乃国相手でも勝ちまくってるし、実力は疑いないだろ。
[ 2016/08/02 05:03 ] [ 編集 ]
[ 69532 ]
※69510
セルロイドwwwwwwwwwwwww
マジで言ってる?wwwwwwwwww
筋肉増強ならステロイドねwwwwww
[ 2016/08/02 05:06 ] [ 編集 ]
[ 69567 ]
プロテインだな
[ 2016/08/02 15:27 ] [ 編集 ]
[ 69571 ]
両肩のデカい三角筋は脱臼癖対策なんだよね
[ 2016/08/02 18:01 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク