こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

警察「日本が国際テロの標的になる可能性は否定できない」 海外の反応

警察「日本が国際テロの標的になる可能性は否定できない」 海外の反応

警察白書で国際テロ対策特集 「イスラム国」日本人も標的

警察庁は、国際テロ対策を特集した警察白書を発表した。
2016年の警察白書で、警察庁は、過激派「イスラム国」が、オンライン機関紙の中で、日本人もテロの標的であると表明していることを紹介し、国内でも過激思想から影響を受け、過激派組織を支持する者が、テロを引き起こす可能性は否定できないと指摘している。
2020年の東京オリンピックでの警備も見据え、警察庁は、テロに関連する情報の真偽や価値を分析するために、外国語や外国文化、テロの手法や国際情勢に精通した、人材育成を推進するとしている。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本は島国だし英仏みたいにトンネルでつながってない。移民は厳しく管理されてるし、日本で武器を見つけるのは難しい。日本はシリアに軍隊を派遣してないし、テロリストはアジア人からの反応を恐れてると思う。日中韓を攻撃したら報復は恐ろしいものになるだろうから。

■ ホームグロウンテロが日本にとって最大のテロの脅威になると思うよ。ヨーロッパのテロのほとんどもそうだし。




■ ドゥテルテ(フィリピンの大統領)ならどんなテロリストでもやっつけてやるのに。



■ ネットでイスラムステートの書き込みを見たからテロに備えろって?それが警察庁がやっと用意できた証拠?ひどいな。



■ 確かに可能性はあるんだろうけど、日本を攻撃する利益はないと思う。この警察白書は安倍の安関連法強化に利用されるだけだろう。



■ 日本はひとたびテロリストが侵入したら最も破壊しやすい国の一つだと思う。



■ たいていのことは排除できないのは確かだけど、日本で子育てして21年、そんなに神経質になる必要はないと思う。



■ 日本にはすでにイスラム教徒もいるし、モスクもある。彼らが攻撃すると決めたら…。

■ テロリストは過激派であってイスラム教徒ではない。




■ イスラム教徒を入国させなければ大丈夫。

■ 日本に既にイスラム教徒がいることを知らないの?




■ 中韓の過激派なら既にいてトイレを爆破したりトイレットペーパーを盗んだりしてる。



■ 中東のイスラム教徒が日本で隠れるのは難しいと思う。



■ 移民管理は厳重に。中東の難民や朝鮮半島の過激派を入国させちゃだめ。



■ 石油や武器取引をしてテロリストにお金を与えないことだね。サウジ、パキスタン、カタールとの貿易をやめればいい。



■ 日本を攻撃しても意味はあまりないと思うけど、単に殺すことが目的なら日本はやりやすいと思う。公共の場、特に駅などは警備が全くされてないから。



■ 日本国内でのテロの可能性はほとんどないと思うけど、海外、特に中東で日本人が標的になる可能性は飛躍的に高まってると思う。



■ 移民管理を厳格にしてさえ置けば、あとは人々でちゃんとやっていけると思うよ。



■ リスクはこれまでも常にあった。テロが今すぐ起こるとは思わないな。日本は戦争をしてないし、トラブルを起こしてるわけでもないし。



■ テロを防げるとしたらそれは日本だと思う。彼らはポリティカル・コレクトネスにやられてないから。



■ そうならなければいいね。



■ オウムのテロ以外は組織だったテロは起こっていない。日本が外国で戦争でも始めない限り、テロの標的にされる可能性はないと思う。


ソース12
関連記事

[ 2016/08/02 08:33 ] 日本 | TB(0) | CM(42)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 69535 ]
北の工作員が自由に出入りして日本人をさらい放題なのに、移民管理ごときじゃ防げないんじゃないの?
[ 2016/08/02 08:43 ] [ 編集 ]
[ 69536 ]
テロリスト視点で考えたら日本で1万人殺傷することより現地で日本人を1人捕まえて身代金を要求することに力を入れるだろうな
[ 2016/08/02 08:52 ] [ 編集 ]
[ 69537 ]
日本でテロといったらイスラムじゃねぇ
つい最近靖国で爆破テロがあった
[ 2016/08/02 08:56 ] [ 編集 ]
[ 69538 ]
当たり前のことを言ってるだけなのにっつーかなんつーか
[ 2016/08/02 09:13 ] [ 編集 ]
[ 69539 ]
イスラムより中・韓国人の方が事件物凄く起こしてるんだが
海外は在日の存在を知らない
[ 2016/08/02 09:22 ] [ 編集 ]
[ 69540 ]
日本の場合、ISよりも中韓朝・在コ・左翼テロリストのほうが危険なので
[ 2016/08/02 09:45 ] [ 編集 ]
[ 69541 ]
日本程無防備な国を標的にしたら、それこそもうイスラム教は終わりだ。
テロリストはイスラムと関係ないとか言うけど、イスラム名乗ってる奴らをおとなしくさせる能力がない時点でもう駄目だな
[ 2016/08/02 09:49 ] [ 編集 ]
[ 69542 ]
でも韓国の空港を経由すれば武器とか火薬とかノーチェックで
持ち込みできちゃうんだよなぁ。
[ 2016/08/02 09:55 ] [ 編集 ]
[ 69543 ]
ん?つい先だって朝鮮人が爆弾テロを行いましたけど?
朝鮮人の例に漏れず不器用な間抜けなせいで損害は極小だったけど
テロはテロだから
[ 2016/08/02 10:07 ] [ 編集 ]
[ 69544 ]
中東で自衛隊が武器を持って攻撃しない限りは、積極的に日本に来て自爆テロを起こそうとはしないだろう
日本が参戦したら・・・終わりだな
[ 2016/08/02 10:26 ] [ 編集 ]
[ 69546 ]
ホームグロウンテロってつまりざいにt
[ 2016/08/02 10:40 ] [ 編集 ]
[ 69547 ]
※69542
あの火薬量持ち込めるんだから飛行機ハイジャックしてから突っ込むとか余裕そうだよねぇ

あんだけのことしておきながら日本が韓国に抗議しないのが不思議だわ
アメリカとかされたら制裁考えるレベルだろうにねぇ
[ 2016/08/02 11:14 ] [ 編集 ]
[ 69549 ]
鳥越は日本が狙われるわけがない、って言ってた
[ 2016/08/02 11:25 ] [ 編集 ]
[ 69550 ]
植松のようなジャッフ゜の方が危険
[ 2016/08/02 11:33 ] [ 編集 ]
[ 69551 ]
69543
時差爆弾だったんだよね
一発目で人が集まったところで二発目を爆発させて大量に死者をだすタイプの爆弾
韓国人の何時ものケンチャナヨ工法の配線失敗で二発目が不発だっただけ
七五三て境内には小さな子供達が沢山いて犯人も爆弾を設置するときにその光景を見てる
そんな中でこれだけ明確に殺意のある爆弾を使ってる犯人を私は絶対に許さない
[ 2016/08/02 11:34 ] [ 編集 ]
[ 69552 ]
先進国で日本ほど平和ボケしている国も無いよ。
[ 2016/08/02 11:38 ] [ 編集 ]
[ 69553 ]
日本に住んでるイスラム教徒やその子供たちがISISの影響で学校で虐められたり道端で突然暴言吐かれたりしてるって今年ニュースでやってるのを見て心無い連中のせいでいつか過激思想に同調する人のが現れそうだなとは思ってる
[ 2016/08/02 11:49 ] [ 編集 ]
[ 69555 ]
テロの標的にならないと思ってる日本人は極左バカぐらいだろうwww

まぁ、日本の極左バカ自身テロリストに近いものがあるがという皮肉www
[ 2016/08/02 12:05 ] [ 編集 ]
[ 69556 ]
まず在日朝鮮人を潰さないとねw
[ 2016/08/02 12:13 ] [ 編集 ]
[ 69557 ]
可能性が無いなんて軽々に言えるわけないだろ
[ 2016/08/02 12:18 ] [ 編集 ]
[ 69558 ]
外国人のコメントを読むと日本は全くテロが無い国と勘違いしているようだが、過去にオウム真理教の地下鉄サリン事件、最近だと韓国人による靖国神社の爆破未遂事件等が発生している。この教訓から外国人や国内の危険分子は既に警察が監視対象としており、未然に防ぐ活動は行っている。今後は東京オリンピックも控えてるから更に警備は厳重になると思うけどね。
[ 2016/08/02 12:21 ] [ 編集 ]
[ 69559 ]
支・那人・朝・鮮人にGPSを埋めコメ!
[ 2016/08/02 12:42 ] [ 編集 ]
[ 69560 ]
日本の場合、在日朝鮮人、中国人のほうが深刻な問題だ。過去に国内で多数の凶悪犯罪を実行しており、脅威になっている。ISも日本人をターゲットにしている以上、相当の厳重な対策や警戒を行うのは当然だが、個人的には直接攻撃を行わない限り、国内テロが発生する確率は低いと思う。過去にIS関連のテロが発生した国はシリアやイラク等で空爆を行っている国がターゲットになっているのが大半だからね。
[ 2016/08/02 12:42 ] [ 編集 ]
[ 69561 ]
日本はすでにいろいろとテロにあってるよ
主に在日によってね
[ 2016/08/02 12:43 ] [ 編集 ]
[ 69562 ]
生粋の日本人かを確認して刺すテロリストもいる。
[ 2016/08/02 12:53 ] [ 編集 ]
[ 69563 ]
武器なんてどこでも容易できるんだから、起きない保証なんか無い
っていうか、韓国人が靖国で爆発テロ起こしたばっかやんけ
[ 2016/08/02 12:57 ] [ 編集 ]
[ 69564 ]
すでに韓国人によって靖国神社が爆破テロ未遂にあってるがwww
[ 2016/08/02 13:13 ] [ 編集 ]
[ 69565 ]
ISIS信奉の日本人がいるだろ。テロをやる・やらないの差だけ。
都心で目立たず実行するなら毒ガス系で、地下街・地下鉄だな。
逃げ道に同時多発させたら数百人規模の被害は確実じゃないか。
[ 2016/08/02 13:23 ] [ 編集 ]
[ 69566 ]
日本で地震は起きないと言ってるようなもんだよな。
[ 2016/08/02 14:27 ] [ 編集 ]
[ 69568 ]
既にIS疑惑のある人が日本の大学にいたじゃないか。
なんで外国人はネットの書き込みだけで警察が決めつけていると思ってるんだ。
[ 2016/08/02 15:28 ] [ 編集 ]
[ 69570 ]
むしろ日本が最初じゃないのかよ?
あんだけ厨房に煽られて
[ 2016/08/02 17:12 ] [ 編集 ]
[ 69577 ]
>中韓の過激派なら既にいてトイレを爆破したりトイレットペーパーを盗んだりしてる。

韓国人による靖国神社爆発テロ未遂事件を矮小化させようとしてるようだが
火薬を大量に所持して再入国してきた犯人に、殺意がなかったとは言わせないぞ。
中国人も靖国神社へ放火テロ未遂してるしな。

放火未遂といえば寺社連続油被害事件も、ある種のホームグロウン・テロといえるかもね。
犯人は元在日韓国人の帰化日本人で、韓国系キリスト教団カルト『インターナショナル・マーケットプレイス・ミニストリー』の創始者。
[ 2016/08/02 18:39 ] [ 編集 ]
[ 69584 ]
>■テロリストは過激派であってイスラム教徒ではない。

この言い訳は毎回目にするけど、ほんと卑怯。
テロリストは「過激派のイスラム教徒」だろ。
[ 2016/08/02 19:01 ] [ 編集 ]
[ 69587 ]
日本でも既にイスラムのテロリストが首切りテロを起こしている。

『悪魔の詩』を翻訳した筑波大の五十嵐一助教授は、大学内で首切りテロにあい、殺された。
殺人のファトワを出したのはイランのホメイニ師。
[ 2016/08/02 19:07 ] [ 編集 ]
[ 69593 ]
全ての海岸線を完璧に監視するなんて、とても現実的にできやしない。

[ 2016/08/02 19:19 ] [ 編集 ]
[ 69599 ]
ぶっちゃっけ入管の規制のお陰で、今のところ瀬戸際で防げてるって感じ
完全に入り込まれたら、情報収集能力に乏しい日本はずっと後手に回るだろう
もっと全能的な諜報機関が必要だな
[ 2016/08/02 19:45 ] [ 編集 ]
[ 69612 ]
可能性はない、なんてそりゃ言えないわ。
今の世の中何がおこるかわかんないんだから。
実際テロリストが日本に入国したりしたんだから。
鳥越さんはそんなことは歴史が違うからあり得ないとか言ってたけど。
[ 2016/08/02 21:24 ] [ 編集 ]
[ 69614 ]
支援表明だけで、もうターゲットに入れられてるんだから、攻撃しようとしまいと起こりそうな気もする。嫌だねぇ。
[ 2016/08/02 22:16 ] [ 編集 ]
[ 69618 ]
>>■ ホームグロウンテロが日本にとって最大のテロの脅威になると思うよ。ヨーロッパのテロのほとんどもそうだし。

自民党の移民1000万匹受入政策が実行されたら、将来日本でテロが多発か。もしそうなったら、自民党はどう責任取るんだ?
[ 2016/08/03 01:30 ] [ 編集 ]
[ 69619 ]
>■ 中韓の過激派なら既にいて

この前の相模原の大量殺人事件の犯人の祖父が韓国人。
朝鮮戦争や済州島4・3大虐殺から逃れて来た朝鮮半島の難民を、自民党が勝手に日本に定住させた。そして今、日本はその子孫の在日の犯罪に悩まされている。
[ 2016/08/03 01:36 ] [ 編集 ]
[ 69620 ]
 
ビンラディンも一時期は日本にいたんだし、この前のバングラの銃撃犯も日本で客員教授やってたんだろ
イスラム系のテロリストなんてもう日本には幾らでも入り込んでるだろ。
ただ、あくまで日本は潜伏地であって、テロ攻撃の対象ではなかったということ
少なくとも、今までは、ねw
[ 2016/08/03 02:24 ] [ 編集 ]
[ 83199 ]
なぜこんな当たり前の事をニュース記事にできるんだ?世界では今も戦争が起きている、ってくらい当たり前の事を。
[ 2017/01/08 10:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク